【10/3】2014年44号のジャンプ感想(補足)


 ……デジタルでジャンプ買うようにしてから単行本最新刊がどれだか分かんないぞ。これで合ってんのかな。

<10月3日発売>(amazon)

   


黒子のバスケ <29>
ニセコイ <14>
暗殺教室 <11>
銀魂 <56>
ブリーチ <65>
磯辺磯兵衛 <4>
こち亀 <192>
ワールドトリガー <8>


 今週は>>50+α

ワールドトリガー

>> ワールドトリガーアニメ化ですね
>> でも話のストックとか大丈夫なのでしょうか…
>> 楽しみではあるんですが変なアニメオリジナル展開を混ぜて台無しにするのはやめて欲しい…
>> 今までいくつものジャンプ漫画がそれの餌食になってきたのですから…(-_-;)
(掲示板より)

 ダンゲロスで横田先生が秀逸なオリジナル展開を描いてくれて、僕も読者も大変ほっこりした時に気付いたんですけど、オリジナル展開って本来は喜ぶべきもののはずなんですよね。本編にはない様々なキャラクターの姿が描かれ、物語を補完したり、拡張したりするはずなので。それが「オリジナル展開はやめて欲しい」なんて言われるんだから、これは今までのアニメ業界の怠慢なのではなかろうか。


>> ヤバイ、ちょっと涙腺にきた。
>> 連載開始当初の、モールモッド襲撃時にクラスメイトを助けに行こうした時の修の台詞
>> 「勝ち目が薄いからって、逃げるわけにはいかない!」
>> あの時は、心底不思議そうな目で修の事を眺めていた遊真が、
>> 修を思い出しながら同じ言葉を・・、あ~ホントやばい。
>>
>> 自分を助けて死んだとき、親父が笑っていた理由が分からなかった、と言っていた遊真
>> 今ならきっとその気持ちが分かるんじゅないだろうか。
>>
>> 三輪さんの鉛弾大活躍や、修の最後っ屁の意図、ウィザ翁の強者の格の高さ、
>> 最終防衛ライン上での修&レプリカvsミラと、相変わらず見所多すぎるけど。
>> 今週は最後の遊真の台詞で全部持っていかれた。
(掲示板より)

 あっ。あれって一話を下敷きにしてるんだ。へええ……。こういうの単行本持ってないと分かんなくてちょっと悲しいね……。


ナルト

>> サクラ
>> サイコー今週ホントサイコー
(掲示板より)

>> ・僕らのサクラ
>>
>>
>> サクラ「私は徹頭徹尾役立たずで、基本的に泣いてるか仲間の足を引っ張る事が戦場での仕事だけど貴方が好き!
>> 別れ際に「ありがとう」とか言ってくれたんだから私の事が少しぐらいは好きなんでしょう!?だからずっと一緒にいてよ!!」
>> サスケ「(な、何だコイツ…今までの俺とナルトの会話を聞いて無かったのか…?この状況で己の恋愛を優先させる…?
>> 忍者が?しかも言ってる事が何一つ理解できねえ…何でコイツは己の事しか考えてねーんだ…?何で俺にフラグ立ってるみたいな言い方するんだ?
>> てゆーか里とか世界とかどうでもいいってのか?少なくともカカシの治療ぐらいはしてやれよ…完全に狂ってやがる…!
>> こんな奴とかかわり合いになりたくねえ、幻術で寝かしておこう)お前は、ほんとうにウザいな」
>>
>>
>> …凄いな、いやほんと凄い
>> 10年以上もこの漫画で役立たず以前に造反すらおこしてきた僕らのサクラを集大成にしたような一話でしたね
>> でも断言できる。
>>
>> サスケがサクラを嫌いでも
>> 僕はサクラが大好きだ
>>
>> この揺ぎない想いだけは誰にも汚させない
>> たとえNARUTOが終わっても、僕はサクラを愛し続ける
(掲示板より)

 何事であれ、その道を貫き通せば世人から一定の評価を受けるものなのです。サクラも最後まで立派にサクラしてた。


>> >サスケがなに考えてんのか、ずーっとよく分かんないからな……。途中で説明があったような気もするけど全く覚えてない。岸本先生ごめんなさい。
>>
>> 一族殺したイタチに復讐する→イタチが木の葉上層部の命令で一族を殺し敢えて汚名を被ったと知る→それなら木の葉に復讐する
>> →イタチゾンビに諭される→突如、皆の前で「火影になる」と宣言→「革命だ」
>>
>> こんな感じです。
>> イタチに諭された後の心境の変化や「火影になる」宣言の真意は、これまで語られずにここまで来たので
>> 今回かがみさんは全く悪くないです。
(掲示板より)

 良かった、おれわるくなかった!


>> イタチゾンビに諭された後のサスケの考えは、
>> 一応、戦争への参戦を決意する際に歴代火影たちに語っています。
>>
>> ニュアンスとしては、【イタチが護ろうとした現実の世界をなかったことにはさせない】って感じでした。
>> まぁ、この時点ではオビトの考えに賛同できないという一部分しか明らかにしてなかったので、
>> 印象が薄くなるのも致し方ない気もしますが。
(掲示板より)

 うえぇ……お、思い出せない……。


>> イタチ「コレで良い、俺はサスケに言うべき事はキチンと伝え……」
>> サスケ「俺はイタチの言葉ではなく生き様から全てを悟った」
>> イタチ「……いや言葉から悟ってくれよ何でそういう結論になるの!?」
(掲示板より)

 イタチさん、ホント大変だよなあ。さて、イタチさんの無念を払拭できるような「真意」が来週語られるのでしょうか。


トリコ

>> 「ジョア以上の大ダメージ」はいいけど
>> それで選択したのが「”無限”釘パンチ」はどうなの・・・。
>> せっかく死ぬ前に我に返ったのに、自分で命諦めちゃったじゃん・・・。
(掲示板より)

 無限って、もう殺す気しかないよね。死ななかったら死ななかったで生涯腹パンされ続けるわけで、呪いみたいなもんだし。


暗殺教室

>> 僕はかがみさんじゃないんで詳しくないんですが
>> 実際人類って金的に対してどれだけ強くなれるんですかね
>> もし金的喰らっても2秒で平常状態に復帰出来る人がいるのならこの死神?は鍛錬不足ですね
(掲示板より)

 なんでおれ金的攻撃の第一人者みたいな扱いになってんの!? 俺だって知りたいよ……!


ハイキュー

>> トス上がった瞬間の岩ちゃんが何を気にしたのか不思議に思ったけど。
>> 高いブロックに対してネットから少し離したトスが有効ってのはよく聞きますが、
>> スパイカーからしたら逃げに感じるんでしょうかね。
>>
>> 月島「黙って俺様の言うとおりにしろって言われてるようでムカつく」
>> 日向「お前今、手ぇ抜いただろう!!」
>> 牛島「俺に尽くせないセッターはいらない」
>> 木兎「今日はもう俺にトス上げんなっっ」
>> 岩泉「俺に勝負させろ」
>>
>> セッターってホント大変だな。
(掲示板より)

 大変だなあw セッターとスパイカーはあの瞬間にバディになるから、そこでドラマが発生するのね。そのドラマ性ゆえに色んな反応がスパイカーから引き出されてるってことか。


ジュウドウズ

>> >「どんな投げを どれだけ喰らおうと 適切なタイミングで 適切な受身を取れば無傷(ノーダメージ)・・・ 絶対負けない」
>> いや、経験者として言わせてもらえば受身とっても痛いっちゃ痛いんだから「ノーダメージ」はないよ
>> あと競技では負けになります
>> まぁこの村の住人のやってる柔道は競技じゃないから良いけど
(掲示板より)

 このおっちゃんが使者になってたら、向こう無理ゲーすぎるね……。ていうか、やってらんねー気持ちになりそう。


>> 柔道を少しかじっていましたが、
>> 上手く受け身を取れた時はまったく痛くないです。
>> 倒れる方向で多少受け身の取り方は変わりますが、
>> 要は、①首(アゴ)を引いて後頭部を庇う
>> ②床へぶつかる衝撃を殺すため、転倒と同時に手を振り下ろす形で叩く
>> ※手をつくだけで済まそうとするのはケガの元です。
>> この2点の徹底ですかね。
>> 柔道に関係なく、自転車との接触事故や階段からの落下程度なら、
>> 受け身を覚えとくだけで大分ケガも減らせるので覚えといて損はないですよ。
(掲示板より)

 ウーン、痛かったけどなあ。とはいえ週に1時間やってただけだし、受け身もヘタクソだったのだろう。


ハイファイ

>> スポーツにもラベルありなのか、見た感じ野試合じゃなくて正式の試合っぽいから
>> きっとレギュレーションが決まってて 使いたいラベル全部使えるわけじゃないんだろう
>> こうなると「ラベル無しでラベル並の動きができる」ことに価値が出てくるし、練習の意義もある
>> プロスポーツで活躍すると、その選手が使ってたラベルが売れるとか
>> 入門用のラベルはやっぱり安くて質が悪いんだろうなぁとか
>> 部活に入ると部の備品の糞ラベルに文句言いながらプレーするのかな とか
>> 妄想が捗る設定ではある
>>
>> 話の内容はもうどうでもいいや
(掲示板より)

 この世界観なぞいよねー。もともとスゴイ才能のラベルがあって、企業はそれをダウングレードして販売してるってことは、企業同士のラベル合戦=スポーツ大会ってわけでもないんだよな(一時期のウェイトリフティングは国同士のドーピング開発合戦になってた)。ということは、各種のグレードのラベルがあって、より高いグレードのラベルに適合する人物たちが競っているのだろうか。「おれはA-のバスケラベルにまで適合した。B+対応が精々の貴様らには負けん」みたいな。そう考えると、あらゆるラベルに適合できなかった主人公が落ちこぼれになるのも分かるけど、平等性を謳った能力社会の前提が崩れてしまうな。


斉木楠雄

>> マジックに限らないけど、なんでも「見せ方」だよなあ、一番大事なのは。
>> マリックさんは腕は超一流なのに見せ方がクソ悪いせいで微妙な位置に立たされてると思ってる。
(掲示板より)

 Mr.マリックが中国の奇術村に行く話はすげえ面白かったですよ! 中国奥地の村人全員マジックにハマってる村にマリックが訪れるやつ。村人たちがすげえ古典的なマジックをして悦に入ってるのを見て、マリックが最新のマジックをしたら村人たちが動揺して、マリックと村人たちが奇術対決をし、明らかにマリックの方がすごいのに審判が村人だから同点引き分け裁定になるというアウェーで戦うボクシングみたいな話だった。


ニセコイ

>> 台車はそろそろ人気投票で上位に来るかもしれない。(掲示板より)

 来てもおかしくはない。


ブリーチ

>> えーと、つまり、ニャルさんは敵の攻撃を悪意や殺気みたいのから感知してたけど
>> 千手丸さんの仕立て行為は殺傷行為と認知されなかったから通用したってこと?
>> こう考えると麒麟寺さんに足りなかったのはおもてなしの精神ですね。
>> 純粋に陛下達のことを考え温泉に浸からせれば湯あたりさせて勝てたはずです。
(掲示板より)

 おもてなしの心ww 殺傷行為と認識されなかったというよりは、攻撃をされてたこと自体を認識してないみたいな感じじゃないかなー。なので、


>> 服の下から出てくる刃も歪曲してマジシャンのように避けて通ってましたに一票(掲示板より)

「服を縫い直して攻撃するんですよ」って言われたら、もう敵と認識してるから歪曲するんじゃないかと思う。で、上みたいなことになる気がするんだけど、それだったらペラペラ喋った千手丸さんがアホすぎる……。さすがに零番隊だし、ここは少々不合理でももう決めちゃって欲しいですね。


★宣伝:1巻、今だけ無料。スマホ、タブレット持ちの方はこの機会にKindle試してみよう。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!