【7/5】2014年31号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>70まで+α。


ハンター

>> >>かがみさんのハンター感想
>> ・纏は習得すると無意識でもできる
>> ・オーラは目の精孔が開けば見える
>> ・オーラは全身の精孔が閉じていても垂れ流している
>>
>> 纏が解けているか判りませんが(解けていたら誰か指摘しそうですが)
>> 基本的には全身の精孔がウイングさんに開いてもらう前の状態に戻っていると思われます
>> 確か自力でゆっくり精孔を開くのにズシは三ヶ月かかったそうなので
>> 一ヶ月ぐらいみっちり修行したら元に戻る可能性も高そうです
(掲示板より)

 はー、ありがとう!


>> >>カキン王子のキャラも想像よりしょーもなかったなあ
>> しかし待って欲しい。こいつがクラピカと絡むことを忘れていないだろうか?
>> つまり博学な女装ピカに惚れ込んで解体しようとしたらイチモツがボロリンチョ
>> 流石に切れてエンペラータイムなクラピカに散々痛めつけられるもそれでもめげずに
>> 「俺の婿になってくれたら目はすべてやる」とか言って、クラピカが今週の発言通りに折れる可能性があるんですよ!
(掲示板より)

 大抵のことなら私が折れるクラピカだけれど、ケツを差し出せは確かにどうなのだろう…。平和理に解決できるがクルタ族のプライドは失われそうな。


>> ロボ子さんとかも日和見の雑魚ハンターを演じてたんだろうか……無理だろ…異様だろ…。(掲示板より)

 無理だろ……。


ソーマ

>> 食戟の回数99回ってそんなに簡単にできるものなのか
>> というかそんなに食戟やってるのに知名度0のダークホース扱いだったのはなんなんだよ
(掲示板より)

 今やってる大会って夏休み明けだよね。ダブリでなければ一年生で、半年間に99回。一月あたり16回。2日に一度はやってるはずで、むしろ管理局からすると、「4日もご無沙汰だったけどどうしたの?」とか思われるレベルでは。


東京喰種

>> >>かがみさん感想
>> >よくある設定だよなあ、これ。知性を持った怪物が人間社会に紛れて暮らしていて、しばしば人を襲うから専門の対策ハンター組織があって主人公はそこに所属していて……って。
>> 本編の主人公は喰人の青年で、この読み切りはスピンオフということで敵組織のライバル(?)キャラが主役になっています
(掲示板より)

>> >かがみさん
>> >東京喰種
>> 本編は人間から喰種に変化した青年が主人公で、基本的には喰種側の視点から展開していきます。
>> なので、本編の対策局は敵組織ですね。
>>
>> この作品のミソは喰種という生物が、「人間しか食えない」以外は人間と同様の存在で、感情も持ち、家族もいて
>> にも関わらず、人間を食うことでしか生きられないが故の葛藤だとか、彼らを排除しようとする人間社会との対立が主題になってます。
>>
>> 今回の読み切りはどうも本編の少し後の話で、本編の鈴屋さんは(幼少時に変態喰種に飼われて生殖器を潰された過去があって)単なる戦闘狂のキチガイな子供なので
>> 本編読者からしたら「うわー、成長したなあ」となるんですが、まあ未読の人にはあんまり魅力はないみたいですね。
>>
>> かがみさんの感想読む限り、やっぱり出張読み切りとしては失敗かなあ。
>> まあ、ワンピで言ったら主人公を海軍にした読み切りで本編読ませようとするようなもんですからね。
(掲示板より)

>> かがみさんの感想を読んで…
>> 東京喰種の読み切りはやっぱり本編を知らない人へのPR用としては失敗だったんだなぁと思いました。
>> 他の方々も書かれていますが、本編の主人公は喰種側です
>> 今回出た鈴屋は敵役であり、しかも
>> 「規格外に強いけど快楽殺人狂の人格破たん者で気にいらなければ味方にも被害を及ぼしかねない爆弾キャラ」
>> という感じの描写をされています
>> (最近過去があかされて少しだけ人間味が出てきましたが)
>>
>> なので本編を知っていれば
>> 「鈴屋が数年後も生きててまともに後輩と組んで仕事してしかも育成まで考えてる」
>> というだけで感動というか驚きがあるのですが…。
>>
>> ハンタで言えば数年後を描いた読み切りがあったとして
>> 「ヒソカに弟子が出来ていて、しかも割とまともに指導育成にあたっている」
>> 的な驚きというかw
(掲示板より)

 えっ、そうなのか! そう言われたら急に興味が湧いてきたぞう。敵組織が主人公扱いとか、確かに本編読んでたらアツイのかもですね。


>> >知性を持った怪物が人間社会に紛れて暮らしていて、しばしば人を襲うから専門の対策ハンター組織があって主人公はそこに所属していて……って
>> に、それちがうと言おうとしたが、出遅れたw
>> 扉の前の用語・作品解説に、本編主人公についても書いてはあるんですけどね
(掲示板より)

>> ※自分は東京喰種の本編を読んだ事がありません
>> かがみさんの感想に対して、本編を読んでらっしゃる方からの補足を見るに、今回の読み切りではその辺を
>> まったく読み取れませんでした。用語解説を読んでも本編主人公の金木がCCGと敵対してるとは明確に書いてないし
>> 半喰種になってもCCGに所属してるのかな?と思ってました。鈴屋の欄に金木を気にする2等捜査官、とあるので
>> 同僚として気にしてるのかな?と。本編だと若干難ありの性格みたいですが、読み切りだとい先輩キャラでしたし。
>> 用語解説を読まなければ鈴屋が本編でも主人公かと思ってたでしょうw
(掲示板より)

 あっ、僕もこれ……。用語解説読んでたんだけど、カネキくんは鈴屋さんの同僚だと思い込んでた。


トリコ

>> 棘波の上でコーヒーを楽しめるほどのマッピーさんが手も足も出ないレベルの馬王ヘラクが巣にしてる場所からそのヘラクの子供を掻っ攫って自分の身体に繋ぎ合わせる事が出来てた美食會のエルグさんというのは一体どれほどの実力者だったんだ……(掲示板より) 

 そこまでやっても、地元住民のブランチに負ける程度なんだよな。でもあれは、あくまでヘラクであって、ヘラクレスとは別物かもしれない。


>> なんでわざわざ危険な夜に旅立ったんでしたっけ。
>> というか、どこのルートも危険ならどう考えても分散させずに一緒に行動した方が遥かに生存率は高いでしょうに。
>> 少なくとも、生贄ルートにトリコと小松を巻き込む必要性は全く無いですよね。
(掲示板より)

 グルメ界の夜って長いんだっけ? 分散はまだ分からんでもないけど(人間側の努力で攻略不可能なレベルの危険さなら理解できる)、夜明けを待たないのはよく分かんないな。


>> 昔話とかでよく村の美女だの処女だの生贄にするという展開を残酷だよなぁ、と思ったもんですが、
>> そりゃー納得ですわ。生贄もらう方もさ、カエルよりも美少女がいいっつーの。
>>
>> 僕がヘラクレスさんだったら、むしろ激怒して村滅ぼすレベルですよ、アレ。
>> とはいえ、あくまで僕ら側の美の基準におけるハナシで、ヘラクレスさんに関係ないっちゃないですけど・・・・
(掲示板より)

 そも生贄ってのがよく分からん話よね。ヘラクレスさん、カエルが大好物だったりするのかね。馬なこともあってなんか全然肉食べそうなイメージないんだけど。


>> ここで小松に「オイラの調理を頼むーよ」とか言い出したらホント凄いんだけど、どうなるかな。(掲示板より)

 生贄が「調理済みマッピーを差し出す」ということなら、生贄ってのも理解できるしスッゲーな。小松ならあまり悩まずに「わかりました! 最高のカエル料理を作ります!」とか言いそうだし。


黒子

>> 無我と同じく何もしてないのにゾーン入ったこと分かるのね(掲示板より)

 目から光が漏れるアレ、テニスと同じで実際に光ってるんじゃね。


>> かがみさん感想
>> >仮にもポイントガードなんだし裏赤司くんでもちゃんとやっておくべきだったのでは。
>> パスに関してだけ言うならば、裏赤司も上手いパスは何本も出してたとは思いますが、
>> こと今回の描写は「仲間を思いやる(理解する)気持ち」があるかないかが問題ですからね。
>> 単純に勝利の為だけの早いパスと、気持ちよくプレイしてもらう為のパスの違い。
>> チームメイトを駒としか思ってない裏赤司君にはどうやっても無理なんでしょう。
>>
>> 書いてて思いましたが、ハイキュー!の、
>> 孤独の王様(個人スキルMAX・コミュ力皆無)と
>> 大王様(個人スキルトップクラス・チーム力極大UP)に近いですね。
(掲示板より)

 なーるほどー。


★宣伝:ダンゲロス最新刊出ました! でろでろも出たよ。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!