【6/20】2013年29号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>100まで。

トリコ

>> 二人の闘いの場に藪さんがいれば、僕達にも理解できるように能力を解説してくれると思うんだ。(掲示板より)

 真面目な話、いまトリコに必要なのは適切な解説役かもしれない。


ナルト

>> 先週どなたか仰ってましたが、カツユが綱手の治療中に呼ばれたってのはマジだったかもしれないとは…(掲示板より)

 頼りのカツユを突然弟子に取られちゃって、いま五影たちは死にかけてる可能性があるのか。そりゃ確かに「ずいぶんな様」だよ。


ソーマ

>> 踏み台発言などやや傲慢な人間という印象だったソーマが仲間を助けるために格上の相手に挑むという主人公らしさを見せ
>> 今まで金魚の糞状態だった田所さんの掘り下げ
>> 目標である卒業生達の実力や人柄を描写する
>> と今回の食戟は盛り沢山ですごく読み応えがあったなぁ
>>
>> でも、いくら悔しくても料理人なんだから壁ドンして手を痛めたら駄目だと思うんだ
(掲示板より)

 金魚のフンだと思われていた田所さんの武器を「ホスピタリティ」という一語で定義付けたところが良かったですね。名前付きの必殺技を持つとキャラが立つのと同じで、明文化されることで彼女の存在意義が明らかとなった。


ニセコイ

>> 冒頭から
>> 「お姉ちゃんの事狙ってウチまで来たんだよ!?」
>> で、ちょっとげんなりしましたが、序の口でした
>>
>> ペンダントの事に姉寺さんが介入したら、一気に誤解が解けてしまう
>> →どう回避するか
>> →春「一条先輩が王子様だったら、ペンダントぶっ壊す」
>>
>> ちょっとこの解決策はひどすぎませんかね・・・
>> キムチとジュリエット編を乗り越えた私でも、さすがに今後読み続けるのが辛くなった…
>>
>> 風ちゃんがレズっぽいので、それだけ期待して、春の件が解決するまでしのぎます
>> さすがにレズセックスが見れるとまでは思ってませんが、キスくらいはしてくれますよね?
(掲示板より)

 が、がんばれ……。


>> クズ寺さんのクズさは一周回って癒やされるな。
>> 楽のクズさも、
>> クズ寺さんのより大きなクズさによって浄化されて面白くなるし、
>> クズ寺って名称も使いやすいので、これから先デレることもなく、クズ寺さんのままでいてほしい。
>> ペンダントを粉々にするっていうところの瞬間最大クズ速はスモーキーBBを上回っていた。
(掲示板より)

>> >本気ではないんだろうけど、それでも「ペンダントぶっこわす!」は引くよ
>>
>> 一番の問題は、(王子様=楽を隠すという作劇場の都合で)、楽が
>> 「この子ならやりかねない」
>> と本気で思ってるって事にしちゃった事だと思います
>>
>> 二度も春を助けたのが自分だとわかっても、なお、
>> 必死で懇願しても、お構いナシに人の大事な物をぶっ壊す子だ、と
>>
>> 楽が最後に「王子様は別人だ」と誤魔化したのは、つまり、
>> 「楽は春をそのレベルの最低野郎だと思っている」
>> って事なんですよね…
>>
>> 人の物を意図的に壊すって、それだけでも大概なのに、
>> 恩人の大事な物をって、度を越えたクズ
>>
>> そのレベルで話が通じない、人間的感情が通じないサイコ野郎だと、
>> 楽が考えたからこその発言
(掲示板より)

 クズ寺さん、いいよね。ジャンプを読んでて久々に嬉しい気持ちになっている。


>> 妹寺さんはなんか病気持ってない?
>> なんか人を疑う様になってしまうウィルスとか。
>> 首をかきむしったりさ。
(掲示板より)

 その可能性を持ち出して良いのなら、全ての問題点は解決される。


黒子

>> 黒子がバニシングファウルして黄が双子の能力をぱくり双子退場。
>> 灰がいたらアビリティバインドできた。
(掲示板より)

 今回、善戦できているかに見える双子だけれど、黄瀬覚醒前の、灰崎引退後の、様々な好条件が味方して、ギリギリ、運良く、都合よく、今回程度の活躍ができているに過ぎないんだね……。


暗殺教室

>> かつて渚君を(死なないまでも)犠牲にする戦略を行った寺坂君が、知らなかったとはいえ
>> 以前よりも規模も犠牲も多くを強いるやりかたに荷担してしまうというのは皮肉である。
>> 松井先生もその辺は狙っているのかな?
(掲示板より)

 そういや、これ、下手したら寺坂くんの家族も殺せんせーに殺される可能性あるんだよね。寺坂くん、何気に大ピンチじゃね。もう、皆を救うために寺坂くんが飛び込むしかないね。ひいては自分を救うことにも繋がる……。


スケット

>> ああ、この悩みならチュウさん在任中に性別整える薬作って貰って解決できるわ(掲示板より)

 あ、ホントだ。開盟で大正解じゃん。


ブリーチ

>>  正直斬月のおっさんが何で一護を死神にしたくなくて、何で今消えようとしているのか
>> 理解できないんですが、つまりどういうことなんでしょうか。
>>  一護の中には死神、虚、滅却師の3つの力があって、一護はこれまで死神の力の
>> 滲み出してくる微量しか使えていなかった。
>>  今までの死神っぽい能力は斬月(偽)がそれっぽく再現してただけ。
>>  ということなのではと思うんですが、そこから先が全然わからないです。
(掲示板より)

>> クインシーの力が陛下と死神の戦いを知っていて
>> 戦いに巻き込まれないよう力を抑えていたということでしょうか
(掲示板より)

 よく分かってないの、僕だけじゃなかった! まあ、僕がよく分からないのは、過去の話をほとんど覚えてないからだという自覚はある。


>> 偽斬月は「死神となれば殺さねばならぬ」と発言していたので、
>> 「滅却師の力」の象徴として、一護が死神になるのは、本能的に許せなかったんだと思います。(中略)
>>
>> 今消えようとしている理由は、ユーハバッハと一護の衝突が避けられなくなったためでしょう。
>> このまま一護の力を抑え続ければ、一護は陛下に負けて傷つくだけであり、それは偽斬月の望みとは反します。
(掲示板より)

 ふーむ……。


無刀ブラック

>> やだー!藪さんはずっと「なぜか武術知識に異様に詳しいただのおじさん」でいて欲しかったのにー!
>> 何か背景があるなんで嫌だー!
>> せめて「単に日本中を旅してたらいつの間にか詳しくなってた」くらいのフワフワした理由でいてくれよー!
(掲示板より)

 分かる。


>> なんかちょっと、クソ漫画臭が増してしまった気がします今週。
>> 真剣に描いているのもわかるし、一般的なクソ漫画の定義にも
>> あてはまらないと思うんだけど、なんとなく。
>>
>> 初動を済ませた後であっても、肩が外れれば勢いは落ちるし
>> 軌道もそれてしまう、割と直撃の瞬間まで力を入れていないといけない槍にも
>> あまり向いていない戦い方なんじゃないかなーとか思うんですがどうなんでしょう。
>>
>> ハッタリを効かすにも説得力・迫力ともにイマイチで、見た目も悪く
>> あの装置の謎ギミックにも うわあ となってしまいました。
(掲示板より)

>> こーいう費用対効果が釣り合ってなさそうな一発芸、
>> 嫌いじゃないけどもネタが割れた後も使い続けるのはちょっと
(掲示板より)

虎眼流門弟「(脱臼癖とか付かないし、流れって結構いい技だったんだな……)」


>> 師匠がピンチなのに、藪さんの正体に引かれるってのは、弟子としてどうなんすかw(掲示板より)

>> 師匠が奥義で攻められまくってるのに
>> 藪さんとのん気に話してる弟子は大物だね。
(掲示板より)

>> 結構継坊に対する風当たりが強い昨今ですが、ちょいと読み直してみてください。
>> 今週の藪さんの解説は、藪さんの「馬鹿な・・・まさか・・・」に対して継坊の
>> 「なんだよとっつぁん」というやり取りから始まっています。このように、藪さんの
>> 解説と継坊のリアクションはセットになっていると考えられます。
>> バックナンバーがある方は見直してください。1話以降、藪さんの解説シーンには
>> 常に継坊の姿が!そう、解説キャラには聞き手が必須なのです。(SPWさんが異端なのです)
>> 継坊の仕事は黒月流を学ぶことではなく、藪さんの解説に適当なツッコミや促しをすることなのです。
>> 教育番組でもそういうバディ編成じゃないですか。先生キャラと生徒キャラみたいな。
>> 以上のことから継坊はちゃんと与えられた役割をこなしていると思われます。
(掲示板より)

 この後、さらに弟子が増えた時に、その新弟子が継坊に「前々から思ってたんだがよ、継兄さん、あんた本当にただの弟子か」「師匠がピンチでも顔色一つ変えず藪さんの解説にリアクションを続けている……」「あんた、本当は一体何者なんだ……?」とかやるわけですね。


べるぜバブ

>> 七人の悪魔超人wwwwwwでもこいつらまとめて倒されたりするんだろうなあww(掲示板より)

 この漫画に限っては、相手が五人だから主人公側も五人で挑んで、一人一人タイマンを張って倒して奪い返す、などという展開を期待してはいけないよね。


>> どうやら学校に住んでいるらしい堕天組。
>> 普段学校でどんなにはしゃいでいても毎日家に帰ってお母さんのご飯を食べている一般不良とは一線を画す存在である。
(掲示板より)

 なんか無性にこのコメントが面白かった。


クロスマネジ

>> ラストのほうの桜井の表情がホラー。
>> 部員の一部に石段昇りというハードワークを課していた人間の顔とはおもえませんなー。
(掲示板より)

 あの故障がオーバーワークによるものだというのなら、まずあの石段昇りの反省から入るべきですね……。あの回はクロスマネジの印象を決定的に悪くしたダメダメ回だったので、今からでも反省が入るなら期待したい。


>> 「棒立ちしているのは情けないから(キリッ 」(敵味方共に何故か棒立ちしながら)
>> という高度なギャグシーン以外は普通にスポーツものやってて面白かったです
(掲示板より)

 まー、激しく動きながらあの会話を交わすのもアレだしなぁ。スポーツ漫画難しいね。いや、モノローグでもいいのかな。


★宣伝:やっとこさ銀座に到着。

真・女神転生IV
真・女神転生IV
posted with amazlet at 13.06.20
アトラス (2013-05-23)
売り上げランキング: 55

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!