【7/23】2014年34号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>110+α。アルファってのは、110まで読んだ後、「かがみ」で検索して引っかかった僕あてのレスも含めてるってことね。今はそれに加えて「コンドル」とかでも検索してる。


ハンター

>> ミュヘルさん、ジンと対等に話をしているということだけでもキャラの格の高さを感じる
>> それは、ここ数週のジンのキャラ描写の積み重ねが上手く機能している証でもあると思います
>> ジン上げに食傷気味という感想を持たれる方もいるみたいですけど、それは
>> 正しい反応でしょう
>> ジンはパリストンに対してあえて力を誇示し、挑発しているのでしょうから
>> なぜそうするのか、理屈ではないのかもしれないし、意図があるのかも知れないですね
(掲示板より)

 ジン上げがしつこくて食傷、ってのはピンと来ないなあ。今週も上げてはいたけれど、それは「完璧な人間というわけではない」と下げることで、結果的に人間としての魅力を「上げ」たわけであって。なので、「上げがしつこい」という感じは受けなかったんだけれど。


>>  ジンの説明を受けて先週号を読み直したら、確かにモヒカンは「大元のボスはビヨンドで、No2は誰でもいい」と
>>  言っており、選択肢に「両方出て行け」が無いのは変だと気が付く…
>>  これだけで立ち読みで済ませずジャンプ買っていてよかったと思える…!(褒めすぎか)
(掲示板より)

 掲示板でもモヒカンの二択に微妙さを感じてた人はいましたね。そこも今週で拾っていたのかー。


>> 後から見返すと、確かに「前からむかついてたぜ!!」って言ってるシーンは笑える。(掲示板より)

 この時の表情も、確かに先週の時点ではあんまりシリアスに見えなかったんですよね。「冨樫先生といえどすべてのコマのすべてのキャラに最適な表情を取らせることはできないだろう」とスルーしてたんだけど、これも狙ってのことなのかなあ。


>> 名前は覚えやすいけど思ったよりどうでもいい感じ。
>> シャルとボノとコルの名前が判明したときはすごく衝撃的だったのになぁ。
(掲示板より)

 冨樫先生はデザインもネーミングも結構適当で、どうでもいい、興味持てないところから、良いキャラを付与していくよね。フランクリンとか最初見た時何事かと思った。


ヨアケモノ

>> 冒頭の切腹の場面は間者の人が能力を得る儀式か。
>> あの刀で腹を切るのが能力を得る条件?
>> 介錯役がいるってことは不適合だと暴走するか、苦しみのた打つってこと でしょうかね。
(掲示板より)

 間者であることが発覚したのでハラキリさせた→けど既に能力を得ていたからイモリの力で死なない→びっくりした介錯人とかをぶち殺した、の流れじゃないかな。


ワンピース

>> ドフラミンゴの目的は世界政府の転覆か。
>> 白ひげがワンピースについて「世界を引っくり返す程の戦争を引き起こす」と言っていたように
>> ドフラミンゴは世界政府を壊す為にワンピースを見つけようとしているのかな。
>>
>> あるいは、「ドフラミンゴがワンピースを見つけ出す=海賊王になる」というのは、あくまでもモネ達部下の願望であって
>> ドフラミンゴ個人は誰がワンピースを見つけても良いと考えているかもしれません。
>> だとすれば、本来ライバルであるはずのカイドウ達にスマイルを流して強化している理由にもなるか。
(掲示板より)

 なーるほど。


>> そういえばモネはドフラミンゴこそが海賊王になるお方・・・みたいな事を言ってた気がする
>> 仲間のモネもわかってなかったの?それともモネは付き合いの浅い仲間だったのだろうか・・・
(掲示板より)

 この点はどうなんですかねえ。


>> いちいちキャラに技名を叫ばせるのは、そうしないと技を出していることを読み手が認識できないから、
>> もっと言うと何をしているかも分からないからなのではと思ってしまう
>> 斬テグジュペリとはどういう技で、その技でやられたのはどのモブなのだろうか
(掲示板より)

 これは確かに。「カッコイイ名前の技だな」→「どういう技なんだろう」→「じっくり見てみる」→「(´・ω・`)何なのか分からない……」って僕もなっちゃったよ。


>> 元懸賞金5億超えで覇王色持ちであのガープと渡り合ってたチンジャオさんが何故手こずってるんだ…
>> 頭戻ったんだからルフィ陣営で一番強いの間違いなくこの人だと思うんですが
>> あと幹部達だー!と言われてもデリンジャーとかベラミーですら看破したバリバリを破れなかったんですよ
>> どうも2年後入ってからの敵は強そうと思えないのが多い気がします
(掲示板より)

 だよね。チンジャオさんには幹部一掃……とまでは行かなくても、全員を同時に渡り合って五分くらいのイメージはあった。


ナルト

>> もしサクラがジャケット脱いでなかったら代わりにサクラがサスケと入れ替わってたのにね。(掲示板より)

 笑っちゃったけど、いやこれマジで今のサスケの価値観ならやりそうだよな。


>> 「オリジナルには求道球がついてる!」
>> お、おう…気付いて無かったのか…
(掲示板より)

 飛段、角都戦ってこういうのいっぱいあった気がする。


暗殺教室

>>  え、ええ~……殺せてないのかよ、ロヴロ先生殺せてなかったのかよ!?
>> (いや、それはアカンでしょ、プロならキチンとトドメさしておきましょうよ……)
>> (……うーん、この人を生きながらえさせちゃったもんだから後のシーンにもハッタリは全然効かなくなっちゃってて……)
(掲示板より)

 ロヴロ先生は好きなキャラだけど、「ロヴロ先生、生きてたヤッター」よりも「生きてんのかよ……(ゲッソリ」が先立ちましたね……。殺し屋が相手を殺せてないって、死神さん、これまでのキャリア的にもヤバイよね。


>> 皆ロヴロ先生が生きてたことに嘆いているけど暗殺教室は最初から教育漫画的なノリだしこんなもんじゃないのかな・・・
>> 緊張感があった話とかあったっけ
(掲示板より)

 これは一理ある。暗殺教室はずうっとゆるい漫画だよな。良くも悪くも。


>> >身のこなしも素人同然 ここにきて殺し屋の質がガクッと落ちた
>> 「敵から驚異に思われないくらいの方が殺し屋として怖い」っていうのなら、身のこなしも素人同然なのに殺しをなんとも思わず気軽に考える男は中々のやり手じゃないでしょうか
(掲示板より)

 い、言われてみれば……。でもあんな人(しかも外国人)がひょろひょろ近付いてきたら誰だって警戒するような……。下手したら銃を手に持ったままそこらをうろつきそうだし。


黒子

>> 「主人公はチームの大切さとか訴えてるけどでいつも最終的にはゾーン火神のワンマンだし、
>> そのうえ第二のゾーンで今回も火神無双で決めちゃうのか?」
>> とは思っていたので、今回「やっぱりチームプレイが最強」ってやったのは良かったです。
>> ただこれを指して第二のゾーンとかゾーンを越えたゾーンとかいう言い方はよく分かりませんけど
(掲示板より)

 うん。流れとしてはいいんだけど、あれがゾーンだってのはピンと来ないよな。赤司くんによるパーティーバフ能力との違いもよく分からない。その違いこそが次週からの突破口になるんだろうけれど。


ハイキュー

>> スポーツもので頭をぶつけて起こった脳震盪の怖さをちゃんと描写してるのは相変わらず丁寧だと思いました
>> ど根性系スポーツだと脳震盪とか怪我を抱えても「俺がやるんだ」とか言って指導者もそれを認めちゃうシーン多いから
>> ちゃんと「大丈夫である事を確認してきなさい それが試合に戻る最短の道です」って言ってくれる指導者は漫画では貴重でしょう
(掲示板より)

 重症にしちゃうと読み手にストレスがかかる、軽傷だと直ぐに復帰しちゃうし何のために頭を打った作劇にしたのか分からなくなる、ストレスかからない程度の軽傷ではあるが、一度チェックをさせることで戦線離脱させるというのは、作劇的な意味でも巧い落とし所ですね。ハイキューって、そんな大怪我してどうこうっていう空気感の漫画でもないしな。真面目にやってるんだけど、でも空気は基本ゆるい漫画だしね。


トリコ

>> そもそもヘラクレスは、マッピー達がエアを取りに行こうとしていて、生け贄を持ってきたことを理解していたのだろうか。
>> 理解していたなら、連中が急に態度を変えて攻撃を仕掛けてきたことで混乱してそうですね。
>> というか、ヘラクレスはエアに近づけないらしいので、もうマッピー小松に対しては打つ手なしですよね。
>> 部下の馬でも差し向けるんでしょうか。
(掲示板より)

 だとしたら今後人間不信になって、妖食界の住人が来るたびに一方的に攻撃してきそう。


>> トリコが鼻息で体半分持っていかれたよ!!どうする!?
>> 1.トリコの感じたイメージだから普通に五体満足だよ!
>> 2.小松が例の包丁と食材で再生するよ!!
>> 3.どうにもならない。現実は非情である
(掲示板より)

 この漫画、「イメージでした」を何気にやりかねないからなー。


>> >ヘラクレスは何でトリコの半身だけ吹き飛ばしたの?
>> 外しただけじゃないですかねー。だってヘラクレスから見ればトリコとか微生物くらいの大きさでしょうし
(掲示板より)

 アリがめちゃくちゃ闘志を燃やして噛み付いてきたのを、「ぺい!」と叩き潰して、それがアリの体全体を叩き潰したのか、半身叩き潰して殺したのか分からんみたいな話か。


ヒーローアカデミア

>> 最初つまづいたんじゃなくダッシュしたように見えたよ!(掲示板より)

 僕にもそう見えたよ!


>> ヘタしたらヒロイン大怪我してましたが、学園側の不備ではなく、
>> あの子は受験生の「ヒーローの真価」を計るため、学校側が紛れ込ませた在校生で、
>> 今回のアレも予定通りの行動なんでしょうかね
>>
>> 主人公もあの子が巻き込まれそうじゃなければ、ただ逃げてたわけですし
>> ヒーローの真価を計るなら、要救助者役は必要
(掲示板より)

 これ、微妙なところですよね。僕もどっちかなあと思ってた。あと、この試験での怪我人とかが自己責任で済まされちゃうなら、親も教師も主人公が入試受けに行くの止めろよってなっちゃう。


ソーマ

>> 勝敗自体は割と納得なんですが、数週間塩漬けにしたレモンはどっから出て来たんでしょうか。
>> まあ叡山先輩に頼めばそれくらい用意してくれるか。こうしてみると相性抜群ですねこの二人。
(掲示板より)

 今週の塩レモン描写で、「相手の戦術も出してくる料理も全部見切って対抗策も既に考えたけれど、そんな食材手に入らないぜ!」問題も解決されたわけですね。アリスさんと戦う時は、あのよく分からないガストロノミー調理器具とか、ジビエっ娘と戦う時は狩りたての鳥獣とか、葉山さんと戦う時は日本では手に入らないはずの香辛料とか、叡山パワーでどこからともなく手に入れるのでしょう。


ワールドトリガー

>> もしかしたら先週までで既に描写されてたかもしれませんけど、
>> 米屋が戦ってる新型がエネドラと同じ液状化能力らしきものを使っていますね
>>
>> 新型が人型のトリガーと同じ能力が使えるのは既に描写されてましたけど、
>> キューブ化含め、黒トリガーの能力まで使えるんですね
>> もっともこれだけ強力なはずのキューブ化能力を新型は捕獲時にしか使っていないことから、
>> あくまで限定的ではあるんでしょうけど
(掲示板より)

>> レーザーラービットもよくよく考えればケリー・ドーンの能力ですね。
>> ミラはまだよくわからないとして、星の杖の能力を使うラービットは登場していませんよね?
(掲示板より)

 わ、本当だ。アフトクラトルのテクノロジーすごいな。量産兵にも装備させられるようになったからこそ、今回4つものブラックトリガーを投入できたのかもしれないけど。しかし、これ、見事撃退できれば鬼怒田さんの頑張り次第で、ボーダー側の装備も大幅増強されそうすねー。


こち亀

>> 両津に預けるのが悪い(掲示板より)

>> 部長は両さんじゃなくて中川麗子に預けるとか、預けるときに「1日1~2回は水をやるように」って言付けておけば良いのに・・・(掲示板より)

 部長の学習能力もたいがいだよな。両さんみたいに常時放置は流石にしないけど、僕らだって言われなければ一日一回水やるかどうか怪しい所。


>>  割りと面白かった気がします。僕も両さんみたいに食虫植物は虫をバクバク食いまくるイメージでしたよ。ここまで葉を開閉する負担を説明されると虫喰わない方が効率いいんじゃねって気がしちゃうけど、そういうのも動植物の話の面白さだよなあ。
>> 両津「大人一人くらい喰っちゃうイメージがあるけどな」
>> 中川「そこから離れてください」
>> とか近年のこち亀では中々見られない綺麗なボケとツッコミの流れでした。
>>  食虫植物のリアルな生態を紹介しといて後半は両さんが現実離れした植物を作っちゃってるあたりは飛躍し過ぎと思うけど、オチまで含めて今週のこち亀はちゃんとしたギャグ漫画だったと思います。
>>  こち亀は本当にやる気ある回無い回の差が激しすぎるけど、どんな制作環境なんだろう。本人が描いてないとか聞くけど、さいとう・たかをプロみたいな分業制ならむしろクオリティはある程度維持できると思うんですよね。でも、同じ人間が描いてるとは思えない程クオリティが違いすぎるってのもあるんだなあ……。
(掲示板より)

 今週が「こち亀にしては」なかなか良かったのは同感ですが、要はトリビアネタが一つ活きてただけなんですよね。「それで十分!」と思ってしまう程にこち亀に対するハードルが下がっているだけで、秋本先生のスタンスは実はあんまり関係ないのかもしれない。噂で聞いた話では、秋本先生、モチベ自体は今も衰えていないんですって。歳を取るってこういうことなんですかねえ。


>> >理系の学者から「人間以外の動物には意志はなくってあれは全部反射」と言われて、「ええーっ」ってなって。
>> >僕は未だに信じられないんですよね……。
>>
>> そこのところはいろんな説があって「(一部の)動物にも意志はあるよ派」「人間以外には意志はないよ派」
>> がそれぞれまだ討論しているのでは?
>> 「意志」をどう定義するのかによって変わってくるため生物学、脳科学、心理学などの学問ごとに意見が変わるかと
>> 人間の思考を再現するコンピュータのプログラミングとか思考ツリー?の作成って反射のパターンを刺激と学習から
>> 複雑にして作っているらしいから「人間の意志も突き詰めれば実は反射」っていう意見も一応あるらしい
(掲示板より)

 ふむー?


ブリーチ

>> 一護は何をしに来たんだ…
>> こんななんの成果も無い主人公のパワーアップは初めてだ。
(掲示板より)

 特に敵戦力の誰を倒したわけでもないので、今のところは「敵のための直通路を開いてあげた」だけでしょうね。


イリーガルレア

>> 黄金吸血鬼という言葉が凄くダサい……。(掲示板より)

 容姿も相まって黄金バットを連想してしまいました。


コンドル

>> うおお、凄い、今回も駄目な所が多すぎて凄い。
>>
>> ・食事シーンでスーが何をしようとしたのか分からない。
>> マシマロの食べてる肉を奪おうとしたのか?
>> 「私のスリの腕を見せてやる!」とかモノローグの一つでも入れれば良いのに。
>>
>> ・ブラックバードダイヤを使うなんてよく思いつくな、やっぱりこの人凄い!
>> って、それ、スーさんアナタが忘れん坊なだけですよ。
>> 一話目で数々のトラップを難なくすり抜けた時に「凄い」と思わないで、
>> なんでこんな所で「凄い」判定しちゃうの?
>>
>> ・竜殺しの大剣に全然「美」を感じない画力。
>> B・B・Dでもそうでしたが、「美しい宝」という設定が思い切り足かせに。
>>
>> ・結局どういう剣術なのかさっぱり分からない、ていうかいきなり奥義使うなよ。
>> ていうか奥義ってそれ、ただの突進しながらの突きなんじゃねーの。
>>
>> ・剣を奪ったスーさん凄い!と思うよりも、サルサさんのヘタレっぷりが際立つ。
>>
>> ・剣を奪った次のページを見て、真剣に1ページ読み飛ばしたかと思って手が止まりました。
>> 「うぎゃあー!」とか、サルサさんがやれてる表現を1コマでも挟めば良いのに。
(掲示板より)

>> ヒロインは食事中のマシマロから何を取ろうとしたんだ……
>> そしてマシマロがあれだけの量を食っていて、ボックスから取られた自分のであろうフォークやナイフ、目の前に料理の皿。
>> 長時間食事に一切手をつけていなかった?なんだこのページ意味解らん。
>> 今の所ヒロインが驚いてるマシマロの凄い描写が、魔女の宝を使っているってだけなのもどうなんだろう……
(掲示板より)

>> 「お金だけじゃなく大切な宝まで」
>> 大量の行方不明者を無視して金さえ手に入れば解決だと思っていた人間のセリフじゃないです
(掲示板より)

>> コンドル、冒頭の食事シーンだけでつっこみどころが多すぎた。
>>
>> ・スーがあげたのは右手なのに次のコマで振り抜いたのは左手
>> ・振り抜く様子しか描かれてないので、何がしたかったのかわからない。
>> 皿をぶちまけようとしたのか皿ごと盗ろうとしたのか、皿のうえの肉だけ盗ろうとしたのか。
>> (絵だけ見ると殴ろうとしてるように見える)
>> ・マシマロがスーから何を奪ったのか、次のコマの「ナイフとフォーク!いつのまに」という台詞を読まない限りわからない。
>> そもそもスーの前に何がおいてあったか描写されてないので何がなくなったかパッと見ではわからない。
>> あともともとマシマロは左手に自分のフォークを持っていたはずなので、左手にナイフとフォークを持たせて「これはスーから盗ったもの」という風に演出するのは間違ってると思う。
(掲示板より)

 三ツ首コンドルでみんなしあわせ。


>> 頑丈さのフォローはとりあえずなし(掲示板より)

 そういやなかったなぁ。


>> 今度はどんなふざけた話なのかと
>> どの作品よりも真っ先に探してワクワクしながら読んでしまったあたり
>> 石山先生の術中にある意味ハマってしまっているのかもしれない。
>> 今回も細かいツッコミは色々あるけど、個人的最大のポイントは
>> ・BBDの『宝探し機能』を使ったマシマロにスーが「この人すごい」
>> ……いや、すごいの?だって前回普通に説明されてたんでしょ?
>> BBDを車に置き換えるなら
>> 宝の番人「この車、カーナビ付だよ」
>> マシマロ「…ってこの間言われましたし、早速ナビ使ってみましょう(ポチポチ」
>> スー「こんな機能があることをしっかり覚えていて、いきなり使いこなすなんてこの人すごい!」
>> というようなレベルでは……。
(掲示板より)

 きっと前回から半年くらいインターバルが空いてるんだよ……。まあ、真面目に答えると、あんな危機的状況でちょろっと出た言葉だから忘れてたとしても不思議ではない。僕らは描かれてることしか見てないけど、彼らにはもっと色々あるわけで、そこに気付かなかったとしても仕方がないといえばない……。


>> サルサは独善的ではあるが悪意や私心のないキャラのようですが
>> しかしいくら何でも巻き上げすぎである
>> 軍隊でも設立するつもりか
(掲示板より)

 あれ、何に使うつもりだったんだろうね。洞窟の中には特に何もなかったし。日々の食費くらいにしか使うものがなさそうな。何か大きな目的があってコツコツとお金を貯めていたとか、次週以降で描かれたりするんだろうか。「村民は飢饉に備えずにあるだけカネを使ってしまうから俺が預かっておいた。飢饉時には公平に分配するつもりだ」とかあったらどうしよう。


>> 個人的にサルサさんは非常に魅力的なキャラなんですけど、かがみさん的には1ミリも魅力ないのか・・・・・・。
>> まあでも、かといってゾロポジションになって嬉しいキャラではないですが。
(掲示板より)

 うーん……。サルサさんの言い分って正論だからな。実力の足りない普通の貴族(=騎士)って感じ。実力的には底の知れた後の石動雷十太さん的なガッカリ感あるし。あと、ビジュアル的になー。


>> 今週もなかなか美味しいですね
>> 決して皿を下げないウェイターはまあおいといて、
>> 二人が洞窟に住んでいるサルサさんを探しに行くという流れがそもそも分からない
>> 多額の護衛料をせびってくるということは、本人が村まで来るか村人が渡しに行っているはず
>> (サルサに受け渡し担当の仲間がいるセンは消えている)
>> 前者なら待っていればいいし、後者なら村人に案内を頼めばいいでしょうに……
>> 洞窟最深部が昼間のように明るいのはまあおいといて、
>> 一月前から駐在している騎士がおよそ一月で編み出した竜炎剣術、
>> 「逆鮮」と書いてリバースケイルとルビをふることを躊躇わないセンス。逆鮮てあんた……
>> 読んでて楽しいなあ
(掲示板より)

 逆鮮……! 逆鮮ってなんだ!? 逆さになった鮮魚かなんか!? 逆鱗か! 逆鱗って書きたかったんか!! ……いや、これ言われるまで気付きませんでした。この漫画にはまだまだクソという名の宝が眠ってるな……。


>> マシマロが盗ったナイフとフォークはどこにあったものなんでしょうか?
>> スーの手からと思ったのですが前頁で手ぶらだったから違う
>> ではナイフ入れから盗ったのかと思えば「この様に」のコマでナイフ入れの中に物入ってる
>> あれ…?実は盗ってなくて元から持ってたナイフとフォーク見せただけじゃね?
(掲示板より)

 残ってたのは箸……なのかなあ? 現代のファミレスよろしく、ナイフ、フォーク、箸が入ってて、ナイフとフォークを盗んだのだとすれば……なんとか……。いやそれなら箸も奪えよって思うけど。というか、マシマロは右手に皿を持っていて、左手は盗んだナイフとフォークだとすれば、元からのナイフとフォークはどこに。やっぱり自分が持っていたナイフとフォークを見せただけなのでは?


>> サルサさんの騎士の誇り高き一撃に何かデジャヴがあると思ったら
>> あれだ!斬のヒロインだ!!
(掲示板より)

 あの子も背後からの不意打ちばっかりやってたな!


>> 「流派まで創り上げたんだ」こいつには1人でも弟子とかいるの?1人でやってるだけで流派を創ったと言っていいなら誰でも創れるよね。(掲示板より)

 人はそれを我流という。我流を流派と言い張っていいのは大豪院流クラスから。


>> >かがみさん感想
>>
>> サルサさんは従者もいないし、竜の剣がなければ村人総出ならやられる程度の実力だというし、
>> ドンキホーテみたいな、自称騎士のキチガイじゃないでしょうかね
>>
>> って、今書いてて気付いたけど、最後、
>> 「どうしよう、このままじゃ何度でも狙われちゃう」って言ってたけど、
>> ネックだった剣は取り戻した(その上コッチの戦力になってる)んだから、
>> フルボッコにして縛り上げて、ニセ騎士なら警察、本物なら監禁なりなんなりすれば良かったのでは…
(掲示板より)

 本当だ……。もう恐れることないじゃないの……。


>> 洞窟の描写(入口に腕らしき装飾)(ノドチンコを思わせる鍾乳石)(牛の胃を連想させる4つの入り口)
>> おそらく、当初構想ではこの洞窟が魔女の宝のドラゴンだったのを、何らかの理由で構成変更したみたい
(掲示板より)

 はああああ、なるほど。この設定(?)は後で活かされたりするんだろうか? 再度訪れて洞窟ドラゴンを回収するとか。


>> 前にゲットした宝で次のダンジョンを攻略って流れはいいんじゃないですかねロックマン的で。
>> 貧乏そうな村にあんな大量の金貨が何であるのかとかはさておき。
(掲示板より)

 実際問題、この点だけは僕もちょっと評価してるんです。


★宣伝:他意はありません。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!