【12/1】2012年52号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>120まで。


食戟のソーマ

>> 料理は、けっこう美味しそうで、かつ「自分も作れそう」と思える範囲。ミスター味っ子系なのか、(掲示板より)

 あの料理って、たぶんこれだと思うんだけれど、写真マジックはもちろんあるとはいえ、スゴイうまそうに見えるよねえ。


>> レイプ目で気の強かった地上げ屋が、一口食べただけで目に涙を浮かべながら「もっと…その……くださいっ…!」と頼んでもないのに敬語で懇願するさまを見て、よく調教された地上げ屋だなと思いました。かわいい。(掲示板より)

 彼女がヒロインになる可能性はあるんでしょうかね。


>> 「なるほど、女子高生の下着姿か。ごちそうさまでした」と思ったら数ページ後に中学生だったということが判明してなんか得した気分(掲示板より)

 この書き込みのあまりの業の深さに、わたくし、ちょっとかんどう。


>> 不味くて触手プレイが出たが、美味くても触手プレイが出るんだろうな。
>> タコやイカが出るたび触手プレイになったら、いいな
(掲示板より)

 こんな純粋な気持ちで書かれた感想、久しぶりに見た。


ワンピース

>> ローの一味であるベポとかいう熊の姿のクルーも人造悪魔の実の能力者かも。
>> ローが「スマイル」について知っていた理由にもなりそうです。
(掲示板より)

 これはありそうな話。人造悪魔の実に共通するのは「自由に元に戻れない」点なのかもね。


>> ドフラミンゴの目的はたしかに謎ですね。
>> あるいは四皇を「敵」だとは考えていないのかもしれません。
>>
>> つまりもはや四皇と真っ向から武力で対抗しようなどという気はさらさらなく
>> ワンピースにも海賊王の座にも興味はなく、単に金儲けできればそれで良いというキャラなのかも。
>> 部下のハイエナのベルミーを見るとそんな気がします。
(掲示板より)

 そうか皆が皆ワンピースを求めてるとも限らないんだよな。だとしたら四皇とも敵対する理由はないし共存共栄でいいのか。ベラミーさん確かにそんな感じだったもんなあ。


暗殺教室

>> まぁそりゃそうだ
>> この暗殺ミッションはバケモノがごっこ遊びに執着してるから
>> そのごっこ遊びの延長としてなら殺害が可能かもしれないって話なんだから
>> ガチで殺すために動いて前提のごっこ遊びを台無しにしたら期限待たずに地球破壊される可能性だって高いのに
>> からくりサーカスのオートマータみたいなもんなんだよ
>> いくら相手を殺したくても形式上は相手のルールをなぞらねば
(掲示板より)

 今週の展開に、「もうすぐ地球が破壊されるというのに緊張感がない」という声もあって、そりゃもっともだ、とも思ったけど、この意見もなるほどなあと思わせられた。


ハングリージョーカー

>> 先週、ビルを浮かせたままだったのは、海に移動させるためだったんですね。そも、斜めに切られた
>> ビルを元の位置に戻してもズリ落ちるだけだし、あれだけ巨大な物体を安全に降ろせるほど開けた
>> 空き地が周囲になかったと考えれば、海に落とすというのは実に合理的な判断。ちょっと感心した。
(掲示板より)

 あれはちょっと良かったですね。「5分後に病院の上に落ちるってのに何をぷかぷかさせてんの」と先週言われてて、僕もどーすんだろーなーと思ってたので。


>> 看護婦さんは助かってよかったけど、札束持った全裸の若い美女を夜の公園に放置するのは非常に危険だと思います。(掲示板より)

 非常に危険ですね! なんというカモネギ。


斉木楠雄

>> 「完璧に完璧を演技出来る人は、実際に完璧である」まさにその通りだ。(掲示板より)

 照橋さん、あの性格ながらも、読者からの好感度もある程度確保できてるんだからすっごいよなあ。麻生先生のキャラの描き方が。


キルコさん

>> >酒の勢いで乗っかっちゃった俺
>> 今週一番クレイジーだと思った彼。
>> やべえよ…やべえよコイツ…。何大学生のヤンチャなノリで爆弾用意してんの…。
>> しかもこいつが引き気味なのって、良心が痛むんじゃなくて「標的がショボイから」でしょ。
>> 「せめて成田とか」じゃねーよ。なんだコイツやべえ。メンタルだけならラスボス級だ。
(掲示板より)

 主犯の彼が「テロリストとしてアレ」だからもう一人の彼が常識人かのように思えていたけど、よく考えたら「テロリストとしてまっとう」って常識人としてアウトなんだよな……。


ブリーチ

>> リーゼントは卯の花の上位互換、
>> 着物女性はマユリの上位互換、
>> そしてグラサンおやじはチャドの上位互換か…!
(掲示板より)

>> ファンシーなグラサンの人、しゃべらないし映らないしセリフかぶせられてるし、見た目あんなんなのにミスディレクションの使い手なんでしょうか。(掲示板より)

 実はあの人が霊王…………という大穴馬券を買ってみる。


>> この5人の中に剣八がいると思ってたけど、もう候補がレゲエしか残ってないや。やだなあw(掲示板より)

 まあ上のは冗談として、あの人が剣八ってのはホント全然ありそうだね。


>> レンジが貧弱すぎるwwww
>> この人もう闘いに出すべきじゃないくらい貧弱。
(掲示板より)

>> 敵の通常技で瀕死の副隊長を治療して、一体何になるんだ!?(掲示板より)

 レスラーのドロップキックで受けた傷は、特別な回復能力者が特別な場所に連れて治療しないと治らない……!


クロガネ

>> 残心は、日番屋隊長すら大事にしていたって言うのに……(掲示板より)

>> 受付すらマトモに出来ないこの人たちを見て、「ああ、大会に出るのって人格形成に必要だな」
>> と再認させられました。
(掲示板より)

>> 試合すら否定する礼儀特化剣道が出てくるのかと思いきや
>> ガラパゴスで特異進化したかのような礼儀のレの字もないキテレツ剣道でしたね
>> さすが池沢先生。
>>
>> 刀条くんといい雲鶴高校剣道部といい、
>> 人も団体も周りとの交流を絶つとろくなことにならないという見本ですね。
(掲示板より)

 池沢先生のこういうところは良し悪しは別としてさすがとしかいいようがない。「池沢先生のことだからきっとこんなことにしちゃうんじゃないかなー」という期待に確実に応えてくれる。


★宣伝:単行本2巻発売中です。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!