トリコ
>> 三虎の攻撃方法に大爆笑しましたw キモすぎるわ!!
>> 彼を生理的に気持ち悪い存在に描くことで、美食會の「悪の組織」のイメージを強めているんでしょうかね。(掲示板より)
実際、そういう意図はあるんでしょうねえ。副料理長も大体キモイしな。
>> 舌でガードって・・・。まあ腕でガードも同じかもしれんけど、それでも自分の体の一部を持って「シールド」はおかしいよ・・・。(掲示板より)
お、おかしいね……。
ワンピース
>> そうか、バルトロメオにとってルフィは海賊になったきっかけだったのか……。
>> ルフィにとってのシャンクスであり、ベラミーにとってのドフラミンゴであり、多くの海賊にとってのロジャーのような存在なわけなので
>> キャベンディッシュのルフィへの恨みより「こっちの方が根が深ェ」と言ったのは当然ですね。
>>
>> バルトロメオの悪評として挙げられていた(掲示板ではクレイジーなルフィを真似たのではないかと予想されていた)「市民への砲撃」や「海賊串刺し実況中継」というのも
>> キッドの「民間人殺し」の悪評が、「海賊王の夢を笑った奴らを殺してきた」だったように、こっちも真相は「ルフィをバカにした市民や海賊を殺してきた」ということだったのかもしれませんね。(掲示板より)
なるほど。きっかけ、と言われると、確かに根が深い感じもする。
ニセコイ
>> みんな、元の楽よりこっちのがいいんだなあ。そりゃそうだよなあ。
>> お前ら、楽の何が良くて今までときめいてたの。(掲示板より)
>> 「記憶がないのもアリ」ってお前ら楽のどこに惚れたんだ
>>
>> しかし、このサワヤカ好青年っぽい楽が
>> 実家がヤクザだと知り、千棘家もギャングだと知り
>> クロードさんが出したのもオモチャではないと気付き
>> つぐみの銃も本物だと気付いた時に
>> どのような反応をして結果彼女達にどういう反応で返すのか?と考えると
>> 決して良い結果になるとは思えないな、普通に怖がったり避けたりしそう(掲示板より)
逆に考えれば、過酷な環境が彼を今までのあのような性格にしたのかもしれない。健忘症や突発的な睡眠なども、過酷な環境で生きていくために必然的に発現したものなのやもしれぬ。
>> 記憶を戻してやりたいと思うなら、実家に帰らせてやれ
>> 何で物理攻撃を手当たり次第に先に試すのか(掲示板より)
楽と一番長く時間を共有しているのは、なんだかんだ、実家のやくざたちだよな。
ナルト
>> サスケが空気化しているという書き込みが複数ありますが、
>> 「やっと2人に並べる!」、第七班復活、三すくみ召喚、
>> とやっておいて、結局また後方支援に回ってフェイドアウトしているサクラも大概ですわ(掲示板より)
サク……ラ……?? ……おおう、もう完全に忘れていた。そういえば、もうひとりなんかいたような気がする。えっと、サ……サ……。えっと……。
>> 今週号の最萌キャラの投票をやったら、トップは九尾に間違いなし!
>> 異論は受け付けません(掲示板より)
バルトロメオ「おっと、俺には異論があるぜ」
ソーマ
>> そして待ちに待ったこの時が・・・。次のページに行く前に深呼吸して身構えましたw
>> しかし・・・期待してた分ちょっと残念・・・!
>> 米粉緊縛はもっと艶っぽく、「おばちゃんと呼ばれたくない年齢に達した」「商売人」が露にする素肌の色気を見せて欲しかった。
>> それでこそ、その後の青春時代が一層輝くってもんなのに。
>> そしてその青春も、なんで選手なんだよ!!w ここが最大の残念ポイントだよ!
>> 誰かを一生懸命応援していた「チア」か「ジャーマネ」時代の追憶・・・! ここで必要なのはそれでしょ!
>> これじゃただのイメージ映像じゃん!実感が無いよ、実感が。
>> これから十傑のメガネ(推定ドS)にフルボッコにされる前にキャラを深められるチャンスだったのに。
>> 惜しい・・・惜しいなあ。「わーん」のクオリティよもう一度。(掲示板より)
わーんってこれだよねえ。そうだよね、僕たちが求めてるのはこれだよね。うーん……。
>> 学生の買い食いというと値段設定はかなり重要なはずだけど、唐揚げロールはいくらぐらいするのだろう。安くは見えない。
>> 自分が高校の時帰り道にファーストフード店等は無く、買うならコンビニだったのですが、100円の壁はかなり高かったように思える。
>> 小学校の頃はよく駄菓子屋に行っていましたが、60円のブタ麺はかなりの贅沢だったなぁ。
>> 唐揚げロールは「今日は奮発して買っちゃうぞ!」レベルだと思うんだけど、どうなんだろう。(掲示板より)
>> 正直この手の商店街VS大手って話で値段ぼかすと色々スッキリしませんね。
>> 学生が頻繁に買えるレベルとすると、二百円から三百円くらい?(掲示板より)
高校生の下校中の買い食いレベルだと250円くらいかなぁ。小学生だと250円でもキツイ。
>> からあげ&ご飯のイメージなら、
>> 薄焼きじゃなくてもっちり厚めの方が良いんじゃなかろうか。
>> 餃子なんかも本来は皮が厚めで、こっちでいう米とかの主食扱いだとか。(掲示板より)
あれって生春巻きのからあげ版のイメージじゃねーのかなー。
>> どうみてもケンタッキーのツイスター(掲示板より)
米粉以外はそうかもしれないね……。
ハイキュー
>> 流石にあのポスター?チラシ?で寄付金あつまるのはイマイチ説得力ないな
>> 本当に1人2人が気紛れにとか
>> マネージャーのお母さんなサクラ同然で寄付したとかなら解るけど。(掲示板より)
>> 確かにカッコいいポスターが張ってあったら、興味を持つ人はいるでしょうけど、そこから「お金を出す」
>> というのはまた違うんですよねー。 しかも、「チケット払って試合を見る」とかじゃなくて、あくまで寄付、
>> それも「地区大会2回戦敗退のバレー部」の、「遠征費用」を、縁もゆかりもない(それこそ村人B)が、
>> 気前よく払ってくれるというのは、現実的にはかなり厳しいと思うんですよね…
>>
>> とりあえず、せめて今後、バレー部のみんなが寄付した人に感謝するシーンがあることと、できれば、
>> 寄付した人は、町内会バレーか(ノヤさんがお世話になった)ママさんバレーの関係者か、烏野のOB、
>> つまり何かしら烏野バレー部について知っている人がたまたまポスター見て「お、がんばってるじゃん」
>> と思って連絡を、という流れだったら納得しやすいんだけどなぁ。(掲示板より)
>> ポスターの件ですが、「音駒との練習試合があると近所の人が皆見に行く」設定があるので、寄付が集まったことに
>> そんなに違和感はありませんでした。
>> 28話で実際に見に来てる魚屋の大野屋さんも「息子の運動会見るみたいなもんだからいいんだよ」といって
>> 仕事サボってまで来てますし。
>> そのくらい地域密着型な部活なので、音駒との練習試合のために遠征するんだけど金が足りないと聞いて、
>> 大野屋さんみたいな人たちが、子供に小遣いやるような気持ちで少額ずつでも寄付してくれたんでしょう。
>> 居酒屋おすわりの女将さんとかもくれそうです。(掲示板より)
OBとかもちょろっと出してくれそうな気がするし、僕もあんまり違和感なかったかなー。あのポスターで感動させてまるで無関係の人に金を出させた、というのではなくて、「別に全然金は出せるよ」という人たちが元々いて、その人に現状を伝えた、くらいに考えればいいかと。
スモーキーB.B.
>> 灰「キングクリムゾン! そこに至るまでの過程は全て消し飛ばされ、『弁天は優勝した』という結果だけが残る……」
>>
>> な、なるほど、彼に秘められた力というのはそういうノリのものだったのか!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>> (「俺の契約って、ちょっと変更できないかな!?」)
>> (そりゃあそんな事を言えるわけだぜ、負けてもデカい口が叩けるわけだぜ!wwwwwww)(掲示板より)
小窓ちゃんのスカウトは普通に考えれば明らかに節穴だったわけですが、しかし、灰村くんが主人公であることを見抜き、主人公の特殊能力を加味してその存在を評価したのだとしたら、メタスカウトマンとして非常に優秀であったとは言えるのでしょう。
>> 灰村君は主人公で物語の勝者なのに
>> 作中一の噛ませ犬なイメージが最後まで付きまとっているという凄いキャラになりましたね。
>>
>> というわけで今年も折り返し点なので気になった噛ませ犬を簡単に振り返って見る。
(中略)
>> 灰村(スモーキー):上で語った通り、主人公で勝者で終わったにも関わらず
>> 噛ませパワーが尋常ではない。ブリーチの一護に近い属性を持っているが、一護が
>> 一応物語の進行に合わせメンタル以外は強くなってるのに対し灰村はメンタル含む
>> 全てが弱くなっているのだ。結果「連載開始時の自分に対する噛ませキャラである今の灰村」
>> というなんだかよくわからんがとんでもない噛ませキャラが誕生したのである。(掲示板より)
灰村くんすごいな、ウロボロスみたいな存在だな。
>> 先週怯えて震えて、マウンドでずっこけた奴が
>> 「先輩ってば俺より打たれてやんのカッコ悪ー」とか、もう・・・ね・・・
>> そして、その足で「俺がこの学校を優勝に導いてやるから、スポーツ奨学制度を設立してくれ」
>> とか・・・(掲示板より)
いいね、いいね、スモーキーB.B.実にいいね。
>> お、終わった……だと……え、これで終わり?マジで?
>> なんか特に盛り上がるところも無い、煙に巻かれたような終わりだな。ある意味タイトル通りだ
>> そうかスモーキーBBとは、適当な展開で読者を煙に巻いて、煙のように記憶から消えていくことから付けられたタイトルだったのか!!
>> なんて深いタイトルだったんだ……
>> という冗談はさておき、お疲れさまでした。次回は……もうちょっと、こう頑張ってください(掲示板より)
>> 終わっちゃったのは残念です
>> 主人公の黒崎一護すら越えるヘタレぶりと
>> それを「逸材だ」「怪物がいた」と持ち上げる周りのヨイショが
>> ギャグの域に達したばかりだというのに
>>
>> 次回作もぜひこのコンビで描いて欲しい(掲示板より)
★宣伝:惜しいクソ漫画を亡くしました。