【10/6】2012年44号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>100まで。

トリコ

>> 食人もそうだけど、カラーで見て微塵も美味そうに見えない・・・>四獣(掲示板より)

 四獣はあれ、なんだかんだいってヒューマノイドなんだよな。「人を食う」わけではないにしろ、多少キツイものがあるね。


>> ダメージを流動させるほど旨くなる。
>> =なぶればなぶるだけ旨くなる
>> 四獣が人を食べる桁違いに強い生き物だから見落としがちですけどすっごい嫌な特性ですね。
>> もしこれが人を襲わない弱い生き物だったら、
>> 「おらおら!」
>> 「きゅぴー!」
>> 「ちょっとやめなさいよ!」
>> 「あ?これは虐待してんじゃねぇ!こうするとこいつは旨くなるんだよ!」
>> みたいなことになって動物虐待を正当化し見てる側からするとすさまじく嫌な気分にさせてくれます。
(掲示板より)

 節乃さんも「戦い合わせれば合わせるほど旨くなる」みたいな特殊食材を扱ってなかったっけ? この世界には食材に対するそういう倫理的配慮は食欲の前で無力だよな。


>> 散々ボッコボコにしたのにヨダレ垂らして自分をみるような連中を相手取る四獣さんも大変である。(掲示板より)

 大変である。


斉木楠雄

>> テレポートで家に帰ってアニメ見てからテレポートで
>> 学校のトイレに戻ればいいだけなんじゃね・・・?
(掲示板より)

 うお……。本当だ。


ブリーチ

>> 大紅蓮氷輪丸「もう進化の余地ないッスwwwサーセンwwwww」(掲示板より)

>> 日番谷隊長には「進化の余地は無く」「底も知れている」って そういうことスか……
>>
>> 奪われた他の隊長格にも同じことは言えるんだけど
>> 日番谷隊長は「天才だが未だ完成しきってはいない」を何度か描写していただけに
>> ものすごいなんともいえない感じが……
(掲示板より)

 そうか……吸収されちゃった、ということは、つまり……。


>> 総隊長の推測。「卍解の力を知り、それを解明することで奪える」。
>> 仮に正解として、「敵が雀部の卍解を奪えている」ことが謎です。
>>
>> 「雀部の卍解は、2000年以上使われていない」「総隊長と陛下の戦闘は1000年前」。
>> 陛下は「雀部の卍解」を、いつ、どうやって知ったんでしょう。まさか、スパイが?
>> 例えば、スパイが藍染なら。藍染は「鏡花水月」を活用し、解明に必要なだけ、雀部から情報を聞き出せたでしょう。
>>
>> 「奪われた卍解」=「変化せず、浅いもの」。
>> 育ち盛りの日番谷、フルボッコ……。そして、雀部さん立つ瀬がないよ。
>> 2000年以上、磨きに磨き上げた卍解が、「昔のまんまだった」と言われてるわけで。
>> まぁ、一護さんの卍解が「強化」されるフラグ立ったので、よしとしますか。
(掲示板より)

 2000年間進歩なし(総隊長は進歩してた)ってのは、雀部さんの株価に影響を与えずにはいられないな。


>> 雀部さんがずっと卍解を使っていなかったことを
>> 誰よりも知っているはずなのが他ならぬ総隊長なのに
>> その総隊長が「やつらは卍解の詳細を解析してなきゃ奪えないんだ!」
>> という結論に至ってしまうのはあまりに不自然ですね。
>> だったら尚更、自分で自分の卍解についてぺらぺら喋るなと。
(掲示板より)

 確かに、あの前提を知っていながら自分で能力解説をした下りは弁護しようがないな。


>> ブリーチのことですから
>> 卍解する前後に、雀部さんが懇切丁寧に、詳細に細大漏らさず
>> 事細かに完璧に、自分の能力についてプレゼンテーションしちゃった可能性は
>> 否定できないどころか、ド本命の可能性だと思うのです。
>> サイコロで例えると、振ったサイコロの目が一以上の目をだすのと同じぐらいの確率で。
(掲示板より)

 凄まじい説得力だ。納得せざるを得ない。


>> 骸骨も爺並の熱を持ってるってことかな?これは強い!
>> と思ったら全くそんなことはなかった。
>> 壁役と精神攻撃にしかならないとは、ビジュアルに比してショボいねえ
>> そして陛下が先週放った技はどういう意味があったのだろう?
>> 4ページ目には早くも無かったことになってるけど
(掲示板より)

 あのフィールド魔法なんだったんだろうね……。一つの謎が解明されたら、すぐに次の謎が出てくる漫画だ。


>> しかし、総隊長はあの年なのに全然人格が練れてないですね
>> 嫌がらせの為に部下の死体操るとか、完全に悪役の所業ですよ
>> まあ、こういう「悟ってない」系の老人キャラは結構好きですが
(掲示板より)

>> おじいちゃんかっこいい!
>> 外道にも程がある技ですが元々総隊長が人格者であるような描写もゼロですから無問題
(掲示板より)

 山本総隊長は一貫して「立派なおじいちゃん」として描かれてないですね。歳食ってるからって誰でも立派なわけじゃないし、えらい立場にいるからって立派なわけではないし、ある意味リアルなキャラクター描写ではあるけれど、意図したものか、単に立派に描けていないだけなのかは非常に微妙なところ。


リボーン

>> 初めてですよ・・・男子中学生がパンツ1丁にならなくて
>> がっかりしたのは・・・
(掲示板より)

 そりゃあ初めてでしょうよ!


>> 最期の見開きがデカ黒チンコ群にしか見えない
>> あまりのデカさと黒さは
>> 致死率100%の最終奥義と言われても納得できる説得力があった
(掲示板より)

 ちんこに空目した人多数。


ニセコイ

>> どうしたの?小野寺さん?急に積極的!
>> 楽!はよ!はよ小野寺さんマウストゥマウスするんや!
>> 勢いでセックスして良いから!
>> 千棘ちゃんが見てるうちにはよ!
>> そんで涙と鼻水で顔グシャグシャにした千棘ちゃんを俺に見してくれ!
>> モノホンの彼氏じゃないのに友人に疑似NTRされた千棘ちゃんの胸中はよ!
>> これで今週は生きていける。これで今週は生きていける!
(掲示板より)

 今週も猛ってる……! ていうか、毎週、誰かしら猛ってるなこの漫画。成功しているということなのだろうか。


めだか

>> ブウに皆やられた中で、操気弾ぶつけてヤムチャが登場した感じ。(掲示板より)

>> 例えるなら、これ戦力比的にはヤムチャが不意打ちの一撃を当てて、ベジット相手にどや顔しているようなもんですよ!(掲示板より)

>> 王土さんは好きなキャラだけどこの展開での助っ人は心細い。ブウ編での天津飯思いだします。(掲示板より)

>> 本当に魔人ブウ戦の天津飯を思い出した
>> 行橋は俺が置いてきた 修行はしたがこの戦いにはついていけない
(掲示板より)

>> このタイミングで登場してもインフレ的に人造人間編におけるヤムチャ程度の活躍すら期待できないはずだが
>> それはそれとしてラストのコマのオサレポーズとオサレな登場台詞がわりと素直に格好良かったので
>> 何かよくわからない理屈で超絶パワーアップしてるか相性が滅茶滅茶良いとかなんかで少しでも活躍してくれないかな、王土君。
(掲示板より)

>> 今更王土が現れたからなんだって言うんだとは思いつつも
>> 彼は割と好きなので来週を楽しみに待つことにします
>> 「どうせ大した時間稼ぎもできずにやられるんだろ」感はすごいけど
(掲示板より)

 この漫画、「ここで**が出てきても、***に勝てないだろ」と思ったら本当に勝てなかったりするので、次回、ページを開いたらもう負けてるんじゃねーかな。


クロガネ

>> 負傷で公式戦棄権したばっかなのに、ケガの原因になりそうな「地獄の強行軍」とか……。(掲示板より)

>> 「昔怪我人出たからやめてた強化合宿を行う」
>>
>> 先日の試合で棄権を余儀なくされるほどの怪我人(複数)と
>> 常時怪我してて治す気もない問題児がいるのに
>> これ以上怪我人増やしてどうするんだろう。
>> もちろん、怪我人以外で合宿するんですよね?
(掲示板より)

 また吊竹地獄みたいなのやるんかなー。あれが主将発案なのか、朝霧さん発案なのかちょっとだけ気になる。


>> 「死ぬギリギリの分量を知っている」
>> ギリギリを知らない奴が加減など考えずにやった結果が
>> 水の入った竹で後頭部を狙うという行為なわけか
>> なるほど、つじつまがあったぜー
(掲示板より)

 ひょっとして、彼らの言う「ギリギリの分量」とは、竹の中に入れる水の量の話なのでは……?


★宣伝:担当にもらったので読んでるなう。ふつうに面白い。

悲鳴伝 (講談社ノベルス)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 4957

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!