【10/5】2013年44号のジャンプ感想(補足)


 トップページのアマゾン欄を更新しました。

<10月4日発売>(amazon)

20131005.jpg


こち亀 <187>
黒子のバスケ <24>
ハイキュー <8>
暗殺教室 <6>
恋するエジソン <3>
無刀ブラック <下>

 今週は>>70まで。


焼野原塵

>> コレ、ユリ子ちゃんにとっても吉丸は運命の相手なワケだから、
>> 吉丸と結ばれないということはユリ子ちゃんも一生独身。
>> パコさんとかにエンカウントしなければ生涯バージンという可能性もあるわけですか・・・・

 これ、僕も気になってた。吉丸くんが欠陥品だというなら自動的にユリ子ちゃんもそうなっちゃうよね……。でも、彼女の性格からして(運命の赤い糸的な人物を覗くと)パコさん以外ではセックスする機会なさそうな気がするな……。「分かんないままにやられちゃった」以外の絵が見えない。


ナルト

>> 「サスケ君はいずれマダラを超える忍になる」
>> いや大蛇丸さん、この状況でそんなこと言われても、
>> 「いずれマダラ以上の(厄介な)忍になる」とか
>> そういう意味にしか聞こえないっすよ…
>> まああながち間違いではないでしょうけど。
>>
>> そして相変わらずナルトよいしょな卑劣さまですが、
>> ちょっと柱間さんに失礼じゃないですかね…?
>> 若い頃でもナルトと比べれば大分しっかりしてた気がするんですが。
>> 比較対象がアレってのもありますけど。
>> ナルトと初代、マダラとサスケを重ね合わせる的な演出意図は分かるんですが、
>> もうちょっと、なんか、こう…
(掲示板より)

 これは思った……>サスケ 柱間さんの方も言われてみればそうね。初代火影というネームバリューも手伝ってはいるんだろうけど、いつだって柱間さんはナルトよりは遥かにしっかりしてるように見える。ナルトはなんていうか常に危なっかしいけど、柱間さんには「最悪、こんなことはしない」「ヤバイことになっても、なんとかする」っていう信頼感があるもん。


ソーマ

>> 大人だから動揺を顔に出さないだけで
>> 内心「うぉお、俺の後輩で息子の先輩・・・すげえのが居るな」ぐらいになビビってると思うな・・・
>> 預けてるのが男の子だから、まだこの程度のリアクションで流せるけど
>> 田所家の家族が先輩を見たなら・・・
(掲示板より)

 たぶんソーマ父の時代には常にちんちん丸出しの寮生が何人かいたりして、ふんどし着用の一色先輩を見ても「最近の寮生は品が良くなったな」とか思ってるんですよ。


ブリーチ

>> バズビーの中では黒焦げにされて(エスノトさんは白目剥いてた)一時戦線離脱を余儀なくされる事を相殺したと言うらしいw(掲示板より)

 バズビーさんすげえドヤ顔してたな。


暗殺教室

>> 烏丸「この普久間島は、外国のマフィアやその関係者がたくさん来る事から別名『伏魔島』とも呼ばれている」
>>
>>  ……いや、それだったらなおの事もっと警戒していましょうよプロの軍人の烏丸さん……
(掲示板より)

 う、うん……。知ってるなら警戒しようよ……。ていうか、マフィアがゴロゴロいるような島で、対殺せんせー用専用弾丸(対人的には玩具)だとしても、あんな拳銃的なものを振り回してたらなんか勘違いされて殺されそうな。


ジャコ

>> ジャコっておもしろかったんですかね。
>> 今回のDBとのつながりは外伝的な面白さで
>> これは人気作の遺産として当然なのでいいとして
>> それ以外の12話で結局何だったの?っていうと
>> 小さくまとまった話があっただけという気もする。
>> 鳥山明が書いたというフィルターをはずして
>> これをなんでもない新人が書いたとしたら意味不明で終わりそうな話としか・・
>>
>> と言いたいところなんですが、
>> 鳥山信者でもDB信者でもない私が読んでも
>> すごい面白かったとは言えないですが
>> 終わってみたらそれなりに満足して読んでたんですよね・・・
>> 全体の話が小さいのは間違いないし
>> 特別目を引く設定や展開、カタルシスがあったわけでもないと思うんですが・・
>> やっぱり細部が丁寧な作品でそれだけ質が高かったということなのか。
>> ・・でも新人が作ってきたら掲載されないだろうなぁ。
>>
>> うまく言えないですが横綱相撲って感じですかね。
(掲示板より)

 いや、良かったですよ。全くの無名の新人の作品でアレだったとしても、「すごく面白いというわけではないが、安定感があって個人的には好きな作品だった」って言うと思います。ケレン味はないけど読んでてほっこりするよね。ジャンプが一冊まるまるジャコになったら、それはそれで買わないと思うけど……。


>> でもいい終わり方だったと思います
>> ドラゴンボールとつながってる事で、
>> 大盛博士とかタイツとか、本来の歴史では人造人間に殺されるだろうなー、とか、
>> ブウに一回殺されるんだろうなー、とか、ほのぼのエンドの先を考えちゃいますが、
>> そこはそれと言うことで…
(掲示板より)

 ドラゴンボール世界の地球って意外と過酷な運命を辿ってるよな。


ニセコイ

>> 一人で相撲して勝手に転んで実はレスリングやってましたってくらいどうでもいい件(掲示板より)

>> 「子どもの頃約束した子は目が青くなかったよ!」
>> 読者「ふーん。じゃあ約束の子は千棘じゃないのか」
>> 「だと思ったか?残念!千棘は子供の頃は目が茶色でしたー!」
>> なんだろう。めだかボックス臭がする。
>> 特に読者が興味を持ってないところを一人でどんでん返しする辺りが特に
(掲示板より)

 一般的な読者にとって、過去の「約束の女の子」はどのくらいのウェイトを占めているのだろうか。僕はそもそもニセコイのメインストーリーにまるで興味がないので、そのへんの感覚はアテにならない。僕はもちろん興味がない。


HACHI

>> つか、も打ち切りが決まったのか?(掲示板より)

 先週の感想も今週の感想もだけど、みんな展開の早い作品にあんまり慣れてないのかな……? 「展開が早い=つまらない」ならDisる対象だけど、展開が早いこと自体は別に何も悪いことじゃないというか、どっちかといえばいいこと。でも、HACHIは展開が早いというか、駆け足で状況を整えた、という感じかもしれない。次週以降の状況で第一話を描いて、後で振り返って説明してもいいけど、この作品では「第一話」以前の話を描きましたよ、っていう構成なんじゃないかなあ。ちょっと変わった構成、というだけで、展開が早いわけでもない気がしてきた。


銀魂

>> この掲示板の方々とかがみさんが全力で嫌がるシリアス編がきたわけだが、
>> 2chの銀魂スレを発掘し続けてるとアンチ傾向の中で信者やるのも快感になってくるので、また一つジャンプ読む楽しみが増えた。
(掲示板より)

 ギャグが面白いと思うからシリアス編を嫌がるわけで、最近ではギャグ編も読み流してるから別になんとも思わない。年を取ると銀魂の情報量が辛くなってきた……。


ひめドル

>> できると思ってることをただやるだけの何がハンデなんだろう。
>> パフォーマンスですよね。 あの目隠し。
>>
>> どうせなら同じ条件でやればいいのに。
(掲示板より)

 ですね……。


★宣伝:ハイキュー順位上がってひとあんしん。

ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2013-10-04)

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!