【5/2】2014年22&23合併号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> ドフラさんの鳥かご作戦がショボ過ぎる…
>> たぶんルフィ達やレベッカに賞金をかけて始末させるつもりなんだろうけど、
>> ・パラサイトで殺し合いをさせてる時点で、市民への被害を最小限に抑えることが目的の藤虎さんを敵に回す&10年前にリク王達を暴れさせた手口を自分でバラしてる
>> ・そもそも長年国民を騙したりコロシアムの敗者を玩具化したりしていたドフラさんの提案するゲームなんて信用されるのか
>> ・民衆が麦わら一味やリク王達を狙っても余程の実力者以外ルフィの覇王色の覇気であっさり無力化
>> ・コロシアムに参加していた強者連中はドフラさんに怨み&ウソップの信者だから大半が麦わら一味に付きそう
>> ・中の人間だけ皆殺しにしたところで、国外にいる玩具化した人達の知人は「何故か忘れてたけど自国の要人がドレスローザに行ったきり行方不明になってるんだった!」って感じに記憶を取り戻してるだろうから結局ドフラさんが疑われそう
>> ・標的殺してドフラさんから賞金受け取るより、ドフラさん殺して根こそぎ金を強奪した方が儲かる
>> と問題点山盛りだよドフラさん
>> まぁ、サボにメラメラ取られて怒り狂ってるバージェスは乗ってくれそうではあるけど
>>
>> それとも鳥かごさえも本当は時間稼ぎで本命の作戦は別にあるのかな
>> ピーカの能力で大地ごと国を滅茶苦茶に破壊するとか
(掲示板より)

 そういや、この場にはバージェスもいたんだよな。カイドウではないにせよ、同じく四皇の黒ひげを敵に回すかもだったのか。というか、カイドウやビッグマムの手下がコロシアムに参加してたらどうするつもりだったんだろう。


>> これ多分「麦わら一味」とか「大将藤虎」とか言われても
>> みんなやる気出ないよ。片や世界有数のキチガイ一味に片や三大将の一人だよ?
>> ムリムリどれだけ味方がいたって関わりたくないもん。
>> だったら皆でドフラ殺しに行くよ
(掲示板より)

 うん……。困難さとか先の恨みとか考えると、ドフラに行くよね……。


>> 「まだ何も伝えてないのに!」 海軍ェ・・・。時間は十分あっただろう・・・マジ何やってんの。(掲示板より)

 ここはちょっとご都合主義を感じちゃったけど、でもしょうがないよなあ……。ここまで整合性を保つのはたいへん。あの場で決着が付いてればここの整合性を気にする必要もなかったんだけど……。


>> 椅子に繋がれたまま落ちていくローが面白かったです。(小並感)(掲示板より)

 あれすごいシュールでした。


暗殺教室

>>  ネット上のキラキラネーム叩きが世を憂うようで実在する子供を笑い者にしてるだけなのに対して、こちらは名前を恥ずかしがるジャスティス君への改名という解決策、一方でその名前をポジティブに捉える見方も提示してて非常に建設的な回だったと思います。
>>  やはりこの漫画、一話完結の教育漫画として見るとよく出来てるよなあ。
(掲示板より)

 非常にバランスの良い一話でしたね。


>> イトナの「コロコロ上がり」。
>> これ、よく分からなかったんですが、
>> 「殺せんせーの同類だった」という意味を込めてるんでしょうか。
(掲示板より)

>> イトナの容姿が、子供向け雑誌『コロコロ』から出てきたキャラっぽいってことだと思います(掲示板より)

>> (ツンツン頭にバンダナとかまさしく)(掲示板より)

>> ああ、コロコロ上がりには「ラジコン」というホビー要素も含んでたのか!
>> これは気がつかなかった
(掲示板より)

 なるほど、そういうことか。


ナルト

>> サクラさっさと目潰せよ。たまに出てきたらきっちり好感度下げてくるなこの人w(掲示板より)

 今さら何をカマトトぶってやがる感すごかった。


黒子

>> 「無冠を喰うか日向!?」とか言われてますが、正直元々無冠とその他全国トップレベルの選手に
>> それほどの差を感じてなかったので、今更そんな無冠を難攻不落の称号みたいに言われてもというか…
>> まあ日向くんって、元々は県大会レベルで良い選手くらいの実力だった気がするので
>> そう考えれば分からんでもないか。
(掲示板より)

 現に今、全国大会の決勝でキーパーソンとなってるわけで、過去の業績は別として、今現在の話をすると十分同格としか思えない。


トリコ

>> え・・・・・・? 短時間で2体しか人形を作れないならカエルは霧が作り出した幻ですよね。
>> その幻のカエルにわざわざ蛭を取り付かせて、霧はそれに応えてカエルをシワシワにしてみせたってこと・・・・・・? 何のこっちゃ。
(掲示板より)

 見せたい絵ありきで論理的整合性がおざなりになりすぎてる気がする。


>> ココ「ぼくは毒があるから襲えない(どや顔)」
>> って言うからトリコが襲われたのに納得してたのに、
>> その後すぐ、実はトリコも毒人形でしたーって展開に頭がポルナレフになった。
(掲示板より)

 言われてみれば何がなんだか。


ブリーチ

>> 死神って宇宙空間だと死ぬんだ・・・(掲示板より)

>> 宇宙空間に生身で出たらどうなるかは諸説ありますが
>> 霊体に宇宙空間が有効なのでしょうか?
(掲示板より)

 死神の体の作りって人間と同じなんかね? だとしたら死神の肉体的優位性はないのか、ひょっとして?


>> 結局グレミーの能力は何が出来て何が出来ないのか最後まで分からなかったです。
>> 「剣八の骨をクッキーにする」じゃあかんかったん?
(掲示板より)

 これねえ。どうなんだろう??


>> >最初は遊ぼうと舐めプしてる内に、ザキ使わずに勝ちたくなりましたとか?
>>
>> 「使わなかった」というより「使えなくなった」という気がします。
>> グレミィは剣八の実力を肌で感じるうちに、「剣八の死」を想像できなくなったのではと。
>> 剣八が拳西たちみたく、弱った姿を見せていれば違ったでしょうけれど。
>>
>> 「剣八の死」を直接想像できなくなったから、
>> 隕石や宇宙空間で間接的に剣八を殺そうとしたのだと思います。
(掲示板より)

 あんなムキムキなやつの骨がクッキーなわけねえよな、って思っちゃったのかな。


ソウルキャッチャーズ

>> あの人の最終目的は
>> 神峰の心を心労で壊すことなんじゃないですかなー
(掲示板より)

 あの一年生、神峰くんも操ってそうだよなあ。


>> ステルスの人が、ソルキチの作画やってたら、すごいコンビになってたんじゃないかなぁ・・・
>> 読者は打ち切りの心配しないですむし、みんながハッピーになれた気がする。
(掲示板より)

 神海先生が、天野先生に「今週の出したいニュアンス」を言語化して伝えるだけで胃潰瘍になって死にそう。本人以外に、あんなもん指示して伝わるのだろうか。


こち亀

>> 炭の工夫は実際にあるものだけど
>> 実際にバーベキューした経験の有る人ならわかるけど
>> あの量の炭を一度に使用したら、火加減などという次元の問題ではなくなります。
>> ぶっちゃけあの量だと、バーベキューコンロが溶けるんじゃなかろうか
(掲示板より)

 多すぎたよな、あれ。


>> ウサギ肉も熊肉もそんな反応しないよ。
>> 考えが古くさいを通り越して別文化の人間みたいな思考回路だな。
(掲示板より)

 牛肉に顔しかめてた江戸時代人みたいな話だよな。特にウサギ肉とか歴史的に見てもごく普通の食材だし。


★宣伝:久しぶりに自著の宣伝

仁義なきキリスト教史
架神 恭介
筑摩書房
売り上げランキング: 1,635

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!