【12/22】2013年3号のジャンプ感想(補足)


 ゲェー、もう次のジャンプが出てしまった。なので今回の補足は申し訳程度に>>60まで。


ワンピース

>> まあローも人選ミスでしたね
>> 戦闘力だけを買ったとしても、ここまで使い辛いとは思わなかったのかなあ
(掲示板より)

>> 自分も同盟相手に突っ込みましたが、どちらかというと役割分担を間違えたんじゃないかと思います。
>> ローも強力な覇気を持っているのでローがシーザー、ルフィがヴェルゴと施設破壊のが向いていたんじゃないかと思います。
>> 少なくともローの裏切りはばれているわけですし。
>> 作戦遂行能力でいえば麦わら一味はイマイチですが、長い目でみるとこれ以上の同盟相手がいないとも思います。
>> 実力、悪名、連携組織、ローから裏切らなければ決して裏切らない性格と長期的にはプラスが多いんじゃないでしょうか。
>> 誘拐とか頼んでいい相手では絶対にないですが。
(掲示板より)

 なるほど、使い方を誤らなければルフィだって、決して選択肢として間違いではないんですね。納得。あれ? でもこれって要するにバカとハサげふんごふんっ……!!


トリコ

>> 食材さんたちのメンタリティってどうなってるんだろうか
>> 食材さんだって自分が食材として生まれてきたとは到底思ってないだろうし、
>> 食べられたくて生きてきたわけじゃないと思うんですよ
(掲示板より)

 常識的に考えると小松は食材の長所や活用法を見抜く眼力に優れていて、それが発揮される時にはなぜか「食材の声として」認識される、という感じですかね。彼の脳内はいろいろとヤバイことになってそうです。中江兵太のごとく……!


ブリーチ

>> 恋次さん、色々カッコを付けているけど貴方がこうなった原因ってドロップキックなんですよね……
>> ドロップキックでKOされて、そんな風にカッコを付けてるんですよね……
(掲示板より)

 むしろドロップキック一つで再起不能になってたことが未だに納得いかないもんな……。


>> レンジさんのネバギバ的スピリッツだけは評価したい。(掲示板より)

 他の隊員たちが激闘の果てに倒れていった中、ドロップキックくらって寝ていたのに、それをもろともせず立ち上がる根性!


>> いやいやよく考えてみてくださいよ。
>> 恋次が喰らったのはただのドロップキックではないんですよ。
>> 「レスラー」のドロップキックですよ。
>> 普通の人じゃないですよ。レスラーですよ。
>> そりゃ重傷を負いますよ。
(掲示板より)

 そうか、ありゃあ「レスラー」のドロップキックだったか。


>> 真面目にレスラーさんの能力を考えてみましたが、
>>
>> プロレスはショー、というのを逆説的に使い、
>> 攻撃を喰らった側の脳が、「ショーだからハデにやられなくては」と考え、
>> 体が自壊しちゃうんじゃないでしょうか
>> (最近だとカギューちゃんのエリザの能力でありましたね
(掲示板より)

 まあ、真面目な話、何らかの能力のドロップキックだったらおかしくはないんだけど、たぶん久保先生はあのドロップキックに特別な意味を持たせない気がする。少なくとも今の時点では何も考えてないと思う。


>> それにしても京楽さん総隊長引き受けたんですね。
>> 絶対断ると思ってたのに。まあ彼は十三隊きっての常識人だから
>> 仕方ないですけど(次点がマユリさん)。
(掲示板より)

 次点がマユリさん……。もちろん読者それぞれのランキングは違うだろうけど、少なくとも一人の読者にそう思われちゃう時点でどうなんだ瀞霊廷。でもまあ「研究熱心」なことを除いては、確かに概ね常識人と言えるよな、マユリさん。


銀魂

>> ここまで(いい意味で)低レベルなことやるからこそ、シリアスに切り替わったときの
>> 切れ味も増すというのは良かったなあ。
>> 作中屈指の精神的優位性を持つ沖田がマガナギに操られるという衝撃はデカい。
(掲示板より)

 僕は逆にちぐはぐな印象を受けたなあ。「またシリアスになるのかよ」っていう嫌悪感が先だったのかもしれない。


ソーマ

>> しかし、えりなの性格からして、創真の料理はすぐに処分させてると思ったけど……。(掲示板より)

>> ソーマの料理を処分しなかったのはあれですよ、腰砕けになるほど感じちゃったので早急に自分の部屋にいって慰めてたんですよ。
>> 料理はいったんスッキリしてから持ち帰って続きに使うつもりだったんだと思います。おじいちゃん食っちゃったけど。
(掲示板より)

 おじいちゃん、ヒドイ!


べるぜバブ

>> この眼鏡は心底クズだと思いました(掲示板より)

 クズだったねぇ……。でも、こうやって途中でよくわからん理由でメンバーチェンジとかして、シリーズ冒頭での読者の期待を悪い意味できれいに裏切る辺りは、実にべるぜバブ的で作品の個性が出ているなと思いました。


クロガネ

>> 「1年のブランクがあるんじゃねーのか」とか言われちゃう上に
>> 切り落としの使い手であることを1年にも隠してた朝霧君。
>> いっしょに1万本特訓した割には相互理解が浅すぎるようで。
(掲示板より)

 あの合宿での一万本特訓は彼らの抱いた共有幻想なのではないだろうか……。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!