【4/19】2014年20号のジャンプ感想(補足)


>> そのとき、マダラの身体が真っ二つに裂け、地震が起こり、岩が裂け、墓が開いて、眠りについていた多くの忍なる者たちの体が生き返った。
>> そして、ナルトの復活の後、墓から出て来て、前線に入り、多くの人々に現れた。
>> マダラや一緒にサスケの見張りをしていた大蛇丸たちは、いろいろの出来事を見て、非常に恐れ、「本当にナルトは神の子だった」と言った。
(掲示板より)

 スレ立てしてくれる人の一発ネタ、いつも面白いな!


ナルト

>> 肉体の限界を一切無視した、リミッターカット系奥義の本領発揮!ガイ先生素敵!
>>
>> ナルトの中でも一番好きなキャラが、その全てを出し尽くし、後を託された弟子も
>> その雄姿を目に焼き付けているにも関わらず、何もかも台無しにする最悪の演出
>> に、久しぶりにジャンプをそこで閉じてしまいました。
(掲示板より)

>> 「命と引き換えにラスボスに一矢報いたキャラを蘇生させる」とか、ナルト様の神通力が一周回って球磨川並みの台無し感を生み出しておる・・・・・・。(掲示板より)

 い、命が助かるのはいいこと、だよね……うん。

>> >ガイ先生の技
>> 「夜ガイ」は、「夜遊びガイド」の略ですね。
>> 「夕象」は、TNC(テレビ西日本)の福岡向けローカルの夕方ワイド番組「ハチナビプラス」由来でしょうか。グッチ悠三がレギュラーだったようです。
(掲示板より)

 あっ、やっぱり元ネタあったのか! 昼虎の後、テレビネタを離れたことにもやもやしてたんだよな。夕象はなんかちょっと苦しいけど……。


ワンピース

>> 画像だけ見せられて2年後のコビー登場と言われたら信じちゃうくらい似てるな…。
>> ドフラさんは本当にディアマンテを信頼してるんだなぁ。クロコダイルだったら
>> 間違いなく「偽物とすり替えておいたのさ」が発動するとこだったよ。
>> 頂上決戦時にスカウト失敗したのは本当に残念でしたね…。
(掲示板より)

 逆に言えば、クロコダイルさんは危うく泥舟乗船を回避しましたね。


ソーマ

>> 審査員の1人に「口にして大丈夫な物なのか?」と言わせたのは強引に感じました。
>> 海苔弁当を試食する前なら理解できますが、すでに彼は「おかず」を食べて賞賛しています。
>> (そもそも、本戦に勝ち上がってきた生徒が、こういう勝負の場で「口にできない物」を出すわけがない)
>> 斬新さを強調したいのは分かるんですけどねー。
(掲示板より)

 食が見た目も重要である以上、「口にして大丈夫なのか?」と思わせてしまったのはイカンのではないかと思わんでもない。


>> 勝負の決め手は「弁当の温かさ」って…いやちょっとマテ。
>> 弁当は冷めるものだよ、それをどうやって美味しく出来るかが重要なんじゃないの?
>>
>> まあそれを差し引いても今回のソーマの料理は微妙でしたが。
>> 通常のノリ弁の上に味付け海苔の味を凝縮した粒、その下にはマグロ節の佃煮、
>> 最後は同じくマグロ節と昆布で味付けした葛餡を乗せて――と全部似たような
>> 味付けばかりの、食べ終わる頃には胸焼けがしそうなしょっぱ系一辺倒。
>> そういう意味ではいろんな味を楽しめるアリスの弁当の方がまだ美味しそうです。
(掲示板より)

>> 海苔爆弾は水分豊富なんだよねえ。
>> うーん。どうなんだろう。乗せすぎな気が。
>> しかも間に佃煮がギッシリご飯と同じ厚みに敷き詰めてあるとか、ご飯が完全に負けそう。
>> 更に餡をかけたらもう、しょっからいだけのイメージしか沸かない・・・。
(掲示板より)

 バランス悪そうだよね。あのイクラ状の海苔の味が想像できないから何とも言えんのだけど。すごい喉乾きそう。


>> これソーマがすごいのかランチジャーがすごいのかよくわからんなぁ(掲示板より)

 弁当は冷えるという観念に縛られなかったうんぬんはランチジャーの力だしな……。味っ子みたいに、「温められる弁当」を作ったわけでもないし。


>> ソーマの弁当が微妙に感じるのはやっぱり見た目が微妙だからだと思う
>> 俺の中での弁当って見て楽しんで食べて楽しむもんだったから
>> 色合いがよろしくない点と、微妙にスカスカでぐるーぽんのおせちを連想してしまう点が
>> マイナスなんだろうな
(掲示板より)

 プロトタイプののり弁はちゃんと美味しそうだったんだよなー。あれも色合い的には変わらないんだけど。今回ののり弁は全然わくわく感ないんだよね……。味もいまいち想像できないし、しょっぱそうだし。食感重要というなら普通にイクラ丼の方が美味しそう。


>> 自分も冷たくておいしい弁当と暖かくておいしい弁当なら後者を選ぶのでそれなりに納得(掲示板より)

 個人的には、「弁当」というテーマなら前者の方を重視しちゃうかなー。「それ、寿司勝負でも出せるじゃん」と同じように、暖かいのなら弁当勝負じゃなくても出せるじゃんと思ってしまう。まあ、コンビニ弁当とか間違いなくレンチンしますけどね!


ブリーチ

>> 「瀞霊廷ごと消えてなくなっちゃいなよ」こいつダメだ・・・そりゃ幽閉されるわ。
>> 剣八が切っても周囲に破片飛び散るよね。クインシーの一般兵もだいぶ犠牲になるんじゃ。
>> それよりここ、瀞霊廷じゃないよね・・・クインシーが上書きした世界だよね・・・。
(掲示板より)

 そういやそうだ。今彼らの本拠地でもあるんじゃん。


ステルス

>> 衛星に届く手裏剣って…それもう相手に投げた方が速くない?
>> 凄過ぎて逆に凄味を感じられないレベル。
(掲示板より)

 確かになー。ハッタリは効いてたけど効き過ぎてて「もっと別の利用法があるのでは?」と思ってしまう。それを考えると逆にリアリティがなくなっていく。


>> て、展開遅せェ。
>> トロマとジグの関係がどうこう以前の問題で、これはもう駄目かもしれんね。
(掲示板より)

 あれだけのボンクラバトルをしているのに、「展開遅い」としか思われないのは確かにダメかも分からんね……。


トーキョーワンダーボーイズ

>> 主人公も敵チームもあまりのやる気のなさに・・・納得です。
>> 最初から2部リーグはそんな感じの評価だったもんね。演出成功してる。
>> 成功した結果のこの掲載順でしょうけど。何なんだろう。この漫画は何を目指してたんだろう・・・。
(掲示板より)

 ああ、意図した通りの作劇ではある、のか。読者を不快にさせる話を作って実際に不快になのだから、これはもうGoサインを出した編集部の問題なのではないか?


>> TWBが7話目でもうドベになってたのはワールドカップ補正があっても遅いような気さえする。
>>
>> そんで南条君も樋本君もそうだけど、新キャラの冨上さんに至っても何がどう凄いのかさっぱり伝わってこない……。
>> 練習前のアップで高校生二人より走るのが速かったってだけで得意げにできるものなのだろうか。
>>
>> この漫画を読んでてとにかく不快になる原因は、南条の性格の悪さに起因してるのかもしれない。普段はデコボココンビだけどやる時はやりますよーってな感じの二人にしたいんだろうけど、試合中にも関わらずチームメイトに跳び蹴り食らわせたり、ズボン下ろして暴言吐いたりとかとにかく相手の妨害をしてばっかりで、「こいつには負けたくねぇ!」→「だから足を引っ張って蹴落としてやろう!」というスポーツマンシップの欠落っぷりが気持ちを萎えさせるのかもしれない。
>> どうして「こいつには負けたくねぇ!」→「だからもっと強くなってあいつより上に立ってやる!」という上昇思考にならないんだろう。そのあたり女性特有のイジメ手法にすら通じる精神性のような気もする。
(掲示板より)


>> >>「こいつには負けたくねぇ!」→「だから足を引っ張って蹴落としてやろう!」
>> 主人公の一連の暴力描写は、そういった打算的なものではなく
>> もっと突発的で原始的な破壊衝動だと思います。尚更ダメだけど。
>> 人としても漫画の主人公としても。
(掲示板より)

 クソ漫画らしいクソ漫画になってきました。


★宣伝:昨日読み終わったんだけどメチャクチャ面白かった。さすがありさちゃん!

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
売り上げランキング: 19,339

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!