【9/5】2014年40号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>120まで+α。トップページのアマゾン欄を更新しました。画像の火ノ丸相撲はkindle版へのリンクとなっております。ご注意下さい。(テキストリンクは書籍の方へ)


<9月4日発売>(amazon)

140905.jpg


ワンピース <75>
ブリーチ <64>
トリコ <31>
斉木楠雄のψ難 <10>
食戟のソーマ <9>
ワールドトリガー <7>
火ノ丸相撲 <1>


ワンピース

>> 地味~に最後のページでベラミーさんが死んでる……。(掲示板より)

 ベラミーさんがドフラさんを倒せてもそれはそれで「エーッ?」って感じだけど、しかしこの人、初登場時からここまで舞台は用意されても何もできずに倒れてばっかりだな。


>> ウソップが縛られてるコマ、右側のロープを持ってるメガネの男の表情はまさにこの国の国民の総意って感じのいい表情だと思いました
>> 絶対こいつ「これで5億だ!」って思ってますよね
(掲示板より)

 い、一応、躊躇いがちな表情にも見えるのよ……。般若面が色んな表情に見えるのと同じで、読者のドレスローザ国民に対する悪感情が彼をそのような悪人面に見せたのかもしれない……。


>> 鉛玉は舐めプの意味?(掲示板より)

 ローのあの台詞、よく分かんなかったなあ。鉛毒のことだと思ってたけど、確かに舐めプだとすれば、いまローがピンピンしてる理由にもなる、けど……。いやでも普通に考えたら「鉛中毒を狙って鉛弾を使うなんて!」っていう意味だよなあ……。


ナルト

>> 次回、真の敵がナルト達の前へ姿を現す……!?
>>
>> 物語はいよいよ最終章『スペースニンジャ編』へ突入!!
>>
>> みんな見てくれってばよ!!
(掲示板より)

 実際のところ、カグヤ戦は「これがラスボス戦で本当にいいの……?」感が強いよなあ。神話級のボスが出てきて盛り上がるはずの展開なんだけど、ぐむむ……。


>> これで決着なのか…カグヤさんて空間転移能力という聞けば恐ろしい能力持ちなのに、印象にあるのは
>> 「同行(アカンパニー)」で秘境めぐり、黒い棒を飛ばす、セルフ超重力でプルプル…
>> 強敵だった感が全くない
(掲示板より)

 僕に至っては重力でぷるぷるしてたこと以外に、もはや何をやっていたかもロクに思い出せない……。サンドバッグのように良く殴られてたような気がする。


>>  カグヤさんが「何故だ?」って不思議がってますが、チャクラの使い方が忍達の方がうまかったってことですかね。
>>  マダラさんの方がやっかいな技使ってた印象です。カグヤさんてば無駄にチャクラの消費激しい空間移動してた印象。
(掲示板より)

 大量のチャクラを使った結果、重力でぷるぷるしちゃうんだもんな。リソースはすごくても所詮自分一人しか使えないから切磋琢磨できなかったんだろーなー。誰も「いやその戦術どうかと思いますよ」って言ってくれなかったんだと思う。個々のリソースは低くても互いに批判検討できる忍たちの数の力と歴史の勝利では。


相撲

>> ユーマさんのスペックが地味に凄い
>> ・料理上手
>> ・ボロボロになるまで潮に投げられた後に一晩で部室をキレイにする根性
>> ・潮に負けた後でもちゃんと校内では猛者として皆が認めている
>> ・妹?から慕われている
>> 不良にしてはスペック高すぎるだろ
(掲示板より)

 四股踏み練習の時は石高の主将も「こいつ意外とスゲーな」って言ってたしね。ダチ高最強は伊達ではないのかも。


黒子

>> 写真でシメってのもベタですが、仲間たちとの写真ではなく、ライバルたちとの写真と言うのが、
>> 定番の終わり方に一ひねりがあってよかったです 
(掲示板より)

 あれは僕も意表を突かれてびっくりしたけど、でも考えてみれば黒子ってそういう話だったんだよね。


ヨアケモノ

>> 山賊行為は「他人の命を使う」のとは違うんですかね(掲示板より)

 刃朗くん的には武士はみんな何かのために命を賭けて生きてるから、相手が武士なら殺してもいいとかそういう感じなんじゃないすかね。僕はあのシーンで松永さんが出てきてるのがよく分かんなかったです。吉田さんは確かに芸者を殺してエネルギー源にしてたけど、松永さんはそんなことしてないじゃん。自分が倒した新選組を食っただけだし、それだと本当に山賊行為で武士から奪ってた刃朗くんは人のこといえないよな。


>> 沖田:カウンターでふっとばされる
>> 刃郎:見て回避、せまる切っ先を一瞬で五発打ち逸らす
>>
>> もう沖田さんはスピードキャラを名乗ってはいけないところまでいっちゃいましたね。
>> というか刃郎が異常に速すぎるんですが、これを「スタミナがすごい」で片づけてはいけないのでは・・・?
(掲示板より)

 僕も犬の特性で何とかするのかと思ってたらそんなことは全然なかった……。「槍が燃えたけど体力すごいから攻略しました」ってのも何が何だか。


>> 新人が死ぬのは隊長のせい(掲示板より)

>> 斬撃スローで見える眼を持っていながら
>> 真正面から吹っ飛ばされやれやれ言いながらのこのこ戻って
>> 「このまま見届けよう」
>> 新人はその日の内に死ぬって沖田さんの所為だったんじゃないか…
(掲示板より)

「沖田が現場で無理をさせて新人を死なせる」→「現場を知らない土方は『もっと強いやつじゃないと務まらないんだな』と考え、募集条件をより厳しくする」→「無理ゲー感溢れる入隊試験が行われ、さらに新人が健闘するとムキになった沖田が入隊希望者を殺しかねない勢いで襲う」という悪循環が生まれているのでは……。そういえば、今週の刃朗くんの刀、片方折れてたし、昼間には沖田さんが殺しかねない一撃を叩き込んでるんだよな。ハードすぎる入隊試験→武器の不整備→怪我のまま最前線の危険な現場に投入→先輩は傍観。すごいな、これほどブラックな職場が他にあろうか。


ブリーチ

>> しかしあれだな、アランカルの時からそうだけどBLEACHの敵組織は蟲毒か何かに侵食されてるのかな?
>> ほっといたら勝手に殺しあって滅んでいそうだ。兄様も69を始末したら瞬歩で逃げたらぺぺさんが全員倒してくれるんじゃないかな?
>> 一番それが楽だと思います
(掲示板より)

>> 「見えざる帝国」の場合は、
>> ユーハバッハが自分の力と寿命を増やすため、部下の競争心を煽って死神を殺させ、
>> さらには同士討ちをはかっているのだと思います。
>>
>> ちなみに、ユーハバッハの体質のことはハッシュと石田しか知らないようです。
(掲示板より)

 アランカルの方は、もともと彼らは殺しあって食い合ってる関係性なのでアリではないかなー。ほっとけば自滅しそうな連中……というのは死神含めてそうだよね……。愛染様とか四十六室の横暴とか。


★宣伝:読んでたら魔人テニスプレイヤーが出てきた。

死線世界の追放者 (富士見ファンタジア文庫)
ミズノアユム
KADOKAWA/富士見書房 (2014-08-20)
売り上げランキング: 19,568

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!