【10/26】2012年47号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250まで。


ワンピース

>> モモノスケの脳裏に浮かんでるのは、これってドフラミンゴの顔ですよね?
>> まさかベガパンクは、ドフラミンゴの表の顔の一つだったり。なぜかくまの改造手術の経緯とかも知ってましたし。
>> …いや、流石に無いでしょうけど。
(掲示板より)

 あー、ドフラミンゴかー。僕はマスターか親父だと思ってたけど、確かに目の辺りはサングラスにも見えるなあ。


ナルト

>> 何か違和感があると思ったら、現状オビトの目的って
>> 転生忍術か穢土転生でどうにかなる話なんだ
>> この時点でのオビトがそれらを知らないにしても
>> 比較的容易な代替案のあるラスボスの至上命題ってどうなんだ……
>>
>> ただ生き返らせただけではどうしようもない、
>> 現在の世界自体の致命的な歪みみたいな点にふれてから
>> 今週の結論に至った方が良かったんじゃないかなぁ
(掲示板より)

 そういえば、現状は予定とは違うけれど、マダラさんは何らかの形で「生き返る」予定だったんだよな。オビトさんが「えッ、あんたを後で生き返らせろって……。いや、まあ、いいけど……(あれ? それなら同じ手段でリンも生き返らせればいいんじゃ??)」ってならないためには、確かに言われるように世界全体をどうこうしなきゃいけない理由が欲しいところ。まあでも、まだこれから出てくるんかもしれんね。


トリコ

>> 喰われた人々が生きてたのはかなり残念
>> あれで生きてたってのはご都合主義がすぎると言うのもさることながら、四獣はあんなに頑張ったんだから喰わせてやれよ、と思ってしまいました
>> 「喰わないのに殺す」が悪として描かれてきたのだからその対偶である「喰われたのに生かす」も悪であるべきだと思うんですよね
>> 普通の価値観なら前者が悪で後者が善というのは問題ないのですが、トリコのスーパーナチュラルな世界観では後者は悪であって欲しかった
>> 薬膳餅の味の件をトリコ世界独特の価値観として納得しただけ特に
(掲示板より)

 そういや、四獣さんは今回は知恵も使って頑張ってたんだよな。「食べる」ことの善悪に関してはニュートラルを貫いているこの漫画だからこそ、「食わせてやれよ」という感想が出るのも当然かもしれない。


ニセコイ

>> うわあーこれは酷い。大丈夫か。
>> 「これ あいつが着たら」の楽でちょっとうめき声が出そうになった。
>> お前もう小野寺さん好きじゃないんだろ?はっきりしろよ頼むから。可哀想だろ。
>> あの流れで楽ひっぱたく千棘もホントやばいな。自己中なんてレベルじゃねーぞ。
>> こっからどうリカバリーする気?頼むから楽は謝るなよ?悪いの100%千棘だかんね。
>> ところで、なんで千棘こんなんなったの?「キス」は聞こえてなかったんだよね?あれー。
(掲示板より)

 僕でなくとも今週の千刺には皆さん辟易しているご様子。こういう展開にするなら「キムチ」やらなきゃよかったのになあ、と思うんだけど、作者的には精密なバランス感覚の上であそこはまだキムチだったのだろうか?


>> 初登場時を考えれば、元々、この子は、非常識な既知外以外の何者でもなかったのですよねえw
>> そういう意味では、原点回帰?
(掲示板より)

 ああ、そういや初期の彼女の好感度は今週くらいのもんだったよなあ……。


黒子

>> こういう制限系の物でよく思うのだけれど、そんなに何分使ったから残りは何分ねー。とかってなるものなのかな
>> 例えば、試合終盤で疲れきっているからこそ5分しか持たないけど、開始早々なら体力全開だから10分くらい使えるよ!その後ぶっ倒れるけど!
>> とか最初に3分使ったせいで思ったよりも疲れて全体的なプレイの質が落ちてしまった……しかもそこからさらに無理したせいで残りの2分のための体力もなくなってしまった……
>> とか、そういう人がそろそろ出てこないものか。最初に3分使ったからまだ2分残ってるぜ。というのはなんかこう、機械的すぎて凄く不自然な気がするんだよなー
(掲示板より)

 いいんだよ! わかりやすいんだから!! ……いや、でも、ここはマジで漫画的表現にあえて甘んじるべき箇所だと思うな。そこまで導入したらたぶん書いてる方も読んでる方もめんどくさくてならんと思う。


スケット

>> やっぱギャグ面白いなー。でも中高生とかにはシリアスのほうが人気なんでしょうか。
>> 個人的には要らないっていうかむしろ邪魔なんですが。あんな下種が同じ学校にいるのによくヘラヘラしてられるなあとか思ってしまう。
>> 今週も、この職員室の中には生徒を盗撮して脅迫してる教師とか絶対いるよなあとか思ってしまった。
(掲示板より)

 開盟高校には気のいいやつ、奇人変人から、人間のクズ、正真正銘のガチ犯罪者までバラエティ豊かな人材が揃ってますね。


ブリーチ

>> 最初、冒頭の状況がよく分からなかったんですが……
>> 「技術開発局襲撃」以降の流れを推測すると、
>>
>> →阿近、局員を連れて退避。穿界門出口付近(瀞霊廷上空)に迷彩空間を作り、その中で黒腔内を調査・解析。
>> →キルゲによって閉じられた穿界門出口を、再び開こうとする。途中で、シャズに襲撃された。
>> →阿近の試みは成功。一護、黒腔から脱出。シャズを斬り倒し、そのまま瀞霊廷上空に出現。
>> (一護を閉じ込めていた檻も、阿近によって解析・消去された?)
>>
>> なんでしょうか?
(掲示板より)

 僕も最初の展開はよく分かんなかった。少し考えてから↑と同じ結論になったけど、あれ、あんまり考えずにぺぺいと読んでたら、「なんで一護が脱出できたのか分からん」「キルゲさんの頑張りはなんだったの??」って感じになりそう。未だにキルゲさんを斬った人の情報も出てねえんだよな、そういや。もう完全に出すタイミングを失したような……。


>> 檻をこじ開けたのは一護だと思うんですが...
>> 「こっちから開けてやりたかった」って言ってますし。
>> またパワーアップしているから陛下と対等に戦えそうっすね。
(掲示板より)

>> >檻をこじ開けたのは一護だと思うんですが.
>>
>> おっしゃるとおりです……。
>> 読み返してみると、阿近の「開けてやりたかった」は、
>> 檻だけでなく、穿界門出口も指していそうなので、
>> 両方とも、一護が自力でどうにかしたみたいですね……トホホ。
(掲示板より)

 いや、阿含さんところから出てきたし、少なくとも共同作業だったんじゃねーかなー?


>> 一護か。一護ですか。
>> 一護の存在自体は陛下も熟知している筈なので先週の「なんだあれは」の引きから一護が来るとは思わなかったのですが、残念
>> いや、陛下が情報を持っている一護とはかけ離れていたのかもしれませんね
>> たとえば、三人に分裂してて技術開発局と兄様と陛下の所に来たのは別の一護とか
(掲示板より)

 なんで先週、陛下がびっくりしてたのか分かんねえよなあ。ホント3人に分裂でもしてなきゃあ。それだけジェイルの人の能力を信頼してたのかねえ。


>> クインシーはニンジャなのかもしれない
>> 丁寧に挨拶しないやつは実際スゴイシツレイ
(掲示板より)

「ドーモ、イチゴ=サン。シャズ・ドミノです」


暗殺教室

>> カルマ君ェ…
>> あとやっぱりというか、渚くんはさらわれないんですね。残念。
(掲示板より)

 渚くんがさらわれなかったのにはちょっとした衝撃があったよね……。


>> 台無しの先生にあのキリストの修復絵を出すとはwww
>> これは物凄い笑ったwww
(掲示板より)

 あ、元ネタこれか……!


めだか

>> 電磁波で心を読んだり言葉の重みで命令したりできないのだろうか?
>> 安心院さんが退場しても登場人物のチート感
>> 半纏のスキルを作るスキルもあるし
(掲示板より)

 そういやめだかさんには「ジ・エンド」っていうスキルがあるんだっけ。あのスキル自体、あんまり取りざたされてないからよく分からんのだけど、なんだっけ、スキルを完成させた上でコピーするんだっけ? それなら行橋、都城のスキルも当然使えそうなもんだよなあ。


クロガネ

>> ちょ、ちょっと待ってくれ。
>> ボール受けられなかった以外一切守られていない描写だが、クロガネの「目が見えても体が追いつかない」
>> は公式設定だったはずで、未だ解消はされていない筈だ。
>> そしてそれこそが運動初心者である最大の原因だったはずだ。
>> 後出して。それ寧ろ人より運動能力優れてないと無理やがな。
(掲示板より)

 ああ! そういえばそういう設定だった……!! まあ、僕もみんなもスッカリ忘れてそうだし、作者もスッカリ忘れてたんだよ。


>>  な、なんか進研ゼミみたいだ……。
>> 「読み合いを知らないお前らじゃ高校剣道では通用しない」みたいな。
>>  運動能力が著しく低いクロガネが「後出し」出来るおかしさはもう指摘されてますが、
>> 自分に恐らく勝てるだろう3人にはチャンスさえ与えない隠居監督が汚すぎます。
(掲示板より)

 そういや残りの3人はおそらく読み合いのことも知っていたはずで、普通にやればそのうち隠居は負けてたんだよな。やっぱり今週の隠居の強い描写は、単に「教えるべきことを教えてなかった」「知ってるやつとは戦わなかった」だけに尽きるのでは……。


>> 勝負の駆け引きも知らないド素人に完敗したシロガネくんって一体……(掲示板より)

シロガネ「えっ、あいつまだ読み合いとか知らなかったの!? 知ってるものだと思って読み合い無効の無の構えを使ったのに……」


>> 燕返しを手首を回転させて無効にするとかそういうのは読めない、てか読んじゃいけないと思うんですが…(掲示板より)

 読み勝とうが、後出ししようが、手首を回転されたら勝てないんだよな……。


宮浦さん

>> ちょっと話をする以上のことは辛いレベルの病気で、その原因が呪いであることを自覚させられて
>> 関わらない方が平穏?
>> 呪いを返したら「覚悟はあるのか」?
>> 返さなければそれこそ「呪いと最期まで付き合う」ことになりかねないと思いますがねえ
(掲示板より)

 まーそうだよな。他に解決法が見えてないんじゃ、できることをやるよなあ。


リボーン

>> うおーもう終わる気まんまんやないですかー。
>> ホントにアレで解決とは・・・それでいいのか・・・。これまでやって来たことは何だったのか・・・。
(掲示板より)

 平和的に終わったのは、むしろアリな結末なんだけど、ただ、あの終わり方だと、最初から川平のおじさんと復讐者が腹を割って話し合ってそこにタルボじいさんも加われば、なにも争う必要なく大昔に事は終わってたよなあ、とも思う。


>> 死ぬ気弾撃ったスーツの男は何者なんだ…!?(掲示板より)

 一体何者だったんだろう……!?


タカマガハラ

>> エミシくんの真の能力は動けなくなってる味方をコントロールしたり戦い方の下手な奴を上手く戦わせたりと
>> 零埼曲識のようなことをすれば大活躍しそう
>> 今回の件以来能力を使うことを拒むようになるけど大樹くんに「お前にコントロールしてもらった方が上手く戦える」と言われて
>> 一方的な意味の主従ではない関係として成り立つ、という熱い展開に期待
(掲示板より)

 エミシくんの能力は乱戦で強そうだし、結局、あのメンツの中ではトップを張るに足る力だと思うんだよなー。敵勢力と乱戦になった時に、混乱に乗じて相手のトップを一発殴ればそこでゲームセットっしょ。つええよなあ。


>> あのコントローラーを片手で操るのは相当特殊な熟練が必要だな、などとどうでもいい事に感心してしまった
>> しかし大樹君は消音能力(+エミシ君の操作)だけであのクラスを〆ていたのか……
(掲示板より)

 五感の一つを奪う能力がいかにツエエかって話ですよ。そんなすごい五感を全部奪える幸村はもっとヤバイ。そんな幸村に勝った越前とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


>> 特殊長ランの主がイナバ師匠だったらいいなぁ。体育の日に休む=タカマガハラに行く日なら繋がるし。(掲示板より)

 あー、いいね。体育を休む理由も斉木くんと同じで「強すぎる神業を制御できないから」とかになるのか。


★宣伝:初回特典のマウスパッドがおっぱいマウスパッドじゃなかった……(´・ω・`)


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!