ソーマ
>> もう完全に「半裸の人」でイメージが固定されちゃてるので割と真面目に十傑紹介されるまで一色先輩だと気づきませんでした
>> ルフィが麦わら帽子をぞんざいに扱うくらいの裏切られた感というか、もっとキャラのトレードマークは大事に扱ってほしいです
>> まあルフィだって素性を隠す時は帽子は表に出さないし、一色先輩なら会議が始まったらしれっと半裸になっててくれると思うので来週以降が楽しみです(掲示板より)
当然のように一人半裸で円卓に座ってる絵を脳裏に思い浮かべております。公私のケジメが付く一色先輩なんて嫌だい嫌だい。
>> 扉絵、みんな人相悪すぎw
>> はじめてみた人は敵組織の幹部連中と思うんじゃないかw
>> まあ実際、大半が幹部含むライバルキャラなんですが(掲示板より)
このメンツだとソーマくんが一番悪の幹部っぽいよね。
>> 駅中といっても、その辺のスーパーと
>> 変わらない価格帯の総菜屋とか最近は多いですよ
>> 時間によっちゃスーパーと同じく半額セールもやりますし
>> 仕事帰りに利用するお客さんは実際多いそうです
>> ほんの数十メートルとはいえ、駅外の商店街まで足を伸ばさずに済む
>> というのは、仕事終わりで疲れたお父さんお母さんにとってはありがたいんじゃないでしょうか
>> 夏や冬、雨の日なんかは、駅の外に出ずにそのまま買い物できるってアドバンテージは
>> さらに大きくなりますし(掲示板より)
ほほう、そんなものなのか。いかんせん家から出ない⇒駅に滅多に行かない、ので、仕事帰りに駅ナカで買い物という発想がなかった……。
ワンピース
>> サンドバッグ代わりに山をいくつも粉砕するガープさん歩く災害過ぎる…(掲示板より)
森の仲間達「どうして! どうしてこんな酷いことができるんだ! 答えろッ、俺たちがお前に何をした!? …………な、なに? サンド、バック……。バ、馬鹿な。そ、そんな……そんなことのために……お前は、俺たちの……俺たちの山を――ッ!!!」
ナルト
>> 何か展開が遅い気がする。今回とか瞬間移動しただけですやん。初代もマダラもまともに出てなかったしオビトも全然喋ってないし。(掲示板より)
相手の大規模破壊攻撃で絶体絶命のシチュエーションからイリュージョンしました、っていう展開なんだけど、これの問題は「ラスボスが(取りうる技の一つの)大規模攻撃をしました」⇒「それを防ぎました」ってだけだってことですね。この攻撃を防いだことの重要性がさほど感じられない。例えば、アレがオビトの切り札とか、ずうっと計画していた攻撃とか、全エネルギーを費やしての一撃とかだったら、それを防ぎ切ったことにカタルシスがあるんだけど、今回のだと「今後も色々と仕掛けてくるであろう大規模攻撃の一つを防ぎました」ってだけなんだよな。
>> ナルトの1ページ目左下のコマに男性器が描かれていることに誰も言及していなくて、驚いています。
>>
>> ここは、The 男爵ディーノの掲示板であってますよね?(掲示板より)
そんな馬鹿なと思いながら見てみたら、た、確かにチンコが……!
暗殺教室
>> 完全に当てずっぽうで根拠とか無いんですけど、「死神」って殺センセーの事ですよね。今週影だけ出てきた新キャラっぽい人はミスリードで。
>> で、もし死神が殺センセーなら、暗殺教室というタイトル自体が「元人間の怪物教師を暗殺する話」から「元暗殺者の教師が生徒に教える話」になって、タイトルがしっくりくるな、と思ったんです。
>> ああ、でもロヴロが死神と会った事が無いって言ってないから、ロヴロと死神に面識がある可能性があるのか。じゃあロヴロの殺センセーの態度からして死神が殺センセーって事はないのかな。(掲示板より)
面白い予想。
偽コイ
>> 何の為に掘られた穴なの?とか
>> 落下防止のフェンスはどうしたの?とか
>> 足場の渡し方が凄く不自然、とか
>> ニセコイに関わるとこうなってしまう、という見本ですね。(掲示板より)
>> 俺物語の方は結構好きな漫画なんですが、今回のネームは古味先生が切ったんですかね?
>> なんかいつにも増して雑すぎる展開で……。
>> 特にあの穴が凄いと思います。アレは何の穴なの? ゴミでも捨てるの? 橋渡しみたいに置いてある鉄骨は何なの? なんで最初1人で登れなかった剛男君が楽を乗せて登れるの?
>> でも、「古味先生のガールズサイド」って言い方からするとこちらは俺物語の方の先生が話考えてるのかしら。俺物語の作劇はここまでお粗末じゃ無いと思うんだけどなあ。(掲示板より)
>> 待ち合わせ場所が工事現場ってなんだ。
>> 流行ってるのか、工事現場デート。
>> そして謎の穴と謎の鉄筋の橋、謎の脱出方法と狂気に溢れた展開が続く。
>> やはり1ページのアオリの通り、未知との遭遇は伊達ではなかった。(掲示板より)
僕はすげえハラハラしながら読んでいたので、このくらいなら許容範囲でした。
>> 大穴に架けられている半端な橋?蓋?や
>> 彼女を思う剛田君に感心しながら「しょーがねぇな。お前オレ乗っけて登れるか?」って剛田君を土足で踏み台にするという…
>> ラストのゲストのよるすがすがしい空気の対比と相まって、すさまじいニセコイテイストを感じた(掲示板より)
そういや僕も、「えっ、この流れでお前が人を足場にすんの?!」って思ったなあ。そう考えれば結構迷惑かけてんな……。
ニセコイ
>> 「記憶喪失になった楽を家に帰すのはまずい」←わかる
>> 「誰かの家に泊まらせよう」←わかる
>> 「じゃあ私の家(マフィア)で引き取るわ!」←ちょっと何言ってるかわかんないです
>>
>> この展開マジで頭おかしいと思うんですが、編集の方はちゃんと仕事してるんでしょうか……
>> 描きたい結果のために過程をぶっ飛ばすって、ディアボロじゃないんですから(掲示板より)
>> 実家がヤクザだと知ったらショックを受けるかもしれない!
>> だから家がギャングである、彼女の家に泊めよう!!
>>
>> さすがニセコイ!!!(掲示板より)
さすがである。
>> てか脳に異常がないとはいえ記憶喪失の患者そのまま帰していいのか?医者よw(掲示板より)
医者がCTを撮っていたという時点で「今週の古味先生はなにか違うぞ!」と感心していました……。
>> 普段の楽とのギャップが面白い。しばらくは、このキレイな楽でお願いします。
>> マリーが期待通りの行動をしてくれて、嬉しかったですねw
>> ちなみに、「婚約者」は別に誇張でも何でもありません。事実です。(掲示板より)
そ、そういえばそうだったね……。特に盛ってないよね……。
べるぜバブ
>> す、すげぇ!
>> さも『姫川が行動を移すまで、鷹宮が圧倒していた』体で話を進める気だ!
>> 流石僕らのベルゼばぶや!(掲示板より)
僕もすっかり流れに飲まれてたけど、そういや姫川の機械が作動するまで、むしろ男鹿が押してたんだよな……。姫川さん、何のために機械作動させたの……??
ひめドル
>> 上手く言語化できないんだけど、この作品にはニセコイ的大宇宙の意思ではなくて、
>> エニグマ的大宇宙の意思を感じる。(掲示板より)
大宇宙漫画同士の激しい勢力争い。「ガハハハ! この漫画はエニグマ大宇宙の支配下にある! ニセコイ大宇宙よ、貴様の付け入る隙などない!!」
スモーキーB.B.
>> ボークじゃねえの?コレ
>> (ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AF#.E4.BA.8C.E6.AE.B5.E3.83.A2.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B3
>> 調べたら、これの「二段モーション」の
>> 「「溜め」を作る為の足の動作」か、「打者のタイミングを意図的に外す動作」
>> かな?
>> 後者なら、反則ではあるみたいだけど、実際に反則とられる事は殆どない・・・のかな?)
>>
>> せめて、三上が
>> 「反則ギリギリの技だけどな」
>> とかなんとか、ボークっぽいけどボークじゃないですよ、って言及してくれれば…
>> (仮に実際には反則をとられる、作中でのみ通用する理屈でも)(掲示板より)
本当だ、ボークっぽくも感じるなあ。でも野球詳しくねえから良く分かんね。
>> え?新技が「土壇場で出た”踏ん張り”?」
>> どこまで地味なの・・・。
>> そして本当にこいつ、ストレートしか持ってないの・・・?
>> 豆腐メンタルもいよいよ発揮してるし。誰だよこいつに目つけた奴。
>> なんでこんなに未完成なんだよ・・・。期待の新人ならともかく500万で買った人材なの忘れてるんじゃないの。(掲示板より)
>> 先週仲間に喝を入れられた主人公が
>> 結局プレッシャーに負けたことで偶然新技を身につける流れは
>> なかなか面白かったです。ヘタレな芸風で。(掲示板より)
>> もうやめて!これ以上灰村君を貶めるのはやめて!
>> あんだけカッコつけて向かっていったのに前回と同じ球を投げて一球で心を折られかけて、
>> 偶然足を滑らせたおかげで運良く抑えられましたとか、おお…もう…
>> しかも盛大にズッコケたのにチームメイトもこの板の皆さんも誰一人心配してなくて泣いた。
>> 変化球隠し持ってる可能性が今回で全く無くなってて更に泣いた。(掲示板より)
>> 灰村君のパワプロ的能力
>> スモーキー、打撃×、走塁×、守備?
>> 変化球×、球威×、ピンチ×、打たれ強さ×
>>
>> 契約金500万円(掲示板より)
>> タイミング合わせる天才打者(ただし、ちょっとタイミングずらされるだけで打てない)と
>> ちょっと特殊なテクニックがあるだけでストレートしか投げれなくて、かつ豆腐メンタルで協調性も無く
>> しかも、少しの動揺でピッチングが乱れるピッチャー
>> の対決結果は、ピッチングが乱れてタイミングがずれたおかげでピッチャーが勝ちました!
>> ……すげえな、灰村君をどこまで格落ちさせるんだろうって思ってたら
>> 格落ちしまくったおかげで逆に勝てました!ってレベルまで行っちゃったよ
>> ここまで来たら、これからも格落ちし続けることで勝って行く新感覚野球漫画として頑張って貰いたいぜ(掲示板より)
>> しかしここのところのスモーキーを見るに、灰村くんはもうなんかこのままストレート一本で押し切る気がしてきました。
>> 次はプレートの踏む位置を変えることで例の外人を打ち取り、「ジャップのガキがこんな高等技術を…?!」とか言わせます。
>> 北里さんをクロスファイアーで打ち取った過去は当然のごとく黙殺されます。
>> ラストは球の出所が見えにくい超スモーキーで甲子園優勝します。
>> 「それ一話からやってたんじゃねえの?」的なツッコミは当然のごとく黙殺されます。
>> そんな感じで、究極のデフレ漫画を目指していったらいいんじゃないですかね。(掲示板より)
スモーキーB.B.はみんなに愛される良い漫画になったねぇ。
★宣伝:あした! 発売!! なんです!!!
講談社 (2013-09-06)