【3/16】2013年15号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

> 関わり方から見て新大将でしょうか
> 目が見えないので、手配書が見れず、ルフィに気付かないのでしょう
> となると今後の展開が気になります
(掲示板より)

 なるほど。盲目設定はそういうことか。しかし、「満を持して実力者を送り込んだら大物賞金首と接敵したけど、目が見えなかったので取り逃しました」ということなら、彼を送り込んだ赤犬さんの株が……。


> 能力は重力?ガチで「地獄に落とすヘルヘルの実」とかだったら怖いなw(掲示板より)

 そっか、普通に考えると重力操作だけど、ヘルヘルなんて方向性もあるのか。扱いづらそうな感じがあって、能力としてはそっちの方が面白いな。


> しかし、こんな強力な能力があると
> 盲目の凄腕の剣士である必要が全く無いな
> 座頭一と、重力の能力、互いが互いに個性を潰し合ってる気がするが、どうなんだろ
(掲示板より)

 うん、刀を抜いて何をするのかと思ったら地面に穴が空いたのには、なんじゃそれ感があったよね。こっから巧く繋がるのかな……?


> 自立行動するオモチャは全くわけがわからない。
> 扉画のワポルが造ったオモチャがたしかこんな感じだったので、一瞬ワポルを思い浮かべましたが、あいつのはどれもブリキっぽかったしなあ。
> これもドフラミンゴの能力? 「糸で編まれた物には意識が宿る」とか「物に糸を絡みつけると意志を持つようになる」みたいな。
(掲示板より)

> まさかこの人形全てを操っていたりするのでしょうか?、ドフラミンゴ。(掲示板より)

 なるほどね。「ファンタジー世界だしそんなこともあるだろう」くらいに思ってたけど、ドフラさんの能力と関係があってもおかしくはない。ただ、あの村人たちの馴染みっぷりは、ここ5年10年のことではないようにも思える。


ソーマ

> >>ああいう「労働の後に私の作ってきたお弁当いかがですか」的シーンであっても、
> >>料理の出来次第ではみんなの寸評会酷評会反省会になってしまうのかと思うと、なんだかいやな世界だなあとも思ったり……。
> ソーマ「30点…」(ボソッ
>
> しかし野菜喰ってる時も思いましたがうるさいですねこいつら。
> たまたまあそこを一般人が通りすがったら凄く異常な光景に見えるのではないでしょうか。
(掲示板より)

 僕も山岡士郎思い出した。


斉木楠雄

> 海道くんほんといい子。この子が成績ほどほど良いと知ってなんか嬉しい。(掲示板より)

 あれすっごい良かったよね。なんていうか、「根は真面目な海藤くん」キャラらしい順位だった。泣いてる子がいたら助けるし、試験前にはちゃんと徹夜で勉強しちゃうような子なんだよな。すごく良いわけでもなく、「努力の跡は感じられる」程度の順位なのも良かった。


黒子

> 灰崎くんの整合性も気になりますが、(3軍、1軍ともに)番号順で名前を呼び上げられてるはずが、
> 31番の黒子が39番の田中くんより後に呼ばれたのには意味があるんですかね?
(掲示板より)

 名簿上に書かれた名前ですら存在感を失う黒子の凄さ描写じゃないですかね!


スケット

> 世のちびっこたちに「17歳の女子校生です。エッチしたいので会っていただけませんか?」的な迷惑メールを信じるとろくな事にならないよと教えてくれる、実に啓蒙的な内容でした。
> 小柳くん、あんなん絶対罠だよー。ただでさえ異常に闇討ちが多い学校なのに。
(掲示板より)

> この学校でこんな性格のやつが夜に一人で暗がりに呼び出される事に警戒心がないとか。
> 脅かされるだけで済んでホントよかったよ。普通なら次の日死体で発見されるレベル。
(掲示板より)

 開盟高校における深遠なる闇にとらわれる前に、ボッスンたちのちょっとした悪戯で学ぶことができたのはラッキーといえるかもしれない。


> こんなことしてるから鬼姫はD判定なんだと思いました(掲示板より)

 目の前の不安から逃れるために人を不安にしていた彼と、目の前の受験勉強から目を背けて今回のイタズラを企画するヒメコはあんまり大差ないよなあ。


ハイキュー

> 蛇足的補足TO後のサーブミスについて
>
> これはやったことある人にはかなりあるあるです。
> 特にジャンプサーブみたいなハイリスクのサーブは
> できるだけテンポよく打っていきたいので、TO取られるだけでけっこういやな感じです。
> 逆にTO取ってもエースを決められると、止める手立てがないと思わせられるので
> 差を広げるにはうってつけです。まあ、普通それで気張って余計にミスるんですけどねw
(掲示板より)

 最近の「経験者談」を見ている限りだと、バレーはかなり精神面大事なスポーツなのね。


ニセコイ

> ウィスキーボンボンでここまで酔うとは将来大変ですねぇ
> なぜ女子たちが沈んでいるのか
> ①酔っている間に童貞を奪ったことを後悔したから
> ②らっくんがアブノーマルなプレイばかりしてきたから
> ③らっくんにいくら奉仕してもたたなかった(ホモということが判明した)
> ④誰が童貞を奪うか揉めているうちに集が気絶した楽とホモセックスを始めた
>
> ②だったら今まで小野寺さんやマリーのアプローチに反応しなかったのにもうなずけますね
(掲示板より)

 ①以外ロクな予想がねえ……!


> たとえばこれが全員でキスしまくったとかならもうちょい可愛げのある反応だろう
> 被害者は記憶が飛ぶほどの恐怖を、加害者は忘れたいと思うほどの絶望を
> このレベルとなると仲良く5Pなんて生易しいものとは到底思えない
> なので、私はとりあえず全員が順番に楽にゲロを口移しで飲ませたのではないかと予想する
> おしっこなら経験上、可愛い女の子のものならご褒美ですと言えるとは思うが
> 流石にウンコとゲロは敷居が高い。不可抗力で浴びせた側が落ち込むのも理解出来るしな
(掲示板より)

 もっとロクでもねぇ……。


> いつもの無理やり展開だと思ってたけど途中で気付いた。
> これ、ウイスキーボンボンじゃない…
> これ恐らく、一条君のおうちの収入に関わる大事な“通称チョコ”とか…そういう物だと思うんだ。
> 最後、女の子たちの影がぐにゃりと歪んでる部分は…多分揮発性のモノだったのでしょう。
> あの空間はもうダメですね。
(掲示板より)

> ヤクザとマフィアが絡んでるチョコレートに入っているリキッドが
> 普通にウィスキーベースだと、いつから錯覚していた?
(掲示板より)

 うわぁ、こわい……!


こち亀

> 話自体はよくあるものでしょうか
> 私も似たようなものを見たことありますし。
> 遡れは故事にもありそうな話ですが、どの辺が原点なんでしょうね
(掲示板より)

> 徳川家茂のエピソードが元ネタらしいです
>
> >書の達人として知られていた幕臣・戸川安清は70歳を過ぎた老人ながら
> >推されて家茂の習字の先生を務めていた。ある時家茂に教えていた最中に
> >突然家茂が安清の頭の上から墨を摺るための水をかけ手を打って笑い
> >「あとは明日にしよう」と言ってその場を出て行ってしまった。
> >同席していた側近達がいつもの家茂らしくないことをすると嘆いていると
> >当の安清が泣いていた。家茂の振る舞いを情けなく思ってのことかと尋ねると
> >実は老齢のため、ふとした弾みで失禁してしまったと安清は言った。
> >その頃の慣例として将軍に教えている真っ最中に尿を漏らしたとなると
> >厳罰は免れないので、それを察した家茂は水をかけるいたずらをすること
> >でその失敗を隠し、「明日も出仕するように」と発言することで不問に処する
> >ことを表明したのである。
> >その細やかな配慮に感激して泣いているのだと答えたという
(掲示板より)

 えっ! そんな由緒正しい話だったの……。


ハングリージョーカー

> そりゃ、マブロなんかに行きたくありませんよ。
> 舐めプしてピンチに陥るヤツばかりですし、まともに会話できるヤツがほとんどいない。
> マブロの幹部であろう、ハイジ兄ですらこんなですし。組織の将来性に大きな不安を覚えます。
(掲示板より)

 全くだよな。しかもついさっき仲間を良く分からん理由でぶっ殺してるしな。身を置く組織としてはブラックすぎる。


めだか

> おわ……終わらないだと?読者を驚かせようと色々してきたんだろうけど、この展開で終わらないっていうのが一番の驚きという(掲示板より)

 最近、西尾先生が何を仕掛けてきても「フーン」って感じだったけど(安心院さんが死んだりとか梟博士が死んだりとか)、今回のは確かに驚いた。


> 終わらないのかよ!?
> いや悪い意味じゃなくて。ここで終らないでどこで終るんだよ!?
> 大半の伏線は回収しちゃったし、卒業式と言う一大イベントだし、何よりめだかちゃんが強くなりすぎたからここで終るのはちょうどいいと思うんだが
> なんでまだ続くんだよ!!??
> しかも、球磨川先輩の最大の特性である『絶対に勝てない』がついに覆されちゃったわけだから、彼の魅力も多分この先下がっていくだろうし、
> なんか説明もなく普通に言彦生きてるし、半纏さんはなにやってるんだか分からないし……なんか色々とあれじゃね!?
> ここからどう続くのか全然予想付かないんですが……マジでなんでここで終らなかったのだろう……謎だ
> こんなことを言っておいて、次号で普通に最終回だったりしたら大爆笑します
(掲示板より)

> 次号、最終回編スタート! エンド!
> ぐらいしてくると思ってます
(掲示板より

 僕も、それありうると思ってる。


> まだめだか続くのか…。別に取り立ててさっさとオワレとかは思っていないんだけど、あとから振り返ってみて、あそこで終わらせておけば…とは思いそう。(掲示板より)

 それを言ったら、悪平等編で終わらせておけば……。


クロスマネジ

> あー、豊崎さんが茅原さんと知り合いだから、練習試合受けてもらえたんですね
> なるほど
(掲示板より)

 あ、これは意外と素直なアンサーでいいですね。


★宣伝:僕は360版を買いました。もう一度言うよ。360版を買いました。

ヴァンパイア リザレクション
カプコン (2013-03-14)
売り上げランキング: 82
ヴァンパイア リザレクション
カプコン (2013-03-14)
売り上げランキング: 43

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!