【12/13】2014年2号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>100まで+α。


ワンピース

>> 読者以前にそもそも作中ないで誰も死んだと思ってなかった。(掲示板より)

 い、一応、錦えもんさんは死んだんじゃないかって心配してたよ……。でも、誰も「即死に違いない」とは思ってなかったね……。


ソーマ

>> 女はその、掃除してないトイレのような匂いのするモノを
>> 口に含み啜り立てると、思わず声を上げた。
>>
>> 「く、臭い… ああっ、でも、おいしい…!」     官 能 小 説 か
(掲示板より)

 迂闊にも、ちょっとおっきした。


>> 冷静に考えてみると、おりえさんはこれから先、7人くらいにクッキングレイプされ続けるわけだよね・・・・?
>> 輪姦モノのAV並のハードスケジュールじゃないですか・・・・・
>> ソーマ世界の審査員達に必要なのは、肥えた舌とレイプに負けないフィジカル及びメンタルだと実感しました。
(掲示板より)

 というか、今週ズルズル食ってたように見えるけど、お腹のキャパシティの方は大丈夫なんすかね。


>> よく考えたら香り・スパイス重視のカレー対決でこんなもん出すって明確な妨害じゃないか……
>> しばらくは繊細な審査ができなくなってそう
(掲示板より)

 秋山ジャンめいた策略。


>> 臭いのに美味いはいいとしても
>> 一瞬で会場全体に広がるほど臭い物が
>> どうして食べる直前まで臭わなかったのだろう?
>> そして調理中はどうのように周りに臭いを広げずにいたのだろう?
(掲示板より)

 作中でも記述があるとおり、くさやってちょっと炙ったらもうスゲエくせえんだよな。ホントどうやって封じてたんだろう。リアルに考えると調理始めて即座に会場中がクソ臭くなって、で、出来上がる頃にはみんなもう匂いに慣れてる。


>> 「おぞましさの先にこそ、美食の真髄はある」。
>> 鳥肌が立つようなポリシーを持つナオちゃんですが、合宿でも己の信念を貫き通したのだろうか。
>> (おぞましい卵料理で、子供たちを虜にしたんでしょうかね……けしからんな!)
>> ところで、ナオちゃんって、よく見ると美少女なのかな?
(掲示板より)

 ということは、ナオちゃんと結婚した場合、朝昼晩とおぞましさを極めた実験料理が振舞われるのでしょうか。……って、あれ? これってソーマと相性いいんじゃねえのか。おい、結婚しちゃいなYO!


黒子

>> 伊月・日向辺りは、もう、無冠級なんじゃね?(掲示板より)

 無冠の人たちって、「すごいプレイヤーなんだけどキセキが超ド級すぎて霞んだ人たち」って話だし、現に全国トップレベルまで来てる日向くんとかは、定義の上でももう無冠級で間違いない気がするなあ。ていうか、中学時代のあのアイキドー双子とかも無冠級じゃねえの。


暗殺教室

>> 夢に笑顔が出てくるって確実に恋じゃないですかーやだー
>> 死体でもいいから手元において愛でたいとか・・・
>> やっぱり鷹岡ソレは恋やで(´・ω・`)
(掲示板より)

 恋だよね。


ブリーチ

>> なんか一気に弱くなった気がするマスキュリンだけど、彼はレスラーだから、静血装なんてせず生身の肉体で攻撃を受け止めているはず。
>> そうなると今後は六車さんの卍解が可哀想な事になるんだけど・・・。
>> それ以前に「うぐおお」とかいって膝をつく程度の威力の時点でだいぶ残念なんだけど・・・。
>> 「卍解=死刑宣告」くらいの圧迫感はあったよね、初期の頃は。
(掲示板より)

 そういや白哉さん、「卍解がそんなスッキリしたコンパクトな形状になるなんておかしいんだい」みたいなこと言ってなかったけ……。六車さんのアレは本当に卍解なのだろうか。


アイアンナイト

>> 前回、おっさんがベラベラ説明するの何でだ?と思ってたけど、
>> 今回見ると同じようにぼっち辛くて仲間ほしかったのかな、と思った
>> 自分だけ自我残ってて、人間は全員死亡、周囲は話通じない化け物だけってそりゃ辛いわ
>> 変身できて自我も残ってる主人公見つけたときは仲間イター!と内心大喜びだったんじゃ
(掲示板より)

 陰毛のおっさんも、みんなが話も聞かずに襲い掛かってくるので、怖くって怖くって、逃げ惑って、そんでやっと話の通じそうな子供を見つけて、「良かった、俺はもうひとりじゃない」って思って親切に色々教えてあげてたら、ああなっちゃったのかな……。


>> /家族を溶かし殺したのはウサギさんでしたー、ってなサツバツ展開を希望するけれど、まー、どうせヒロインなんだろうな。
>> そもそも能力が違うじゃないですかーヤダー
>> とりあえず今回だと冷凍能力としかわからないですしー
(掲示板より)

 あ、本当だ……。これはちょっと僕の見落とし&言いがかりめいてましたね……。


>> 街中で堂々と「A・F!」「A・F!」と叫ぶ姿に感動。
>> 僕の地域ではオプションで10000円からです。
(掲示板より)

 まあ純粋な小学生ですからね……。僕もあの年頃は何も分からずに同級生の女の子に「フェラチオってなあに?」とか聞いてましたよ。一生懸命ジェスチャーで教えてくれたけど、ピュアだったから何も分からなかった……。


ニセコイ

>> なんだよバタフライで勝つって。どうやって真面目に読めばいいんだ。足ケガした時はクロールよりバタフライの方が楽なの?
>> クロールより得意だからって、クロールより早く泳げるものなの?
(掲示板より)

 今週のニセコイ、まあまあ面白かったけど、この点は未だに理解できない。


>> 理論上、バタフライが一番速い泳法なはず……というのはかなり昔からある説ですね。(掲示板より)

>> >「なんて美しいドルフィンキック」
>> バタフライは、遅い泳法ではなく(クロールに次ぐ)、フォームの正しさが重要だそうで。
>> クロール(バタ足)よりは痛めた足に負担が掛り難く、そして、るりちゃんはフォームが完璧だったと。
>> そんな感じなんですかね?
(掲示板より)

 ふむー。となると、問題点は「バタフライだと足への負担が少ない」点をどこかで明示しなかったことになるんですかね。バタフライとかやったことないので、足首をどう使うのかもさっぱり分からんし、ドルフィンキックがどういう動きをするものかもよく分からんので何とも言えない。


★宣伝:そのシーンがあることは当然分かっていたはずなのに「COOL! COOL! COOL! COOL! COOL! COOL! COOL!」でのたうち回るほどに笑った。

LADY COOL 1 (ジャンプコミックス)
許斐 剛
集英社 (2013-12-04)

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!