【1/24】2014年8号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>100まで。


ワンピース

>> キャベンさんは眠ると更に強い人格が出てくる体質なのか
>> 眠ったままコロシアムの地下に落とされる→玩具化される寸前でハクバ覚醒してトレーボルを切り刻むというフラグに見える
(掲示板より)

 おー、なるほど。


>> 絶賛破綻中の計画をドヤ顔で語るドフラさんにほっこりきた(掲示板より)

>> 「フッフッフ麦わらはもはやコロシアムから人間として出てこれない!」→とっくに脱出済み
>> 「サイボーグフランキーもうちの幹部に敵うかどうか・・・」→過去にベビー5とバッファローの幹部二人をフランキー将軍は下している
>> 「奴らは地下へすら辿りつけねぇさ・・・!」→ウソップたちがとっくに制圧済み
>> ドフラミンゴがミスをしてるわけじゃなく、相手にラッキーが起こったってパターンが多いとは言え・・・ちょっと誤算が多すぎですね
>> 確かに、一つ一つの予想外の要素は他がしっかりしていれば大した問題にはならないんだけど、一斉に全部の場所で予想外の事態とか、敵ながら気の毒なレベル
(掲示板より)

>> ○ ドフラさんは、がんばってますよ。メラメラで誘い込んだり、海軍を味方につけたり、頭は使ってるはずなんです。
>>
>>   ただ、なんというか、革命軍にルフィの義兄がいるとか、小人の恩人がノーランドとか、最凶ルーキーがルフィのファンとか
>>
>>   知りようのないことが多すぎるんです。 うん、ちょっと、かわいそうかな。
(掲示板より)

>> ドフラをニヤニヤしながら見守る漫画になってしまったw(掲示板より)

 世の中、どんなに頑張っても上手くいかないことってあるよね! そんな時はどうすればいいのかな!? → 「何事も暴力で解決するのが一番だ」 そう、まだドフラさんには暴力があるよ!! 全員ブッ倒せればチャラだよ!!!


>> キャベンデッシュえげつねえな。
>> あれでしょう、描写から見るに、ただの夢遊病だけじゃなくてナルコレプシー的に突発的に眠ってしまうわけでしょ。
>> それで、眠りに入ると同時に主人格以上の実力を持つ凶悪犯罪者の人格が出てくるという…。凶悪といっても、周囲の人間達を問答無用で切り刻むレベルのかなりヤバめな凶悪さなわけで。
>> しかも、キャベンデッシュ本人はこれらの状況を楽しんでるとかね。現実に例えると「身に覚えがないけど、ニュースで俺の事が"凶悪犯罪者"として紹介されてる。逃亡中だけどやったぜ。」ってことでしょ。気が付いたら名探偵に祭り上げられてた毛利小五郎レベル。
(掲示板より)

>> そういやキャベンディッシュさんは海賊団の船長なんですよね一応。
>> となると部下がいるはずなんですけど、これ「今日仲間にした奴らが次の日目が覚めたら全員死んでた」ってことになっちゃうんじゃ。
>> 新しく部下を作ってはその晩殺すというのを繰り返してるのかな。
(掲示板より)

 僕もこれが疑問。ナルコレプシー&人格変貌で殺人鬼って、部下はどうやって付いてくんだよ。


>> ドフラさんはどんだけローさんをハートの席に座らせたいの(´・ω・`)(掲示板より)

 ていうか、ローさん、数発至近距離から弾丸を撃ち込まれていたはずだけど、誰も死ぬとは思ってねーんだな……。


ナルト

>> 二代目の戦闘にきゅんきゅんさせられました。
>> インフレしまくったこの戦場で潜伏からのワープの後にすることが苦無持った通常攻撃での奇襲なところとか
>> チャクラ妨害属性の棒で磔にされた状態から当然のように含み針吹いてくるところとかもう最高にツボです。お前の出典元は山田風太郎かと
>> そしてそんな攻撃にマダラがきちんと警戒して対処してるのも良かったですね。
>> きっと苦無はもちろんスサノオで防いだ含み針にも毒とか塗ってあって、調子こいて食らってた場合は今のマダラですらそれなりにやばかったんじゃないか、と思わせてくれる緊張感がありました。
>> 多分普通の忍者的な戦闘はこれが最後だろうなあ
(掲示板より)

 僕もあれ見た時は、「えっ! 今更含み針っ!?」ってビックリしちゃった。まあでも、背後のサスケから注意を逸らすための一手だろうし、以前のATB(あいつら大した棒立ちだぜバトル)に比べればだいぶ進歩してますよね。戦闘面ではその辺の弱点は改善されてはいるんだけど、しかし、あまり面白く無いのはのんびりすぎる展開のせいか。


ニセコイ

>> ガチで凹んでる顔見て「美人」とか、「このままの方がいい」とか、楽の鬼畜さは相変わらずですね。
>> 「記憶喪失のままでいいかも」とか言われてた本人もコレだから同情できぬ。実際あの時の楽ならこんな考えしないだろうし。
(掲示板より)

 とはいえ、千棘の凶暴さもガチだからなあ。楽くんはギャグ漫画補正で何とか命を繋いでいるだけで、本来、千棘の暴力にかかれば花を摘むように軽々と命を失う立場なわけで、しかも、そんな暴力の持ち主が普段は凶暴なんですよ。そりゃ少しはしおらしくもなって欲しいですよ。己の保身のためにも!


ソーマ

>> 今週の暗殺とソーマを見て年頃の男の子は
>> 「オッパイ大きい女の先生に小さい服着せるのいいよね……」
>> 「俺、可愛い彼女出来たらハッピを着せてフンドシを穿いてもらうんだ……」
>> と思わないかと期待しています。コレくらいは充分普通の性癖ですよね?
(掲示板より)

 女子にふんどしはごくまっとうな、ノーマルで健全な性癖だと思います。キティさんもはいている。


ソウルキャッチャーズ

>> 今週のソルキチは、昔のスカパラを知ってる人にはクるものがあったんじゃないかと。
>> というのも、スカパラには95年で亡くなるまでフロントマンやってたクリーンヘッド・ギムラという人がいたのですが、
>> この人は歌ったり演奏したりもするのですが、歌手や演奏者というよりは、パフォーマーという言葉が似合う人でした。
>> (CDのパート表記は、アルバムによって、ブルース, におい, きもち, mood, groove, vibrationとか書かれてます。)
>> 詳しくはググるといいですが、とにかく存在感が半端なく、スカパラの顔として、バンドを牽引していた人でした。
>> 神峰のやってるのは指揮ですが、ポジション的にはまんまギムラで、
>> 「楽器もロクに出来ない指揮者がロックフェスで何をするか?」
>> に対するアンサーが
>> 「パフォーマーがフロントマンやってたスカバンドの曲で、パフォーマンス(指揮)する。」
>> というのは、上手いなと思いました。
(掲示板より)

 ほっほう!


ブリーチ

>> 蛇尾丸「オマエのこと半分しか認めてねーから」
>> 恋次のこれまでを振り返り、「そらそうだよなぁ……」と思わず頷いてしまった。
>> まだまだ未熟ですからね、恋次って。
(掲示板より)

>> 卍解の条件って、具象化した相手に打ち勝って屈服させることだったよね
>> ……屈服されて負けながらも、半分しか認めてなかったのかザビマルさん
>> 「負けたけど、まだ本気出してなかっただけだし。半分の力しか使ってないし。だから半分しか認めないし」
>> とかそんな感じなのか。どんだけ負けず嫌いなんだよw
(掲示板より)

 似たもの同士よね……!


>> そもそも恋次は虚化の薬を手に入れてないはずなので、あの卍解も奪えたのでは
>> 何気にレスラーさん以外が相手だったらまずかったのでは
(掲示板より)

 スーパースターさんの敗因、ダーテン読まないからじゃないですかー。というか、メダリオンの件はダーテンうんぬん以前に知ってなきゃいけない気もするけど!


>> レスラーさん……完聖体は……?
>> まあでもこれ以上続いても困るんですが。
(掲示板より)

 あっ、そんなのもあったね……。これ以上続けられても本当に困るけど。


ワールドトリガー

>> つ、角のある人たちキター! これ、読切の『トリガーキーパー』のトリガー人じゃないですか!
>> プエラっぽい女の子もいるし、読切版からのファンとしては燃える展開です!!
(掲示板より)

 ファッ!? 言われて画像検索してみたけど、フワー、確かに同じ位置から生えてるね! ほんとにそうだとしたらなかなかアツイ展開。葦原先生、読切のキャラも再利用してくるしな。可能性は全然あると思う。


HACHI

>> 裏切ってボスの弱点教えようとしたら粛清される→「あたいたちなんて結局捨てゴマ」
>> ごめんなさいよくわかりません。
(掲示板より)

>> アラクネがハチ達と戦っている最中にアポロンにずばーっとやられて「私達は所詮捨て駒なんだよねー」
>> というならまだしも。
(掲示板より)

 確かによく分かんなかった点だけれど、好意的に考えれば、アポロンさんはアラクネさんが秘密をバラそうとしていたとか、そんなこと全く関係なくて、もうホントになんでもなくて、何となく目に付いたから殺しただけであり、そんくらいゴミクズみたいな扱いをしているから、あのセリフになったのかなあ、と。「捨て駒」という表現は微妙にピントが外れてるけど、そこはまあ、西先生だし……。


>> ノリで迷路を改造したせいで、アポロン本人にも構造が分からくなる
>> ↓
>> 蜘蛛女にレジスタンスとの接触を命令、アポロンは蜘蛛の出した糸を辿って後から追う
>> ↓
>> ノリで蜘蛛をぶった切るアポロン、蜘蛛「あたいたちなんて結局捨てゴマ」※弱点は知らされてないor嘘情報
>>
>> ラストのセリフはこういう流れなのだろうか…西漫画特有の斜め上な思考から出たセリフである可能性も否めないが
(掲示板より)

 西先生のセリフをここまで真面目に考察した貴方に敬意を評したい。僕なんて「まあ西先生だしな……」の一言で思考停止してたよ。


>> すぐれた嗅覚と聴覚を有していながらここまで接近されるとかノロマと呼べれても文句言えない
>> アラクネがすごいのかハチ達がショボイのか、多分後者
(掲示板より)

 ハチとオトネの特性が明かされた直後にアレだもんね。


焼野原

>> しかしこれ下根君に彼女できようものなら
>> 残り二人のモテない友人とかは世の中に絶望して死ぬんじゃなかろうか。
(掲示板より)

 ああ……。これは、死ぬね……。もうモテるってことがどういうことなのか分からなくなって一生路頭に迷うレベルだよ……。


★宣伝:ふんどしって色んな方面から見直されてんのな。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!