【11/24】2012年51号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>200まで。


キルコさん

>> アシタバくん!アシタバくんじゃないか! 警官になったんだね!(掲示板より)

 アシタバくんが大人になってアレになったんだと思ったらすごくイヤだな……! あんなに無垢な少年だったのに……。


暗殺教室

>> 固定砲台ちゃん可愛いな。彼女をセクハラするときは何処を触ればいいんですか?(掲示板より)

>> 変化球すぎるだろw
>> これはせんせーに箱の中身を触手で弄られて手入れされるのを期待したいがさすがにマニアックすぎるな
(掲示板より)

 ジャンプ読者はいい加減世紀末だな……!


ナルト

>> 腹パン先生!! 雷切でぶッ刺せよ!(掲示板より)

>> さすがに小学生でも「腹パンって何だよw雷切かせめてクナイで刺せよw」と突っ込むのでは・・・
>> もしオビトがこの場を生き延び十尾で破壊と死をもたらすようなことになれば
>> カカシ先生は墓の前で哀れに言い訳してもまだ許されんレベルの戦犯になっちゃいますよ!
(掲示板より)

 ぶッ刺せよ! ……でも、言われるまで僕も気付かなかった。小説書いてるときもだけど、こういうのって意外と書いてる本人は気付かないのよね。


>> 異空間からとんぼ返りしたことが批判されてるカカシ先生ですが、
>> あの空間は別にカカシの独壇場でもなんでもなく、
>> オビトが吸収した危険物(代表例:ナルトの技)が無制限に出現するキルゾーンなので
>> オビトのすり抜けモードが途切れた瞬間に帰還したのはカカシの慧眼ゆえでしょう。
>> ……腹パンの理由?ちょっと分かりませんわ

「こんな危険な空間にいられるか! わしは帰らせてもらう!」ですね。納得。


トリコ

>> 「スーパーカップを手にしたのが5人」は、優勝者不在の年があるのかな?
>> とおもったら、単に、同じ人が連続で取ってるだけだった。
>>
>> せつのん29回+ザウス14回+ユダ2回で、合わせて45回。
>> 残りは、まだ出ていないランキング3の人+もう一人、合わせて5回で5人ですね。
(掲示板より)

 あー……。言われるまで何気に気づいてなかった。「優勝したあとに最終試練的なものがあるのかなぁ?」とかなんとなく思ってた。そういうことか……。


>> そういえば、視聴率ほぼ100%(視聴者三〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇人以上)の催しでほぼ全裸なんですよねコプリ子さん。
>> そんじょそこらのにわか露出狂なんぞ相手にならない変態じゃないですかー!
(掲示板より)

「何のためにアタイがこのフェスに参加していると思ってる……? アタイの変態性欲が疼くからだよォオ~~!」。こんな感じですか。いいですね!


>> この世界観で気になるのは、一体どこあたりから料理人のクラスにつれて本人の戦闘力が伴うのかというところ。
>>     もしかして節のん、千代ばあ、(後ザンスも?)が特別なだけで強さは一般人なのが普通なのかしら
(掲示板より)

 ザウスさんとかあれで一発頬を張られたら、「ヒィ…痛い…」ってなるのかもしれんね。


>> ベアラーさんはどうにも軽く見られがちだがグルメカジノ編時点では
>> 才能はともかく知識、技量共に小松をはるかに上回ってたんだぜ。
(掲示板より)

 そう言われればそうだった気がする……。トリコにまとめて腕力でのされた描写のせいで料理面でも軽視しちゃってるのかなあ。


黒子

>> すっごい今更なこと言うんですけど、ラ行発音できない人のキャラ付けすごく無理があると思います。(掲示板より)

 うん……。


ブリーチ

>> あの5人は不知火の里から来た影武者であることを願わざるをえないビジュアルwww(掲示板より)

 食堂のおばちゃんみたいなのいたもんなあ。狙って強者のイメージから外そうとしてるのは分かるんだけど。


>> とりあえず霊王宮まとめ
>> ・緊急時に手薄になる
>> ・専用の乗り物がないと移動出来ない
>> ・周りは色物五人だけ
>> この時点で嫌です。物凄く嫌です。
(掲示板より)

 気配が不穏になったら、本丸の守りを疎かにしてでも前線部隊の防御を増強するとか意味がわからんよな。


スケット

>> ヒメコの夢を聞いてズコーッという感じ。
>> 芸人とか映画監督とかそんな類のものだと思ってました。
>> 教師とかそれらに比べれば幾分か楽なんじゃないですかね?
>> 教員免許は楽でも採用されるのは難しいとかそんな感じなのかな。
>> 家が特別貧しいとかでもないみたいだし。
>> 本当に何でそんなに悩んでたのか共感できませんでした。
>>
>> ヒメコの周りには高校生のうちから漫画家やアイドルがいたり
>> 犯罪めいたことしてる頭のおかしい人たちがいたり
>> 勉強しないでも東大受かっちゃう人がいたりしてるから
>> 自分だけ普通すぎて何もできないとか勝手に思い込んでしまっていたのかな。
(掲示板より)

 うん、まあ、それは担任に相談して目標を明確化して普通に努力しろよ、って感じでした。


>> あの世界の教師はあらゆるクズの尻拭いに奔走し、ヘタしたらニンジャに吊るされる激務なので
>> 免許取得も採用試験も特別過酷なのかもしれません
(掲示板より)

 そうか、ニンジャに吊るされるかもしれない仕事なんだよな。そいつぁ厳しいぜ。……あれ、でもルミおねーさんでも教員になれたわけで……。


伊達先パイ

>> ほっかむりしただけで上杉謙信だ!と一発で判るのは新しい発見でした(掲示板より)

 逆に上杉謙信ってあのほっかむりのイメージしかないよな。


クロガネ

>> 今更ですが、個人戦ってこの世界にはないんですかね?(掲示板より)

 テニスの世界にもないよ……!


>> 合宿の内容すら教えてもらえずマネージャーに笑われる戦力外部員ェ・・・
>> いやマジでなんで笑ったし。どういう意図か本当に理解できないのだけど?
(掲示板より)

>> 「監督、いったい合宿で何を…!?」(何か参考になるかもしれないな、聞いてみようかな)
>> 「…さあ 俺は知らんねえ」(え、それをレギュラー落ちの君が聞いてどうするの?)
>> マネージャー:クスクスクス
>> あのレギュラー落ちの人ってこういう対応されたとしか受け取れないですよね。
>> うん、俺だったら部をやめたくなるな。
(掲示板より)

 マネージャーのクスクスクスが黒ェ……。


>> >この先生が最初あんまり出てこない理由とか覚えてないけど
>> >単にめんどくさかったとかそういうんでしたっけ?
>>
>> いえ、隠居先生は「マメな人」で、そのために部に顔を出せなかったんです。
>> 大会までの練習メニュー考案。東京全校の1年間分のデータを収集。
>> そして、個別対策まで練っておられたんですよ。
>> 誰のことを言ってるのかって? というぐらい信じられない話ですが、事実ですw
>>
>> 作者はこのエピソードを活かすことが、まったくできませんでしたねー。
>> プラスの積み重ねを軽視しすぎなんですよ、『クロガネ』は……。
(掲示板より)

 そこまで考えた結果が、「とにかく1万本取るまで試合し続けろ」だったのか……。


>> 監督にとって、生涯最後の・・・
>> まぁ、
>> 新人に水の入った竹筒をぶつけてイジめて居た二年生。
>> 正当防衛とはいえ、人間のノドを思いっきり突いたて悶絶させた後、
>> 適切な処置をせず放置して逃げた一年生。
>> 病院内で竹刀を振り回し、医師を恫喝した一年生。
>> 剣道部に籍を置きながら、学内外で喧嘩沙汰を繰り返していた一年生。
>> コレだけの問題児を抱えながら、一切の生徒指導を放棄している責任者。
>> そりゃあ、解雇されますよね。仕事してないもの。剣道の指導もしてないもの。
>> よかった・・・あの学校の管理者はまともな人間だったんだ・・・
(掲示板より)

 ああ……。生涯最後って、そういう……。


>> だって隠居なにもしないし、そりゃいい手駒が揃わんと狙えんよ(掲示板より)

 そりゃそうだ。


>> うん、まあ、毎回不戦勝もツッコミどころなんだけど(高校側が勝手に登録でもしてるのか?)
>> 団体戦で事前の打ち合わせ無しでクロガネと刀条が対決しようとしてるのはどうするんだろう。
>> 通常のインターハイって、先鋒なんかのメンバーの並びは何時確定でしたっけ?
>> 会場で出会って互いに先鋒で出るって流れになるのかな。
(掲示板より)

 そういや刀条くん、この点はどうするんだろうね……。「勝負だ、クロガネ! ……えっ、僕とお前は当たれない? なんでだ?? 中堅と大将だから?? えっ、どういうことだ。よく分からんが僕はお前と勝負するぞ、クロガネェェ!」。イメージ的にはこのくらい彼は現代剣道を理解していない。


>> 毎回インハイ登録だけして出場すらせずその理由すら広まってるって・・・。
>> これ初参加したら相当馬鹿にされるだろ。
>> 「おwwwどうしたんすかwww剣道の本質はwww勝敗じゃないwwwつってたじゃないすかwww」
>> ってなるに決まってるだろ。特にクロガネ世界のモブと教師のゲスさなめんなよ!?
(掲示板より)

 つってたじゃないすかwwww


恋染紅葉

>>  そうか、終わったか……まあ初めから終わりまでウマいマズい以前に何の味もしやしない「おかゆ」のような作品ではあったけど、でも読んでて不快になる事はただの一度もなかったかな。
>> (読んでてひたすら不快にはなるがとりあえず「マズい」という事は記憶に残るニセコイと、読んでて不快になる事はないが味は全くしないため何にも記憶には残らない恋染……)
>> (コレのどっちが良いかというのは、なかなか評価が分かれる所ではあるねw)
(掲示板より)

 ニセコイはともかくとして、いちご100%はたぶん向こう5年くらいは「よく覚えてないけど不快だった」ということでしばらく記憶に残るんだろうなあ、という気はします。一方、こちらはたぶん一年後にはもう覚えてないだろうなあ……。漫画としてマシだったのは間違いなくこちらだけど、うん、確かにどっちがいいんだろうね。


★宣伝:そういえばこんな漫画もかつてあったな……。

あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
河下 水希
集英社 (2009-12-04)

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!