【12/13】2013年2号のジャンプ感想(補足)


トリコ

>> マミやわぶとらのフルコース見て、こいつらレベル低いなぁと思ったんだけど、トリコ世界の住人も同じこと思ってそう。
>> 四獣の肉がタダで食えたのに、今更油牛のさっぱりハンバーグなんて店で金払ってまでしてねぇ...的な感じで。
(掲示板より)

 四獣食ったことで世界中の人間の舌がワンランク肥えてそうだよな。しかし、いかに四獣の肉の味を思い返しても、100年に一度しか食えない上に今後もう食えるかどうかも分からないという。


>> フェスの会場で客向けに(特にVIP席で)出ている料理を作ってる皆さんも、百位圏外である訳で。
>> 圏外ではあっても、腕は一流なんでしょうね。
>> 美食會に、そこら辺の方々が狙われたりして。
(掲示板より)

 あー、そういやそうだな。あの場ではどんなVIPであっても世界トップ100のメシは食えないわけか。そう考えると、不定期開店とはいえ、以前に節乃の店でメシが食えた会社帰りのサラリーマンらしき彼らは凄まじい幸運なのでは……。


>> >ホテルクッキング
>>
>> すげえ絵だな。
>> 「スタジアムに隣接」どころじゃなくて、客席のど真ん中にビルが聳え立ってるのか。それも複数。
(掲示板より)

 あのホテルの真後ろの客席とか何も見えないじゃんね!


ナルト

>> 単独では固まらないただの石灰を出すだけの術って普段なにに使ってるんだろう…(掲示板より)

 運動会でラインを引くときとかじゃね。


ソーマ

>> 自分の舌は裏切れない大谷日堂を見習え
>> 私情で結果変えるとかダメだろ
>> こんな女が神の舌とかいって崇められてるとかないわ
(掲示板より)

 今週のえりな様の反応にはネガティブな意見が多いけど(そしてみんな大谷を例に挙げるのな!)、個人的には、あそこで自分の舌さえ裏切っちゃう展開が意外で良かった。意表を突かれました。汚いおっさんが自分の舌まで裏切っちゃうとキャラとして見所がないけど、可愛い女子高生なんだからアレも「女子高生のリアクション」としてアリ。


>> てかみんなどんだけ大谷日堂が好きなんですかwww
>> 今日ほどアイツの名前を見た日は今まで無いですよwwwww
(掲示板より)

 僕もだよ!!!


>> 親父が、自分の料理をすべてささげたいって女に出会えたら云々って言ってたので、
>> 自分の料理のすべてをささげたい → 「うまい」と言わせたい
>> と考えれば
>> 初対面ではうまいと言わない展開は予定調和と言えなくもないかなと思いました。
(掲示板より)

 なるほど、今後えりな様はずっと料理のうまさに体をビクンビクン震わせながらも、「ま、まずいわよっ……!」って言い続けるのか。……アリだな。


>> 美味過ぎて腰が砕け、淫らなアヘ顔を曝してしまう、えりな。
>> そのリアクションを見て合格を確信するソーマ。
>> しかし、合否判定・・・
>> 意外!それは不合格
>> 「お客様にこんな醜態を曝させてしまう料理を、あなたは一体何処で出すつもりですか!
>>  今はまだ、グルメ時代ではありません。美味と引き換えに、お客様の社会的イメージを破壊するものを、私は料理とは認めません」
>>
>> って展開にすればよかったですね。
(掲示板より)

 それ、お客様に、というか、えりな様が痴態を晒すの我慢すればいいだけの話じゃないですかー!


暗殺教室

>> 仕返しすると言ってもどうやるんだろう。直接的な暴力ではないだろうし。
>> ①:ビッチ先生に彼女役を務めさせ見せびらかす
>> ②:女装した渚くんに彼女役を務めさせ見せびらかす
>> ③:女装した殺せんせーに彼女役を務めさせ見せびらかす
>> まず無いでしょうが、2番を推しておきます。
(掲示板より)

 2番だなー。


ハンター

>> ところで、クラピカは旅団が虐殺の犯人だということは知っていましたが、表に出た情報はむしろ流星街の関与をにおわすものでした
>> 旅団と流星街の繋がりはヨークシン事件までマフィアも把握していなかった位ですし、このあたりの情報のずれはなんなんでしょうね?
>> 映画を見れば判るのでしょうか
(掲示板より)

 なんなんでしょうね。この時の旅団と流星街の関係などがB面だろうなあ、とは思うんですが。そしてたぶん、予感のレベルでしかないが、これは映画を見ても明らかにはならないと思う。


>> >パイロのケータイが念能力で具現化したものだとして
>>
>> 仮にパイロ=シャルだとしても、シャルは操作系だから携帯は本物ですよ
>>
>> 「携帯は長老だけが持っている」って言っても「一個しか持っていない」なんて言ってないですし、
>> クラピカが、パイロが携帯持ってることを疑問に思ってないですし、
>> 元々買いだしに行く人に持たせてるんじゃないんですか
>> (元々はパートナーは何かあった場合の連絡係と言う側面もあるが、
>> パイロは脚が悪いので、クルタ族の集落への連絡は、携帯必須)
(掲示板より)

 ふーむ、まあそうかもしれんけど、「ケータイは長老のみ」はそんだけの話なんかなあ。冨樫先生は狙ってこのくらいのミスリードはしそうではあるが。「操作系でもあのくらいは具現化可能」だと僕は思ってるけど、シャルはケータイを人に貸した時に「壊すなよ」って言ってるんだよなー。


>> そもそもシャルがパイロだったら、パクノダから鎖野郎の真実を受け取った時に何らかの反応を示したっていいはずではあるしなぁ(掲示板より)

 これは引っかかるよね。旅団側にもパクノダのメモリーボムがあるから、パイロ(=シャル)の記憶を消すことはできるんだけど、にしても、そうなると今度はパクノダがクラピカのことを知ってなきゃおかしいか。


>> パイロはシャルじゃね?
>> パクの回想で
>> パーマのウボォー、まんまのノブナガ、大人しめなフランクリン、幼いマチ、若いパクノダ、プラス黒髪のパイロっぽいのいるし
>> ずっとヒソカの前任かシルバに殺された奴かフェイタンかと思ってたけど
(掲示板より)

 あー、そんなのもあったなあ。それっぽい補強材料は探せばいろいろ出てくるけど、上記のとおりフェイタンかもしれないし、それっぽの域を出ない。


>> 興奮すると緋の目になって、しかもやたらと強くなる(ウヴォーさんをして強いと言わせるレベル)
>> しかも条件は好奇心とかそーいうのでもOK
>> これ戦場だとチートな気がする
>> ヒャッハーしてるだけで無双できるんだぜ
>>
>> 街の人達のびびりっぷりや流星街の言葉を見るに、クルタ族絶対過去になんかやらかしてるだろ・・・
>> 誰かがヒャッハーなモヒカン猛者にでもなったか、戦場で大暴れとかしただろ
>> そうじゃなくても酒に酔った勢いの喧嘩で人殴り殺したこととかあったんだろ・・・
>>
>> 外出禁止令は身を守ると同時に、外で残虐行為働く奴を出さないって意味もあったのだろうな
>> 目で身元モロバレな以上、誰かがやらかすだけで一族が危ないですし
(掲示板より)

 しかもクラピカみたいなキレやすいヤツもいつかの時代にはいただろうしね。徒党を組んで暴れまわるヤンキー集団でもいたのかもしれない。ひょっとすると、そういったやつらが流星街に対して何らかの攻撃を仕掛けたのが背景にあるのかも。クソツエーやつが瞳を真っ赤に光らせて襲ってきたらそりゃコエエよな。クルタ族って、人目につかない集落でのんびり牧歌的にやってるだけの集団、というわけではないのかもね。


>> きっとあのチンピラ達が流星街出身だったんですよ。
>> その報復でボッシュートに。
(掲示板より)

 その発想はなかった。


>> 今回クラピカたちが行った街が流星街ってことですかね?
>> 赤い目=ヤバい奴等って偏見が根強く残ってたのに加えて
>> 実際に住民が試験に利用された挙句ぶっ殺されかけてるわけですから、
>> そりゃ報復のために旅団に知らせるだろうし。
>> 旅団も報復+強い奴等+レアなお宝と襲撃する理由だらけになりますよね。
(掲示板より)

 あ、でも、こう言われると↑の意見もアリなんじゃね、って思えてくるな。けど、(イメージだけの話だけど)流星街ってもっと小汚いイメージなの。


こち亀

>> 「あの顔は……」
>> ホモ顔だ!って展開かと思ったぜ……もしそうだったとしても嬉しくないから違っててよかった。
(掲示板より)

 僕も当然そうだと思ったし、そんなこと少年誌でやれねーだろどうすんだと思ったら、下ネタ好きみたいな話になって、あれはあれで休戦に至る流れとしては説得力ないなあ、と思いました。ホモなら説得力あったのか、と言われたら、なぜか知らんが、ある。


>> 全裸になってちんこを握りあえば戦争も止まるんじゃないか?
>> という秋元先生の深い思想が伝わってきて大変厳粛な気持ちになりました。
>> 惜しむらくは両津と小隊長だけでなく全兵士が全裸でちんこを握りあいながら
>> ラブ&ピースを叫んでいる映像が世界中に流れて締めにならなかったことですね。
>> そこから全世界にともだちんこのメーブメントが広がり
>> 諍いが起きたら取り合えずお互いのちんこを握り合う平和な世が広がっていたかもしれないのに。
(掲示板より)

 この展開も、これはこれで説得力がある。


クロマネ

>> 他のキャラはそんなに嫌いじゃない(というか、むしろ好きなキャラも多い)んだけど、斎賀さんだけはダメだなぁ……
>> まあ意図的にそういうキャラ造詣にしてるっていうのはあるのかもしれないけれど、ぶっちゃけリアルなら陰口叩かれまくりだろこの子
(掲示板より)

 斎賀さんはホント見ててキッツイよなぁ……。


★宣伝:今読んでるけどカーズがすごく甲斐甲斐しい。

JORGE JOESTAR
JORGE JOESTAR
posted with amazlet at 12.12.13
舞城 王太郎 荒木 飛呂彦
集英社
売り上げランキング: 11570

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!