【8/30】2014年39号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>100+α


黒子

>> >最後アリウープなのは分かるんだけれど、これ、赤司くんのブロックもすり抜けたわけだし、普通にシュートじゃアカンのん?
>>
>> 素人なので適当に言ってますが、
>> ゴールに向かう軌道なら止められてたけど、
>> 火神へのパスならギリギリ赤司の手が届かない位置だったのではと。
>>
>> ゴール狙う軌道はそんなに幅とれないですけど
>> アリウープなら火神さえ届けばすごい高くてもいいので
>> ブロック避けるくらい高いところに打ってもいいはずですし。
(掲示板より)

 ふーむ、そういうことなんかね。中学生の頃はバスケ部だったけど、アリウープなんか企んだこともなかったので分からないぜ……。


>> 収まる所にそのまま収まった感じ
>> 来週は歓喜の輪、ちょっと外れて木吉先輩が痛む膝を抱えて「よくここまでもってくれた」と感謝。日向が肩を貸して「さぁ整列だ」。カントク・ギャラリー「やりやがった、あいつら」
>> 洛山は憑き物が落ちた赤司君の感謝とねぎらいの言葉、ドリブラーと筋肉も?大泣き、黛君もフッと笑う。置物監督のかんそうぶん
>> ですかね
(掲示板より)

>> え?優勝おめでとう……
>> って感じ
>> セイリンがとかじゃなくてラクサンが弱い印象しかない
>> てかラクサンの監督にセリフあるだけで笑える
(掲示板より)

 やはり後にちょっと無理が出たとしても、赤司くんにはコート上の全員を敵味方問わずアンクルブレイクするとか、観客全員アンクルブレイクとかそのくらいはして欲しかったよな。メタ的に誠凛の勝ちが決まっていたことではなく、赤司くんに圧倒的な力を感じなかったのが最終戦の盛り上がり不足につながってたと思う。そして、白金監督があまりにクソの役にも立っていないので存在自体にサクラ的な面白みが生まれてきてしまっている……。


ワンピース

>> ドレスローザ国民達はドフラを馬鹿にした他国の街をベラミーさんが襲撃したことに狂喜したり
>> 16歳の少女がなぶられるのを見て興奮したりと、完全に師匠面に堕ちた状態にあるのですが
>> これは、ドフラミンゴさんの「堕ちよ、暴力を讃えろ」の台詞からして、彼が意図的に国民をそのように教育したものと考えられます。
>>
>> ドフラミンゴ政権下の10年にも渡るリョナ教育の結果、国民は帯人サイドへ堕落し
>> そしてリク王の冤罪が晴れても、保身の為に王達を犠牲にしようとするなど、未だに師匠面から脱け出せていません。
>>
>> 彼らが元の牧歌的な(まあ元々罪人をコロシアムで闘わせたりはしてたんですが、あくまで比較的に)国民性を取り戻すには
>> 当然長い年月がかかるでしょうけど、少なくともそのきっかけは今回ヴィオラ辺りが作り出すと思うんですよね。
>> しかし、説得力を持つドレスローザ国民改心イベントはちょっと想像できないのでかなり不安ではあります。
(掲示板より)

 ドレスローザ国民のクソ国民性描写は、もはや過去の国王おおあばれ憎しだけでは納得のいかないレベルに達しているので、理屈を付けるとしたら確かにドフラミンゴの教育政策とかまで踏み込まんとだよなあ。


トリコ

>> 「それぞれが必死に役割を果たす」をやりたいのはいいけど、
>> そのためにココがスゲーマヌケな事に…
>>
>> かといって、「毒を与えすぎたせいでヤバいぞ。調節がむずかしい」
>> ってのも、それはそれでマヌケですが…
(掲示板より)

 ココ、なんか一人だけ自分の問題で苦しんでたよな。「うっ、急に持病の癪が……」ってのとあんまり変わらんぜ。


ワールドトリガー

>> 根本的な疑問なんですが、瓦礫でトリオン体がダメージを受けるなら通常兵器で倒せるんじゃ・・・・・・。(掲示板より)

 ユーマくん、車に轢かれても平気だったし、基本的な設定としてはトリオン体は通常物理ダメージは無効化なんだっけ?


>> ああー、「回収の言い訳」はランバネインのことじゃなく黒トリガーのことでしたか。
>> ということは、最初からハイレイン達はどさくさに紛れてのエネドラさんの謀殺と黒トリガーの強奪を企てていたのか。
>> その中で都合良くエネドラさんが命令違反、ノーマルトリガーに敗北という失態を見せて、よりやりやすくなったと。
(掲示板より)

 そういう話になるよなあ。エネドラさんカワイソス。


>> エネドラさん……脳が浸食されてもあれだけ頭を使えたんだから本当に聡明だったんだろうな……。でももし回想で聡明なエネドラさんが出てきたら吹く。(掲示板より)

 出木杉くんみたいなエネドラさんがですます口調で献策する姿を想像すると吹かずにいられない。


>> エネドラさんすっげー弱そうな見た目になったw
>> マントって大事なんだね・・・。
(掲示板より)

 すげえTSUTAYAでDVD返してそうな服装だったよね。


ヨアケモノ

>> 沖田ーーーーーwww
>> すげぇなコイツ、マジか・・・
>> 完全に主人公喰っちまってるじゃねぇか・・・
>> 新人を連れて現場に出張って、一発目で退場させられて、現場に新人一人取り残しましたとか
>> 言い訳無用で「無能」確定じゃねぇか・・・
>> なのに、それを全く恥じてない、だと?
>> 来週はヘラヘラしながら現場に戻ろうとして、
>> 階段踏み外して転がり落ちるとかするんじゃねぇの?いや、して欲しい
(掲示板より)

 引率の先輩社員がクソの役にも立たない中、主人公が少しでも結果を残したら沖田さんの立場がないのでは……。これ、まかり間違って主人公が吉田さん倒しちゃったら、明日から沖田さん新撰組の中で縮こまって生きていかなきゃいけない事になると思う。


ソーマ

>> 一応えりな様にとって秘書子さんは特別扱いなんですね。
>> 肉魅ちゃんェ…
(掲示板より)

 肉魅さん、今回地味に割を食ってたよね……。


ニセコイ

>> 「毎月教職員を代表して校歌歌わせる」って意味がわからんwwwwwwwなによそれwwそれに何の意味があるんだwwwてか疑問に思えよ生徒らもよwww
>> 教師のソロ校歌を毎月聴かされるとかどんな拷問だよ(お互いに)www腹いてえwwww
(掲示板より)

 あれって、てっきり「壇上で先生が一人立って歌ってそれに合わせて合唱」だと勝手に脳みそが補正かけてたけど、確かに読み返してみたら生徒全員清聴してるよな……。なんだこの行事。元々は教師のノド自慢的なノリで始まったのだろうか??


>> 先週辞めた先生の後任が見つからない・・・?
>> 実にこの学校らしい。
(掲示板より)

 マフィアの娘だのヤクザの跡取り息子だの暗殺者だのが通学している学校に、さらに同僚として中華マフィアのボスが加わったんだぜ。そりゃ辞めるし、見つからねえよ。


こち亀

>> >こないだリトルワールドっていう屋外型民族博物館に行ってきたんですけど、遊牧民のテントとか見ると、頭の部分が空いてるのが多かったんですよ(こういうのとか、こういうのとか)。今週のこち亀のおうちもだけれど、あれ、雨降ったらどうするんだろう。
>>
>> 「テント」で調べてみますと、湿気が多い時には内部が結露して大変だそうで。
>> 対策は、風通しを良くする事だそうです。
>> 雨対策は、別途、有るのでしょう。
(掲示板より)

 ほう、なるほど。しかしこれもうこち亀の話でもなんでもねーなw


ブリーチ

>> ほんとイイキャラしてるなぁ。
>> 要するにこれ日番谷に限らず出来る限り多くの死神その他に予め盛ってあるってことだよね。
(掲示板より)

 ふええええ、あれってそういうことなの、ひええええ……。


>> 日番谷隊長の主観は今週の話通りなんでしょうが、じゃあ実際にはどういう現象が起こっているのかが気になりました
>> 現実では日番谷隊長が1回目の涅撃破で急に日番谷隊長がパントマイムを始め「それはもう聞いた」とか独り言をつぶやき始めたように見えるんだろうか
>> それとも、「君に試したい薬が~」って言われてから突然ダウンしちゃったように見えるのか・・・
>>
>> 薬を盛ったタイミングはあのアランカルの人を切った時になんかしたのだと思います
(掲示板より)

 返り血で敵を操作するジジとの対比だとしたら、こっちの方向性もありそうね。


笠原さんと雨の日に

>> プロポーズの返事、と言うことなので、数年後に結婚を申し込んだときに初めて聞けた、という未来モノローグかと。(掲示板より)

 あっ、プロポーズ。つまり、結婚時の話ってことか。なるほど。


イリーガルレア

>> 嫁がレイプされてできた子供の血を吸って「愛の交配」とかやっちゃうセンス、椎橋先生マジ業が深いと思いました。(掲示板より)

 椎橋先生……。


>> デルメザさんも大変な人だな。黒吸血鬼の血を手に入れて、いざ吸血鬼の王に返り咲かん!としたら愛の奇跡のせいで足技中心の刀使いになっちゃった訳でしょう。やってられねえよ。(掲示板より)

 デルメザさん、なんか掲示板のアンカーで作ったみたいなキャラだよな。「次、武器ー。>>10」「日本刀」「戦い方ー >>25」「足で武器を振るう」「移動手段 >>55」「謎の黒い球体に乗る」 デルメザさん自身は自分の身に起こったおかしなキャラ変をどう理解しているのだろう。


コンドル

>> 竜殺しの大剣全然役に立ってなくね!?(掲示板より)

 キリンジさん、別に竜殺しの大剣に負けたわけじゃないよね……。


>> 流石にあのおっぱいで色気ほぼゼロ言い過ぎな気が……
>> いやでもカカシに人間の性欲を当てはめるのもおかしいか
(掲示板より)

 あのスタイルで色気がないと言われたら一体何に色気があるのか。いやカカシさんが幼児体型しか愛せないのなら話は分かるけど。どちらかと言えば僕もそちらだけれど、それでもスーさんは普通にすごかった。


>> >しかし、相変わらず王族が何も悪いことをしていない……。普通に盗賊団に攻めこまれて大きな被害を受けただけじゃないですか
>>
>> 仮に王族が何か悪いことをしていたとしても、その悪事は何も解決されていませんしね。
>> 悪党が悪党の宝を盗んだだけで。
(掲示板より)

 う、うむ……。本当にピカレスクロマンなのかな……。


>> 電話あるんだこの世界…(掲示板より)

 スチームで動くやつがな。


宣伝:女子相撲漫画って既に存在しているのか。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!