【10/24】2013年47号のジャンプ感想(補足)


磯部

>> 毎週巻末にちょっと載ってるだけでいいよ
>> 二話掲載とかしなくても・・・
>> 面白かったけど(´・ω・`)
(掲示板より)

>> すごく好意的な補正がかかったうえでイマイチだった・・・。
>> 毎週やるのは流石に無理があるんじゃないのかなあ。
>> 独特な雰囲気は嫌いじゃないので巻末安定がベストかな。
>> 磯兵衛で締めるジャンプ・・・悪くないでござる。
(掲示板より)

 今週とか来週とかは新連載記念で、落ち着いたらジャンプ巻末でジャガーさん枠になるんじゃないかなあ?


ワンピース

>> エリザベローの国との戦争になるってのもそうですが、参加者達を揃って監禁とか、これドフラミンゴの信用が崩壊するでしょう。
>> そんなリスクを背負ってまでこんなことをやらなきゃいけない事情ってのはなんなんだろう。賞金首以外も捕らえているので、政府との取引って感じでもないし。
>>
>> あ、いや、そうか。彼らを全てオモチャに変えてしまえば、彼らに関する記憶が人々から消えるので「ドフラミンゴ主催のコロシアムに参加した奴らが全員帰ってこない」という事実も無かったことになるのか。
>> それならば、戦争にもならないし、ドフラミンゴの信用も維持されますね。
>> でも、その場合、エリザベローの国はどうなるんだろうか。存在の欠落を人々は疑問に思うことすら出来なくなるので、「王がなぜかいないから王子を新王にしよう」で終わるのかな。
(掲示板より)

 そうか、記憶は消えるんだったな。なら、その点は問題ないのか。


>> >このメンツと背後組織を一斉に敵に回すとか、そこまでのリスクを覚悟するだけのリターンがあるんだろうか。
>>
>> ヴァイオレットの「スマイル工場はコロシアムではなく『オモチャの家』にある」という情報と、リク王軍の「コロシアム地下の闇の工場で小人が強制労働させられている」という情報を統合すると
>> 「コロシアム地下には工場があり、スマイルとはまた別の表沙汰に出来ない物品を製造している」ということになるので
>> 捕らえた参加者達をそれの材料にしようとしているとか? その物品は材料が強者であれば質が上がる、みたいな類のものだとすれば。
(掲示板より)

 なるほど。材料ということなら納得もいきますな。彼らを奴隷労働させるとかだけならリスクとリターンが釣り合わない。


ナルト

>> 六道仙人の先祖、神樹からチャクラを奪った人達の時代から人間は争いを繰り広げていたんですよね。
>> なのに「世界を創造した」ってどういうことなんだろう。六道仙人以前も以降も人間はろくに国家も持たず戦争し続けていた点で同じなんじゃ。
>> 創造どころか、変革すら成していない気がするんだけど。
(掲示板より)

 あれ、よく分かんなかったよね。今まで語られてきた昔話も全部フェイクで、そのフェイクの物語を作り上げたってことなんだろうか。


黒子

>> >あれ? ひょっとしてある程度ディフェンスが密着してるだけで
>> >入らねえんじゃね? あれっ? 何が違うんだろう、あれっ??
>>
>> いや実際、それで防御できると思います。ですが、既に先週でも、
>> 早めに対応してきたディフェンスに、「メテオジャム行くぜ!」と
>> フェイクかました後、普通に突破してレイアップ決めてましたから。
>>
>> バスケのルールでは、シュートの「最高地点」に達した後の接触は
>> ファウルになるはずなので、その前に防がないといけないわけで、
>> かなり手前からシュート体勢に入るメテオジャムは、早めに対応を
>> しない限り防ぐのが難しい。でも先読みして前に出すぎると、次は
>> 普通に抜いたりもできる、ってわけです。
(掲示板より)

 そういえばそんな描写あったね! 納得!


焼野原塵

>> 銃向けられた吉丸のリアクション面白かったです
>> ユリ子ちゃんは、作中の価値観でもキチガイでいいんですかね
(掲示板より)

 あれ面白かったね。この漫画のリアクションで初めて笑っちゃったかも。


>> 何の脈絡も無く強盗がきたことにゲンナリしたが、よくよく考えるとこの漫画は塵が強すぎて強盗がやってきたぐらいでは何のヒキにもならんのよね。それこそ、サプライズと聞いて塵が姿を消した事の方がヒキとしては遥かに機能するという。(掲示板より)

 そう! ゲンナリ気味の超展開だったけど、でも、そういうことなんだよな。読んでるうちにどんどん納得した。


暗殺教室

>> ギャグで済まされていますが、カルマが寺坂に言った
>> 「せんせー玉をケツ穴にブスリ♂」という手段はかなり有効なんじゃないでしょうか
>>
>> 例えば、あの形態まで追い込んだ後に
>> 手術で倉橋ちゃんのお腹か子宮にせんせーを入れるんです。そして
>> 「ころせんせー聞こえる? 無理やりマッハで出ようとすると
>>  可愛い教え子の体がバラバラになって死んじゃうよ?」
>> とささやくんです。
>> 大切な生徒を傷つける事が出来ないせんせーは
>> 母体(?)を思いやってゆっくり変態していくしかありません。
>> そして体外に出てきたせんせーの体をナイフで寸刻みにしていけば
>> いずれ暗殺は成功すると思うんですが、かがみさん、どうですか?
(掲示板より)

 なぜ僕に聞いたし!


>> 銃うめえの人との会話の内容的に黒塗りボスさんは鷹岡さんなんだろうか?(掲示板より)

 新キャラじゃないとしたらシルエット的にありそうですねえ。だとしたら、傷が増えてるのはなぜなんだろう。


トリコ

>> 結局彼は何に怒っているのかねえ。フローゼが死んだのは半分くらいは
>> 彼の責任だし、生前の彼女が望んだこととは正反対の事しかしてないし。
>> それなのに家族の愛に飢えているとか泣かれてもこれっぽっちも共感できないよ。
>> 本当に何がしたいんだこの男は。
(掲示板より)

>> 先週はさっぱり納得出来なかったミドラさんの行動原理でしたが、今週である程度納得というか腑に落ちました。
>> 要は壮大なヤケ食いだった訳ですね(六百年)。
(掲示板より)

 とっても分かりやすい!


ブリーチ

>> 日番谷君のドヤ顔も一護バリに情けなくなってきましたね
>> 他人が作った都合良すぎる薬で助かっただけなのに遠慮なくドヤ顔・・・
>> 副官を失ったばかりなのに、そんなこと忘れて一心不乱にドヤ顔・・・
>> ドヤ顔した翌週には決まって「なん・・・だと・・・」なのに学習せずにドヤ顔・・・
>> ソイフォン隊長の方が矜持を感じられてかっこよかったなぁ
>> まぁ、二人共来週また逆転されるんだろうなぁ
(掲示板より)

>> 次回以降の展開予想
>> 敵の人「やれやれ、死神の力である卍開を使って死神を殺す屈辱プレイを強要されてたけど無理になっちゃった、仕方ないから素の実力で倒すか」
>> 日番谷「なん・・・だと?」
>> 敵の人「俺は自前の能力で戦ったほうが卍開より強い」
>> ドン
>> 日番谷「嘘・・・だろ」
(掲示板より)

 これ以上のどんでん返しはしつこいだけだから流石にしないと思うけど……。でも、久保先生だからなあ。ザエルアポロさまだからなあ。


ニセコイ

>> 病弱設定覚えてるのにこのマリーの扱い。すごいなコミィ先生は・・・。
>> 何が凄いって、病弱に関わらず人間を頭からコンクリに投げ飛ばす千棘に何の違和感も無かったのが凄いな。
(掲示板より)

 古味先生の中での「病弱」概念が僕たちと異なる可能性もあるよね。体力の消耗が激しい代わりに人を超えた腕力と頑強さを得るとか、そんなの。


>> 「体験入学とか普通やるかね」 え、何コレ導入酷すぎることの自虐? 普通は学校側がやらせないんだよ(掲示板より)

 予備校じゃないんだからさ……。


>> どうでもいいけど「”今日は”帰らん」って、途中で帰るつもりだったんですかね。
>> キスしなくても明日には帰るんですかね。よく解からんけん。
(掲示板より)

 予定よりも放課後長く学校にいます、程度の話なんじゃないの……。お腹すいたら帰りそう。


ワールドトリガー

>> 勝つ必要の無い模擬戦なんだから敗北前提で相手の能力を確かめるのってそんなに悪い手ではないんじゃないかなあ、木虎さん。 (掲示板より)

 しかし、負けグセってのもあるからなあ。


HACHI

>> えっと、ゼウスの目で作戦の変更を余儀なくされたとはいえ、作戦は特攻するだけですか?
>> しかも、戦力としてカウントされているのはドラキリーさんだけですか……。
>> 外の待機組も中で戦ってあげた方がいいんちゃうかな?
>> 銃が効かないみたいな描写をすれば、敵の強さの描写にもなると思うし。
(掲示板より)

 変更前の新宿奪還作戦はもうちょっと計画的だったんですかね……。


こち亀

>> 戦車はぜんぜん知らないけど、さすがにパンツァーは知ってますが
>> 「パンチラ風でエロくていいかも」ってタイトルつけたんじゃないかってのも、うーん…
>> 邪推しすぎじゃないですかねー
(掲示板より)

 いやー、あるんじゃないかな~。どのくらいの割合かはともかく、そういう狙いはあったと思うよ。SMガールズ(セイバーマリオネットガールズ)とか新聞のテレビ欄で見て、「馬鹿な! まだ夕方だぞ!?」とドキドキしながらテレビ点けてガッカリしたもん。


ソウルキャッチャーズ

>> その引きは次回着地ミスって落下しそうなんですが・・・(掲示板より)

 たぶん、結構多くの人がそう思っただろうけど、さすがにそれは読者も作中の感覚もドン引きなのでないんじゃないかなー。実際、それまでの演奏がいかに素晴らしくても、高校生が高所から落ちたら、怪我してないか心配で今までの感動全部台無しだよね。


ひめドル

>> 「この2人に助けられて勝てただけだ」って言われてもね。そりゃ、そうだよ。
>> 海堂さんのヘアメイクも、どの程度票に関わったのか解らないもの。
>> 作中描写から認められる海堂さんの功績は「すごい人数をセットできる速さ」だけだよ。
>> 票が集まったのは「大人数で踊って目立った」からだよ。
>> 先週も今週も、見た目に関して何の評価もなかったよね。
>> これで勝った負けた言われてもなあ。
(掲示板より)

 前も書いたけれど、女の子に込み入った髪型をさせること自体に、あまり積極的価値を見い出せないので、そもそもどうなのかなあ……という感じ。普通にしてれば可愛いよ……。


★宣伝:なるほど、こういうのが出ているわけね。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!