【12/5】2014年1号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>150+α。


アイアンナイト

>> 主人公が帰宅から路上で目覚めるまでの空白が気になるかな(掲示板より)

 ヒロインの家は無意識状態の主人公が壊滅させた可能性もあるんだよな。


>> 股 間 を 隠 す な ら 陰 毛 の 中
>>
>> なぜ我々はこんな簡単なことに気づかなかったのか…もう足で隠すとか尻尾で隠すとか瞳に書き込むとかそんなかったるい事する必要などありません。陰毛を描けばよいのです。
(掲示板より)

 あれは僕も「ハッ……!」ってなった。


暗殺教室

>> 鷹岡さんの優位性はあくまで「解毒剤を人質に取っているので迂闊に手を出せない」と
>> いう点だけなのに、自分から爆破したら他のメンバーが遠慮する必要はまったくないですよね。
>> 学校にいた時と違い、生徒は銃だって持っているのに……
(掲示板より)

 鷹岡さんが、相手多数で銃を持っていても、中学生ごとき一人で全員叩き伏せることができる……という実力者なら分かるけど、いまちょっと頭茹だってるし、本来その実力者ポジションであるはずのガストロさんなんかがやられちゃってるわけだし、勝てる気がしないよなあ。やっぱあんま先のことは考えてないのかね。


>> 中学生に負けると世間にバカにされるきちんと均整のとれた世界観に脱帽です。(掲示板より)

>> かがみさんが今まで、中学生に負けたヴァリアークオリティ()ってよく笑ってましたけど
>> 実際ヴァリアークオリティ()をやっちゃったらこんな扱いになるよね。っていうお話
>> そりゃあ信用なんてなくなるよね。そりゃあ同僚にバカにされるよね……でも全部自業自得だよね
>> 自業自得だから言い訳も何も出来ないよね。言い訳してもよりみじめになるだけだもの
>> 圧倒的隠した相手に油断して負けました。とかそんな言い訳言っても余計にバカにされるだけだものね
>> そんな状況になったら、そりゃあ発狂もするか……そんな割と酷い境遇なのに自業自得だから同乗の余地は一切ないというのがより酷い
>> リボーンの連載終了から結構経つというのに、まさかヴァリアークオリティがこんなに恐ろしい物だと実感させられるとは思わなかったぜ……
>> 今まで私はヴァリアークオリティを甘く見ていたのかもしれない……これからは使う時はもっと憐憫の意志をこめて使おうって思いました
(掲示板より)

 ヴァリアーのやつら、飄々としているように見えたけど、マフィア業界では散々に馬鹿にされて、本当は心が潰れかかってたんだと思うよ。どうでもいいけど、聖闘士星矢も、あれ、黄金聖闘士が総ナメにされたからいいものの、シャカあたりが完封してたら「アルデバランwwww」「キャンサーwwwwww」とか同僚から言われまくってたんじゃねえの。相手は格下青銅聖闘士の中学生どもだしね。


ナルト

>> 「必ず次の忍術は吸収できんと言う事だ!!」すごいNARUTOを感じた(掲示板より)

>> 「お前からチャクラを吸収する木龍ぞ!」
>> 「これでお前のチャクラを吸収する忍術も意味をなさん!」
>> 「つまりもう動けず」「必ず次の忍術は吸収できんという事だ!」
>> ・・・つまり、どういう事だってばよ・・・。
(掲示板より)

 担当マジ仕事しようぜ……。


ブリーチ

>> ●廷内に高濃度の霊子が撒かれている
>> 大気中の霊子濃度が高いほど、滅却師、虚、虚の力を持つ者は力を発揮できますが、
>> 騎士団員や平子の様子を見る限り、彼らの戦闘能力を上昇させるほどには、廷内の霊子は濃くないようですね。
>> あくまで、死神たちの索敵妨害が目的か。
(掲示板より)

 えっ、霊子ってそんな要素だったんだ。なんとなくミノフスキー粒子みたいなのかと思ってた。死神には関係しないのか。


>> 恋次は修行の末カッコ良く登場しても、やられた相手は覆面レスラーで決まり手はドロップキックなんだよなあ……(掲示板より)

 一応、今回のマッチングはリベンジ戦ではあるんだよな。相手が覆面レスラーというだけで、「リベンジマッチ」の響きにも別のニュアンスが出てくるけど……。


>> 「その幸運には感謝せよ」
>> ボスの命令で縛りプレイして苦戦し、
>> 本気(完聖体)出して実力で生き延びたのに
>> 「それただのラッキーだから無しね」と言われる理不尽さ
(掲示板より)

>> 陛下「卍解を使って手抜きして戦え!」
>> 陛下「だが、手を抜きながらも迅速に戦争を終わらせるんだぞ」
>> 陛下「ああ、もちろん卍解の所為で本気出せなくて負けても処刑だから」
>> 陛下「その後どれだけ元気でまだまだ戦えても処刑するから」
>> 陛下「敵の総大将と対峙してる副団長をわざわざ呼び寄せてでも処刑するから」
>> さすがにこれは酷いよ陛下ww
(掲示板より)

>> 黒光りして硬くなる能力の人に、氷使い倒して来いってオーダーが
>> そもそもミスマッチだった事は棚に上げ、しかも取り返されるのが織り込み済みの力で
>> 取り返されるより早く倒してこいって、そんなやり込みプレイみたいな事が達成できなかったからって・・・
>> 慢心、油断を理由に処断されるなら、鎧の人のOSR問答と舐めプが問題視されるのはわかりますが・・・
(掲示板より)

 ブリーチ敵組織のブラックさは、まあ、いつものことではある。


>> 実質無傷で勝ったのに処刑されるグリード様
>> 兜を破損しただけで処刑されるメカっぽい人
>> 普通に負けたけど、リョナられるならお咎めなしのバンビちゃん
>> 陛下(師匠)の気分次第過ぎていっそ清々しいですね。とても理解が追いつかないけど。
(掲示板より)

 あ、そういえば彼はちゃんと実績を残してたよな……、少なくとも敗北というよりは相打ちだよな……、と一瞬思ったけど、


>> >実質無傷で勝ったのに処刑されるグリード様
>>
>> 「奪った卍解で、その隊長を殺せ」が陛下の命令でしたから、
>> それを達成できなかった蒼都は、「勝者」と呼ぺないのではないでしょうか?
(掲示板より)

>> しかし、ほんと蒼都は情けないよなぁ……。
>> ・一戦目では、卍解を使いながら、始解の日番谷を倒せなかった。
>> ・二戦目では、瀕死の日番谷に止めを刺すどころか、逆に殺されかけた。
>> (日番谷を虫の息にしたのは、バズビー)
>> 蒼都のOSR値はマイナスに振り切れてるでしょうし、
>> そりゃ、久保先生も使いあぐねて処分したくなりますよね……。
(掲示板より)

 思い返してみると頑張ってたのはあくまでバズビーさんだった気がするぞう。

>> あとBGさんもヤバい。こんなみっともなく命乞いするロボット兵士見た事ねえよ。(掲示板より)

>> 蒼の人が殺されたのは「うっかり復活するシーン描いちゃったけどまた戦わせるのがめんどくさくなって殺した」
>> で一応筋は通るのですが、ロボの人を活かして処刑させるのはマジ意味不明。
>> いや、泰然と処刑される蒼の人の対比として、わめき役が欲しかったんでしょうけど。
>> そのわめき役にサイボーグ戦士をチョイスする久保先生のセンスはやはり常軌を逸してます。
>> ズルイわー。機械が命乞いするだけで面白いんだからずるいわー。(ロボット差別)
(掲示板より)

 本当にサイボーグなのかと目を疑う程の人間臭さでしたね……。


トリコ

>> イメージ図では元の地球が今の球体の中心にあるまま、元の地球の一部が地表に出ているんですよねえ……。
>> 考えれば考えるほど訳が分からないぞ、この設定。地球がスライムみたいに変形してるの?
(掲示板より)

>> トリコ世界の人間界に元祖地球の大陸が全部あるのが地味に気になった。
>> ココの仮説どおりに世界が広がったのならおかしい配置。
(掲示板より)

>> 世界地図そのまま残ってんだけど、これ変形時に地表だけ圧縮し過ぎだろw(掲示板より)

 あ、そういうことか……。確かにココのイメージ図どおりになるなら、元の地球の一部だけが「現在の世界地図」の中にあるのが正しいわけだ。言われてみりゃおかしいな、なんだこれ。


ニセコイ

>> 「ケーキ屋の店長さん、落ち着いて、自身のことを振り返ってください。
>> ヤクザ者のあなたが、何故ケーキ屋を開店するなんてことになるんでしょうか。
>> 専門学校に通うなり、パティシエとして修行していたというならまだしも、
>> ヤクザのあなたが何故なのでしょうか・・・・・・・?
>>
>> よく思い出してください。あなたのケーキを作る技術はいつ学んだものですか?
>> 目の前に和菓子屋がある立地を、どのようにして決めましたか?
>> ケーキ屋の開店資金は、どこの口座に振り込まれていたものですか?
>>
>> い つ か ら ケ ー キ 屋 に な り た い と 錯 覚 し て い た ?」
>>
>> ・・・これ以上の干渉は私の記憶も改竄される危険があるのでやめておこう。
>> 後はこのレターが彼の元に届くのを祈るのみだ・・・まぁ、確実に握りつぶされるだろうがな。
>> 大宇宙工作員(エージェント)に。
(掲示板より)

 ヒィ、大宇宙の意志こわい……。まあでも、「ヤクザがケーキ屋を開店」自体はそこまで不思議でもないかな。スナック経営とかするヤクザもいるし、あくまでオーナーであって、自分で作るわけでもないでしょうし。


ソウルキャッチャーズ

>> ラブコメムードをはやし立てる時、木戸先輩も一緒になってたのが、
>> 未攻略組では比較的こっち側に距離が近いからだと思ってましたが、
>> そうではなく、それ自体が問題だったというのは、やられたと思いました
(掲示板より)

 なるほど……。


>> 刻坂の神峰検定一級っぷりがスゲェ。(掲示板より)

 彼らの以心伝心っぷりは結婚レベルである。


HACHI

>> 「復讐」西作品にこのワードが出てくるだけで即座にお前らの逆恨みだろ?と思えるのだから凄い(掲示板より)

 なんというエンチューの呪い。


べるぜバブ

>> こんな超強引な計画通りは始めて見たww(掲示板より)

 計画っつうか、不良がたくさん通ってる学校の不良に子供を預けたという、そんだけだよね。


>> 「バカみたいに育ててくれてありがとう」
>> 「え?何を言っているの、これが終わったら…」
>> という流れがよく分からなかったです
>>
>> 「効率的に育てる=バトル」だとベル母が知らなかったのだとしても、
>> それでどう、 
>> 育てる方法がバトルだった=コレが終わったら帰宅すると言う約束が反故にされた
>> と繋がるのかが分からんかったです
>> (あの台詞で、育てる方法を知ったわけではなく、
>> 別の解釈をしていたとしても、帰宅約束の反故にどう繋がるのかがわからん
(掲示板より)

 これ、僕もさっぱり分からんかった。あんまり考えてねえんじゃねえかな。しかし、べるぜバブに関しては作者が何も考えてなくて行き当たりばったりで描いてるとしてもまったく非難する気になれない。諦めの境地というか、むしろ一周回ってカラーになっているというか。まあ、いいんじゃないかな……。ジャンプに一人くらいは、こういう人がいても……。


焼野原

>> 普通に考えると、ユリ子ちゃんは大好きな食べ物と同じくらいには吉丸のことすきなんだろうなー、とか
>> 吉丸を(性的に)たべちゃいたいのかなー、とか思うんですけど、
>> ・・・・・彼女の場合、カニバリズムの可能性を否定できないので若干ホラーです。
>>
>> 「牛丼のお肉にぃ、吉丸君とかどうかなぁ~。あ、でもそれって吉丸丼かぁ~、アハハ」(いつものスマイル)
(掲示板より)

 弥子ちゃんと違って、根っこのところの得体が知れないのと、銃を突きつけられても平気で食欲を優先させる異常さを持ってますからね……。ひょっとして、主人公の糸がアレなのも主人公自身のせいではなくて、ユリ子ちゃんの方に問題があって、主人公を「食材」としてしか見てないから、という線もあるのでは……。


>> ロンシアたんは足代わりにゴルゴンさんを連れて行きましたが、彼の能力は彼が直接手を触れたものしか移動させられないので、
>> ①恥を承知で真っ裸で瞬間移動するか
>> ②瞬間移動のたびにゴルゴンさんに抱擁され下着までまさぐられるか
>> なわけですよね?
>> どっちにしろ恥ずかしさのあまり赤面して目薬が必要になるほど泣き腫らしてしまうロンシアたんが拝めるわけで、
>> そう考えるとゴルゴンさんって役得だなぁ
(掲示板より)

「ペッティングをしながら突然現れて、突然消えるカップルの亡霊」みたいな学園七不思議になりそう。


★宣伝:特典モンスター付きとか、クッ、卑怯な商売……!

ファミ通App NO.011 Android (エンターブレインムック)

エンターブレイン (2013-11-28)
売り上げランキング: 44

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!