【5/31】2014年26号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>30+α。ちょっと忙しいんや!


ワンピース

>> トンタッタの国民はアホだけど外国人はちょっとだけマシだった、というべきか
>> でも国民たちの言い訳の中に「ドフラミンゴとそのファミリー2000人が怖い」ってのがあったけど、コロシアムの荒くれ連中がドフラミンゴに敵対したら戦力ひっくり返るから、国民は「やっぱりドフラミンゴに敵対するー」とか言い出すのでしょうか
>> もうちょっと自分の意思で圧政に立ち向かう気概を見せておかないと、また次の問題とかあったら即効でその問題に屈するんだろうな、というイメージしか持てません
(掲示板より)

 そうか、コロシアム参加者たちがドフラミンゴに敵対姿勢を見せたことで、ドレスローザ国民のダメダメさが一段と浮き彫りに……。


ソーマ

>> アニメ・スターダストクルセイダーズが非常に面白いので
>> パロしたくなる気持ちには共感できますが
>> 賛否両論?自分はやや否
(掲示板より)

>> 気に入りませんね
>> 実に安直なパロディだ
>> ジョジョのパロディをやってみせる事で自分の作品の持ち味を潰しました
>> 若い作家が陥りがちなエゴイズムだ
>>
>> というのは置いといてもジョジョのパロディなんかするべきじゃなかったなかなぁ
>> 編集の指示なのか、作者が自分の意思でやった事なのかはわからないけど、すっげーチープになった感じ
(掲示板より)

>> 黒木場くんの濃厚スープに対してアッサリさで対抗するのかと思いきや、
>> 田所ちゃんも濃厚さで勝負を挑んてきたのには意表を突かれました。
>> あと、黒木場くんが田所ちゃんをタイマン相手として認める流れも良かったです。
>> 良かったんですけど…最後のアレは、ちょっと…
>> 中学生くらいの頃に見れば爆笑出来たんでしょうけど…今はちょっと…無理です。
(掲示板より)

 ジョジョパロに関しては否定的意見が多い感じかなあ。個人的にはパロ自体というよりも、やや唐突さがあったのがネックかなと思います。もうちょっとそこまでを丁寧にして、そこから繋げられたら……。


>> かがみさんの感想読んで
>> フランスとかの料理学校の食戟だと
>> 審査員「こ……この旨味は!!まさか鰹節!!」
>> 観客A「カツゥオブゥシ?なんだそれ?」
>> 対戦相手「かつおぶし!!確か日本で使われているという乾燥させた鰹を(略)」
>> 観客「そんなものが……それをあんな風に生かすなんて」
>> 料理出した奴「フフフ……」
>> とかやってんのかなぁと思うとなんか面白かった。
(掲示板より)

「こ、この強烈な酸味はまさか、梅干し!」「ウゥメボォシ!? なんだそれは!」とかもありえそう。ていうか、思い出したんだけどラーメンに梅干しって全然新しくないよな、ごくふつうだよな……。


ナルト

>> サスケ「お前とオレがやられたら終わりなんだぞ」
>> サクラ「」
>> カカシ「」
(掲示板より)

 でも事実そうなんだよな……。


>> あれ? そういや何で四代目は木の葉の里にいるんだ?
>> 四代目は幻術にかかってる? いやでも、蓑虫が見えるってことは違いますよね。
>>
>> あれ? これまでずっと木の葉の里で戦ってたんだっけ?
>>
>> 今どこにいて、どうしてそこで戦うことになったのか、全く思い出せない・・・・・・。
(掲示板より)

 僕もあれ気になってた。ていうか、四代目って何してたんだっけ……。ナルトは思い出せないことばかりだ。


>> ミナトは夕像で突撃するガイを庇って飛雷神した後ずっと消えたままでした
>> 顔岩には前にも飛んでるので移動した後何もしてなかったんでしょうね
>> ゾンビでありながら弟子と息子の危機を寝て過ごすだらしない先生で済まない
(掲示板より)

 ああ……なんかそんなことあったね……。


トリコ

>> たしか「トリコたちの通ったルートは強者の地場が発生して人間界の人たちが後ろから追いやすくなって~」みたいな設定だったと思うけど
>> これ「トリコたちの後を追う」とほかの美食屋の人たちは酷いことになる気が・・・
(掲示板より)

 あの迷宮って全部海底迷宮だよな。まずあの海底を進んでいけるビークルが必要になるのでは……。


>> > これ「トリコたちの後を追う」とほかの美食屋の人たちは酷いことになる気が・・・
>>
>> ホントだ・・・・・・。
>> というか、トリコですら破壊出来ない鋼雲が行き先を今後数年間塞ぐので、全く追うことが不可能ですよね。
>>
>> まあ、さすがに何かしらのフォローが入ると思いますが。次郎辺りが何とかするのかも。
(掲示板より)

 島袋先生、そういうフォローは一切しなさそうなイメージが……。


>> タコやイカは目で見た景色を体表面の細胞で繊細に再現することが可能です。
>> 現在一般的に使われている液晶も、実はイカの細胞から見つかったものです。
>> 知的生物と共生する様に進化したタコの体内に、
>> 視覚で捕らえた映像を再現する皮膚細胞の集まり(モニター)
>> があったとしても、一応説得力はあります。
>> 案内図や説明文については、前の使用者が刻印していったものか
>> あるいは、あのタコ自身が人間以上の知能があり、
>> 利用者の為に自ら作ったのカも知れませんね。
(掲示板より)

 えっ、そんな光学迷彩みたいなことしてたのタコさん……。


磯兵衛

>> 北斎乗り移ったのがだんご屋の子かと思った(掲示板より)

 同じく……。絵柄的に「かわいい女の子」の描き分けが難しそうな作品ではあるけれど、本当違いが分からない。孫ちゃんの方がやや見た目幼いかな、とは思える。


★宣伝:なんとなく自著の宣伝。

仁義なきキリスト教史
架神 恭介
筑摩書房
売り上げランキング: 5,917

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!