【4/12】2013年19号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

> ベラミーまさかの再登場
> ドフラに「自分の部下にチンピラは必要ない」的なことを言われてお仕置きされていたような気がするけど、あれは「自分の部下にチンピラは要らないので、頑張って立派な海賊になってくださいね」という激励だったんだろうか
> しかしベラミーも必死でここまで這い上がってきたんだろうけど、またルフィにワンパンで倒されそうな気がひしひしと・・・
(掲示板より)

 今から既に末路が不安だけれど、ベラミーさんは頑張れるのだろうか。


> おお、この鎮圧してる人は、カイドウお気に入りの島の警備責任者で、X・ドレークに挑まれた人ですね。
> となると、やはりこの島はX・ドレークが新世界に入った直後に上陸したカイドウの島だったか。
(掲示板より)

 あー、この人か! みんなよく覚えてるなぁ……。


>> そういえば「メラメラの実」を狙ってるってことはルフィ以外は全員非能力者って
>> ことになるんですかね、何気に能力者の戦いばかりだったからある意味新鮮かも。
(掲示板より)

 言われてみれば……。ワンピ世界は能力者の強さと、純粋な肉体的な強さの二者が同一の土俵で戦ってる能力バトルではあるけど、後者にこれだけ比重が傾いたのは作中でも珍しい気がする。


> バルトロメオ・・・別読みでバーソロミューってのは含むトコがあんのかな? 革命軍とか?(掲示板より)

 はいはい、バーソロミューね。しかし、くまとルーキーってのもどうも結びつかねーしな。バーソロミュー自体が革命軍の団体名だったりすると(バーソロミューくま=バーソロミュー所属のくま)、その線もアリか?


>> 強力な悪魔の実は「兵器」として認識されるんですね。
>> 国家お抱えの戦士や国王自ら出張ってきたりと凄い力の入れようです。
(掲示板より)

 国王が、死ぬかもしれない闘技場に、兵器獲得のために出張ってくるって考えてみればすごい話だよな。どうしても欲しくて仕方ないのか、それともパワーバランスや外交的にいまこれを手に入れなければ国の命運尽きる境遇で命がけの参戦なのか……。前者の方がワンピっぽいけど、後者だとしたら、その国どちらにしろ近々詰みそう。


ナルト

> 二人の決別は最初から読者に知らせていた訳だから、過程で魅せないといけない筈なのに
> 「あぁ、○○さんちょっとアレだから、当然そうなりますよね」と
> 悲劇ではなく自業自得にしか感じられないのは、どうかと
(掲示板より)

>> いや、マダラさん。貴方が反乱とかしなければ結果変わってましたよ
>> 貴方がなんか変な未来を見据えちゃって、ギリギリまで柱間も説得して、それでも貴方が意見変えなかった結果ですよこれww
>> 貴方があんな危険なことしまくらなければ扉間さんのうちは対策ももうちょっとまともなものになっただろうし
>> そうなれば反乱を企んで粛清されることも無かったんじゃないかなー
>> うん、完全な逆恨みにしか見えないよ
>> サスケの動機もそんな感じだったし、本当にうちはってのは碌なものじゃないな!
>> これが、うちは一族全員の性質だって言うならさっさと粛清したのは正解な気がしないでもない
(掲示板より)

>> えー、なにこれ~。意味が分からないよ。 結局マダラさんが里を抜けたのは
>>
>> 「我慢して弟を殺した連中と同盟を組んで里を作ったにもかかわらず要職につけなかった……
>> 柱間が火影の座に俺を推薦してるけど、どうせ俺の事なんか誰も支持してねーじゃん。
>> 気ィを使ってんじゃねーよ! もういい! こんな里、抜けてやるぅぅ!!」
>>
>> ってことですか?
>>
>> なんか柱間さんが「俺にも悪いところはあった」的な感じで締めてますけど、何が?
>> あなたは最善を尽くしていたでしょうに。マダラさんのあの性格じゃ解はないじゃないですか。
>> こんな話を聞かされたサスケも困るでしょ。
>>
>> (; ´- ` )。oO(うわ~、俺の先祖どうしようもね~)
>>
>> しかし血は争えないよサスケ君。
(掲示板より)

 扉間さんのうちは一族に対する警戒も今となっては至極もっともなことだと思えてくる。そりゃマダラさんみたいな話の通じないやつを間近に見ていたらトラウマにもならーな。


>> そういやマダラさんは里を出奔する前に、
>> 同盟を結びに来たオオノキたち岩隠れを独断で強襲して、協定を反故にしたんだっけ。
>>
>> あれはどういう意図で行ったものだったんだろう?
(掲示板より)

 えええ、そんなこともあったの……。なんかもう全包囲網的にダメだな、マダラさん。何か深い思惑があったのだろうか。


>> 「俺の後ろに立てる奴などいない」
>> 柱間さんは前にいますからねわかります
>> このセリフがカッコつけただけのぼっち宣言にしか聞こえねえ
>> あんたがそんなめんどくさい性格だから誰もついてこないんじゃないか
(掲示板より)

 あ、柱間さんが木遁分身で後ろを取ったのって、このセリフが前フリになってたのか。いや、ドラマ的にどういう意味があるのか、それを知った今でもさっぱり分からんけど。


ニセコイ

> Q:「千棘ちゃんの好きな人って一条君?」
> A:「違います」
>   「そうなんだー」
>
> もはやこの漫画はキムチ方向の期待すら持てないのか……?
(掲示板より)

>> キムチよりはましだったけど、なんか逆に残念だった(小並感)(掲示板より)

 そこに期待するのもどうかなあとは思いながらも、あれはちょっとガッカリした。


ジェダの通学路

>> 〇登校することの素晴らしさ
>> 「学校に行く」などは当たり前のことである。それを疑問に思う子どものほうが数は少ない。
>> しかし小学校で2万人の児童が、中学校で10万人の生徒がいわゆる「不登校児」なのだ。
>> 小学校で0.32%、中学校で2.77%の子どもが学校に行くことを拒んでいる。
>> 中には行きたくても(精神が)辛くて行けない子もいる。
>> 「通学する」とは、それだけですごいことなのだ。
>> ましてや近年「学校を楽しみに」「文房具を宝物のように」扱う子はまれである。
>> 下を向き、眠そうに、だるそうに登校してくる子が多い。
>> 家庭環境が劣悪で、家事を自分でこなし、学校のことがおろそかになる子もいる。
>> 今週の漫画を読んでいると、教職に携わる者として心が温かくなった。
>> この校長のように、寄宿舎を1日早く開けてやりたくなる気持ちもよくわかる。
>> そして思いやる仲間たち。
>> ああ・・・この子らのクラスの担任になりてえ・・・・
>> い、いや、けして今の(リアルの)学級に不満があるわけではないですよ。
>>
>> リアルの子どもたちも、決してそうは見えないが、登校とはこの漫画くらい
>> 自分の心との戦いや葛藤を乗り越えて学校へ来るもの。
>> もしサイトを見ている方に学校に通う子を持つ親御さんがいるのであれば、
>> せっかくの四月。新学期始まってすぐ。
>> 「お前きちんと学校行ってえらいな」とほめてあげてください。
(掲示板より)

 なるほど……。登校する大変さ、の表現だと思って読めばなかなか深い話にも思えてくる。


ブリーチ

>> おい知ってるか!?
>> ユーハバッハってYHVHらしいぞ。
>> 師匠すげー厨二力発揮してきたな
(掲示板より)

 ユーハバッハ(YHVH)か! なるほど……。確かに言われてみれば、よくわからん理由で部下をバリバリ殺していく感じとか実にヤハウェっぽいな。え、じゃあ、一護は神の子なの……。


べるぜバブ

>> >>今週では普通に邦枝さんの方の動きを封じてて、あれ? 先週の駆け引き意味なくね……?? 
>> >>邦枝さんを武力で封殺できるならどっちにしろ大森さんを助けに行けないよね?的な。
>> あれじゃないですかね、当初の予定では二段構えの作戦だったのではないでしょうか。
>> 男鹿を色仕掛けで籠絡して人質にし、邦枝さんをボコる
>> 色仕掛けに失敗した場合は寧々さん等をボコボコにして人質にし、邦枝さんをボコる
>> とりあえずどっちかだけでも人質に出来ればオッケー的な。
>> どっちも成功しちゃったせいでなんか漫画的にはちょっと変な流れになってしまった感じですが。
>> 先週、寧々さん活躍フラグか?と思わせといて今週普通にボコボコにされて人質になってたのにはズコーってなりましたし。
(掲示板より)

 男鹿があんなに簡単に落ちたのが計算外だった、と。言われてみれば納得できる。


スケット

>> チュウ先生、何気に、「若返り」と「不老不死」の確立に近付いてませんか。(掲示板より)

 そういや、「若返り薬」の実用化だけでも、いや、今の試作品の段階ですら巨万の富を得られる大発明だよな……。くたびれた中年男と結婚したかに見えたおねーさんだが、実はとんでもない玉の輿だったのでは。


>> 変に将来の事に触れちゃったから、ヒメコは何やっても
>> お前勉強しろよ!ってなる……
(掲示板より)

 う……。わ、分かる。面白かったけど、毎回のように心の中で「ヒメコは勉強しろ」って突っ込んでる。


めだか

> 炊飯器や扇風機構える女の子にクッソ笑ったw なんだあれはw(掲示板より)

 ホントだ! 前の方の女の子が真面目に鉄爪とか付けてたから気付かなかったぜ! それ、「いきなり戦うことになったから、とりあえず手近にあったものを……」っていうノリだよね……!?


ハングリージョーカー

>> 自分文系なので詳しい事は知らないのですが、
>> まず光が曲がったら目に光が入らなくなって見えなくなるんじゃないですか…?
>> ていうか、レーザー以外の光もブラックホールに吸い込まれないんですか?景色歪むとかいうレベルじゃ無いと思うのです。
>> そもそも、ブラックホールは「光すらも吸い込んで捻じ曲げる」のであって、
>> 「光とか敵だけを都合よく吸い込んでくれる便利現象」ではないでしょう。
>> そして、敵に何かカッコつけて言っていた言葉すらもブラックホールに吸い込まれて聞こえなくなると思います。
(掲示板より)

 そもそもブラックホール出現した時点で地球がどうにかなると思うけど、そこを置いといても、確かになんも見えなくなりそうな感じはするなー。


>> 今週の感想を見ていると、
>> 「地表でブラックホールを生み出して地球が無事なはずがない、
>>  あれはブラックホールっぽいものだ!」
>> と即座に断言していたキングゲイナーってすごかったんだなと思います。
(掲示板より)

 なるほど、その手があったか。


>> ブラックホールの重力の強さは文字通り桁違いです
>> 例えばブラックホール一歩手前の中性子星でも、その重力の強さは地球表面の2000億倍です(Wikipedia参照)
>> ハイジくんは精々5倍ぐらいの重力を扱うのが関の山だったはず
>> どんだけパワーアップしてるんですか。超サイヤ人もびっくりの戦闘能力の向上です
>> ブラックホールなんて使う必要はありません。50倍の重力でもハゲさんはミンチになって死んだでしょう
>> 今後出てくる敵も重力グシャーで十分です。無駄な苦戦をしない事を祈っています
(掲示板より)

 そういや、今回、ハゲ神様相手には重力攻撃仕掛けてないんだよね。そりゃまあ、相手の光線を曲げて防御するというガード目的ではブラックホールが活躍したけど、相手を倒すだけなら従来の重力攻撃をヒットさせるだけでも十分そうな。


>> この独特のX線・・・ってそれ、被爆・・・(掲示板より)

 Oh……。


> 覚醒したハイジの顔や掌に浮かび上がる、「リンゴの模様」を見て連想しました。
> 次は肌の色がリンゴと同じになります。その次に、毛髪が抜けます。
> そのまた次に、目と鼻と口と耳が消えます。最後に丸くなります。
(掲示板より)

 あれはリンゴの模様だったのか! 本当だ、先週号確認したら同じ模様付いてるね。


> マブロの人たちって毎度毎度「私は神だぞー」って言って死んでる気がします(掲示板より)

 持ち芸なんじゃないかな。舐めプ芸とセットで。


★宣伝:漫画とセットで原作を買っても良いのよ……良いのよ……。

戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)
架神 恭介
講談社
売り上げランキング: 40,156

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!