【3/6】2014年14号のジャンプ感想(補足)


 最初にちょっとジャンプ感想とは違うのを拾っときます。

>> 書き込みボタン押してエラー出たので再度やったのですが
>> 最初のも反映されていたようです
>>
>> 連投スミマセンでした
(掲示板より)

 なんかね、今したらば掲示板はこういうのあるよね。僕も時々あって二重投稿になったりしちゃう。というわけで、まあお互い二重投稿見たら「あー、あれね、あれ」みたいな感じでお願いします。直し方とか分からん。


トーキョーワンダーボーイズ

>> 「大逆転はない」ことを証明するために劣勢のチームに参加するのは、ちょっとよく分からないです(掲示板より)

 僕もあの流れはさっぱり……。てっきり「ほら、僕がこんなに頑張ったけど、チームとして弱すぎるからこんな程度の練習試合にも勝てないんですよ」って話かと思ってたら全くそんなことはなかった……。


ワンピース

>> 正直、キュロスさんは町内最強とかそんな感じで期待感皆無なんだぜ(掲示板より)

>> 小人たちがキュロスに期待をかけているのだが、そこは微妙。
>> キュロスの肩書は「王国最強の騎士」なのだが、今編のコロシアムではそのクラスがゴロゴロしているわけで。
>> だってアラバスタで言えばペルみたいなもんですよ?それで七武海に張り合おうって…
(掲示板より)

 キュロスさんの戦績からして、なんだかすごいような気がしていたけど、確かに貧乏国家の格闘場で無敗のチャンピオンってだけだもんな……。かつてのドレスローザコロシアムがどのくらいの規模で開かれてどのくらいのレベルの選手を集めてたかによるけど、国内でホソボソと興行してるだけだったら、ホントに町内相撲大会チャンピオンとかの話だよな。


トリコ

>> 『昔の猛獣は君の味が解らなかったんだね』
>> そりゃ猛獣はカレーもチキン南蛮もスープもから揚げも作らねぇからな。
(掲示板より)

 う、うん……。


>> 「君の子供達はとっても美味しかったよ」と嬉々として親鳥に語りかける所とか
>> もはやホラー以外の何物でもないですよ。
(掲示板より)

>> いや、これ、逃げたんだよ。全力で。
>> 食材として褒められても恐怖しか感じないだろうよ。
(掲示板より)

>> うがぎごげごごごごg(ry
>> 気持ち悪い……もんのすごく気持ち悪い……
>> これは我々が連綿と伝えてきた「いただきます」の概念からは遠いものだと思います。
>> むしろ「クジラとかイルカを食べるなんて可哀想!野蛮!信じられない! ところで神戸牛マジおいしいよねステーキ食べたいわぁ」とのたまう精神に近い気がする。
>> 言ってることは真逆なんだけど近い気がする。なんだろうこれ。
>> 少なくとも生き物を有難くいただく人は「お前の大事な子供を美味しく食べてあげたよ嬉しいかい?」とか言わないし言えないと思うんだがどうなんでしょう。
>> あーやだ本当に気持ち悪い。昔の頭の悪いバトルに戻ってほしい。
(掲示板より)

>> ビリオンバード、目の前で子供をかっさばいて調理して食って、
>> 「おいしいよ!!おいしいよ!!」
>> って言ってやったら、どういう反応するのかな
(掲示板より)

 この辺の描写、島袋先生はいまどのくらい真顔でやってんのかな?


>> 無限に卵を生む親鳥が飛んで逃げていったけどいいのだろうか(´・ω・`)(掲示板より)

 ビリオンバードが行く先々で命の危機を感じて子供を生み続けたら、それはそれで脅威だと思うんだ。


黒子

>>  う、うーん、個人的には黒子に対抗出来なくなった黛くんを「何だよコイツー!」と罵るのは無冠の人たち以外の人にして欲しかったというのはあったな……
>> (三人とも今まで大物としての格をコツコツ積み上げてきたっていうのに、今回の言動で全部ガラガラと音を立てて崩れて……)
(掲示板より)

>> もう無冠のキャラわかんねーですよ。
>> せいりん側の降旗くんが出てきたときはスキンヘッドの肉お兄さん泣いて心配してて
>> お前いい奴だなー、って言われてましたけど。
>> 敵のモブキャラにも同情して泣くのになんであそこまでとげっとげなんでしょうか。
>> 黛さんなんか悪いことしたのかなあ。内心で軽蔑してたのは確かだけど。
>> ここいらは後の伏線になるのでしょうか。ただ単に赤司くん無情!の伏線だったらがっかりだなあ。
(掲示板より)

 これは良くなかった。ああいうサンシタ描写はさせるべきじゃないね。次の赤司くんをフェイントにするための流れとしては、まあ分かるんだけれど、それとキャラクターの魅力というのは別問題で。


>> 前回あった、「黛下げない赤司無能じゃね?」問題をちゃんと解決してくれたのは良かったです。(監督はアレだけど)
>> 一方、なんか赤司君が悪い事してるみたいな空気にされてるのは微妙。
>> 黛君もここは役立たずに終わらずに済んだことを喜ぶ位のメンタリティは持ってて欲しいですね。
(掲示板より)

 藤巻先生、こういうところはちゃんとフォローする人だから、次週あたり観客席の解説者たちが「あれはあれで立派な仕事だ」とか言うんだとは思います。「……けれど、その仕事に甘んじられるかどうかでシックスマンとしての資質が問われる」とかも言って黛くんの個人の問題に帰されるんじゃないかな?


ワールドトリガー

>> ラスト。修は困惑気味。一体何を目にしたのか。
>> 木虎が優位に立っているとか、そういう光景が展開されているとは思えません。
>>
>> 1 変形中の「ラービット亜種」
>> 2 木虎と同化中の「ラービット亜種」
>> 3 木虎そっくりに変身している「ラービット亜種」
>> 4 ハイレイン弟を出している「ラービット亜種」(体内が遠征船へと繋がるゲートになっている)
>>
>> あたりですか。3と4を希望。特に4ですね。
>> 「ラービット亜種」の肩の模様と、ハイレイン弟のマントの模様。
>> 両者の符号が気になります。
(掲示板より)

 なるほど! 4なら「新型を打ち倒してマスコットチームの誤解を解き」かつ「木虎がいてなおオサムがピンチに陥るほどのヤバさ」が整いますね。


>> あとこれは重要ですが、来週掲載されるまで
>> 木虎さんがどんな状態になっているか予想するのは全く自由、自由なんです。
(掲示板より)

 と、こんなことを真面目に考えていた僕達の蒙を啓く素晴らしい一言が……。


>> ラービットの体内に囚われたキトラ。トラバサミのような拘束具がボーダースーツを切り裂き、肉に食い込む。
>> 苦痛に顔をゆがめるキトラに、続けて無数の触手が襲いかかった。触手はキトラの敏感な部分を的確に襲い…
>>
>> オサム「こ、これは…?」 キトラ「い、いやぁ! 見ないでぇ!」
>> とりまる先輩「助けにきたぞ!」 「キトラ「い、いあやぁ! 見ないでぇ!」
(掲示板より)

 ぼくたちはじゆうなんだ……!


ニセコイ

>> 職場の部下を、自分の娘の奴隷にしてる警察高官(現・警視総監)。
>> なまじのヤクザよりブラックだよね。
(掲示板より)

 機動隊第一部隊長ってのが良く分からないけど、警視庁第一機動隊の隊長っていうことなら階級はおそらく警視。銭形警部補の2つ上、屯田五目須警視正(署長)の1つ下。見た感じ20代なのでI種キャリア。……バリバリのエリートですよ。激しい競争を潜り抜けてその地位を手に入れ、重責を負う立場でありながら、いち女子高生の奴隷に落とされるとはなんという悲惨な…………あ、あれ? アリじゃね?? 女子高生の奴隷……(ゴクリ


イリーガルレア

>> 一般人にとっての希少種って、こんな警察でも「初めて見た」って感じなの?
>> 先々週モブキャラが「狩っちゃダメなんだ」とか言ってたけど、希少種に対しての認識ってメチャメチャ薄いのかな。
>> 「いるのは間違いない」って共通認識以外は遭遇率とかリアルUMAと同等くらいなのかな。
>> このへんもうちょい初期にハッキリさせてほしかったな。
(掲示板より)

 このへんよく分かんないよね。僕も「えっ、刑事さんそんな程度の認識なの!?」ってびっくりしちゃった。今週単体で見たらその辺の違和感が先立っちゃったけど、その「ハッキリさせる」タイミングが今週だったのかもねえ。


ブリーチ

>> ルキアの卍解、一発撃った後はしばらく(数秒?)行動不能のようですが、
>> なぜ恋次と離れたのか…
>>
>> (今回は白哉がいたし、ここからは同行するようではありますが結果論)
>>
>> 範囲攻撃ではあるから複数相手でも対応は出来るけど、
>> 遠方から察知した敵が来たり(目立つ攻撃だし)、伏兵が来たら、何も出来ずに死亡ですがな
>> 行動不能の間を守る援護役がいてこその卍解で、単独行動には不向き
>> (始解ですら、その側面はあるが
>>
>> まー、コントロールの可否・精度次第では、
>> 仲間を巻き込む可能性もあるかもしれませんが
>> (あれ?結構クソ卍解…?
(掲示板より)

 敵味方無差別の広範囲即死攻撃で、使用後、数ターン行動不能と考えるとスッゴイ使いづらいな! ゲームだったら僕はこういうの喜んで使うけど。わたくしごとですが、地球防衛軍4をやっていてですね、テンペストっていう広範囲大火力の一発ネタみたいな巨大ミサイルを僕はよく持って行くんですが、「かがみさん? サテライトブラスター、使いましょうね??」みたいによく釘を刺されてですね……。


ステルス

>> 水無限がDでオートカウンターが推定Cはあまり納得いかないとこありますけど
>> 金持ちが使うものとしてはオートカウンターの方が確かに需要ありそう。
>> 最高ランクの品で億って単位がなんとなくしょっぱいってのは解りますね。
>> 金の単位でインパクト与えるなら66兆2000億くらい言ってくれないと。
(掲示板より)

>> 「遺産のランク」と「金銭的価値」は関係が薄めなんじゃないですかね
>> 「遺産の力を抑える遺産」なんかは抑える条件次第ではありますが
>> 単体では機能せず遺産を力を抑えたい遺産に組み込まなければならない、とかの場合は
>> 遺産としては強力な物の金銭価値はかなり落ちることになるでしょう。
>>
>> 同じく、実用性で言えば水無限の方がオートカウンターよりも便利に思えますが
>> おそらくは水無限よりもオートカウンターの方が「高度な」遺産なのでしょう。
(掲示板より)

>> オートカウンターは凄い技術ですよ
>> 身を守る術として考えると、たいした事無いように思えますが
>> 与えたエネルギーを二倍に増幅して出力する増幅器と捕らえれば、
>> これほど有用性の高い技術はありません。
>> あれがもし、二機あったとしたら、更に有効性は跳ね上がり、
>> 上手く回路を組めば、夢の永久機関が完成するわけですから、
>> 「水無限」よりもランクが高いのも当然だと思います。
>>
>> 問題は装着者が必要だとしたら、その人物は発電所から永遠に出られないことになる点ですかね
(掲示板より)

 ゴクリ……。ホントだ、言われてみればオートカウンターやっべえな。


アイアンナイト

>> そしてレイプ目の翼ちゃん! 前回は、「たまたま落ち込んでる」シーンだと思ったけど、
>> これ絶対「何か」あってるよね…
(掲示板より)

 あの無反応っぷりはアカン! まだ「既に目玉を埋め込まれて自我がうんぬん……」の方が救いがある展開! でも絶対両親死んでるよなアリャ。

>> その剣はどこから出したんや
>> 戦車砲でぶっとばされた時にわざわざ剣を落とす描写をしたのに、なんで数ページ後に普通に持っているんだ……
>> ううむ、割と丁寧でリアルよりの面白い漫画だとこういうミスは気になるので残念
(掲示板より)

 これ、たぶん描写的に見て、剣も一緒に吹っ飛んだんじゃないかなあ。全然質量の違う二つのものが同時に吹っ飛んで、かなり長い距離を移動したのに、ほぼ同じ位置に着地してるというのはすごく不思議な気がするけど……。


磯兵衛

>> 磯兵衛の象のエピソードは本当の話で
>> 八代将軍吉宗が「象が見たい」というので享保13年(1728年)にわざわざベトナムから取り寄せました
>>
>> 雄雌二頭いたけど、メス象は日本に来てすぐ病気で死んだのも、計13年間江戸の浜御殿(今の浜離宮恩賜庭園)で飼われたのも本当です
>> せっかく連れてきた象だけど、幕府はすぐにそれを持て余し、一年も経たないうちに払い下げる旨の触れを出しています
>> 13年間幕府で飼われることになったのは条件を満たす者がいなかったためでした
>> 寛保元年(1741年)に中野村(今の東京都中野区)の農民に引き取られますが、翌年には病気で死亡
>> 死後、象の皮は幕府が没収したほか、頭がい骨や牙は象を引き取った農民に渡され、見世物にされたそうです
>>
>> 飼い始めてから一年ほどで飼育料が約200両かかっており
>> 倹約を旨とした享保年間ということもあって、これでは困ると払下げようとしたようです
>> 「責任持てないなら飼わない」という磯兵衛母子の方が、将軍よりも責任感があったということでしょうか
(掲示板より)

 ほおおお、これはトリビア案件。つーか、吉宗なにやっとん。


★宣伝:新作発売中です。アマゾン在庫復活しました。

仁義なきキリスト教史
架神 恭介
筑摩書房
売り上げランキング: 191

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!