【10/14】2012年45号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>150まで。


ワンピース

>> 何故ルヒーさんは股間のJETスピアでモネさんを貫かないのか・・・(掲示板より)

 少年誌だからです。


ニセコイ

>> これはちょっと酷すぎ
>> いくら何でも小野寺さんをコケにし過ぎじゃないの
>> 主人公が聞いてないのは仕方ないとしても、千棘が聞くことすらないって何なんだ、しかも先週のあの引きで
>> 主人公に届きもしない、千棘が聞いて千棘の意識や人間関係に影響が出るわけでもない
>> ほぼ告白に近い場面が物語に何の影響も与えないって初めて見たよ
>> こんな風に他キャラを作者補正で徹底的にコケにして、作者の大好きな千棘エンドになっても薄ら寒い気持ちにしかならないでしょうね
(掲示板より)

>> 寝オチにキムチって……これはないわ……。
>>
>> 小野寺:つい口から出た
>> 楽:寝てた
>> 千棘:聞き間違えた
>>
>> うん、どれも酷い。読者釣るためだけの引き展開。先週の引きがまったくの無意味。小野寺ちゃんの発言も唐突だったとはいえここまでなんもないとは……。
>> むしろ好きな子の隣で寝オチする楽に呆れるばかり。
>> せめて小野寺ちゃんの発言がいつものようにはぐらかされても、千棘ちゃんには聞こえててここで爆上げだった好感度を維持、二人を応援しちゃうとかならまだしもさー。
>> 海でお泊りで前後編でなんか引きが必要だったんだろうけどさー、引きの引き出し作ろうぜ、古味せんせー。
>> 毎回小野寺ちゃんは犠牲になったのだばっかじゃん。
(掲示板より)

>> いやー…これは…。
>> 先週の引きから土曜発売で早く読めるとワクワクして開いたらこれはひどいです。
>> 特に千棘のキムチは目を疑いました。
(掲示板より)

>> はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????????
>> 小野寺派の俺に喧嘩売ってんだよな????な????
>> この一週間俺がどんだけ楽しみにしてたと思ってんだよボケぇぇぇぇぇっぇjfhvhfbcvgsdbjvksjfんhkづ
>> ・・・取り乱してすいません
>> やっぱ面白い漫画ってタイトル通りなんだろうな
>> 「ニセコイ」
>> 偽物の恋から始まる本当の恋って事ですね諦めました・・・
>> 早くゲーム出してください小野寺ルートやりますから・・・
(掲示板より)

 毎週真面目に読んでる人からするとこうだろうけど、僕のように流し読みしてる人間からすると今週の展開は大爆笑でした! …………うん、まあ作者は僕のような読者よりも真面目に読んでる人を優先すべきだと思うけど。


>> 絶対に告白が成功しない小野寺さんww
>> もうこれ職人芸の域ですねww
>> そのうち告白しようとすると楽に飛行機が突っ込むのではなかろうか。
>> どうでもいいけど、話を大きく動かす気がないならああいう引きすんなよ。
>> せめて楽か千棘のどっちかにアクションを取らせろよ。
>> ゴタゴタ描きたくないのは解るけどじゃあ入れんなよ。
>> ニセコイはそういう話ではないのかもしれんけどじゃあ入れんなよ。
(掲示板より)

 個人的には毎週毎週引きでああいう描写を入れて、毎週毎週次号冒頭でひっくり返して、次第に冒頭で宇宙人が攻めてきたりしはじめて、宇宙戦争になればいいなと思います!


岸辺露伴

>> 得失の仕組みはどうなってるんだ
>> ・案内人のマナー違反で、「案内人が失う」のではなく「露伴が得る」
>> ・露伴の「正解」で編集のお姉さんの大切な物が返ってくる
>> ・3回のマナー違反で失った物が、1回の正解で取り返せる
(掲示板より)

 あの辺、よくわかんなかったよなあ……。

ブリーチ

>> Rの人は相当な実力者でありこいつが総隊長を消耗させなければ陛下でもやばかった
>>
>> ようには見えんなあ 剣八倒せるんだし使い捨てがすぎるぞ
>> 一応戻ると言ってるから倒したのは本物陛下か? それならまあ…
>> いやいやそれにしたって陛下が封印してから行けばそれでよかったじゃねーか
>> 結局山じいの推測は外れたのか
(掲示板より)

 うわあ、本当だ。

・剣八さんを倒したのもロイドさんだよ、最初からずっとロイドさんだったよ→剣八よええ
・剣八さんを倒したのは陛下で、総隊長登場と同時に入れ替わったんだよ→陛下、封印だけしてから行けよ……

 となって、どっちにしろ微妙な話になっちゃうのかあ。


>> そしてあの偽陛下ことRさんが特徴的な技を殆ど使わなかったのは
>> ・陛下の実力と技はコピー出来なかった
>> ・陛下から私が来るまで卍解を奪うなと言われていた
>> からみたいですね
>> …つまりRさんは今まで自身の実力で戦ってたのか?しかも本来卍解を奪えるのに奪わないハンデ付きで?
>> 要するに彼は紛れもない自分自身の実力で
>> 特記戦力の一人である剣八(しかも眼帯外してた)相手に圧勝し兄の仇を討ち、総隊長相手に偽物ではないかという疑念を抱かせないだけの霊圧(最低でも1000年前の陛下と同等)を発し
>> 他の騎士団員なら瞬殺可能な総隊長の始解を軽傷で受け止め、クインシー最大の防御術を使い、そして総隊長の卍解のすべてをさらけ出しつつ陛下の到着まで持たせたと?
>> しかも陛下の影武者を務めろと言う無茶な命令を受けたが故に自身が死に瀕してるにも関わらず陛下への忠誠心は欠片も揺らがず、むしろ陛下の役に立てたことに涙を浮かべる…
>>
>> ちょっと弟さん他の騎士団員と比べて心身ともに圧倒的に優秀すぎませんかね
>> アレか、兄が相手の実力をコピーするため自身が強くなる必要が無かったのに対して
>> 弟はあくまで記憶と精神しかコピー出来ず、実力は100%自分自身の力に委ねられるから能力を活かせるように必死に修行を重ねた結果あれほどの実力を得たのでしょうか
(掲示板より)

 あるぇー? ならLさんは対戦相手の剣八さんなんかコピーしてないで(せいぜい互角にしかなれないんだから!)、陛下をコピーした方が良かったし、それどころかRさんをコピーしても剣八さんには勝てたってことか?? うわあ、考えれば考えるほど綻びが出まくってくるなぁ……。


>> >・・・コレ、兄が陛下をモシャスしてれば良かっただけの話じゃね?
>> 陛下「ちゃんと冒頭を読みたまえ、取り上げた医者も実の両親も兄と弟の二択を外して逆を選んでしまったと。
>> ならば、上司とはいえ赤の他人の私が二択を当てれる訳がない。
>> 命令するときに本来の適正の逆の任務与えちゃった、てへぺろ!!」
(掲示板より)

「えっ!? お、おれが影武者……?? 陛下、もしかして兄ちゃんと間違えてるんじゃ……。いやいやいや陛下のことだ、きっと何か深い策があって……」的な。


>> ユーハバッハ陛下は驚いたでしょうね
>>
>> 「ふふふ、我々に卍解を奪う能力があるのは良く解っただろう。
>> 卍解無しの山本相手なら影武者でも十分時間稼ぎができるはず
>> …え?卍解使ってるー!?おまえ部下の卍解が奪われたの知ってるだろ!
>> なにその勝手な解釈!?ぜんぜん違うから!
>> 確かに念のため卍解を奪うなと言ってあったけど!
>> あーボケ老人の勘違いのせいで部下を無駄死にさせちゃったよ!」
>>
>> といったところでしょうか内心は
(掲示板より)

 山本総隊長に常識は通じないからね……。


>> >>総隊長「外道が…」
>> お前が言うな
>>
>> 総隊長、あなたの炎で殺されたら死後も奴隷にされるじゃないですか
>> ロイド・ロイドとしても憎き死神に永遠に隷属させられる位なら、
>> 魂魄消滅させられるとしても上司に介錯して貰うのはむしろ嬉しいと思うけれど
(掲示板より)

「(くうぅ、また儂の奴隷コレクションが増えると思ったのに……。儂からコレクションを取り上げるとはなんたる)外道が…」


クロガネ

>> 真の言う「刀条家の記録」が正しいとするなら、怨霊になったサユリが哀れすぎますね……。
>> 彼女の代で桜一刀流を絶やしてしまった。それが、サユリの未練だったので。
(掲示板より)

 哀れといえば、さゆりの勘違いで辻斬りされた犠牲者達も……。


>>  ないわー
>>  っていうかもしかしてマジで暗殺剣になったんじゃないの桜一刀流
>>  そう考えれば目を狙う理由も、大会でその技をバラすクロガネをぶち殺しに来る理由も分かるし
(掲示板より)

 そう考えれば確かに納得……! もう剣道やってる場合じゃねーな。


>> しかし、手を潰して普通に訴えられたとしたらどうするつもりだったんだあの子……>刀条くん(掲示板より)

 というか、第三者が通りかかっただけでも、いや、騒ぎを聞きつけて、近隣住民が窓から顔を出しただけでも通報されるよな……。


>> 「火事から生き延びた弟子の一人が、師匠がいなくなったのを良い事に勝手に本家と名乗りはじめる」
>>  刀条くんの家って、要はこういう事をしてるんだよな……
(掲示板より)

 あ、ホントだ。生き残ったのはあくまで門下生の一人、なのか。


タカマガハラ

>> 普通に推理すると、エミシ君の能力は殴った相手を格闘ゲームのキャラとして操れる。
>> 格闘ゲーム能力はある種のテリトリー能力で、格ゲールールが適用されるフィールドが展開される。
>> という辺りだけれども
>> 実は、番長は本当にエミシ君を愛していて、彼のために命懸けで学校をシメていた。
>> でも、恥ずかしがりやな番長は、エミシ君の前だと緊張して何もしゃべれなくなっちゃうシャイボゥイ。
>> というのを期待。エミシ君の能力は本当に残機アップ
(掲示板より)

 これはこれでキュンと来る良展開。「普通の推理」の方は僕もそうだし、みんな思っちゃうからこっちのが意外性あるよね。子供達にとっては「普通の推理」の方で十分(ここまでやると手がこみすぎ)な気がするけれど。でも、「刀は腹話術」をやったこの漫画のことだから、そのくらいの意外性は狙ってくるかもしれない。


★宣伝:81位……。売れてるなあ。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1
ブラッドレー・ボンド フィリップ・N・モーゼズ
エンターブレイン
売り上げランキング: 81

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!