【4/11】2014年19号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>100まで+α。


ワンピース

>> シュガーの能力は麻薬みたいなもんですね。
>> あまりにも便利過ぎるがゆえに、いつかひょんなことでシュガーが気絶するかもしれないし
>> 使えば使う程、破局の際のダメージも大きくなるということを解っていてもなお、まだ大丈夫、まだ大丈夫と、つい使い続けてしまうという。
(掲示板より)

 あー。麻薬と言われるとなんか納得。危機管理のダメダメさは変わらないけど、ガンギマリしてたなら仕方ないね……。


>> シュガーの能力の欠点を上げるなら
>> 能力を使った本人(側)も、その対象を忘れてしまう事でしょうか
>> オモチャ化した中には、ドレスローザ国民だけでなく海軍政府要人までも含み
>> 非常に大きなリスクを抱えているのですが
>> どういった人物をオモチャにしたか覚えてないので、リスクをリスクとして認識出来なかった
>> 結果、シュガーのずさんな警護に繋がった・・・とか、ないかなぁ
(掲示板より)

「政府役人はヤバいかな。……ま、でも今回だけだし。一回だけなら」みたいなことを延々やってた可能性もあるのか。


>> >かがみさん
>> なんか隣の人間と会話してたり、レベッカにブーイングしてたオモチャもいたので、コロシアムに来ていたオモチャが全員動物ってことはないと思います。
>> ホント、なんなんでしょうね彼らは。
>>
>> ドフラミンゴさんは海賊王になるのが目的らしいので、ドレスローザを終の住処にする気はさらさらないでしょうから
>> 一生シュガーが気絶しないことに賭けていたわけではなく、カイドウや政府を敵に回しても良いくらい勢力が拡大出来るまで保てば良い、くらいに思ってたんじゃないですかね。
>>
>> あと、ビッグマムが狙っているのはシーザーなので、ドレスローザから逃げ出したドフラミンゴと敵対することは特にないと思います。
>> ドレスローザのスマイル工場を放棄すればシーザーがいようがいまいがどっちにしろカイドウに狙われてしまうので、今更シーザーを庇う意味はありませんし。
(掲示板より)

 そっか、腰掛けで良かったのか。けど、もし本当にそうなら「緊急時には即座に離脱し、いち海賊に戻る」姿勢も見せてほしいなあ。だって、腰掛けでもなんでも十分予想されうる事態なんだし。


ナルト

>> チャクラの実が出来ちゃったらどうなっちゃうんだっけ?
>> また宇宙人が採りに来ちゃうの?
(掲示板より)


>> そういや夜ガイって、ガイ父が使った時の名前は「夜ダイ」なんでしょうか。
>> リーが使う時は「夜リー」?いずれにしても締まらない名前ですね。
(掲示板より)

 あれって夜這いと掛けてるわけではないの? いかれたセンスだな、って思ってたんだけど。


ソーマ

>> 総帥を始め、審査員の態度がよかったです。
>> 海苔弁当だからといって、誰一人バカにせず誠実に審査したのがいい。
(掲示板より)

 確かにねー。「な、なんじゃこの海苔弁は……!」ってなるに決まってるんだから(漫画的に)、最初に見下し描写を入れたら彼らの格が下がるだけだし。ソーマもそこらの料理人ではなくここまで残って実力を認められているわけで、もう海苔弁だからどうこうという次元でもないしね。


>> 個人的に海苔弁はお互いの味の染み合いが好きなので、こういう
>> 風に分けられるとちょっと微妙かな。 おかずの段が寂しい。
(掲示板より)

個人的にお弁当は「ご飯」と「ご飯を美味しく食べるためのおかず」って構成だと思ってるから
それぞれ単品で食べるのに凄い違和感あるなあ。審査だからしょうがないけど。

 僕もあれは「なんで別々に食ってんの」感が凄かった。三層に分けたからには料理人側もその意図なんだろうけれど、なんかあれだとのり弁って感じしないよな。むしろ、そこが来週のびっくりポイントなのかもしれんけど。


眠寝太郎

>> >眠寝太郎現る!
>> >悪夢を見ちゃうのはドリードに侵入した小型バグの仕業……? その時ドリーマンは何してるの? 
>> >それにバグは意識を食べるのが目的であって悪夢を見せることが目的ではないはず?
>>
>> トン子に悪夢を見せていたブタには、「大型バクと同じ模様」が見られるのでバクの一種でしょうね。
>> そのときのドリーマンは、バクを怖がって退散していたと思われます。
>> 彼らは「意識の欠片」なので、バクにあっさり食べられてしまうでしょうし。
>>
>> 恐らく、バクに意識を食べられているときも、人間は悪夢を見るんじゃないでしょうか。
(掲示板より)

 それだとドリードが全然安全地帯になってなくね?


>> >かがみさん感想
>>
>> 悪夢は「上手くいっていない部分は大目に見てください」と言っているし、
>> ドリーマンは夢のプロである眠り師ではないので、手際が悪くて悪夢になっているのだと思います
>> その辺を指導・修正するのもプロの役目
>>
>> で、序盤の小型バクですが、あれはドリーマンだと思います
>> その夢を問い詰められたときに、「めんどくせえ、真実を見せるか」
>> と言っているので、小型バクを捕まえたのは、ドリーマンの事を隠しながら、
>> 「寝太郎はヒーローですよ」と刷り込む方便
>>
>> ドリーマンの事を教えた時や、ラストでお父さんを夢で誘導したときと同様、
>> ドリーマンと一芝居打って、
>> 「寝太郎は夢を守ってくれるので、怪しくないよ。通報しなくていいよ」
>> という印象を与えた
(掲示板より)

 こっちの理解の方が理屈は通ってるけど、「不手際」と言っても、悪夢の内容が酷すぎるので、善意でやった結果不手際でアレになった、というのはやや苦しい気がする。ドリーマンたちもドリードでは思うように演じられない、みたいな話があればいいんだけど。

 まー、この作品、一度、ドリーマンたちを「悪い人たち?」というフェイント(になってるのか?)みたいなのをかましてるせいで、何が真実なのかよく分からんのだよね。道中の描写がふわふわしたところもあって、全部読み終わった今になってもよく分からない。


トーキョーワンダーボーイズ

>> >「世界に出る前段階の1部リーグのさらに下位である2部の上位3チームに入る枠を賭けた
>> >戦いに臨むために勝たなければならない4位の相手に強い選手が二人いる」とか、
>> >そんな持って回った立ち位置のキャラを立てなくてもいいんじゃねえの感がすごい。
>> >この二人に苦戦したら、2部リーグの上位2チームはどんだけだよってなるし、
>> >さらに1部リーグは~世界は~~ってなっていく。
>> >いやまあ、実際、全員プロなんだからすごいことはすごいんだろうけど。けどねー。
>>
>> まあ現実の日本代表の香川と乾が初めて一緒にJ2でプレーした時の最終順位が4位だったから
>> 現実のJリーグを知ってる人間からしたらそこまでおかしな設定では無いですね
>> 香川やブラジル代表のフッキのJでのキャリアの大半はJ2で形成されたし
>> 今やってる代表合宿に呼ばれてる選手にもJ2の中位や下位でプレーしてた選手もいます
>> 強い選手がいるから上位にいけるんじゃなくて強いチームだから上位にいけるのがチームスポーツ
>> 極端な話2部の4位チームにワールドクラスの選手がいたからといって
>> 2部の上位2チームや1部のチームにワールドクラスの選手がいなきゃいけない理由にはならない
>> むしろそういった選手のいないチームが主人公チームを負かす展開とかは漫画的にもありでしょう
>> 余程上手く書かないとつまらなくなるしそんな話を書く時間が残ってるとも思えないですけど
(掲示板より)

 うーん、そりゃ確かにおかしくはないんだろうけど、なんか、そんな、本来戦うべき舞台から遥か遠いところで、苦戦の芽を蒔くとか、漫画としてどうなの的な、いや、おかしくないんですけど……。うーん。


ステルス

>> >まじめに敵対しながらも読後感で爽快感を出すことはできるはずなので
>> >ひよらずにガチって欲しいな。
>>
>> 警備側の任務は、「製薬会社の敷地に入るまで警護」だった筈なので。
>> 敷地に到着して、「荷」を引き渡して以降は任務完了で、その後は、救出側に雇われて共闘とかですか。
>> どのみち、問題の製薬会社を(ついでに人買いも)根こそぎ叩き潰す流れに行くんでしょうし。
(掲示板より)

 あー、なるほど。ありそうな展開。上手く描ければいい感じになりそうですね。


こち亀

>> プライベートで合法の風俗店にいった教職員が首になる世の中ですからね。
>> 裸踊りでも問題に仕立て上げられると思います。
>> ネットでは無理でも、テレビの中では特に
>>
>>
>> 先生がそこまで考えたと思えないのが、悲しいですが
(掲示板より)

 これか。まあでも、この件はどうも「本番アリ」の店だったっぽいし、ちょっと話が違う気がする。


★宣伝:Kindle版10%還元セール、もうちょい続くっぽい。

仁義なきキリスト教史
筑摩書房 (2014-03-14)
売り上げランキング: 210

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!