【12/21】2014年3号のジャンプ感想(補足)


「私の新刊が明日発売なのでとっとと宣伝しやがってください。電子書籍版も同時発売ですクソッタレ。」とくろは先生から直々にツイッターで命令されたので宣伝します。なんでアニメ化したやつの作品を宣伝してやらにゃならんのだ、クソッタレ。

帰宅部活動記録 (4) (ガンガンコミックスONLINE)
くろは
スクウェア・エニックス (2013-12-21)


ニセコイ

>> ホントに組織に依存しないと生きられないように育てられたんですね・・・
>> やっぱマフィアって怖い
(掲示板より)

 あれはそういうことだったのか! ……うわあ、こわい。


暗殺教室

>> せんせーのプロの暗殺者についての話を鑑みると、不意打ちではなくああやって
>> 生徒達の目の前に現れたというのは不自然極まりないので、何らかの策を仕掛けているのか、
>> そもそも闘う気がもうないのかな・・・?
(掲示板より)

 ぬの人とか、結果的にカルマ君にひどい目に遭わされたけど、それまでは「フッ、負けたよ」みたいな綺麗な負け方をしようとしてたわけで、あっから「今からリベンジする!」とかだとダサいですよね……。戦わないんじゃないかなあと予想。依頼主もアレになっちゃったし、今から殺せんせーを殺そうというガッツがなければ子供たち相手にはやり合わない気がする。


ワンピース

>> >ホビホビの実、なんかヤベえな、これ……。
>> >ちょっとドフラミンゴさんは砂上の楼閣を信じすぎではなかろうか。
>>
>> しかしですね、ウソップが楽勝だー!と士気上げるあたりフラグに思えてならない。
>> 食べた時から成長しないホビホビの実……これはとどのつまりシュガーちゃん自身も既にオモチャ化してるわけですね。
>> そしてオモチャにはいろんな種類がある…それもフランキーの如きでかくて強いオモチャも……
>> つまり、シュガーちゃんは真の切り札に巨大ロボット風オモチャに変身して自力で戦える!! ……なんてあってもおかしくありませんよね。
>>
>> その前に何年も見た目が幼女だけど、中身は某コナンよろしく大人なのかもしれないし……脅かす程度で気絶はないでしょう。
(掲示板より)

 オモチャって気絶したり睡眠取ったりするのかな? 「オモチャは気絶しない」だとすると、確かに突発的な失神とかは対策できるな。


トリコ

>> ミトラ「メテオスパイス!」
>>
>> 竹ちゃん「孤児が増えるよ!」
>>
>> 小松「やったね竹ちゃん!」
(掲示板より)

>> ボスのせいで粗悪で危険な食材を食べざるを得ない人が大量に増えたんですが……。
>>
>> 竹ちゃんは亡くなった孤児達が自慢できるような料理人になれさえすれば、亡くなった孤児のような境遇に置かれる人が増えても別に構わないってことに……。
>> いい話風に締めてるけど、ドえらい歪み様ですよ。感動してる場合じゃないぞ小松っちゃん。
(掲示板より)

 小松は食義を修めてますから、きっとメテオスパイスにも感謝してるんですよ……。


>> ヘッドハンティングを蹴った幹部がいるってことは、どうやら美食會幹部の面々はテイストチェンジで洗脳されたわけでなく、自分の意志でNEOに移ったみたいですね。
>> 「美食會の人達は三虎に奉仕することが嬉しいんだ!」とか色々言われてきましたが、結局彼らはボスのおこぼれで旨いもんが食いたかっただけなんだな。
>> まあ、「みんなで食の理想郷に行って旨いもん食おう」という組織に誘われたら、そりゃそっちに移りますよね。
>>
>> 忠誠心のある一部の幹部こそが三虎さんに庇護欲を抱いている人達なんでしょうけど、アルファロさんはその1人なのかなあ。
>>
>> でも、考えてみたらNEOは今のところ「みんなで旨いもん食いに行こうぜ!」というだけの組織でそれほど他人に迷惑かけてないんですよね。
>> 対して美食會は「特にこれといった理由も無しに人類社会崩壊させるボスに奉仕し、おこぼれを貰う」組織なわけで
>> 一龍の「真の敵」発言で錯覚してましたけど、現状NEOより圧倒的に美食會の方がやってること非道だよね。うん、そりゃみんなNEOに行きたがるわ。
(掲示板より)

 ……あれ? NEOってどんな悪いことしてたっけ?? なんかしてるような気もするけど全然パッと出てこないな……。なにしてたっけ???


ソーマ

>> >ナオちゃん、白くなったら全然かわいくねえな! ちょっとビックリするくらい可愛くなかった!
>> か、「可愛くない」ってことはないでしょー!?
>>
>> >なんのクセもない造形になっちゃってモブキャラみたいだ。
>> >その前のページの「ガーン!」顔の方が活き活きしてて全然可愛いぜ。
>> こっちはわかります。例えるなら、新品の無味無臭なパンティよりも、女子高生の染みつきパンティ
>> のほうがイイとか、白より黒い下着のほうが魅力的、みたいな感じ?
>>
>> でも、新品の純白パンティだって、かわいいものはかわいいんですよ!
>> たとえば、佐伯先生のデッサンがくるってるとか、野暮ったいせいで「可愛くない」ならともかく、
>> あれだけ可愛く描けてるのに「可愛くない」はあんまりかと(「可愛いけど個性無いな」ならわかる)
>>
>> あと、「個性がない」のも、あえてそうしているんだと思います。
>> というのも、キャラの個性って言ってみれば「アク」ですから。あの場面は、ナオの魅力でもある
>> 「澱み」や「穢れ」を祓い、浄化した姿なわけで…。それこそ「白紙」に個性がないのと同じで、
>> 「美人だけどアクがない」造形なのは必然ではないかと。
>>
>> それに、あれは「黒い貞子が一瞬にして驚きの白さに!」というネタのためだけのキャラなので、
>> 個性をつける必要もないでしょう(実際、一瞬で「終了」してましたし)
>>
>> たとえば、レギュラーキャラ(『スケットダンス』の結城さんみたいな)が「白化」したのなら、
>> もうちょっと個性をつけて引っ張ってもいいでしょうけど、ナオは出たばかりのキャラなので、
>> そういう「元のキャラとのギャップ」を楽しめる段階にないことも考えると、あれを単発ネタで
>> 終わらせたのは漫画的にも正しいんじゃないかと。
>>
>> で、黒ナオのほうが魅力的というのは同感です。(とても生き生きしてますよねぇ)
(掲示板より)

 じゃあ、「可愛い」と感じるのは、見た目よりもむしろ個性に依存するのかもしれないですね。シズクもあの性格だから可愛いわけで、見た目があれでも中身が千棘やクズ寺だったら好きになれる自信ない。


黒子

>> おねえ系と女々しい男は、必ずしも一致しないと思うんですが
>> 女々しいオネエ系はいるでしょうが、したたかで強いオネエ系もいるでしょうし、
>> ミブチさんは後者の印象なんですが
(掲示板より)

 ザクロ=サン!?


アイアンナイト

>> 鉄兵が沼沢を殺したあと、一般人が鉄兵にどんな態度を取るのかが気になります。
>> 沼沢は暴君ですが、彼のおかげで一般人の安全が保たれているのも事実です。
>> 鉄兵に感謝するどころか、罵声を浴びせる人間が出てくるかもしれません……。
(掲示板より)

 あー、そうか。奴隷ではあるけど安全はギリギリ確保されてたんだよな。その理由で非難されるのなら、「助けてもらったけどコイツも化け物だから」で非難されるよりは全然イイですね。


ワールドトリガー

>> 嵐山と木虎が候補から外れた理由に、首を傾げました。
>> 2人のどちらかが「風刃」の使い手になっても、彼らの仕事(テレビや広報)に支障を来たすことはないでしょう。
>> むしろ、ボーダーのイメージアップに使えるはずです。
>> 特別なトリガーの使い手になり、さらに強くなった嵐山(もしくは木虎)が三門市を守ります! という感じで。
(掲示板より)

>> 私見ですが、僕は候補から外したのは納得の判断でした。
>> ボーダー的にはブラックトリガーをメディア露出したくないと思います。何故なら
>>
>> 素が人間だから
>> です。
>>
>> このことがバレたら例え本人達の意思によってトリガー化するとしても、間違いなく世間から叩かれる
>> でしょう。勿論ブラックトリガーはボーダーの技術の賜と広報するでしょうが、
>> どこから真実が判明するかわからない以上、そうしたリスクは避けると思います。
>> この事実を公表するなら、よほどネイバーに侵略されて後がない状況か、日本が軍国化するかのどちらかだと考えます。
>>
>> 以上のことから、嵐山さんと木虎さんが候補から外れたのは、リスク管理上妥当だと思います。
>> 余裕があるうちは、人間は倫理を声高に叫ぶものですから。勿論僕も含めて。
(掲示板より)

 とってもなっとく。人間を兵器化してるとか、ちょっとアレだよな……。


三ツ首コンドル

>> 自分の意思とは関係なしに操られた挙句にボコボコにされたカルロス君が最大の被害者だと思います。(掲示板より)

 僕たちは相手が人外だとついつい思いやりを失ってしまうから大切な観点だと思いました。まる。


焼野原

>> 下根は、去年までランドセルを背負ってたんですよね……。
>> 言動があまりにもアレなんで、高校生と錯覚していました。
>> 業が深すぎるだろ、さすが「底王」ですな……。
(掲示板より)

>> なんでだろう・・・吉丸がLOVE力を溜めれば溜めるほどに下根の
>> LOVE力は最安値を更新し続けている気がする・・・・
>> あの二人、何か因果関係があるのだろうか・・・LOVE力的に。
(掲示板より)

 そういや吉丸くんは「あの下根くん」よりもLOVE力が低かったんだよな……。どういうことなのか。


>> ゴルゴンさんに女子供のパンを食ったくらいで泣く程のプライドが残っていたことにビックリしたw(掲示板より)

 ゴルゴンさん、獣のエサを横取りするところまで既に落ちてるのにね!


ブリーチ

>> う、うーん・・・
>> 演出があっさりしすぎではないだろうか
>> せっかくのスーパースターなのにこんなので良いのか、もっとド派手に暴れまわっても良かったのでは
>> 最後の「悪党だよ」もイマイチ決まってないし
>> もしかして師匠、実は「ギャグを越えたシリアス」の表現苦手なのか?
(掲示板より)

 最後の「悪党だよ」って、鼓膜破れてるから聞こえてないよね……。来週冒頭は「なぜ答えんのだ、貴様!」から始まると見た。


>> しかし何なんですかね、この卍解のショボさは。
>> ほんまバーゲンセールやわー。安かろう悪かろう、な。
(掲示板より)

 拳西さんとローズの卍解は噛ませになるために披露しただけだから、ホント適当だったよなあ。それでもローズさんの方は卍解した瞬間のビジュアルがカッコ良かっただけまだマシか。


>> 「僕の卍解は音楽で幻覚を見せるのさ!」→「鼓膜を潰した…だと…?」
>> の件に腹が捩れそうになりました。
>>
>> …ていうかこれ、冗談抜きにちょっと酷くないっすか。一時期のナルトはおろか黒猫にさえ迫る勢いだったと思います。
>> ジェームズをぶっ殺した時は「おおっ」と思いましたが、やはりOSR的には大悪手だったようで、
>> 初卍解だというのに見開きさえ与えられない始末。そして寄りによって恋次の引き立て役とは…
>> 虚化というブーストが残ってるとはいえ、この二人が今後活躍出来る気が全くしません。
(掲示板より)

>> 「クインシーにとって虚は毒」「虚化すると戦闘力UP」
>> この二つの設定があって何故虚化しないのか…。
(掲示板より)

 最初にジェームズを殺して大幅にOSRが低下したために虚化に必要なOSRが溜まってなくて、OSR溜めるために解説したら弱点を突かれた感じなのかな。


>> マスクさん耳つぶしたら自分の能力つぶしたも同然じゃ!多分何も考えてないけど!(掲示板より)

 ホントだ! これが勝敗に関わって欲しいなあ。


★宣伝:電子書籍同時発売は評価する。

帰宅部活動記録 (4) (ガンガンコミックスONLINE)
くろは
スクウェア・エニックス (2013-12-21)

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!