【2/6】2015年10号のジャンプ感想(補足)


 DMMの方でスポソル記事を書きました。


ワンピース

>> セニョールとフランキーの決着をいい話みたいにされても…みたいな意見がある方がちらほらおられますが
>> 別に家族愛があるからと言ってセニョールがいい人になるかはイコールにならないと思うんですよね
>> 尾田先生の中でドフラファミリーはイタリアのマフィアあたりが元ネタだと思いますけど
>> そういう作品の中ではお約束のように組織では外道でも家庭では良いパパみたいなキャラクターがテンプレとしてあるわけで
>> だからと言ってマフィアが良い人になるわけではないようにセニョールも別に良い人描写がしたかったわけではないかと
>>
>> それに対するフランキーも決して正義の味方というわけではなく
>> 元々は街のゴロツキでしたし今は海賊の一味です どちらかと言えばダークサイドを生きてきた人物なのであって(忘れそうになるけど)
>> 彼がマフィアのセニョールに対して酒を飲み交わしたいと言っても別におかしくないと感じました
>> これが、ウソップやナミ、チョッパーみたいなツッコミポジションのやつが彼と酒を飲み交わしたいって言ったら違和感が出てくるんですけどね
>>
>> という事で、今回のワンピースは久々に世間的な倫理観とか知ったこっちゃねぇ海賊漫画らしさが垣間見れて良かったと思います
>>
>> あと、こういう過去回想にありがちな「戦闘中に敵が自らの悲痛な過去をペラペラと喋る」みたいなパターンではなく
>> あくまでフランキーは彼の過去を知らず、知らないからこそ興味を引かれて「今度飲みに行こうぜ」ってなる展開はスマートで良いですよね
>> フランキーは「そんな辛い過去があったなんて…わかるってばよ、飲みに行こうぜ」ではないわけです
>> ワンピースはそこらへん意識してるのか敵が安易に自分の過去をペラペラ喋らない(不幸自慢しない)ところは評価されるべきだと思います(してる敵もいたかも、覚えてないけど)
>> あ、バギーとか喋ってましたっけ まぁあれは悲痛な過去というかギャグですよね
(掲示板より)

「こんな時にマイルールでだらだら戦ってんじゃねえよ」という意見もありまして、まあそれはそうだと思うんですが、僕はなんか今回は許せた。姫に対しては「TPO弁えような?」って真顔になったけど。

ヒーローアカデミア

>> 途中なのでなんとも言えないけど、とりあえず
>> 先週のが虚勢じゃなくて良かったです。<マラソンはわざとノンビリ
>> でも真のヒーローは「そういう状況判断も大切だけど、そういうの関係なく1位取りにいくよ」
>> とかなるかな。
(掲示板より)


>> あとはまあ、下位クラスの奴がコスすぎて、お前それヒーロー目指す意味あんのかと思いました。最終的に勝つ事が合理的なら、結局は二位以下を狙ってくのがどうしても合理的になってしまうし、それなら別にわざわざヒーローみたいな目立つ職業やらなくても普通に社会に出て仕事すれば良いんじゃないの?まあその辺りは本人のモチベーションがどうなってるのか次週以降明らかになるにつれ解るところなのかな。(掲示板より)

 この精神性の違いは感じたね。A組の連中には合理性うんぬんさておいてトップを狙いに行く気概があるというか。「目立っ」て「ヒーローになる」のも彼らの目的だしね。


>> 峰田のあれを踏んだのに普通に飛べたのは何ででしょうね。靴を脱いだ様子はないし。
>> 単純にジェットが粘着力を超えたのか、あるいは元は峰田の髪の毛なので燃えたのか。
(掲示板より)

 これ僕も疑問でした。地面の方を抉ったんかのう。そういうのいちいち描いてたらテンポ悪くなるのは確かだけど、気になるから解決したらなんかしら描いて欲しいなあ。


>> 見えないけど全裸の女子を担げた葉隠チームは圧倒的勝ち組。(掲示板より)


>> 全裸の女子高生を担ぎながら戦うだとお…、前屈みになるわ!あ、だから男性陣後ろに配置してるのか。納得。(掲示板より)

 あれ全裸違うんや。まじまじと凝視するように見たけど、実は下は履いとるんや。


>> 葉隠さん、下ははいてますよ!!(掲示板より)


>> 葉隠さんはズボンは穿いてるので全裸ではなく半裸です。
>> ただどうもノーパンっぽいですが。
(掲示板より)

 待て、ノーパン情報はどこから出てきた。


>> あのシェルターの中でどうやって取られたの。
>> 梅雨ちゃんと密着てだけで勝ち組だけど。
(掲示板より)

 なんていうか、ヒーローアカデミアってえろいよね!


ニセコイ

>> これ理由が「全面戦争勃発したから」なら面白いんだけどなあ。(掲示板より)

 その展開はすごいなww でもそうなると本当にロミオとジュリエット展開になって、逆説的に二人の恋が成就しちゃうね。


ソーマ

>> 胸キュンとか書いてあるし葉山は汐見先生に恋愛感情もってるってことで確定ですかね。
>> 18歳年上で先生で(実質)養母でロリ相手に片思いとかずいぶんハードモードな。
>> そして葉山自身は多分初恋で最長8年くらい片思いですよ。
>> 葉山くん絶対重い。
(掲示板より)


>>  葉山くん、先週まではいけ好かなかったのに今週でめちゃくちゃ好きになれたよ。自分でも気づかないうちに抱きついて、ハッとして赤くなるってめちゃくちゃ可愛いですね。
>>  今までは恋愛感情なんだか曖昧だったけど、今週で恋だと確定してしまったわけで、34歳に恋する16歳の天才料理人ってスゲーいい。可愛い。
>>  また、あのいけ好かない態度にも堂島さん視点で理由付けがなされ、「危うい」とも評されたことで彼のキャラが一気に説得力を持ったように感じました。
(掲示板より)

 葉山くんの一風変わった性癖が明らかになったことで一部の株が急上昇。


トリコ

>> キンタマを打ち鳴らす音で体力回復とか新しすぎるだろその回復魔法
>> ピーク時の半分だろうが全開だろうがそもそも差が開きすぎてて変わらねえだろと感じてしまう。
>> 猿王の前じゃトリコたちが枯れ木の枝くらいにしか見えない。
>> かつて少年漫画で主人公と敵の間にここまでの開きを感じた事があったろうか。
>> それは素直に凄いけどそれは良い事なのかどうなのか。
>> 勝てないもん・・・勝ったらおかしいもん・・・。
(掲示板より)

 前回、馬王に手も足も出なかった時と比べると、エア食ったり猿武習ったりでパワーアップしてるはずなのに八王との差が縮まった気が全然しないよね。


学糾法廷

>> メジャーじゃねぇのかよ、あんな大がかりなシステムで派手に裁判やりまくってて親も良く知らないレベルなのかよ!(掲示板より)

 これ僕もびっくりしました。だって裁判官とか国からギャラが出てるんでしょう、たぶん。導入される際にマスコミでひっきりなしに騒がれてそうなもんだけどな。


ワールドトリガー

>> 千佳ちゃんが撃ち抜かれるところを何故描かない!?(掲示板より)

 葦原先生のお上品さに、先生は本当にお上品だなあと感心するとともに、心の奥底のリョナ心がチッと舌打ちをした。


>> おお、荒船は最後に仕事しましたね。さすが、マスタークラスの狙撃手かつ隊長。
>> 玉狛第2の次の対戦相手は、鈴鳴第1! 遊真と村上のアタッカー対決が、ついに見られるのか!!
>> ……とはいえ、ランク戦自体に飽きてきたところも……。予告通り、ランク戦以外の話が読みたいですね。
(掲示板より)

 僕、大規模侵攻編よりもむしろ今の方が好きなんだけど、大規模侵攻編がゲームっぽくても戦争だったのに比べてこっちは本当にゲームなので、僕のゲーム脳が強く刺激されているのだと思う。荒船隊有利の地形を選ぶことで2対1の状況を作るとか、実にアナログゲーム的である……。


>> 修のこの頼りなさ!
>> 豆腐の数は少ないし、こんだけ近づいてもヘッドショットすら出来てない…
>> でも東さんと古寺が作戦を激褒めしてて、間接的に存在感が出ているのが良いですね。
(掲示板より)

 お、お豆腐シューターは精密射撃は苦手だから……。


アクセルスター

>> コマ割とはいったい…ってくらい単調なページ構成っすね
>> こういうの見るとプロのすごさを思い知らされる
(掲示板より)

 あれは本来漫画としての読み方が違うので(縦読み)、同じ判断はできないと思う。Webで読めば分かるよ。


スポーティングソルト

>> おお・・・最初は何事かと思ったよ。まさかまだ終わらないのかと。
>> 途中から最終回っぽい雰囲気になって安心した・・・。
>> ってかなんだこの構成は!
>> 最終回なのに、これでいいの? 前半何のために存在するんだこれ・・・
>> オールスター集めるためにラグビー部が犠牲に・・・?
>> 今回やばいな。本当に台詞の1つ1つ、ほとんどが意味不明だ。
>> 監督が辞めるって、なに? 新しい監督は? 部活なんだよね?
>> 名前だけ借りてってどういう意味? 何の名前?
>> 何がどうなって部員1人で監督もいなくて潰れないんだ?
>> 転向した生徒が戻ってくるって信じてたの? ・・・え、バカなの?
>> ってかなんでこの状況を会長が知らないの?
>> なんで先輩はラグビーを辞めたがってるの?
>> それが解らないからこの話の芯がスッカスカなんですけど。
>> 大学入ってもラグビーやるって言われても、そうですか、としか言えん。
>> ある意味、塩の問題点をシンプルに表した話だなあこれ。
>> 立花「誰だ俺を呼んだの」 なんでのこのこ来るんだよw 果たし状とでも思ったのか。
>> なんで闇打ちで足つぶそうとしてきた暴漢を「剣道部の」って覚え方してるんだ。
>> なんで立花とセットで大字が来ると思ったんだ。その子も被害者でしょ。
>> 「女子とできんの?オレもやる」 言葉の意味はよくわからんがとにかくクズい台詞だ。
>> こんな細かいとこでもモブ生徒の品位を下げてくる。凄い細やかな気づかいだ。
>> 「先輩は一つ忘れてますよ」
>> 「先輩は生徒会でも頑張ってたんでしょ」
>> 「それに何よりうちの生徒だ」
>> 「だったらいっそ祝っちゃいましょうよ みんなで」
>> うん・・・何一つ理解できない。マジで解らない。言葉同士がまず繋がってないし状況も理解できない。
>> なんだこれ? 本当に何が言いたいんだ・・・?
>> 会長「ねえ、なんで私の依頼を受けたの」
>> 塩谷「誰でも心の奥に持ってる思いがある。そういうのを応援したいんだ」
>> ・・・?
>> ラスト5P、塩分過多すぎて心臓と脳が悲鳴をあげてる。これは読み込んではいけない。
>> 最後の最後まで全力で読者の正気を刈り取ってきやがる。これは本当にクソ漫画を超えた別の何かだ。
>> 作者の思惑が読めないのがこんなに恐ろしいものだったなんて。
>> 大量の書きおろしってなんだよ。くそっ、買うしかないのかこの魔道書・・・。
(掲示板より)

 それでは今週の塩解読いってみよう。


・男らしい問題

>> 氷華ちゃんのこと、塩谷くんは「男らしい」って思ってるみたいですが、別に男らしいところは特になかったような・・・
>> めんどくさいとかならわかりますけど、作者的には氷華ちゃんは男らしいキャラとして描いてたんでしょうか・・・?
(掲示板より)


>> まあ中学時代に不良をぶちのめしたり今でも平気で人を蹴ったりする狂暴さを「男らしい」と言ったというのはあったのでしょうけど、塩世界の場合そういう事をするのは彼女だけじゃないしなぁ……(掲示板より)

 氷華ちゃんの性格を一言で表すなら「凶暴」になると思うけど、凶暴の特性は女性よりは確かに男性的だとは思う。

(掲示板より)


・ラグビー部問題

>> 戦いの跡がないって、この人「一年の時は戦ってた」と言ってた……(掲示板より)

 戦いの跡も二年経てば消えるんですかね……。


>> スポーツ名門校のはずが弱小校みたいなエピソードばっかりですね(掲示板より)


>> 部員が転校したのって、それ部が弱くなったからじゃないですよね
>> 身を守るためですよね
(掲示板より)


>> 立花港は立花さんとか立花さんとか狂人だらけだからなぁ……(掲示板より)


>> 作中設定に従うとしても会長のせいで弱小部が過度に冷遇されるせいですよね(掲示板より)

 これまでの積み重ねが……。実際問題、弱くなった、というだけで転校するってなかなか受け入れ難い話だよな……。


>> 名前だけ借りて云々っていってましたけど、ホントよくバレませんでしたね・・・・
>> この世界観なので、部費とかは是非とも横領していて欲しいですね。
>>
>> その部費をジムとかで使い込んであのムッキムキの筋肉を維持していたとかいうなら
>> なおソルトっぽくて良し!
(掲示板より)

 下條先輩からあの告白をされた時の会長の顔、これを念頭に置くと、「マジかよ、このクソが」みたいに見える。


>> 会長、会長職についてから1年くらいは経ってるはずなのに、「そういえば、グラウンドでラグビー部が練習してるの見たことない」とか、そういうのすらなかったんですね。
>> 演説でかましといて、視察とか一切してなかったってことになりますよね。ホントに自分の名誉以外はまったく眼中になくて、しかもそのための努力は一切しない人なんだな・・・頑張る姿こそ美しいとはなんだったのか・・・
(掲示板より)

 でも会長の無能さが原因だから仕方ないと思う。


・グラウンド問題

>> >グラウンドで新人大会
>> スポーツの強豪校なのだからグラウンドが複数ある。第1グラウンド(正式競技場)では新人大会。練習用グラウンドで一人だけの卒業式。的なことでしょうか
>> いや、そもそも運動部の大会をどこかの高校のスペースを使ってやるイメージがあんまないんですが。
>> どこかの総合体育館とかグラウンドを借りてやるのが一般的なので、どこかの総合グラウンドで今日は新人大会がおこなわれている。それには参加せずに自校のグラウンドで・・・という事でしょうか
>> そもそも新人大会ってなんなんだ。冷静に考えて個人競技ならともかく10人以上のチームが必要な競技じゃあ参加できる学校すら限られるのでは…
(掲示板より)


>> 「ホントは今日な、グラウンドで」のグラウンドって、市営グラウンドとかのことですかね?
>> 冷静に考えると新人大会をどっかの学校でやるというのもアレですし。
(掲示板より)


>> 調べてみましたが、高校が会場の場合もそれなりにありました。
>> 例えば、平成26年度神奈川県新人大会だと、予選はすべて高校が会場です。
>> 他には公園、球技場、大学のグラウンドなどが会場として使用されるようです。
(掲示板より)


>> うーん、確かに立花のグラウンドの方がすっきりするかなぁ…
>> でも会長の「大会!?行かないの?」という台詞を考えるとそれはそれでおかしいような…
(掲示板より)


>> 「大会?行かないの?」は、
>> 会長の中では(ここには誰もいないのに下条先輩だけいる=他の場所に部員がいる)
>> という受けとり方をしたがために発した台詞です。
(掲示板より)

 つまりまとめると、「グラウンドで」は市営グラウンドを指しており、それに対して会長は、今も立花港のグラウンドにいる下條先輩に「あなたは行かないの?」と尋ねた、と。


・お祝いって何さ問題

>> まず、ラグビー部先輩は他の部員を?ぎとめられなかった自分の不甲斐な
>> さからラグビーを辞めようと思い、最後の思い出作りとして生徒会にワンプレー
>> できるだけの助っ人を頼んだ
>>
>> で、塩谷は「そんな後ろ向きな事言わずにパーッとラグビー部卒業を祝いましょうよ」
>> とみんなを呼んだ
>>
>> 先輩はそれによりラグビーの楽しさを思い出し大学でも続けることにした
>>
>> みたいな話ですかね、まとめると
>> 合ってるのかどうかも自信ないですけど
(掲示板より)

 僕もだいたいこんなイメージです。やめるならやめるでポジティヴに、くらいじゃないかなあ。


・立花さん問題

>> そーいや立花港の一般生徒はあんだけの事をやらかした立花さんを普通に怖がらず受け入れてたな……(掲示板より)


>> 強者しか狙わない=一般生徒は安全というのが浸透してるんでしょうか。
>> そんなことが浸透するくらい普段から暴れていたんでしょうか・・・
(掲示板より)


>> なんだかんだ言っても、帰宅部かつ狂犬の内柴よりも、剣道部で選抜に出場した立花のほうが
>> 生徒から人望を集めているのかもしれませんね。一応、スポーツ名門校ですし。
>>
>> そう考えると、立花編で立花がやらかしたことは、生徒の認識では「内柴が原因」ってことになっているのかも。
>> 例えば、内柴が立花を挑発したとかで。
(掲示板より)

「内柴を木刀で殴っただけで停学なんてひどすぎる! むしろ立花さんは内柴に殴られているし、被害者だ!」くらい言ってそう。


・塩ポエム問題

>> 今回の塩ポエムで唯一評価するところがあるならば、「蝶の絵」ですね。
>> グーグル先生に聞いたところ、蝶は魂などの霊的なモノを象徴しているみたいです。
>>
>> やや強引ながら、思い=魂と考えれば少なくてもコマを埋めるためだけに蝶を描写したわけではなさそうです。
>> 最も、死霊などを象徴するとしている地方もあるみたいです。
>> この辺は立花さんの「野武士の軍勢」が顕著ですね。
(掲示板より)

 こ、これは流石に読み込み過ぎだと思うけど……そう取っておくとするか……。実際、あのポエムの中で蝶の描写が一番のノイズだったから、あれに意味を持たせられるのは大きい。


>> ところで塩谷は、心は見なくても分かるを繰り返していましたが今週ラストの『診えるわけだ君には』は心なんですよね?
>> だって診える「それ」は心の奥にあるらしんですから。…ってことは、今までは診れば分かるのをあえて診ていなかった?それとも診えるようになった?
>>
>> …まず診えるって何なんだよホントに…見る、でいいんだよなぁ?
(掲示板より)


>> 恐らく「診る」は「診断する」ことかと。
>> つまり触れただけで患者の症状や抱えている「体」の問題がわかるんじゃないですかね。
>> だとしても、腑に落ちない点が多すぎて「診る」が理解できたところで対して進展しないと思います。
(掲示板より)


>> なるほど…となると今週の会長の台詞は「診断できるわけだ、君なら」という意味になるわけですか。
>> これは…どういう意味なんだろう?素直に「問題があれば解決できる→応援できる」ということなのかな?
>>
>> なんにせよ唐突な会話だなぁ…アレをラストに持ってきたということは、作品のテーマ的なことだとは思うんですが。
(掲示板より)

 これに関しては僕もさっぱり分からない。「解決できるわけだ、キミなら」くらいの意味だろうけど……。塩谷の精神性(頑張る人を応援したい)が技術的解決に繋がるというのは、論理的にはよく分からないけど、まあそんくらい頑張ってる、くらいの意味なのかな。


>> ラストの会長の「なんでウチに来たの?」に対する答えなんですけど、
>> アレって塩谷君のスポーツ医学を学んだり治療することの動機であって、
>> 「アメリカからわざわざ日本に着てまで会長のお抱えになった理由」じゃないですよね?
>>
>> え?・・・全部活を全国に行かせるっていう会長の目的に共感したの?
>> でもそれってハードルの高い目標ではあっても3ページ近く裂いた塩ポエムとは
>> なんら因果関係が見られないんですが・・・・?
>>
>> むしろ、会長の実家の権力を利用して立花港の生徒達をモルモットにするとかの
>> 方が納得いくレベル。ただ、それをハッキリ言うと角が立つので塩ポエムで煙に巻いたイメージ。
(掲示板より)


>> しかし、「どうしてウチに来たの?」→「誰もが持ってる思いを応援したい」って冷静に考えると答えになってませんね…
>> これだとなんで立花に来たのか分からない。「どうして人助けを?」ならつながるんですが。
>>
>> ネウロみたく「アメリカのスポーツマンはすべて助けてしまった」とかなのか?
>> それか、立花港の地獄のような惨状に同情したのだろうか?
(掲示板より)


>> どこも拾ってくれなかったとかでは・・・(掲示板より)


>> 会長曰く「引き抜いた」とのことなので、単純にマネーの可能性もありますね。
>> ポエムが凄まじいノイズになっていますが、助っ人外国人と似た感じなのかも。
(掲示板より)


>> >会長のキャラクターは傲慢不遜なダメ権力者かと思ってたんですが、
>> >頑張る人を応援したいという気持ちはあるんですかね?
>>
>> あると思いますよ。
>> 会長に「頑張る人を応援したい」という気持ちがあるからこそ、
>> 自分の依頼が「塩谷の夢(日本一のスポーツドクターになる)」を遠のかせたのではないかと考え、
>> 「向こうの学校で飛び級もできただろうに、なぜうちの学校に来たのか」と塩谷に質問したんでしょうし。
(掲示板より)


>> ああそうか!会長からしたら塩谷も「応援するべき頑張ってる人」に入るわけですし、逆もまたしかりなのか。
>> ああーなるほど、凄いスッキリした…そう考えると凄い爽やかなエンドだなぁ
(掲示板より)

 いや、

>> 会長に「頑張る人を応援したい」という気持ちがあるからこそ、
>> 自分の依頼が「塩谷の夢(日本一のスポーツドクターになる)」を遠のかせたのではないかと考え、

 ↑これは読み込み過ぎだと思うけど……。でも塩谷側からして、会長も「応援したい人」に分類されてるのはそうかもなあ。なので、会長を応援するという意味で招聘に応じたというのはそうだと思う。


>> 命や体や時には思いを受け継いで生まれてくる人間って素晴らしい。
>> 衝動的欲求(親から受け継いだ願い=本人の願い)はすばらしいので、それをするべきだ。
>> で、ところがそこで伝達に齟齬がある場合塩谷が出張ってきて「やりたいことをやれるように」正常化する。
>> …のがこの作品のテーマ?
>>
>> 当初は肉体の不調を直す⇒試合に勝利すると言う爽快感を重視したつくりで連載してみたけど、描いててこっちのほうが表現したくなってきたのでは? 勝手な想像ですが。
(掲示板より)

 あれどうも分かるようで分からんのですよね。儒教的価値観を踏まえてしまえば理解しやすいんだけど(子は親の生命の延長、「永遠に生きるため」の子孫の重視)、いくらなんでも久保田先生がそれを前提にしているとは思えない……。


・伏線未回収問題

>> しかし、あの海外旅行は本当に氷華が襲われることをより悲劇にするための材料に過ぎなかったのか…(掲示板より)

 そうなんだろうけど、ではその狙いはしっかり果たされていたかというと……。氷華の入院描写の時に「私の海外旅行が遠ざかる~~」くらい言わせてれば、まだ……。


>> 結局誰が行ったんですかね?出番のなかった立選1位でしょうか。(掲示板より)

 1位も気になるけど、スッポリ空いてる4位も気になる……。


・塩谷くん問題

>> 塩谷君、ホントに謎の存在なんですよね…最終話を迎えてなお正体が見えない。
>> 謎のサイコメトリー能力も、謎の傷も…なんだこのキャラ!?
>>
>> ある意味作品を象徴したような状況ですね…
(掲示板より)

 しかし、立選1位よりも海外旅行よりも何よりも気になるのは最後までほとんど何だか分からなかった塩谷くんの存在である。彼が本当にスポーツ医学者だったのかどうかすら定かではない。


 ***

>> これからも、全ての人の夢の為に彼は──!
>>
>> だから彼は何なんだよ!濁すなよ!担当お前もか!!むしろお前のせいか!?
(掲示板より)

 なぜオチまで着けたし。


★宣伝:大幅描き下ろしとか、3巻まで買うしかないのか……。

Sporting Salt 1 (ジャンプコミックス)
久保田 ゆうと
集英社 (2015-01-05)

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!