【3/28】2014年17号のジャンプ感想(補足)


ナルト

>> >この漫画のパワーバランスというか設定がよく分からなくなってるんだけど、なんでマダラさんこんなに硬いの? もう穢土転生ちゃうよね。生身だよね。あんだけクリティカルヒットしたんだから死んでもいいんじゃねーの。
>> 今のマダラさんは九尾の半分と八尾一尾ちょびっとを抜いた十尾と尾獣並にクッソ硬い上にオートリジェネ付きの柱間細胞がヘバリついていて
>> 更に仙人モードで能力底上げしてるのでこれぐらい硬くておかしくないと思います
>> むしろあのホモエイリアンにダメージ与えてるガイ先生がヤバイです
(掲示板より)

 そうか、あの人なんかそんなことしてたな、そういや。毎週読んでるはずなのになんで僕はこんなにナルトの内容を理解してないのだ。


ワールドトリガー

>> ・千佳ちゃん=神
>>
>> トリオンが単にエネルギーというだけでなく、彼らの宗教観で神聖な力であれば、
>> 個人で桁外れのトリオン量を有する人間は「神」とされてもおかしくないかもですね。
>> あのメンバーがそう考えているかはともかく、「神の国」アフトクラトルはそういった宗教観を持つ国家で、
>> 恐らく支配者側であろう彼らは「神」になれる(仕立てあげられる)人間を必要としているとか、そんな予想が浮かびました。
>> 「雛鳥」というのも未熟な戦闘員という比喩でなく、彼らの宗教観に絡んだ用語なのかも知れません。
(掲示板より)

 雛鳥、なるほど、ありそう。


>> レイジさんの拳西スタイルには一抹の不安を覚えざるを得ない…。(掲示板より)

 その固有名詞で例えられると途端に不安になるな……。


ニセコイ

>> このじいさんがマリーだったらと思うと悲しい気持ちになる。(掲示板より)

 そうか。爺さんがほんとに死んで話を終わらせたということは(流石にやらないだろうけど)マリーに関しても同じ緊張感をもたらすという意味合いはあるのか。今まで病弱設定が語られても全く何も思わなかったけど、こういう末路を辿る可能性も……。


トーキョーワンダーボーイズ

>> 「テンション低い」「自分勝手なプレー」「全く覇気がない」
>> うん。これくらいの連中だと思ってましたよ。登場前からさんざんディスられてたし。
>> ふざけた選手って実力があって初めて光るもんだよね。「こんな性格なのに強い」ってギャップでさ。
>> こいつらふざけてて弱いんでしょ。そりゃ弱いよ。ふざけてるんだもん。
>> キャラ作り間違ってるよ作者。少なくともファーストインプレッションとして伝えるべき内容じゃないよ。
>> 誰よりふざけてるの監督だけどね。こんなおっさんが高校生2人連れて来て「救世主」とか言ってるんだぜ。
>> どうやってモチベ保てっていうんだ。
(掲示板より)

 この漫画、クソつまんないギャグがすごい足枷になってて、お前ら真面目にやる気ないんなら帰れって気持ちにすごいなる。全体的にふざけてるから全部帰れ=打ち切りになれ、って思う。


>> サッカーはとりあえず
>> 「てへぺろ」と「エロイスト」を止めてくれないかなー
>> なんかあの二つだけつまらないギャグの中でも不快感が凄い。
(掲示板より)

 ですね。他にも無数の改善すべき点があるけど、まず簡単に直せるところからこれをなんとかして欲しい……。


ソーマ

>>  丸井氏のゼミの活動内容は料理の古典の研究・分析だから料理界の最新技術は専門外なのでは?(掲示板より)
 
 なるほど、それなら納得だけれど、なら周りの奴も聞いてやるなよ、という気もする……。


イリーガルレア

>> 自分の一部を薬だと言って女の子に差し出す行為のカルマ。(掲示板より)

 な、何もおかしいところはない。ないんだけど……!


>> >ユニコーン
>> これ、うまくやれば好きな子に自分のおしっことか飲ませられるんじゃないか
(掲示板より)

 こういう発想しか出来なくなるあたりが本当に大人ってダメね。


ブリーチ

>> ●夢想家グレミィ
>> 「想像通りの強さ」と言い、
>> 「空想上の剣八」の実力に合わせて肉体を硬化させたわりには、
>> 剣八の斬撃で傷を負ってますね。
>>
>> 剣八クラスの相手だと、条件を満たさなければ能力が通用しないんでしょうか。
>> 例えば、相手にも「グレミィの空想は現実になる」と思い込ませなければならないとか。
>>
>> あるいは、能力は発動し、空想は現実になったのかもしれません。
>> グレミィは無意識のうちに剣八を恐れ、それが現実に反映されたのです。
(掲示板より)

 ウワー強すぎるー、こいつは世界最強だー、強すぎるー、て思いながら死んだりしたら陛下も剣八さんに勝てなくなるのかな。


>> 過去の事例
>> ノイトラ「俺は十刃の中で一番硬いぜ!」
>> 剣八さん「あっそう(ズバッ」
>> ノイトラ「ぐわー!こうなったら腕を4本に増やして対抗だー!」
>> 剣八さん「だからどうした(ズバッ」
>> ノイトラ「ぎゃー!!4本で駄目なら6本だー!!!」
>> 剣八さん「じゃあ両手持ちするわ(ズバッ」
>> ノイトラ「負けました」
>>
>> 今後の展開(予想)
>> グレミー「想像するだけで鋼鉄より硬くなれる(ドヤァ」
>> 剣八さん「あっそう(ズバッ」
>> グレミー「ぐわー!こうなったらもっと強い姿を妄想して対抗だー!」
>> 剣八さん「だからどうした(ズバッ」
>> グレミー「ぎゃー!!それなら完聖体だー!!!」
>> 剣八さん「じゃあ卍解するわ(ズバッ」
>> グレミー「負けました」
(掲示板より)

 ちょっと笑っちゃった。


>> よく考えてみると体が硬くなる能力って騎士団の標準装備ですよね
>> アイアンの人もグレミーも静血装でいいんとちゃうかって言う
>> まあ静血装状態だと攻撃態勢に移れないとか欠点もあるようなので無駄とは言い切れないですが
>>
>> というか聖隷とかもそうですけど一護が静血装使った以外では早くも死に設定になってる気がする
>> CP9とかは硬くなる技含めて基礎技術も割と活用してましたが
(掲示板より)

 そいや、聖隷何で使わないんだ。あの能力めっちゃ強かった気がするけど。


こち亀

>> 私は地方に住んでいるのですが、よく東京に遊びに行っている知人が以前、
>> 「東京で電車に乗っていると周りはスマホばかり。自分はガラケーで恥ずかしい」的なことを言っておりました。
>> その知人は極端な例だと思いますし、実際に東京に住んでいる他の知人は「んなこたねーよwww」と笑っていました。
>> ガラケーは使ってる本人が自虐ネタにすることはあるかもしれませんが、周囲がバカにするってことはそんなに…。
(掲示板より)

 うおっ、そんなリアルこち亀事例があるのか。


アイアンナイト

>> 天地は人間を皆殺しにしたいようですね。
>> 自身の不死性を語るシーンは、過酷な実験を受けたことがあるのではと思わせますし、
>> 人間を憎悪していても不思議はないです。
(掲示板より)

 核二発が実験か実戦投入かですねー。実験で核はやややりすぎな感があるけど、その実験で死んだと思ったら生き延びていまの事態に、というのはあるかも。


>> 天地「原爆を二発受けようが」
>> これは「そのくらいのタフさがあるぜ」って意味じゃなく、実体験ですかね
>> 戦前からずっとゴブリンしてて、広島と長崎の両原発をその身をもって味わったとか・・・流石に無理かな
(掲示板より)

「アメリカが原爆投下に踏み切ったのは戦争勝利のためではない。人類に仇なす怪物を消去せしめるためだった」的な。ちょっと面白いけど、原爆ネタは触れられないような気が。


★宣伝:『殺人鬼探偵』で有名な狂気太郎先生が狂気太郎名義で作品を出したぞ―(出せるんだ!ってビックリした)

デビル・ボード
デビル・ボード
posted with amazlet at 14.03.28
狂気 太郎
彩図社
売り上げランキング: 11,732

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!