【7/10】2014年32号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>100+α。


ヒーローアカデミア

>> 人口の二割も普通人がいるなら主人公もあんな馬鹿にされないだろと思ったけど、二割はほぼ老人とかで若い世代には極稀とかなのかしら。(掲示板より)

>> かがみさんのアカデミア感想ですが
>> 医者の説明からすると世代が進むごとに個性を持ってる人が増えてるっぽいし
>> 要するに無個性の二割は第二世代とか第三世代のお爺ちゃんお婆ちゃんがほとんどって感じじゃないですかね
>> それなら主人公も十分特異な存在になるしクラスの中であんな一人だけ無個性なのも納得できるんじゃないかと
(掲示板より)

 なるほど、世代間格差。


>> あーつまんないなコレ。
>> まだ一話目だからアレだけど逆に一話目での主人公の活躍が「勇気出しました」ってだけなのもな。
(掲示板より)

 個人的にはここがむしろ注目点。何の変哲もない少年に隠された才能がーとか、覚醒しーとか、力を与えられーとかもう飽きた。


>> きたあ!これきたあ!
>> 元来の少年漫画向きの安定した画風とクリーチャー嗜好が設定と合致してる!
>> 大ゴマの使い方が上手い。表情の絵力もあって、演出が光ってる。
>> 絶望・衝撃の類の表情がすげーうまい。主に負の感情表現が際立ってたから、
>> ラストシーンはもっと希望が持てるような絵にしたほうがバランス取れた気はするけれど
>> ある意味、オールマイトに呪いをかけられたようにも見えるのがね。楽しみなポイントではあるんだけど。
>> 本人的にはやっと諦めがついてたのにね。
>> しかし、そーゆー期待が出来るくらいストーリーも適度にハードで非常に良いですね。
>> これで平方先生の「31HEROES」の望みが絶たれたっぽいのが残念だけど
>> これが好みの方向に進むなら致し方なし。期待値高いです。
>> 総人口の8割はちょっとやりすぎな気がしますけどね。
>> ほとんどのやつが大したこと無い能力だとしても、国が厳格に管理する必要あるよね。
>> 街で暴れる奴なんて超大物か下の下だけでしょ。万引きとかまで対応しきれるのかな。
>> いや、犯罪「しやすくなった」けど「捕まりやすくもなった」ってことかな。
>> そのうち偵察系・追跡系のヒーローとかも出てきそう。リスク考えれば能力を仕事に役立てたほうがいいか。
>> オールマイトがガチで非の打ち所がないヒーローの鏡ですね。
>> これは今後、変に主人公と慣れ合ってほしく無いタイプ。心の師匠でいて欲しい。
>> イズクくんが立派なヒーローになった時に再会して欲しい。死ぬ展開もおおいにありうるけど、個人的には「戦えない体」になって生き延びて欲しい。
>> カツキくんも非常によい。あけすけで自信家。英雄になれる性格してる。
>> イズクいじめがなければそのまま主人公になってもおかしくないタイプ。
>> 遊戯王の城ノ内くん的ポジションでも闇堕ちでも美味しい立ち位置。
>> イズクくんも、ヒーローになりたい理由が「カッコいい」とかカツキくん側につきたくなるほど甘ったるい事言ってたのに
>> ヒーローの「命がけ」を目の当たりにし、行動し、1話のうちに精神的にはヒーローになれる資格を得た。
>> 流れに関してはホント突っ込みどころが殆ど無い。
>> 久々に王道で楽しみな新連載が来ました。うーん期待期待。
>> とはいえ、一瞬にして期待が崩れる危険性も十分に孕んでるんですよねー。
>> とにかくイズクくんが今後どうなるのか次第ですね。バルジも1話は良かったんだ・・・ホントに。
(掲示板より)

 アカデミアで僕が良いなと思ったところを的確に、僕以上に適切に述べててくれたので長文だけど丸々コピペ。カツキくんが闇堕ちしても美味しいキャラというのは全く同感。そして不安に思うところも同じだ……。バルジはいろいろな可能性を感じさせる一話スタートでありながら、二話が最悪の方向に梶を切ったんだよな。こちらも油断できぬ……。


>> 安易に能力継承しなかったのはすごい好印象。…次回するかもだけど。(掲示板より)

 不安でしょうがないよね……。


ワンピース

>> ファ○ク兄弟ェ・・・、まあ彼らのようにドフラ側につくネームドもちょっとはいるよね。
>> ルフィ&ウーシーと恩返し隊にいなくて、まだ動向が分かって無い奴らが
>> この先立ちはだかったりするのだろうか。
(掲示板より)

 しかし、ちょっと頭使えばドフラミンゴが信頼に値する相手ではないと分かるはずで、にもかかわらずドフラ側に与しちゃったファンク兄弟のちのうはへいきなのだろうか。現に今回もザックリやられちゃってるわけだしなー。


>> >ドフラミンゴさん、何がやりたいのかさっぱり分からないよ。自分でルフィたちを殺せとけしかけておいて助けに来るとかなー
>>
>> 多分、「殺すならせめて自分か部下の手で殺したい」と思っているんじゃないですかねー。
>> 賞金狙いの連中や海軍と潰し合わせる為に王宮から放り出したものの、ローならそいつらにやられたりせずに
>> 自分のところまで辿り着くだろうという確信があったんだと思います。
>>
>> ところが、ルフィのせいで手錠の鍵を無くしたまま突っ込んできたうえに、まんまとケリー・ファンクの罠に掛かっていて
>> 「え? 嘘。ロー殺されちゃうの? どこの馬の骨とも知れない奴に? ヤダ・・・・・・ヤダヤダヤダ!」
>> と、狼狽し、思わず助けに飛び出してきちゃったというのが真相ではないでしょうか。
(掲示板より)

 面倒くせえな、ドフラさんwww


ナルト

>> 安定の卑劣様。
>> 多少能力に制限かければ自力で解除できないでしょうしね。
>> たぶん彼が卑劣扱いされてんのは真面目に戦ってたからでしょうね
(掲示板より)

>> 六道さん来ましたが何か柱間さんの甘さを優しさとして評価してるのが嫌ですね
>> 戦争なんだから人道的な思想よりも勝利の為の非道な行動こそ評価されると思うんだけどNARUTOにそれを求めるのは無駄か
(掲示板より)

 戦争だからといって人道的配慮を鑑みないのはどうかと思うけれど、それはそれとして扉間さんは彼なりに真面目に頑張ってるよね。


トリコ

>> ヘラクレスは一回分のエアを我慢してブルーニトロを絶滅させる勢いで暴れたらいいんじゃないでしょうか(掲示板より)

 悲しいかな、所詮そこは獣……ってことなんすかねえ。しかしまあ親としては「次に生まれてくる子供は今回は諦めて……」ってのも辛いか。


ワールドトリガー

>>  中に入ってしまえばボーダー製じゃないトリガーの攻撃も効かないなんて、訓練室凄すぎじゃないですか。
>>  トリオン無制限だったり仮想空間作ったりとオーパーツすぎる。
(掲示板より)

 鬼怒田さんの力を見たか。


黒子

>> すごく下世話な話なのですが、真赤司くんが交合したら大変なことになりそうですね
>> ダンゲロスの鏡子さんと張り合えるかもしれない
(掲示板より)

 あっ、なんか今、初めて赤司くんのことが羨ましく思えた。女の子が本来80%程度しか感じられない快感を90%まで感じさせるわけですね。床上手イイナー。


斉木楠雄

>> 空助って、「幼少期に手こずる相手に巡り合えた範馬勇次郎」なんですね
>> 努力もせずに当たり前のように何でもこなしてきた空助にとって
>> どれだけ努力し、策をめぐらしても、なお勝てない弟の存在は生きる楽しみともなってる、と
>> 本人はとても幸せそうなので、大変結構なことだと思います。
(掲示板より)

 これは上手い喩え。お兄ちゃんがもっと強くなれば、人生がイージーゲームでクソゲー化している斉木くんの悩みも解決だ! ……まあ、斉木君はなんやかんや日常的に十分苦労してる気がするけど。


ソーマ

>> 前回までは美作勝利だと思ってたけど、ラスト見るとタクミかちそうかな(掲示板より)

 勝ったら勝ったで次の対戦相手のストーキングを大急ぎで始めなきゃならないし、そんな理由もあってタクミくん勝ちそうな。


>> 美作くんが二日スパンで食戟をこなしてたとして、
>> その間の対戦相手のストーキングとかはどうしてたんでしょうか。
>> 複数の相手の調査研究や食戟に持ってくまでの工作を並行してやるとなると
>> 超ハードな過密スケジュールをこなさなければいけない気がするのですが。
>> 寝る間を惜しんでまで相手の大事なものを奪う努力をしてると考えると
>> ちょっとその労力を認めてあげたくなります。
(掲示板より)

 食戟の舞台に乗せるための煽りも毎回毎回手を変え品を変えやってたんでしょうね。たいへんだ。


>> 全世界の外食産業から不採用通知を叩きつけられた美作くんですが料理の腕はやはりかなりのもの
>>
>> …ですが先週から言ってますが何で彼がコピー料理を作るのかってのがわからないんですよねー
>> だって美作くんはタクミくんのレシピを入手したとかじゃなく、材料と情報だけで完成品を予測し所々でアレンジを加えることまでしてるんでしょ?
>>
>> …そんだけの腕あるならオリジナルの料理作ったほうがよくね…?腕がなくて相手のレシピをコピーすることでなんとかついてきてるってんならわからんでもないけどさ…
>> これ見る限り美作くんフツーに天才の域だよね…?
(掲示板より)

 そのアレンジ、工夫の才だけで就職先は十分に有りそうな。あー、だからフードコンサルの叡山先輩の下に付いたのかな。それは非常に正しい将来を見据えた選択ですな……。


>> 美作君は研究に研究を重ねた上で勝利するってキャラみたいなので、やっぱりゲス描写はいらなかったんじゃ……。
>> あの巨体でストーカーってだけで十分キモいですし。
>> 包丁にガムの時は、「実は包丁にラップが巻いてあって、ガムは直接ついてない」ってのを期待したんだけど……。
(掲示板より)

 叡山先輩の指示なのか分からんけど、なんで美作くんがゲス行為をしてまで食戟を挑んでるのかがよく分からないので、あのゲス描写は取ってつけた感がある。何のための挑発なんだろう。


>> しかし叡山先輩もやるなあ
>> おそらく美作くんを日向子先輩の試験と別コースに配置したんだろうね
>> 「ここにあるもので即興で料理を創れ」はどう考えても苦手課題だもんね
>> (逆にタクミ君があの試験を思い出して、アレンジして勝つ可能性あり?)
>>
>> また、女性的な細やかさが持ち味の美作くんに有利なように、女性陣が
>> 早々と敗退するように、課題と対戦組み合わせを調整したんだろうね
>> 実際、アリスの料理をコピーしようとしても機材が調達できないかもしれない
>> 秘書子を調査しようとしても、貞塚ナオに妨害されるかもしれない
>> 一回戦で最も組みしやすいのがタクミなんだろうね
>>
>> おそらく2回戦は相手の苦手課題で切り抜けるのかな(葉山と和菓子対決とか)
(掲示板より)

>> そういえば、美作くんは対戦相手が秘伝のタレとか数年間じっくり時間をかけて味を作った調味料、とかそういうのには対応できるんでしょうか
>> 普通の料理上手程度の学生ならまだしも遠月の学生ならそれくらい気合の入った料理野郎が一人もいない方が不自然だし、そういう敵との対戦を想定していないとは思えないのだけど
>> ストーキングしてそういう真似をしにくい相手とは戦わないように対戦を選んでる、って所ですかね
(掲示板より)

>> 肉魅と食戟したら、いい肉が入手できなくてぐぬぬとなるのだろうか
>> そして質の下がる肉をアレンジで勝負…って完全に王道になるな
(掲示板より)

>> あれ?もしかしてソーマって美作の天敵なんじゃあ? 料理と工夫のレパートリーがやたらと広いので、どの料理を出すか読みづらいし、下手すると勝負中に同じ材料で別の料理に作り直すとかしそうだし。これはソーマvs美作はなさそうですね(掲示板より)

 あのジビエっ娘が相手でも美作くん大変だったんじゃねえの。「狩りたての野鳥とか手に入らねえよ……」みたいな。美作くん苦手な相手多いんじゃないか、おい。


>> 皆さん回数多いなって言ってますけどソーマ以外は中学からの持ちあがりですから中学時代に食戟したんでしょう。
>> アリスちゃんが中学時代にした食戟載ってましたし。
(掲示板より)

 あっ、中学時代も食戟できたんだ。


ブリーチ

>> >蹂躙されゆく霊王宮――!!
>> 一護は落ちながらの移動で一日かかった距離を下からの上昇であっという間にたどり着いちゃったんだ・・・
>> 一護が鈍足なのか陛下が速いのか、それともこの世界では落下より上昇の方が速く移動できるのか・・・
(掲示板より)

 追いかけてった一護がいつ頃到着するかで分かりますね。落下より上昇の方が速く移動できる世界いいなぁ。


>> チャドがものっっっっそい久しぶりに(ていうかもしかして初?)
>> 一護の頼れる親友っぽい的な部分じみたところを見せてくれたのは良かったんですが、
>> チャン一が精神的に成長した(らしい)ことを鑑みると本来立場が逆であるべきですよね。
>> いやでも以前の一護ならチャドに諭されてももっとグダグダ言ってたような気がするので
>> 一応成長してはいるのでしょうか。
(掲示板より)

 ていうか、そもそも一護ってなんで精神的に成長したことになってるんだっけ? 霊王宮での修行で、自分の出生の秘密を知ったからだっけ??


ニセコイ

>> 別に本命(姉寺ちゃん)以外に嫌われようが
>> どうしようがどうでもいいんじゃないか?
>> 楽のこういう思考回路が分かんないんだよなあ(´・ω・`)
(掲示板より)

>> いやー、赤の他人に嫌われてもいやな気分になるし、
>> 仲がいい相手(それが同性の友人でも)にならなおさらだと思いますが
>>
>> 楽が、小野寺の愛を得られさえすれば、それ以外のことは全て捨ててもかまわん、と言う
>> 鋼メンタルの持ち主として描写されてきたとか、先週の相撲みたいな「勝手な外野にどう思われても構わん」とかならともかく、
>> 恋愛感情ない相手になら、嫌われても構わないって方が共感できません
(掲示板より)

 うん。普通に辛いよな……。


イリーガルレア

>> ヴァンパイアハンターDで少し微笑んだ(掲示板より)

 あっ! あれってそういう。


磯兵衛

>> 将軍家に頼られてるとか普通に自慢出来るのにこれをスルー。
>> 考えてみれば、基本的に磯兵衛の興味とか自慢の対象って他人由来じゃないですよね。
>> 自分磨きに余念がないですし。ホント少しのことですげえイケメンになるのに。
>> ジャンプ主人公らしく親が大物だし。
(掲示板より)

 そういや、磯兵衛がコネクションを自慢したことないよな。葛飾北斎とか平賀源内とか色々いるのに。あくまで自分のことでしか自慢しないのか。変なところで意外と男らしい。……まあ葛飾北斎は故人だし、平賀源内は自慢できるコネかどうか微妙なところだけど。


★宣伝:衝動買いしてもうた。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!