【7/18】2013年33号のジャンプ感想(補足)


>> 今週のジャンプは電子書籍(300円)で買ったんだけど、
>> 「割高だけど場所とらないのはまぁいいな」ぐらいに思ってたけど
>> 良く考えたら雑誌で買ったらこんな印刷綺麗じゃないんだと気付く。
>> 雑誌で読むとひたすら見づらいワンピも画力の高さがただただ引き立つ。
>> いいなーこれずっと続けてほしい。
(掲示板より)

 マジか。うおーいいな。本当にそうなら確かにずっと続けて欲しい。そしたらタブレットも買って定期購読すんのになあ。でも値段は200円くらいにして欲しいぜ……。


ジャコ

>> 表紙のDB-11ってのはドラゴンボールマイナス11話かな
>> 作者コメントからしても悟空とブルマが出会う前の世界?
>> 全11話でちょうどマイナス1話までのドラゴンボール0巻に相当しますみたいな
>> 0巻商法ネタだったりして
(掲示板より)

 この意見、結構出てるよねえ。非常に面白い着眼点だけれど、くう、知りたくなかった。いきなり出てきてビックリしたかった。……といって、これを紹介する僕もあれだけれど。


>> この作品がドラゴンボールの前日譚で、
>> 地球に向かっている宇宙船というのが赤ん坊の悟空というのが当たりだったら面白いけど
>> ブルマが未来にタイムマシン完成させちゃっていることについてのフォローは入るんだろうか……。
(掲示板より)

 ハッ! そういえばタイムマシン出てきたよな……。


ワンピース

>> 牛についてですが、選手紹介のときに各ブロックに猛獣配置されてませんでした?
>> 闘獅子とかいたような記憶があります
(掲示板より)

 そうなのか。まるで記憶に無いな……。


>> ベラミーがまさかのチョロイン化か・・・
>> ドフラミンゴにすごい忠誠誓ってるはずなのに、ちょっと応援されただけで揺らぐとは
(掲示板より)

>> ドフラが優しいというよりも打てる手はしっかり打ってるって感じですね
>> ドフラ的には隙をついて後ろから刺せというニュアンスなんだろうけど、
>> ベラミーはそこまでは出来ず、暗殺指令受けたことをルフィに堂々と明かして対決を挑むって感じだといいなあ
>> 任務を放棄するというのはしないで欲しいな…
>> たとえルフィがいい奴でもドフラを新世界を渡る船と決め忠誠を誓った以上、そこに殉じて欲しいです
(掲示板より)

 そこまで甘々になっちゃうと、ベラミーさんとしてカッコ悪いというか、海賊としてカッコ悪いレベルになって漫画自体がグダグダになっちゃうので、仰るとおり、堂々とであってもちゃんとルフィには挑んで欲しいですね。


トリコ

>> やっぱり洗脳の力があるのですね
>> スターの火傷は洗脳を自力で焼いて逃げたかもですね
(掲示板より)

 あ、ちょっと面白い意見。「なんで炎を使うスタージュンが自分で火傷?らしきものを負ってるんだろう」ってのは前から思ってたんだよな。


>> 包丁があれば、どんな固い相手でも捌ける。回復もできる。洗脳もできる。そのうち包丁で環境問題を解決したり、世界を創造したりできるんじゃないだろうか(掲示板より)

 昔、釣りの神秘的力で環境破壊を解決するグランダー武蔵というアニメがありましてですね……。


ナルト

>> >>相変わらずよく分からないんだけど、マダラさんは自分が生き返るために、オビトさんに生き返りの術をさせてたんだよね? 
>> >>それが、なぜか知らないけどオビトさんはマダラさんのコントロールを振り切ってて、意に反して人柱力になるための印をやってたってことなのかな。ダメだ、よく分からん。
>>
>> 「マダラさんは、何でオビトが身を挺してまで自分を生き返らしてくれると信じて疑わないの?」とは前々から思ってたので、
>> 今回のマダラさんがオビトに強制発動装置をつけてたのも、オビトさんがそれに対する防御策を(多分)用意してたっぽいことも個人的には割と納得のいく展開だったんですが、
>> どういう理屈で操れるのか、それにどういう理屈で対抗出来たかの説明が全く無いのでやっぱ分かり辛いっすよね… 
(掲示板より)

 なるほど。「どうやったか」はともかく、「それができた」事自体は納得できる範疇か。


>> >「歴代火影にサスケまで加わって、もうマダラオビト側勝てる気しねーわ」
>> >と読者が思ってる中、
>> >「オビトさんが人柱力になったから歴代火影でも一蹴できるくらい強くなったんです!」
>> >と言われても、そうなのかーとは思いにくいな……。
>> >そもそも十尾にそこまで強いイメージがないし……。
>>
>> 力の制御云々については、作中でも言及されていました。
>> 尚且つ、「力を効率的に制御出来ると、ずっと強くなる。そうでなければ、強いけど、どうにか出来る」
>> てのは、以前、暴走状態の九尾(ナルト)対大蛇丸とかでも描かれてましたかね。
>> その後も、ナルトが九尾と和解して以後、判り易くスーパーナルト化しましたし。
(掲示板より)

 ほー、ちゃんとそういう話は前々からあったのか。


>> よくわからん
>> 前号では一応途中までマダラが転生しかけてなかったっけ?
(掲示板より)

 僕もこれよくわからん。復活しかけてた描写があったから「あ、生き返りやってるんだな」って思ってたのに、実際は「最初から人柱力になろうとしてた」でしょう? ううん……??


ニセコイ

>> ところで、楽が酷すぎるw 休日も動物の世話をしに行けよ!ww アンタが拾っては学校に持ちこみ、を繰り返したんだろうがwww
>> 最低なのは、夏休み中は1日たりとも動物の世話をしなかった……と推測できるところですね。
(掲示板より)

 教師が夏休みに毎日学校行って動物の世話させられるのは大変だよなあ。


>> プールの水はそんなに早く貯まらない。時空を歪める大宇宙さんぱねえっす。
>> 今までの実績から考えると重箱の隅レベルの些細な問題ではあるけど、
>> 誰も指摘していないようなので一応。
(掲示板より)

 今回の大宇宙の意志の活躍はこれと、クズ寺さんから「すごく怖くて女たらしのヤクザの息子がお姉ちゃんをたぶらかそうと狙っていてお姉ちゃんをプール掃除に誘っていたから私が邪魔しに行くのだけど、一緒にいこ」と言われた風ちゃんが、それで付いて行ってしまう気になったことでしょうか。


>> 女子1人おんぶして運ぶこともできないポーラが、人が数人は乗れるようなでかい荷台つきの自転車で峠を越えるようなクズ寺さんに
>> 木登りぐらいで「危ないでしょ!」は無いでしょう。
>> 木から飛び降りるのだってクズ寺さんなら余裕じゃないですかね。
(掲示板より)

>> しかしポーラさん、貴女が一番平和ボケしてませんかね
>> あんなチャプっとか音がするほど入ったバケツを持った楽が背後に回ってしかも水ぶっかけるまで気がつかないとは
>> 楽だったからよかったけど、暗殺者とかだったら貴方とついでにお嬢様も危機に陥ってますよ
>> ああ、でも楽君は普段から銃を余裕で避けらたり、ポーラが運ぶ出来ないほど重い鶫を運べるだけの身体能力を持っているから仕方ないね
(掲示板より)

 このへんにもゆるやかに大宇宙が関係していたか。


ワールドトリガー

>> 千佳ちゃんが体柔らかいとか聞くとエスパー伊藤みたいな感じでどっか狭い所入って狙い打ちとかくんのかね(掲示板より)

>> >狭い所入って狙い打ち
>>
>> するも、アホ毛がちょこんと覗いてて、落ち着いた筋肉に冷静に指摘され、頬を赤らめるんですね。
>> 千佳ちゃん様、可愛すぎる……。
(掲示板より)

>> 千佳ちゃんをスナイパーにするのはいいけど、デカイトリオンが仇になって、一人のところをピンポイントで敵に狙われたりしないのかな(掲示板より)

>> チカちゃんは是非、魔砲少女路線にいって欲しいなあ。
>>
>> 「星光殲滅砲(SLB)を改良しようと思うの。SLBは威力はあるけど、チャージに時間がかかるでしょ?」
>> 「チャージ時間が短くなるよう改良するんだね?」
>> 「ううん、もっとチャージ時間を長くしてもっと威力を上げるの」
>>
>> この路線。
(掲示板より)

>> それは狙撃手じゃなくて砲手では・・・(掲示板より)

>> 「それに我慢強いし真面目だしコツコツした地道な作業が得意だし集中力があります」
>> 「あと意外と身体が柔らかいです」
>> これ読者視点だと柔軟体操の絵があるからわかるけど、
>> その場でセリフだけ聞くといきなりセクハラ発言したみたいですよね。
(掲示板より)

 千佳ちゃんがスナイパーになるというだけでこれだけいろいろ出てくるのもすごいな。体が柔らかいという点で興奮している人多数。


黒子

>> 親の教育が厳しいのはちょっと触れられてましたが、
>> ここまでクソ長い回想やっておきながら、あんまり赤司の
>> 「何が何でも勝たないといけない。勝たなきゃ全てが終わる」
>> と言った勝ちへの執着が描かれてなかったので、
>> 「え、いくら紫原が勝ったら部内での立場が崩れるって言っても、
>> こんくらいで別人格産むほど追い込まれちゃったの」
>> と言う気持ちでした
(掲示板より)

 ちょっと、急な感じは否めなかったですね。


>> しかしよく考えたら、高校の現在、火神たちが見ている人格の他に、もっと強い人格がいるのかと思ったんですが、
>> 現在の人格が、本来の人格よりも強く、勝利のために現れたのなら、
>> 「赤司は二人いる」と警告する意味は特にないのでは…
>>
>> 「赤司は二人いる…。一人は今お前達が見てる最強の人格。
>> もう一人は紫原に負けかけたザコなのだ」
>>
>> 人格を自在にスイッチしてプレイスタイルを変えられるなら別ですが
(掲示板より)

 う、うん……。「昔の赤司くんはもうちょっとイイ人だったんですよ」と言いたいだけの話なのかな……。


>> 黒子は後から緑間か桃井に詳しい話を聞いたのかな
>> でないと少し出ている間に何故か赤司君に別人格ができていましたという、
>> 意味不明な説明しか誠凛メンバーにできないし
(掲示板より)

黒子「……というわけで、僕が帰ってきた時には赤司くんは二人になっていたらしいんです」
火神「(肝心なところは伝聞情報かよ……)」


スモーキーB.B.

>> 茶番にしか見えませんでした。ここまで白けた気持ちになったのは、久しぶりです。
>> 灰村の実力描写がまずかったですね。原作者がこの1点をミスったために、演出のほぼすべてが裏目に出てしまった。
(掲示板より)

>> やっぱり展開に無理がある。ビミョー。これで仲間意識が芽生えたと言われてもビミョー。
>> 基礎工事に失敗した家みたいだ。
(掲示板より)

>> ゲス野郎対ゲス野郎の対決のはずが
>> 何の策も使わないうちに、ラッキークッキーで友情パワーとか・・・
>> 愚にもつかないにも程がある・・・
>> こんだけ話数使って「主人公はスモーキーで剛球」を繰り返したのと
>> 「単純バカのとさか頭が居る」のと「現エースは打撃面でカットが上手いだけの小物」
>> というだけの情報しか出て無いし・・・
>> まぁ、ゲス野郎のDQN野球ってコンセプトで始めたけど、アンケが悪かったので
>> お涙頂戴、青春野球に路線変更したってことなんでしょうけど・・・
(掲示板より)

 ううん、まあ、今回のは、ねぇ……。


>> チームメイトに認めてもらうことになりましたが、代わりになにか大きなものを失った感じです
>> 足痛めたとはいえ9アウト的に負けた灰村、その灰村の球をファーストフライにした虎谷、両者格落ち
>> 他の学校も補強するだろうし甲子園優勝は無理っぽい気がする
(掲示板より)

>> 「灰村のヤロウ、一人だけ金貰っててムカつくぜ。でも実力があるから認めざるを得ないぜ」みたいな感じになるかと思ってたのに、
>> 「あいつにも色々家庭の事情とかあるんだな。可哀想だし認めてやろう」って感じでチームに受け入れられるのは、何と言うか、その…
>> 非常にカッコ悪いです。
>> 大物っぽく出て来たキャプテンの人も、普通ならファールフライで終わってたってのがまた…(しかも灰村くんが怪我した状態で)
>> 結局今回の入部試験編は登場人物の株を軒並み下げただけで終わってしまいましたね。
(掲示板より)

>> ライトウイングで吏人が百人相手に七人抜きあたりで止められてるみたいと言いますか
>> 上手いっちゃ上手いけど口の割にあんまりすごくない……
(掲示板より)

 灰村くんはもっともっとスゴイ人であって欲しかったけど、本当にしょんぼりしたレベルに落ち着いちゃったなあ。悪い意味で予想を裏切られている。


>> 主人公が足を痛めた!ってのは普通に打たれる前にやるべきことでしたよね。
>> 足が痛んで失投して打たれた!
>> →助けが入って事なきを得た!
>> →(応急処置で)足の痛みも引いてきた
>> みたいなながれなら主人公の格落ちも防げた気がするのですが
>> (粘る事で痛みの再発を狙う北里のいやらしさもよりいっそう増す)
(掲示板より)

 足は坂巻さんとやる前に痛めておくべきだったね……。


>> 第二話で甲子園で活躍したプロ選手を圧倒した時から明らかに弱くなってる。
>> というか9アウトの最中もだんだん弱くなってる。
>> 無刀ブラック以上に主人公の健康が心配なのですが。
(掲示板より)

>> そうか、プロを一方的に涙目にした翌日には、
>> ファウルカットが上手い、甲子園を諦めて久しい中堅高校の投手に苦戦してたんだよな・・・
>> 一球投げるごとに、急激に肉体が崩壊してますね
>>
>> このままじゃ、県予選一回戦頃には、良くて寝たきり・・・
(掲示板より)

>> プロ涙目って愛車のフロントガラスを壊したからだしなぁ
>> 今の現状をみると、あのとき普通に野球で勝負したら負けてたんじゃないか?
(掲示板より)

>> じつは今年の弁天は過去最強なのかも。
>> 本人達は気づいていないが余裕で優勝できるとか。
(掲示板より)

>> 北里「全国優勝してしまった……!」(掲示板より)

 なにこの展開。


>> コレも前の話じゃあないですけれど、テニスみたいな路線で行ったらそれはそれで面白い作品にはなったんでしょうな>スモーキー(掲示板より)

>> テニス
>> 通りすがりの最強主人公がクズ撃退→学校到着即試合→スネークに苦戦→先輩らとの勝負後認められる
>>
>> スモーキー
>> 通りすがりの最強主人公がクズ撃退→学校到着即試合→スネークに苦戦→先輩らとの勝負後認められる
>>
>> なんと、検証してみたら既にテニス路線だった!!
(掲示板より)

 な、なんだってー!!?


無刀ブラック

>> 覚醒が唐突過ぎる印象を受けます。一瞬でも覚醒しかけるシーンが以前あればよかったのですが(掲示板より)

 前からチョコチョコと殺人者モードを小出しにしといて、そんな根っこはおっそろしい黒月さんが、一生懸命綺麗事を言って説教する……という話だったら、今までの説教描写も大分印象が変わってたかもしれないですね。


>> 十兵衛に勝てないっと宣言してる時点で展開が陳腐になってしまった
>> 強敵は避けるのが道理だけどさ、あんたら無手からの暗殺とか得意分野だろうに
(掲示板より)

 いやでも、ちょっと待って下さいよ。十兵衛ですよ、十兵衛。そりゃ黒月流だって逃げ出しますよ。十兵衛ですよ。


クロスマネジ

>> 蝶蘭が最強でさえなければよかったと思うのはもう何度めだろうか…
>> 今回の展開だと代表レベルもいる強豪校とかでもよかっただろうに、心折る描写とか不要だった
(掲示板より)

 終わってみれば、ちゃんと勝てなかったし、たまたま取った1点も納得の行くものだったし、意外と悪くなかったんだけど、それでもやっぱり蝶蘭は「言われるほど強い気がしない」よねぇ。この点はネックだったよなあ。


★宣伝:アマゾンでも売ってた。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!