【9/23】2014年43号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>130+α


ワンピース

>> 「オペオペの実をローに食わせる気はなかった」ってことはローを死なせたくなかったってことか……。
>> ローの台詞からすると不老手術には関わっていないっぽいですが、コラソンが死んだのが13年前で
>> 16年前のローの死期が三年後だったってことは、コラソンがオペオペの能力を使ってローの病を治したんでしょうかね。
(掲示板より)

 あー、なるほど。それでローが長生きしたのか。


スポーティングソルト

>> あっれーなんか大不評
>> 自分的にはここ最近の新連載の中じゃ断トツで期待できそーって思ったんだけどなぁ
>>
>> 絵が白いのってそんなに悪いかな、凄く見やすくていい絵だと思うけど
>> いきなり勝てるようになるのあり得ないとかそんな現実目線で見ちゃダメだと思うんだよ
>> 単純にスポーツ医学すっげーでいいと思うの、ジャンプ漫画ってそういうものだと思う
>> 現実ではちょっと早くなる程度だけどそれをちょっと大げさに描くぐらいいいよねと
>>
>> 題材も今まで主役として焦点が当たらなかった部分なんで結構楽しめそう
>> あと陸上部の子がホントは別に悪い子ってわけじゃなくて「いえよー」とかいう一コマがあったことで
>> この漫画に対する好感度が大幅に上がったかもしれない
>>
>> 最初のあれも一場面を切り取っただけでいじめってわけじゃなかった感じだよね
(掲示板より)

 内容に関してはやっぱり面白いと思えなかったんだけど、絵に関しては同感。「白い」っていう感想が多かったけど、個人的には白さは全く気にならなかったし、というか、世の中の漫画はもっと白くなった方がいいと思う。みんなが書き込み過ぎになっただけで、みんな白かったらそれはそういうもんということで普通に楽しく読めるはず。まーでも、白いのが気になっちゃったんなら、そりゃもうしょうがないね。そういう時代なんかのう。


トリコ

>> 「次会ったらもうあそばねー。ソッコーブッ殺してやるよ」
>> 青さん負け犬の遠吠えすぎるやろ…
(掲示板より)

 青鬼さん……。ヘラクレスの格を下げるわけにはいかなかったとはいえ、ちょっと……青鬼さん……。


>> 何に対しても感謝の気持ちを大事にする食林寺の教えは・・・(掲示板より)

 だから食義の設定はムリって言ったじゃないですかー。


>> 相思相愛になったとはいえとてもじゃないがクラッカーで小松殺した奴と同一人物とは思えない(掲示板より)

 もう今のトリコにかつてのカッコ良さは望めないよなー。


ハイファイクラスタ

>> ぺーた、学校からはドロップアウトするわ、ラベルについてカンデラさんに呆れられるくらい何も知らないわ、
>> 「才能社会を眺め続けた」どころか、完全に背を向け、目をそらし続けてきただけじゃねえか
(掲示板より)

 う、うん……。才能社会に対する考察とか何もしてこなかったしね……。その内部にどっぷり浸かってるわけではない……くらいの意味に取れば、なんとか。


>> >かがみさん
>> 私はキャラクターに状況を説明させるシーンが出ると「ああ、読者に説明するために
>> またキャラが一人アホになるのか・・・」と思っちゃうタイプなので地の文で
>> 説明されるほうがありがたいです。
>> いや、自然な話し方ならもちろんそっちの方が良いんですよ!自然なら!
>> 今回の場合、ぺーた君は資格がないのにバイクを運転するくらいの
>> アホなので自然といえば自然かも…。
(掲示板より)

 ぼくも説明のためにキャラを馬鹿にするの大嫌いですよ。ハンター旧アニメで、説明のためにシズクが馬鹿にされたのにはイラッとした。……でも、ほら、ぺーた君、現にアホだから……。


>> まあJOJOのスピードワゴンさんみたく「初めからプロレスにおける解説役」というノリで「な、なにぃいいいいーーーーーー ソ ソクラテスだとぉおおおおおおーーーーーーーーー!?」と派手に状況説明をしてくれるなら個人的にはネタ抜きで良いと思うのですけど、そういうのもなしにというのはやっぱりと思っちゃうかな(掲示板より)

 スピードワゴンさん、すごいキャラだよな。アニメ第一部でスピードワゴンさんが解説するだけでもう滅茶苦茶幸せになれました。


>> 銀行強盗の皆さんが入り口近くで固まっているという状況に悶絶しそうです。
>> 普通、狙撃とかを警戒して奥にいるとか死角にいるとかしますよ?
>> ラベルがどうのこうのというよりも、頭に脳みそ入ってんの?というレベル。
>> コレ、カンデラさんの「スプレッド」の間合いに強盗の皆さんを立たせる必要があったからということでしょうけど、
>> それと引き換えに敵から知性という概念を奪い去ったという感じですね。
>> ラベルを使用すると副作用としてニューロンとかが破壊されるんですかね?
(掲示板より)

 実際問題、ラベルに頼りきっていくと数十年後に人類のIQは30くらい下がりそう。死神さんみたいに「個々のスキルはすごいけど、使いこなせてない」みたいなことになるのでは。


>> それにしてもこの世界ヤバイ、マジヤバイっすわ。いえね、法律で規制していても違法ラベルが出回るっていうのは仕方ないと思いますよ。
>> でもね、事件発生率がヤバイ。1話のパコさんの件からぺーた君が逮捕されて、恐らく1,2時間ってところですよね?
>> そして今度は銀行強盗。2件とも違法ラベル及び銃器が使われるという凶悪さ。
>>
>> ここ、フィクション世界とはいえJAPANですよね?ヘルズ・キッチンじゃないですよね?
>> もうね、ナノねーちゃんとか一人で歩いていたらダメですよ。速攻で裏路地でパコられコースですよ、コレ。
(掲示板より)

 上の問題と合わせて、この社会は終焉に近付いているのでは。


>> なんで哲学者の才能を極めて忠実かつ高度に再現したらスカウター能力が得られるんだよ(笑)(掲示板より)

 哲学的思考とかしようぜ。


暗殺教室

>> ついにお前たいしたことなくねって言われちまったww
>> でも一応ロブロ先生倒したしなあと思ったけどあの人も
>> 烏丸先生にやられてたんだった。
(掲示板より)

 ロヴロ先生、格は高いけど、そういや烏丸先生には「引退したロートル」扱いされてたんだよな。


ジュウドウズ

>> 1万5千は盛りすぎだろ、1人5秒で投げても20時間だぞ 鉄砲隊何してたんだよ
>> ほんとに1万5千倒されたら隠蔽して済む問題じゃねぇよな
>> 最優先で殺しに行くべき脅威だ
(掲示板より)

 ウン。……これちょっと多すぎたよね。150人くらいで良かったのでは。でも、同じことを範馬勇次郎がやったと言われたら、まあやったような気もしちゃうし、柔蔵さんはそんくらいの武人だったのかなー。


>> >横綱出すんならジュウドウ一位の人も参加させてやれよw
>> たぶん昔は出てたんでしょう
>> その度にひどい目にあったからもう使者に勝てればいいや・・・って
(掲示板より)

 相手を認めて正式な参加ルートを設けているのと、勝手に押しかけてきてるのの違いでしょう。


ヒーローアカデミア

>> 意外と冷静なところがあると示されていたわけだし、
>> 上には上がいるし、下だと思っていたやつも追い抜こうと努力しているのだから
>> 自分も努力しなきゃいけないと、かっちゃんが良い方向に変わってくれてよかった
>> 透明やぬるぬる女子もっと詳しく!
(掲示板より)

 透明女子の姿が描かれるんじゃないかと、今週は最後まで目を皿にしてしまった。


>> >ハリボテを「核」として扱っていたらあんな危険な行為出来ませんわ
>>
>> 核爆弾は、火薬とかニトロとかじゃないので。
>> 爆発させてやる為の然るべき手順を踏まないと、爆発しないのではと。
>> なので、必要なら、手荒に扱うのは、アリです。
(掲示板より)

 あっ、そうか! 読んでる時は納得しちゃったけど、そういや核を起爆させるのってえらい難しいんだよな。


こち亀

>> アレだけ、あべのハルカス言ってた人が、てっぺんの展望台に目もくれようとしないてのはどうなんだ。(掲示板より)

 それもあるけど、秋本先生のあべのハルカスに対する謎の執着はなんなんだろうね? 記憶にある限りで過去に3回出てきて、それも初出時は全く無関係な文脈で突然にあべのハルカス出てきて困惑した覚えがある。


>> >子供の面倒を見れないから幼稚園に預けるわけで
>> 保育園や保育所と混同されてませんか?
(掲示板より)

>>  既に触れられている方もいますが、幼稚園は教育施設で保育所とは別物です(細かいですが)(掲示板より)

 んんん?? アレの違いは管轄省庁だけで(なので建前的には上記のようになる)実際は同じだって認識してるけど。現役の保育士、幼稚園教諭がいたら意見を聞きたいところですね。


ブリーチ

>> 送り出されてほぼ何も戦果を上げずUターンする主人公
>> 文字通り野晒になった剣八
>> あれ? 恋次の扱いが比較的良いだと…
(掲示板より)

 いま剣八さんどうなってるんだろうね? 六車時空に飲み込まれた?


>> >零番隊が超絶的な連中という印象は今回のでスッカリ薄れちゃった
>>
>> 「零番隊の総力」は「護廷十三の総力以上」という前評判だったんですが、
>> これまでの印象としては、極端に言うとマユリ1人にすら劣る感じがしますよねぇ。
(掲示板より)

 全ての死神の中で、いまマユリさま一人の格が圧倒的に高い。


>> 冷静に考えると、風呂屋と武器屋と鍛冶屋と飯屋と寺院が魔王(陛下)に勝てる訳がなかった!
>> RPG的には外せない重要ジョブには違いないんですけどね、零番隊。
(掲示板より)

 こうして並べられるとむしろ勝てる気がしないメンツである。


ヨアケモノ

>> ん?お兄さん殺したときには既にスネークパワー持ってたんですよね?
>> なのに生き残りの鉄之助君に気づかなかったの?
>> いえ、仮にそのタイミングで増援が来て以蔵さんが引かざるをえなかったとしても、
>> この時点で匂いを感知されている可能性もあるわけで・・・・それなのに攻略メンバーに加えた近藤さん達って・・・・バカ?
(掲示板より)

 言われてみりゃそうだな……。なんで物陰に隠れてたくらいでピット器官が働かなかったのか。市村くんはこの時に既に獣刃を得ていたのかしら。だとしたら、獣刃を所有してるくせにここで隠れてたのもどうかと思うぜ……。


>> 一切の死角を持たない最凶の人斬り
>> ただし、後ろから走ってくる敵に対応できない
(掲示板より)

 あれなんで岡田さんは反応できなかったの?


>> うん実際なんなんだその刀(掲示板より)

 これもさっぱり意味分かんなかったね。本当に変わった刀を使ってるのか、岡田さんが剣術で相手の刀を斬った?描写なのか。獣刃能力を使った応用の可能性があるから前者の可能性もあるんだよなぁ。


コンドル

>> 「どうせ大したことは無さそう」と思ったスーさんが思いのほか重傷だったことや、
>> 「合体させるほど強いなら最初から全部合体させとけばいいんじゃないの?」に
>> ちゃんとした回答があったのが良かったです。
>> 一方、マシマロがスーさんの身を案じて脱出を検討したり、
>> 普通に強敵相手に魔女の宝使おうとしたのはちょっと残念。
(掲示板より)

 そういやマシマロは強敵相手にも魔女の宝を使わない舐めプをするキャラだったね、先週まで。でもまー、漫画的には使ってもらった方が面白いしなー。


★宣伝:新刊発売中です。レビューが2件も付いた!

作ってあげたいコンドームごはん
(2014-09-17)
売り上げランキング: 45

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!