【3/21】2014年16号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>70+α。


ワンピース

>> つーか、リク王朝時代のコロシアムも囚人を戦わせていたんですね。
>> 条件は現在よりも緩いとはいえ、スラムという「影」の部分もあった(そのうえ中流層も貧しい)ことを考えれば
>> ドフラミンゴ体制下とどっちが良いかと言われると……うーん。まあ少なくともオモチャに変えられている人にとってはリク王時代の方が良いのは確かか。
(掲示板より)

 そういや治安も良くねーんだよな。キュロスの友人は殺されてるのに、犯人たちはまだ普通にシャバにいたわけだろーから。


>> トンタッタを一度見捨てたのは「そんな義理ないからでしょ」という感じで特にキャラ崩壊とかは思わないですけど
>> 狙撃手なのに真っ正面から挑んでいる件はさすがにフォローし難いですね……。
>>
>> >かがみさん
>> >敵前逃亡は人間的弱さで共感できる余地があるけど、狙撃手が敵の面前に出るのは頭の悪さだからな
>>
>> 敵のトレーボルは攻撃無効のロギアっぽいうえに、シュガーもトレーボルも俊敏かつ怪力のトンタッタを難なくいなす動体視力と身体能力を持っているので
>> ウソップとしては、「まず勝てない。ほぼ確実に死ぬ」という覚悟で戻ってきたのだと考えられます。
>> とすれば、死ぬ覚悟で戻ってきたのだから、せめてトンタッタに本当のことを伝えてから死にたいと思う気持ちは、まあ心情的には分からんでもないです。
>>
>> 非常に感傷的な話なので、共感できるかどうかは分かりませんけど、そもそも戻ってきたこと自体感傷的な理由なわけですしね。
>> まあトンタッタに真実を話す前に死ぬ覚悟でシュガーを狙撃した方がドレスローザ全体の為ですし、意味ある行為だとは思いますけど。
(掲示板より)

 そう言われると「頭が悪い」はやや言いすぎな気もしてきたけど、「カッコ悪い」のは変わらないなあ。自暴自棄になっちゃったわけでしょ。カッコ悪いよなあ。それで気付いたんだけど、


>> 自分がルフィたちの2年の修行で求めていたのは「玄人っぽさ」なのかもしれない。(掲示板より)

 これ。「海賊としての矜持」というか、麦わら一味のポジションの一つを占めて恥ずかしくない人材になっていることを期待したんだよな。逃げるなら逃げるでいいけどポリシーを持って逃げる。立ち向かうなら立ち向かうで己の武器を活かして活路を開こうとする。ここで自分の有利性を捨てて、少ない勝機をゼロにして感情に流されるような甘ちゃんは新世界ではさっさと死んで欲しい。新世界はそういうハンパ者が通用するステージではもうないはずでしょう? 今週のが演技とか作戦でないなら、未熟なやつが場違いな戦場に出たのだからウソップにはキッチリ死んで欲しい。


>> コロシアムなんですが、リク王時代も普通に殺し合いしてたんですね。観客達がキュロスを口汚なく罵っているのを見て、本質的には彼らは一貫しているんだなと思いました。(掲示板より)

 やっぱ貧しいと人間荒むんじゃないかな! 花とか咲いててもダメなんだよ!!


ナルト

>> 後、ガイ先生って得意ではないってだけで忍術も幻術も普通に使えるはずなんですが。
>> 本編でも口寄せや幻術返し使ってたし。単にこの後成長して使えるようになったってだけ?
(掲示板より)

 えっ!? そうなの??? 体術オンリーかと思ってた……。


>> モブ忍者「万年下忍がよくやるぜ!!アハハハ!!」
>> 木の葉の里の住人らしいっちゃらしいというか、忍者に言うことじゃないけどアカデミーは道徳の授業とかに力を入れたほうがいい
(掲示板より)

 初期のナルトに対する対応とかもだけど、木の葉住人残念な人多いよな……。6~7歳くらいの子供相手に入院するまでボコったんだろうし……。


iショウジョ

>> 成程!
>> 腰につけて振り続ければ最後まで問題なくいたせるということか!
>> こいつぁ良くできたアプリだぜ!
(掲示板より)

 そう言われるとすごく機能的ですね。


トーキョーワンダーボーイズ

>> 万年2部リーグのヘボチームが偉そうに出てきて吹いた。
>> むせ返るほどのスモーキー臭が漂っとる。
(掲示板より)

>> つーか、散々二流チーム、二流チームってディスっておいて、
>> 見開きで勢ぞろいされても、全然大物感を感じねーんですけど…
>> お、おう・・・っつーか、「なんかカッコつけてるけど、微妙なんだよね?こいつ等・・・」
>> とか、そんなもん…
(掲示板より)

 ね……!


>> 「西ヶ丘なんてマジ嫌だ」。
>>
>> 樋本の心の声は、非常に共感できますねぇ。
>> ジャパンリーグはダサいだの、2部リーグには夢も魅力もないだの、さんざんネガティブ・キャンペーンを張りやがって……
>> 7年間も2部リーグにいる「SA西ヶ丘」の試合なんか、もう見たくねーよw 
>> しかも、立役者が南條ときた。天河が主人公なら、まだ「SA西ヶ丘」に興味を持てたんだがなぁ……。
(掲示板より)

「ダサくて魅力のない世界を舞台に好感持てないキャラが活躍する漫画なんてマジ嫌だ」ということですね……。キャラに好感持てないのは単に作劇が下手だったとして、舞台設定の方は自分で価値下げてんだよなー。


>> 「俺達の最初の相手は…SA西が丘だ!」
>> なんていうか、いよいよ真面目にスモーキーじみてきました。
>> しかし、灰村くんがあれだけ凄かったのは、一話二話で
>> 「コイツには一億の価値があるんだぜ!凄いんだぜ!」とあれだけ囃したて、
>> 現役プロを噛ませにまでしといてあの体たらくだったからこそのインパクトな訳で、
>> 現状主人公二人がそこまで凄いようには見えないから、ここでJ2の下位チームにボコられても
>> 「ああこんなもんなんだ。フーン」で終わってしまいそうなのがちょっと残念なところ。
(掲示板より)

 既に読者の興味が「糞漫画として大成するのか」になってきている。


>> サッカーに詳しくないので断言できないんですが、
>> 「Jリーグより海外リーグの方が人気ある」ってそうでもないのでは?
>> ニュースでもJリーグの試合を毎日言及してるし
(掲示板より)

 なんかこれ、一話からずっと言ってるけど、そんな認識持ったことないんだよな。ほんとなの、これ?


こち亀

>> 「治安が悪いから無人交番になっていた地区」
>> 西成とか交番あると襲撃されるから交番がほとんどないですよ。
>> 警察署の前が一番治安が悪いってとこですし。
>> 交番とか暴動のたんびに燃やされてますしね。
>> BY近隣住民
(掲示板より)

 西成ってほんとに日本なの!? いや、行ったこともあるけどさぁ……。


暗殺教室

>> >烏間先生の部下
>> それどころか、女子中学生のカップ数を調査させられているという・・・・・・。
(掲示板より)

「と、父ちゃんはアイドルの下着を盗んだだけじゃないやい! 中学生女子のバストサイズも調べたんだぞ!!」


ソウルキャッチャーズ

>> いやー、とうとう御器谷先輩の性別に言及されましたが、
>> まさか先輩がキムチと聞き間違えて、スルーするとはなー
>> 結局分からないままかー。どっちなんでしょうねー
>>
>> アーアー(∩゚д゚)キコエナーイ
(掲示板より)

この件に関し、友人のYいち氏からスカイプにて「おれはチンコを見るまで信じん!」との力強いコメントを頂きました。でもジャンプって、いぬまるくんとベル坊くらいしかチンコ描かれないからね、そもそも。


>> 御器谷先輩はおそらく、立派な体格の男性が人前で女に負けたとあっては申し訳ないと思い、とっさに嘘をついたんだ。
>> もしくは、「女子って言ったらドン引きされちゃうよね…」とネガティブに考えての発言かもしれない。
>> とにかくまだ希望は捨てていない。可能性はゼロではないのだ。
(掲示板より)

 いい夢見せるじゃねえか。


ニセコイ

>> 弩近眼なのにいちいちメガネを外して起こす頭の悪さよ。(掲示板より)

大宇宙の意思のすることだから仕方がないね。


>> 「メガネ外して髪下ろすと美人なのな」は漫画にありがちな落とし文句ではあるが、普段の格好がダサいと暗に言ってる気がするのは自分だけかな
>> いちご100%の東条のメガネ三つ編みなんかは明らかに野暮ったく描かれてるからいいけど
(掲示板より)

 僕は「失礼なやつだな!」思いましたよ。メガネに失礼!!


ブリーチ

>> 「敵に能力の説明をするとは愚かな奴よ」とか言いながら
>> 全力で自分の技のネタバレをするV婆さん…
>> 久保先生、もしかしてわざとやってます?
>> そして自信満々に披露してるけど全然凄そうに見えない…
>> やちるの能力との相性も最悪な気がするんですが、何でこれでかわせたんだろう。
(掲示板より)

 あれ、「結構速いスウェー」ってだけだよね。あれだけ無体な基礎能力持ってて、応用技の奥の手がスウェーって。


>> そりゃ丸見えなら避けられるに決まってるわな・・・。なんで丸見えなんだろ。ホント何なの。(掲示板より)

 久保先生、流石にもうちょっと考えて漫画描いてもいいんじゃねーかな……。


>> 仮面の軍勢の扱いに爆笑した。(掲示板より)

 拳西さん……不憫な子……。


>> 隊長二人が瞬殺だったのにやちるには時間をかけていたぶってるのは何故…?(掲示板より)

 そんなん決まってんじゃねぇか。


>> 剣八さんに勝てる未来を想像できなくなって負けそう(掲示板より)

 あー、なんか納得。


>> ●剣八推参
>> 素直に興奮できないヒキ。この剣八、グレミーの「空想の産物」では……?
>> この状況で剣八を殺せば、やちるを絶望のどん底に叩き落とすことができますからね。
>> サディストっぽいグレミーが企みそうなことです。
>> (本物の剣八でも同じことだろ? ノーノー、剣八の霊圧に無効化されて終わりですよ。
>> もしくは、グレミーが何か想像する前に一刀両断される)
(掲示板より)

 むしろ、やちるさんを斬るんじゃねーの?


アイアンナイト

>> 翼ちゃんがレイプ目なのは、ゴブリンが両親に殺された上に自分もあんなことやそんなことをされてしまった…
>> と見せかけ、実は翼ちゃん自身がゴブリンになって両親を殺害してしまった説に一票。
>>
>> その後彼女は自ら心を殺すことで自分の中のゴブリンを抑え込んでたけど
>> 鉄平との交流で心を取り戻した結果、ゴブリンに復活してしまう
>> みたいな展開になったら非常に興奮します。
(掲示板より)

 そうか、その方向性もあるね。興奮するね。


★宣伝:出ましたね。

DARK SOULSII(通常版)
DARK SOULSII(通常版)
posted with amazlet at 14.03.21
フロム・ソフトウェア (2014-03-13)
売り上げランキング: 8

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!