【6/14】2013年28号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>100まで+α。


ナルト

>> ……さ、サイィィィィイイイイィィィィィィィ!
>> 先週「そーいえばいたなぁ」なんて言ってて今週出てきたと思ったらあっさり撃ち落された第七班のサイイイイィィィィィィィィィ!
>> ナルトに助けられたのは良いけど、結局それ以降の絡みというのはほとんどなかった第七班のサイイイイイイイイイィィィ!
>> 多分コレ以降もほとんどエピソードなんかなくって、結局はヒナタと同じくらいの「モブよりは出番が多いけど脇役」ってポジションに置かれちゃうだろう第七班のサイィィイィイイイイイイイイイ!
>> 第七班のサイイイィィイイイイイイ、第七班のサイィィィィイイイイィィィィィ!
(掲示板より)

 今週のサイとか往年のサクラとか僕たちこういうキャラ愛でるの大好きですよね。


>> 先週からそうなんですけど、今週の話って、話そろそろ終わりそうだからとりあえず全員活躍させておこうという、思いっきり作者の都合で作られた話なんですね。来週も今週と似たような話になりそうだと思うとゲンナリします(掲示板より)

 十尾の分身体とか一応物語上は必然性を持って出てきたのではあるけど、読んでる方からすると「味方側サブキャラを活躍させるためだけに出てきた」感は拭えないよね。戦隊ヒーローものにおける、決して主人公勢に決定的な打撃を与えられない戦闘員たちのように。


黒子

>> 双子に翻弄される帝光メンバー。
>> だがこの危機に対抗して、赤司の真の能力が覚醒する。
>> 「赤司が2人に分裂した…だと……」
>>
>> ……黒子の回想終わり。
>> 「これが赤司くんは2人いる、という言葉の意味です」
(掲示板より)

 すげえ笑った。これまでの経緯まるで意味ないじゃないですか!


無刀ブラック

>> 作者は継春君を好感の持てる少年として描くつもりがあるのだろうか。彼は弟子入りした身で何であんなに偉そうで、しかも師匠を信用していないんですかね。
>>  藪さんの武術の知識についてはいつか説明があるんでしょうか。
(掲示板より)

 藪さんは、あれ、そのうち実は公儀隠密だとか、実はかつて一派を築いた道場主だとか、なんらかの正体が明かされる気は普通にしますね。でも、そんなバックグラウンド一切なしで純然たる「解説キャラ」の方が個人的には嬉しい。


>> 1、兄がうめき声を出す苦しい稽古
>> 2、間合いの外から槍が届く
>> 3、右手側にだけ着けている、肩から手首までの黒い防具(?)
>> これらから想像すると腕を伸ばして攻撃してるのかな
>> JOJOのズームパンチみたいに関節外してるのか
>> 骨延長のように後天的に伸ばしてるのか分からないけど
(掲示板より)

 関節外してるのありそう!


暗殺教室

>> >何のかんので寺坂くんもそれなりに頑張ってるんでねーかな。
>>
>> 寺坂くんと同じ分類の僕はよくわかります
>> 彼は「昨日と違う今日」がとにかく煩わしくて遠ざけたい人間なのです
>> それが長期的に見れば破滅的な行動だったとしても、「昨日と同じ今日」のためならやるべきことを全力で後回しにできる
>> 「頑張らないことなら全力で頑張れる人間」なのです
>> 寺坂君こんなに感情移入できるキャラだったとは
(掲示板より)

 ほおおお。そんなものなのか。


>> ある意味コレも援助交際といえるのかもしれない・・・・(掲示板より)

 転校生の保護者からお金をもらってイケナイことに身を委ねてしまう寺坂くん!


ソーマ

>> あぁー、堂島さんは今回の展開までを絵図にしていたのか。
>> 田所ちゃんの料理とそのスタンスが今のメガネに必要だと見抜いて今回の食戟を仕組んだわけだ。
>> 今回の食戟は一面的には「退学を足り消してもらうための勝負」だったけど、裏には
>> 「メガネのメンタルケア」という目的もあったんだね、少なくとも堂島さんの中では。
>> 例えメガネが二人の退学を取り消さなくても、メガネがスランプから抜けたという旨みがあるし、
>> 退学が取り消されればプラスアルファで総取り。今回の件は完全に堂島さんの掌の上だったなぁ。お見事。
(掲示板より)

 なるほど、初めから「先輩から後輩へのアドバイス」話であったと考えれば、ソーマ、田所にだけ堂島さんが過度に肩入れした感じも薄くなっていいですね。


>> 今回の仮食戟をセッティングした事で
>> ・眼鏡をスランプから脱出させる
>> ・田所に自信を付けさせる
>> ・ソーマと田所の実力を測る
>> ・自分がマジカル★キャベツに変身する
>> これだけの事をやってのけてますからね。
>> 堂島さんの株が上がりっぱなしですよ
(掲示板より)

 仮にマジカルキャベツが堂島さんの趣味だとしたら、自己の欲求まで満たしてますからね!


>> あとすべて堂島の計算通りっぽい感じになってるけど先々週言ってた看板料理を出さないのを至極真っ当な驕りって言ったのと
>> 今週の停滞していることを知られたくないから出せなかったってのはまったく意味が違うよね
(掲示板より)

 それはちょっとそうかもねw


>> 田所ちゃんの能力は、ソーマのクッキングレイプとは正に対照的な感じですね。
>> さながらクッキングソープ(赤ちゃんプレイ)と言った所でしょうか。
>> 実際この後、退学を取り消されたばかりか四宮先輩にデレられるようになった田所ちゃんに変な噂が立ちそう。
(掲示板より)

 あくまで性行為から思考を離そうとしない辺り、序盤のソーマに僕たちもしっかりと訓練されている。


トリコ

>> 超今さらだけど、フォークとナイフって一体なんなんだ・・・。ここんとこ技の薀蓄解説が多いからまるで説明がないナイフフォークの謎が余計に深まるぜ・・・。(掲示板より)

 昔から謎めいていたけど、最近説明が増えたことでかえって謎が際立ったというのは非常に同感……。


>> 狙いの料理人≠小松で
>> 手負いのスターが攫われてバトル中断
>> という線はないかなとか思いましたが
>> 流石に奇をてらいすぎですかね
(掲示板より)

 ここでNEOまで小松狙いというのも、あまりにも小松が八方からモテモテでヒロインヒロインしすぎてるし、読者的にも誰しも小松を思い浮かべるだろうから、裏をかいてジュンさまという路線は十分ありそうな気がしますね。わぶとらさんでもいい。


ハイキュー

>> 失敗しても流れを烏野にもっていけるほど、サーバーと彼らとの間に絆があったの? と疑問に思いいまいち乗り切れませんでした。(掲示板より)

 あれは単純に「空気が変わった」だけだと思う。失敗して、にもかかわらず、流れが、という流れで、「にもかかわらず」の間に、上で書いているような絆とかがあるわけじゃなくて、例えば、犬が乱入して試合が一時中断したとかでも、ひょっとすると同じような効果があるかもしれないような「流れの変化」なんじゃないかなー。


ニセコイ

>> 先週のヒキだと今週は
>> ペンダントの捜索を巡って楽と妹寺さんが仲良くなる話になる、と思うじゃないですか、普通の読者は。
>> 我々は古味先生の作劇能力の低さをまだまだ見誤っていた、ということですね。
(掲示板より)

「ペ、ペンダントがない!! 一体いつ無くしたんだ! …………まあ、いっか」


>> 「いやー実はあのとき君を助けたのは俺なんだよ!俺っていい奴だろ?だから仲良くしようぜ」
>> こんなこと自分からいう主人公初めて見たww
(掲示板より)

 あの時の楽くんはすげえカッコ悪かったけど、でも、それ以上に直後の妹寺さんがクズだったので、楽くんの株はそこまで落ちなかった。


>> 恩着せがましく俺が助けたなんて言わずに、
>> 「その日に近く通ったんだけど、大事なペンダント落としたから何か知らないか」
>> みたいな聞き方すればよかったのに
>> こいつはペンダントを探す気がないのか?
(掲示板より)

 となると、今回妹寺は「楽=王子様」を否定したけど、そのうち「王子様のペンダント」なるものに対して、小野寺さん辺りが「それは楽くんの……」とか言って、あの時に楽が言ってたのは本当だったんだー、展開になるのかしらね。まあ、やりたいことは分かる……。


>> >小野寺妹さんことクズ寺さんのクズっぷりが今週も堂々たるクズ
>>
>> うーん、彼女をクズと見なすのは抵抗があります。
>> 彼女の一連の言動はクズというより、姉離れができていない幼さゆえのものと感じますし、
>> 「素敵な彼女がいるのに、姉に手を出そうとするのは最低」という、楽への非難は正論ですから。
>>
>> 誤解を招きそうなので書いておきますと、彼女をクズと呼ばれるのが不快なのではなく、
>> 彼女程度の言動では、クズの称号を冠するのにふさわしくないと思うんですよ。
>> (理事長室の窓ガラスを割っておいて、謝罪にも行かない北里に比べたら全然でしょ?)
>> 今後、楽を助っ人として呼ばせないために、彼が作った和菓子にこっそり異物を混入する……
>> とかやってくれていたら、文句なしにクズなんですがw
(掲示板より)

 そ、そうかな……? 今週、楽に助けられたことを否定する彼女の態度は「ナイスクズ!」と心中喝采を上げるレベルだったけど……。たぶん会話が成立しない辺りが僕の中でグッとクズ評価を上げてるんだと思う。まあでも、幼さと言われればそうかもしれない。そしてどうでもいいけどクズクズ言ってたらネロのことが愛おしくなってきた……。


逃がし屋

>> アリアも、腕前見るなら、依頼した時にやりましょうよ…(掲示板より)

 あ、そうでした。アリアは主人公の実力を見るために襲ってきたんだった。僕の感想のアレは間違いだな。


>> 「始めからここら一帯を作ってたのか」
>> みんな徒歩で動いてますし、ボスの家近所ですよね?
>> 気付けよ!!!!!!!!!
(掲示板より)

 こいつら土地勘ないよなあ、とは思ってたけど、まあターゲットを必死に追いかけている場面だったわけだし、ちょっとおかしいと思っても気にしなかったのかもしれない。気にしないといえば、主人公が無から物体を創りだす能力を持っていることをマフィア連中は誰も不思議に思ってホウレンソウとかしてないよな……。


>> 本人の特殊能力が一日3回しか使えないのはまだわかるけど
>> アイテムの効果が一日に回数制限あるのはよくわからないな。
>> 充電池で動いてんのか?
(掲示板より)

 この手の制限ってみんな一度は考えたことあると思うけど、不思議だよねえ。僕は霊丸の頃から考えていた。一日三回ってのはどういうことなんだろう。1回使うと8時間チャージが必要なのか、それとも(霊丸なら)1回使うと睡眠時間をたっぷり取るまで使えなくなるのか、24時を1秒でも回れば3回分使えるようになるのかetc...


>> 警察の応援が無いというのはどうなんだ。(掲示板より)

 そういや電話は普通にある世界なんだから所属の警察署に電話すりゃいいじゃんね。


ブリーチ

>> 斬魄刀→虚の魂を浄化しソウルソサエティへ送る
>> クインシーの力→虚の魂を消滅させる
>>
>> 斬月が斬魄刀ではなくクインシーの力だったということはつまり、これまで一護に倒されてきた虚たちは……織姫のお兄ちゃん……(´;ω;`)ウッ
(掲示板より)

>> いやいや、一護に倒されてきた虚たちは、ちゃんと浄化されてますよw
>> 一護に魂葬されたシバタは、尸魂界にいたじゃありませんか。
(掲示板より)

>> ソウルソサエティ編以前はルキアから譲り受けられた死神の力で戦っていたので
>> その頃に倒された魂はキチンと魂葬されているのだと思います
>> 斬月に目覚めて以降は…………うん
(掲示板より)

 この辺の関係性、よく分かんないね。次週以降説明がある……のかな?


★宣伝:ゲーッ、もう半月後か……。

地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)
D3PUBLISHER (2013-07-04)
売り上げランキング: 10

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!