【9/27】2013年43号のジャンプ感想(補足)


焼野原塵

>> 偶に他の作品でも見かけますけど、付き合ってないのに「アイツは俺の女だ」とか言っちゃう人って何なんですかね?
>> 付き合ってないことがバレたら赤っ恥っていうレベルじゃないというのに・・・・・
>> 百歩譲って誰かが彼女に近づくのが許せないとしても、それ、ストーカーの発想だよ。
(掲示板より)

 「逆境ナイン」では主人公がこれやってて、スゲー恥かいてたよ。

トリコ

>> ミドラの特性は「雌の母性本能を誘発する」んですね。わかります。
>> 生まれたての頃は雌豚程度しか落とせなかったけど、ちょっと成長しただけでトリコ世界屈指の実力者とフラグを立てるとか。
>> ミドラはラブコメ主人公と同属性だったのか。とたんに崩れかけていた格がめきめき戻ってくるのを感じる。捕食者(意味深)は伊達じゃない。
>> 今週だけを見ても、これまでの描写を見てもミドラは完全に「与えられるもの」に特化してる気がします。
(掲示板より)

 作中で強調されていたのは「捕食者」だけど、「与えられる」という点もなにげに大きいですよね。


黒子

>> >洛山の5人目は本気で「黒子の代わり」なのか
>> そうか「黒+代」で「黛」なんですね、成程!
(掲示板より)

 これまでの描写から「洛山の5人目はミスディレクション能力者では?」という予想がされてたけど、なるほど、これはホントにその線が出てきましたね。


ブリーチ

>> 近辺にいる人達からすかさず少女をセレクトしてリョナる展開に、やっと・・・やっと僕らのブリーチが帰ってきたと実感しました。(掲示板より)

>> 再開初リョナは非戦闘員の幼女とか、エンジンかかってきたなー師匠。(掲示板より)

 今更だけれど、みんな久保先生のことをなんだと思っているのか。


>> しかしこの「まだ死んでないどころか本気も見せてない」展開、ブリーチは見せ方悪いよなあってつくづく思う。
>> たいてい泥仕合なんだよなあ。こうなると。ボロ負けはもう無いと思うけど、それもありうるのがやだなあ。シロちゃんとソイフォンだもんなあ。
(掲示板より)

 ブリーチで残念なのは「やったか!?」→「やってない」からのグダグダ戦闘なんだよな。そっから面白くなるなら別にいいけど、往々にして「やったか!?」までの方が面白かったりする。


>> そういやヒツガヤ君って、いつだったか忘れましたが敵に向かって
>> 残心がどうのってお説教してませんでしたっけ。
(掲示板より)

 さっぱり覚えてないけど、そんなのあった気がする。というか、残心うんぬん抜きにしても、格上相手にハンデ付きで一撃入れたんだから、普通はここぞとばかりに止めを刺しに行きそうなものだけれどねえ。


ジャコ

>> 生姜神社ww
>> 打ってから気づいたけどジンジャーってことか
(掲示板より)

 おお……。


>> ジャコの凶悪な宇宙人ってここまで悟空との予想が多いと、裏をかいてニコちゃん大王とかな気がする(掲示板より)

 それはちょっと面白いですね。でも、ニコちゃん大王だともう知らない人も多いだろうし、やっぱ悟空かなあ。ドラゴンボールとDr.スランプの世界も繋がってるし、最初にフェイントでニコちゃん大王落ちてきてもいい気がする。


ニセコイ

>> ①動物園から空知先・・・ゴリラが脱走。②千棘ハウスに進入、ギャング達をボッコボコ。
>> ③ゴリラを見たらっくん、ゴリラ→ゴリラのぬいぐるみ→千棘と連想して記憶が戻る。
>> ④ゴリラはもう一人のゴリラ(千棘)が退治する、くらいの超展開を予想していたので、むしろ整合性あるんじゃね?
>> とか思ってしまったゴリ。あ、ゴリラが侵入した理由はメスゴリラ(千棘)に欲情したからでお願いしますゴリ。
(掲示板より)

 ニセコイがそんな漫画だったら、僕はもっとニセコイをキャッキャと楽しんでたろうなあ。


>> 楽が千刺も見ても記憶を刺激されなかった理由
>> =普段の暴力的な千刺の印象しかなくて、記憶喪失を気遣う千刺では態度が全然違ったから
>> なんて分かりやすい理由なんだ!
>> そして、直前まで気遣うそぶりを見せておきながらゴリラと言われただけで全力で殴りかかるあたりはさすがは千刺様や!
>> 他にも、何年も覚えていてずっと抱き続けてきた思い出よりも、自分と過ごした一年の方が濃くて当たり前だと思っているあたりや
>> 約束の少女が自分じゃないって分かっただけで一気にやる気がなくなる様なんて、とても千刺節に溢れていて久しぶりに素敵だった!
>> そうだよ、こうやって自分のことしか考えてない辺りが千刺様なんだよ!
>> 私は、個人的に千刺様を応援しています。ネタキャラとして。ヒロインはマリーがいいんじゃないかな
(掲示板より)

 なんのかんので千棘さんはちゃんとキャラ立ってんのね。


>> 前々から思っていたのですが、ゴリラを蔑称にするのはやめていただきたい。
>> ゴリラは温和かつ繊細な動物で、知能と社交性の高い動物です。
>> 痛みや恐怖にも敏感なため、ストレスで体調を崩すことも多いと聞きます。
>> 確かに筋力などは凄まじいですが、愛らしい生き物なのですよ見た目に反して!
>> 猫をかわいがったり、ケージに落ちてきた見ず知らずの人間の子供を保護して飼育員に手渡したりするような優しい生き物なのですよ見た目に反して!
>> 優しく繊細そうで愛らしい見た目に反して(中略)な女の子に使う比喩ではないですよ失礼な!
>> 今週のサウザンニードルさんは絶好調でしたネー。それでこそニセコイのメインヒロイン。
(掲示板より)

 クズのことネロって言うな、ですね。ゴリラのこと千棘って言うな。


クロクロク

>> 今回の話で分かったことは、主人公達の区役所の労働環境が超ブラックである
>> こと。一人で十を超える部署を束ね、入社してから三年経たないと教えないこ
>> とを新人にやらせる時点で、深刻な人材不足を窺わせる。普通の会社だったら
>> 体調を壊してすぐに退職してしまいそうなほどハードな職場環境。裏区役所は
>> 妖怪たちの生活を管理する前に、自分達の職場環境を整えて行った方が良いの
>> ではないか。労働省からの監査があれば、一発でアウトなレベルだと思う。
(掲示板より)

 人体に影響があるかもしれない未解明物質を長期間浴びているというだけで明らかにブラックだよ。


★宣伝:ここ広告枠に載せるの、何にしたものかいつも結構困ってるけど、困ったら自著を載せてる。

よいこの君主論 (ちくま文庫)
架神 恭介 辰巳 一世
筑摩書房
売り上げランキング: 17,284

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!