【3/16】2014年15号のジャンプ感想(補足)


ワールドトリガー

>> 「ベイルアウト」が付いていない、黒トリガーを作られる恐れがない、トリオン器官の性能が一定水準を満たしている。
>> 「トリガー使い」を安全かつ大量に捕獲できるので、C級隊員を狙うのは理に適ってはいますね。
(掲示板より)

 そっかそっか。ベイルアウトの問題があったね。なるほど、理にかなってる。


ワンピース

>> >作戦を優先し待機するのもいまいちピンと来ない。「オモチャが元に戻る」と「ドフラミンゴを討つ大チャンス」の繋がりが見えないというか
>>
>> キュロスさんの復活ってのもあるでしょうけど、おそらく、ドフラミンゴさんが「うおおお!この感じ!オモチャが人間に戻っちまったあああ!やべえどうする!?どうすりゃ良い!?」(冷や汗ダラダラ
>> とパニックに陥ってる隙をついて倒す狙いじゃないですかね。
>> いや、僕も正直「今ルフィが突っ込んでも何とかなるだろ」と思いますが、ヴィオラ様にはそんな安心感はルフィには無いでしょうし、有利な条件で戦うにこしたことはないですしね。
(掲示板より)

 士気を下げるってことですよね。「この戦いを乗り切ったとして、いまからドレスローザを再び再征服するプランを考えて実行して……その前に手駒の幹部を集めなおして……」とか考えてると気力が削がれてルフィ戦のここ一番で踏ん張れなくなる、と。それは当然のことなので理屈は分かるけど、七武海クラスのタマがそんなことで心折れて欲しくないなww


ナルト

>> イザナミって閉じ込めて反省させるとか、オウムの洗脳方法そのまんまじゃねーか!!恐ろしすぎるわ!そら敵方のリーダーの一人も洗脳できるわな。(掲示板より)

 カブトさんがいつのまにやら改心(?)していた展開に、なんだか凄く気持ち悪さを覚えたんですが、↑を読んで「ああ、洗脳か」と思うとなんだか急に心安らか。


暗殺教室

>> 最後のこれって殺せんせーが犯人ってことでいいんですかね
>> それとも次回出てくる別の人物?
(掲示板より)

 漫画によくある、「主人公の偽物が悪事を働き悪評を高める」的なアレの可能性もあるのか。……いやでも、殺せんせーは普通にやりそうだよな。


イリーガルレア

>> 「一見穏やかだが、理性を失うと凶暴化する」たいていの生物がそうじゃないかな・・・。
>> 理性失ったら、そりゃ、暴れるよね。
(掲示板より)

 言われてみりゃそうだな……。ま、まあでも椎橋先生の言いたいことは伝わるし……。キレイな見た目でもコワイんですよってことでしょう。


トーキョーワンダーボーイズ

>>  えっ、最後ゴール決まったかどうか重要なシーンじゃないの?すごいわかりにくいんですが…(掲示板より)

 スッポ抜けた靴が入っただけでゴールしてませんでした、という演出にも見えるよね。僕も混乱した。結局、どうだったんだろう……。


>> 展開遅えなあ…相方籠絡するのに何週かける気なんだ。
>> Jリーグを題材にした漫画って珍しい気がするので(ジャイキリとオレンジくらいしか知らん)
>> そこはちょっぴり期待してたのですが、このままだとシーズン始まる前に連載終了してしまいそうな予感。
>> この後2対11のルールでチームのスタメンに戦いを挑むも、普通に負けそうになった挙句乱入したキーパーに助けてもらったり
>> グダグダな試合展開になった上お情けでチームに迎え入れられるとかそんな感じになりそう。
(掲示板より)

 本当にスモーキーB.B.展開になるのなら糞漫画愛好家として歓迎します。


ニセコイ

>> 大宇宙「着替える必要はありません、服を脱ぎ、また着るだけでいいのです。」(掲示板より)

 ホントだ。服一緒だね。……まあ、今から蹴り飛ばした男に追撃を掛けに行くところなのだから、その場にあった服(今脱いだもの)を着るのは当然な気がするけど。


>> ・前後で服が変わっていない
>> ・着替えの最中にメガネを付けっぱなし
>> ・るりちゃんはS
>> ここから導かれる答えは、ジジイや集との過激なスキンシップで興奮したことで
>> 下着がダメになったんで、お気に入りの下着を念入りに選び服を着直してる最中!
>> つまりこのラッキースケベは、ベストタイミングではなかったんだよ!!!
(掲示板より)

 上で僕が書いたような常識的解答を吹き飛ばす、パワーのある正答が得られました。


ハイキュー

>> うーん、おもしろいはおもしろいんだけど、ちょっと最近、既存のスポーツ漫画に対する嫌みが過ぎるような。
>> ここの人たちが多作品に対して行う突っ込み(クズ高校、あからさまな噛ませ高校など)を綺麗に回避して、
>> 「うるさ型のマニアに取っての理想のスポーツ漫画」を描く事に血道を上げてる感じが流石に鼻に付くなぁ……。
>> ラフプレー上等の腐れヤンキー校を気持ちよくブッ倒して一回戦突破!!じゃダメだった理由は?
(掲示板より)

 作家には個性というものがあるからねえ。読者が鼻に付くと感じるのは仕方ないとして、そういう方向の作品を描く人なんでしょう。なんか、狙ってとかそういうのじゃないと思うよ。良くも悪くも多くの作家はそんなに器用ではない。


アイアンナイト

>>  打ち切りは免れたはずなのに今週は完全に打ち切り漫画の最終回でビビりました。
>>  完全な人外が生身の人間を「化け物」扱いするのは好きですね。自分がチート能力を手に入れて優位に立っても桜川さんは永遠の師匠ってのが、こんなにクズなのに凄い魅力的。「かっこいい悪役」にも色々ありますけど、遊坂さんとか菊田さんみたいなやりたいことやって死んでいくキャラは見てて楽しいなあ。
(掲示板より)

 同意です! 爽やかな読後感だった!!


ブリーチ

>> 本拠地丸ごと敵地に飲み込まれた状況で、見知らぬ(服装から死神ではない)爺さんが現れたらそれはもう敵認定でよくないですかね。(掲示板より)

 一理ある気がする。


>> 読者が幼女リョナを期待しているところに老女リョナ…だと……
>> 久保先生が新たな性癖に卍解したというのでしょうか。
(掲示板より)

 何の疑問も抱かず「バニシング爺さん」と呼んでたけど、そうか、女性の可能性もあるか。いやでも、爺さんじゃねえかなあ。


>> >>自分の能力を説明しちゃうのは相変わらずだよなあ
>>
>> 今週、V爺さん(婆さん)が自分の能力を二人に説明せず、能力解説をモノローグで済ませたのを見て
>> 「おお、今週の久保先生はいつもと違うな」とか思っちゃいましたよ。
>> 「何でわざわざ姿見せて自己紹介してから切りかかってんねん」とは思いましたがそれはまあいつもの事なので。
>> (①の状態じゃないと攻撃出来ないんでしたっけ?)
(掲示板より)

 あっ、そういえば爺さんの方は能力解説してなかったんだっけ。……いやでも先週やってたよな。


>> もしかしてこのままズルズルと戦いが長引けば副隊長二人にとってバニシング拳聖老人は、いきなり満身創痍で現れたよくわからない老人とかになってしまうのではないだろうか。(掲示板より)

 目の前にいきなり現れた謎の死にかけ老人に、反射的速度で止めを刺す幼女の姿が見れるわけですね。


>> グエナエルさんは戦場で油断しすぎだと思います。
>> 敵に接近して相手をなぶって消えてを繰り返してたらいつ後ろから誤爆が来るかわからなんですよ。
>> スーパースタークロスファイアーとかオーバーキルサンダーボルトとかバンビどや顔イオナズンとか
>> 頭悪い上に無差別広域攻撃持ってる味方が複数いる訳で。
>> スター「うむっ、あそこの死神は何故か対戦相手がおらんな。遠慮なくスターファイアー!」
>> グエナエルさん「ギャー」(タイミング悪く、状態3から1に移行した瞬間に光に包まれる)
>> こういう危険が間近にあるのです。グエナエルさんはあんな態度と戦術で今迄無事だったのが奇跡なのです。
(掲示板より)

 透明人間になったはいいけど、調子こいてたら車に轢かれて、誰にも気付いてもらえなくてそのまま死んじゃって、「ねえ、このへん、なんか臭くない?」って言われるアウターゾーン展開ですね。


>> バージョン3はどの程度反映するのだろうか。
>> ダーテンに「このおっさんは味方なので攻撃しないように」とか写真つきで書かれてるレベルなのだろうか。
(掲示板より)

 毎回陛下に「私は敵ではありません! あなたに力を与えられた……」と説明して納得してもらう事を考えると物凄い人生ハードモードですな。


磯辺磯兵衛

>> 何気に大物とコネを作っていく磯辺はそのうち立派な人物になるのではなかろうか。(掲示板より)

 でも、彼自身は友人にしたいような男じゃないしな……。どうなんだろう……。このコネは活用できるのだろうか……。


★宣伝:そろそろ自著の宣伝はやめるといったが、スマン、あれはウソだ。Kindle版が出たからな。

仁義なきキリスト教史
筑摩書房 (2014-03-14)
売り上げランキング: 265

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!