【7/12】2013年32号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> ルフィがローの部下ならセーフという判定は、それである程度キチガイな麦わら一味を制御出来ると考えれば納得ではあります。(掲示板より)

 確かにあの恐るべきキチガイ集団の首に縄を付けれるのであれば、つまり、政府の権威に服した七武海の掌握下に入るというのであれば、なるほど恩赦にするのもアリなのかもしれない。でも、ルフィたち天竜人にもケンカ売ってるからなあ。天竜人がそんな物分りいいとも思えないが。


>> >今回のローの返答はよくわからないなー。
>> >時間稼ぎということなら、なおのことルフィを部下ということにしておいて
>>
>> ルフィたちの工場破壊の為の時間稼ぎ、と言う事では。
>> あの時点で、ローは、ルフィたちの為に陽動に徹する事に切り替えたのです。
>> ローが、ルフィの闘技会参加を知れば、まあ、一言二言は、さぞや、有るでしょうけどね(笑)。
(掲示板より)

 お、なるほど。ローかっけえな。


ナルト

>> 「ちょ…っサスケェ!!」
>> 「そうか…。そういう事か」
>>
>> ここがサッパリわからん
>> 四代目のそういう事かは、来週以降説明があるとしても、ナルトのサスケェは全く分からん
(掲示板より)

 四代目の方は「あの時のあいつはお前(オビト)だったのか」的な意味だと思うんだけど、サスケェはホント分からないね……。


>>  最初よくわからなかったが「そういう事か」といって飛雷神の術で移動したのに、斬ったあとで「オビト、お前だったのか」って
>>  言ってて、オビトってわかったから術で移動したんだろ?と思って混乱したけど、あの時の仮面の男=オビトは読者のみが
>>  知ってることであってミナトは近くにいって初めて仮面の男がオビトだったと気が付いたということだったんですね。
(掲示板より)

 なるほど、良い解説。


>> >>オビトはマダラを生き返らせるのではなく自分が人柱力になる準備をずっとしていた……?? あ、やっぱりよく分かんねえや。
>>
>> オビトの右眼が今週ずっと描かれてないので、おそらくイザナギを使ったのだと考えられます。タイミングはわかりませんが、仮にマダラに操作されだした時から発動したのだとしても、(イザナギの制限時間が一分ですが)、四代目が瞬間移動でオビトを殺すまで、十分に間に合ったと思います。
>> イタチ曰く、イザナギは都合のいい未来を選択する術との事なので、好意的に解釈するなら、オビトの操作を振り切って、さらに四代目に殺された事を無かった事にして、尚且つ人柱力になる為の印は結べてた、くらいの事は出来そうな気もします。
>> 全然違うかもしれませんが
(掲示板より)

 はあ、なるほど。もうイザナギとか完全に忘れてた。ついこないだの話だった気がするのに……。


ニセコイ

>> 「なんだ ただの偶然か(汗」
>> そう すべては ただの ぐうぜん なのです
>>
>> ぐうぜんにも 楽の家の風呂が壊れ ぐうぜんにも 同じ日同じ時間に 千棘が 同じ銭湯に 入りたくなり
>> ぐうぜんにも マリーもまた 同じ日同じ時間に 同じ銭湯に 入ることを 決めたのです
>>
>> そして ぐうぜんにも 女湯の 石鹸がなくなったまま 放置されており
>> ぐうぜんにも 千棘は 番台へ 報告することを しませんでした
>>
>> さらに ぐうぜんにも 男湯を覗き込んだ マリーを止めようとした千棘は 自身も男湯を覗き込むことになる可能性を頭から消し
>> ぐうぜんにも小野寺姉妹もまた銭湯にやってきて 偶然にも婆さんが職務放棄する程の用事を思い出し 偶然にも今日に限って大勢の若い娘が来ていることを忘れ
>> 偶然にも女湯の蛇口が壊れ 偶然にもオバチャンの目に姉寺さんは入らず 
>>
>> 偶然にもクラスメイトが女湯に来ていると知りながら 楽は自らの手で目隠しをとり
>> 偶然にも殺し屋2人もまた同じ銭湯にやってきたのでした
>>
>> ぐうぜんって怖いね
(掲示板より)

>> 「よし、今回は銭湯に各キャラが集ってドタバタする話にしよう」:DP150
>> 「よし、楽は風呂が調子悪い、千棘、マリーは興味から。小野寺姉妹は常連ということで」:DP150→110
>> 「よし、楽がBBAに番台を任される展開にしよう。勿論BBAはJKがいることなんて忘却する」:DP110→70
>> 「よし、蛇口が壊れてBBA共が楽に修理させる流れにしよう。女湯だぁ?BBAはんなこと気にしない」:DP70→30
>> 「よし、数歩進んで右の壁に小野寺さんを配置しよう」:DP30→20
>> 「よし、蛇口をコキンして妹寺さんにスプラッシュさせよう」DP20→10
>> 「よし、タオルが取れそうになったのを支えるついでにオパーイを鷲づかみさせよう」:エラー。DPが足りません
>> 「大宇宙ポイントが足りないか・・・よし、ページもないし、滑って気絶でオチにしよう」:DP10→0
>>
>> コミィが大宇宙ポイント(DP)を如何に配分するか・・・この漫画の楽しみ方を一つ見つけた気がする・・・・
>> 今週はセンターカラーだったので150Pくらいという予想の基でのシミュレーション。
>> 居眠りキムチの時は、巻頭カラーだったしDP300くらいは所有していたんじゃないかな。
(掲示板より)

 大宇宙ポイント……。なんだかアクトレイザーみたいだが、これをニセコイを読むための一つのメソッドか……。


>> しかし今週も大宇宙の意思さん大活躍だな。最後のページでタオルを整えただけなのにいきなり滑って転ぶとかどうなってるんだw
>> おばちゃんの行動も大分クレイジーだったし。周りに若い子がいる事とか、サウナの中の子が若い子だっていうのは当然確認したよな
>> その上で若い男の子に任せるとかどんな判断だww
>> ……待てよ、逆に考えてみよう。彼女は大宇宙の意思に操られていたのではなく、彼女自身こそが大宇宙の意思なのではないだろうか
>> 今まで操られた人は、いきなりあれなことが身に降りかかったり脈絡なく突飛なことをすることはあった
>> しかし、彼女たちだけは明らかに自分の意思であんな狂った行動をしていた
>> まさか、あのおばちゃん達こそが大宇宙の意思の化身なのだろうか……一回だけの出番では検証しきれないので次回以降の登場に要検証したい仮説である
(掲示板より)

 キムチの頃からそうだけれど、ニセコイは大宇宙の考えに思いを巡らすとグッと面白くなりますね。


>> 本編は相変わらずの作劇だったけどなんかもう慣れた。
>> というかこの程度のご都合主義じゃ満足できなくなってきた。
>> もう隕石落ちればいいのに。空間とかも歪めばいいのに。
(掲示板より)

 そして大宇宙過激派の誕生である。


>> しかし今回は楽が番頭を代わって女湯に行く話だったが逆に小野寺ちゃん辺りが番頭になって男湯に行く話のほうが楽しいのになぁ
>> オッサンに無理矢理男湯につれて行かれ目隠しをしたままオッサンに誘導される小野寺さん……うん、絶対こっちのが楽しい
(掲示板より)

 はんざいの、においがする。


>> 爺婆しかいないっつう事は彼女らもそうみられていたという事か。(掲示板より)

 これは目からウロコの発想。


ソーマ

>>  どうやら今回のテーマに順応できなかった?ぽいですね、ソーマ君。ここからの巻き返しにしても大変そうです。
>>  何名か200食達成してるので時間が残ってなさそう、他人からのアドバイスをもらう?にしてもそれはルールとしてOKなのか、
>>  とかなりきびしそうですが。
(掲示板より)

 あれはソーマくんが作ったのがデザートだったからじゃないかなあ、とは思うんですが(朝食でいの一番にデザート食べる人はいないだろうし)、にしては、前回出てきたねーちゃんが「あんなんじゃ勝てない」言ってたのがよく分からないな。


ソウルキャッチャーズ

>> ラストは、凄い演奏をしてたのが最強テンライじゃなくて、
>> 別の高校だったというのも驚きポイントだと思うんですが、
>> 「ライバル学生指揮者」の方が絵の要素がある分、そっちがインパクト持って行っちゃって、
>> 霞んじゃってますね
(掲示板より)

 あ! 本当だ……。話の流れ上、当然、テンライだと思ってたけど全然違う高校だった……。


べるぜバブ

>> 「滅びよ……」
>>  ……例の漫画を読んだ後だと、テニスはバトルの特訓に役立つんじゃないかと思えてくる不思議
(掲示板より)

 そうか、彼らはテニスをしたのだった。何も不思議なことはなかった。そりゃあテニスをすれば悪魔の手先くらいにはなるよな。


黒子

>> やっぱりここで赤司が覚醒でしょうか。
>> あの能力普通の相手とやってたら必要ないし。
>> それで紫原が怪我してキセキ同士の戦い禁止っていうのが流れとしてきれいにまとまりますし
(掲示板より)

>> きっと紫はこの後、赤司にアンクルブレイクを連発されたんだと思います。
>> 紫の体重だと転倒させられ続けると負担がハンパない。それで心が折れて赤の従僕になったのかなー。
(掲示板より)

 キセキ同士の戦い禁止、ってのが、いつ触れられていた話なのか漠然としか思い出せないんだけど、この流れなら赤司くんの豹変も一緒に描けて納得できますねー。


ブリーチ

>> 陛下はこの女を早急に粛清するべきですね
>> 組織内のイケメンを殺しブサイク率を引き上げるとかオサレバトルでは致命傷
(掲示板より)

マスクマン「なぜ俺がマスクをしているか分かるか? 女難を避けるためよ」


>> 能力は発奮させた相手を即死させるerectで(掲示板より)

>> 素直にerectionで良い様な気もします
>> バンビさんでerectionしたものは死ぬ!という能力なんですよきっと
>> そして、ロリ娘にしか反応しない浮竹隊長の前に為す術も無くリョナられる
>> そういうサダメなんですよ
(掲示板より)

>> 「バンビさんでerectionしたものは死ぬ!」ならば、狛村隊長にリベンジさせるべきでしょう。
>> バンビ「バカな。私のerectionが通用しない?」
>> 狛村「異種族に欲情するほど、アブノーマルではないわ!」
>> カッコいいじゃないですか、一気に汚名返上ですよ。
(掲示板より)

 なるほど、頭いいな。


>> ejaculation(潮吹き)、episiotomy(会陰切開)、enema(浣腸)、endometrium(子宮内膜)、embryo(胎児)、
>> endowment(ちんこ。バンビちゃんはシーメール)……
>> うむ、ejaculation(潮吹き)によるウォーターカッターで、イケメンをカッパァしたのが真相ではないかな。
(掲示板より)

 こういうことを尋ねるとうちの掲示板は非常に頼りになる。


>> かの青年は斬られる事を織り込み済みで喜んでいる可能性もあるんだよなぁ
>> ほら、ここの管理人みたいな性癖の人だって可能性は十二分にあり得るわけでして
>> シズクたんに撲殺されたいもバンビたんに斬殺されたいも傍目には大差なかろう
(掲示板より)

 ちょっと、一緒にしないで頂けますか。


>> 石田くんを後継者にした理由が「なんかしらんけどオレの『聖別』が効かんかったから」って
>> 適当過ぎでしょ陛下。
>> というか、いまだに純血と混血の云々がよくわからないのだけれど
>> 純血は陛下が処女懐胎してできた子供たちが親近相姦で増えた奴らということなんですかね?
>> それとも陛下以外にも純血的な女性がいてその女性との間に生まれた子供が親近相姦で増えていったということなんでしょうか。
(掲示板より)

 言われてみりゃよく分からん話だよなあ。陛下が単性生殖できない限り、純潔つってもなあ。


ワールドトリガー

>> ユーマの黒トリガーを入手する、という任務は完了しましたね。
>> 見事にこちら側に引き入れることに成功しました。さすが実力派エリート!
(掲示板より)

 ほんまや!


スモーキー

>> 灰村くんは、第一話で「高校野球の全てを変えてしまった」みたいな紹介がされていたり、
>> 県ベスト16の高校を甲子園制覇させる為に呼ばれたり(しかも例年よりレベルの高い大会で)
>> 高校生なのに億で契約されたりと、もの凄い触れ込みで登場したのに関わらず
>> 蓋を開けてみれば変則フォームと豪速球くらいしかこれといった必殺技が無いのにずっこけました。
>> アカギ並みの読心術とエグイ変化球の二つ三つは標準装備してると思ってたんですが。
>> 北里さんも言ってた通り、普通の一年とすれば十分逸材と言えるレベルとは思うんですが、
>> とても甲子園で優勝出来るよう投手には思えません。北里さんがアレなのでほぼ一人で投げ抜くことになるでしょうし。
(掲示板より)

>> ワンナウツや嘘喰いばりの心理戦を期待してたんだよなあ・・・。
>> 少なくとも路線はそっちだと。
>> 普通の野球漫画としての強みなんて無いんだけどどうするんだろうか。
(掲示板より)

 灰村くんショボイよな問題。みんなが思っていた「このくらいのことはやってくれるだろう」を入部してからずっと下回り続けている。格が上がったのって、所詮北里さんの投球とはいえ素手で捕球したキャッチャーの彼くらいじゃねーの。


>> 次週、キャプテンの人が打席に立ったところで、キャッチャー君がおもむろに立ち上がって
>> 「ピッチャー交代。僕が本物の灰村煙次郎さ」って言ってマウンドに立つみたいな展開になるといいな…
>> と思ったけど、あのキャッチャー君のリードがショボかったのもガッカリ要因の一つだったのだ。
(掲示板より)

 そのキャッチャーくんが灰村という路線。まあでも、彼がピッチャーだとしたら、リードがへたくそでも仕方ない…………とは言えないか。


こち亀

>> 30万の持ち逃げは悪いけど、だからと言って2億の報酬を全部使っていい道理にはならん…
>> いい加減、両さんが正当な対価として得たお金を勝手に流用オチはやめてください
(掲示板より)

 個人的には、両さんが息を吸うように金を持ち逃げしたことに違和感。可能な限りケチってゴミみたいなプロモを作って予算を浮かせようとする、というのは分かるけど、あの場面で持ち逃げするようなキャラだったっけなあ。


無刀ブラック

>> 話の都合上演出として、門下生をお兄ちゃんに壊させたい。
>> でも流石に今のガキ二人を壊すことはできない。
>> 適当に岡っ引きを門下生にしちまおう!
>> 扱いが酷い……岡っ引きも生きてるんやで!
(掲示板より)

 門下生の彼らはまだ何の技術も学んでおらず噛ませ犬にすらなっていないので、あれは単純にお兄ちゃんの無用な残虐さをアピールするためだけの存在なのかしらね。


>> 「無刀ブラック」から受ける、イメージの「変化」が面白いですね。
>> これまでは、雪路の活躍もありプラスの印象を受けていましたが、霜角の登場で一転。
>> いいタイトルですね『無刀ブラック』。
(掲示板より)

 なるほど、暗黒面という意味でのブラック。


★宣伝:誰も興味はないだろうけど田川先生の新作が出たので貼っとく。

新約聖書 訳と註 第五巻 ヨハネ福音書
田川 建三
作品社
売り上げランキング: 16,333

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!