【9/29】2012年43号のジャンプ感想(補足)


 Oh.. 宇宙人と僕が全然話題になってない……。今週は>>150まで。


トリコ

>> あと、IGO職員の黒服
>> 「選定を始めます」じゃねーよ。そこは小松の作業が始まる前から選定始めとけよ。
(掲示板より)

 まったくだよな。「仕事してなかったのかよ!」と突っ込まざるを得なかった。


>> っていうか、ボケっと立ってないで作り始めとけよ。(掲示板より)

 そういや料理人の彼らもボケーと立ってる理由はないよな……。


>> 「薬膳餅」。いかにして調理を簡略化し、調理時間を短くできるか。
>> 小松「短縮など簡単。3分クッキングです」(; ・`ω・´)さすが天才……
>> 小松「5分で調理法思いついたんですけど、せっかくなので味の向上にもう5分使いました」(; ・`ω・´)……業深き者よ
>> (この緊急事態において、料理人としての性質が強く出る小松。ネタ抜きで、業の深さを感じましたねー。ゾッとするレベル)
(掲示板より)

>> 持ち時間の半分を味追求に使う小松は職人の業の深さが出ててよかったと思う。
>> 薬膳餅が不味かったからアプローチしときました、な合理主義ではなく
>> もともと十分美味かったんだけど「俺ならもっと美味くできる」な欲が出た、だったらもっと良いなあ。
(掲示板より)

 良い悪いではなく「業が深い」というのは、なるほど、しっくりくる感想……。


>> ああ、美味しく調理した餅で四天王が強化されるのかな
>> 連中、不味かったら食べないかもしれないですしね
(掲示板より)

 ほほう。これはなかなかいいアイデア。そういう前提だとすると貴重な5分間を使ってまで味を良くした小松の今週の行動も理解できますね。


>> 小松が秋山ジャンみたいな性格ならあるいは・・・
>> 「カカカカカ!クソどもが何人死のうと知ったことか!」
(掲示板より)

 秋山だったら1ミリの違和感もなかった!


>> 待ってください!
>> 秋山は割と他人にも優しいです。外道度は小松の方が上です!
>> 小松は修行時代の仲間がライバル視してきても
>> 「え?何を言ってるの? 僕は僕の料理を極めるだけだよ」と一切気にしてません。
>> 人当たりが良いので騙されますが、小松は人間としては元々間違ってます。職人としては正しいですけど。
(掲示板より)

>> ジャン「俺は料理のためなら手段を選ばないぜ!」
>> 小松「僕も料理のためならガチホモハンター共にケツを狙われようとも
>> ピラミッドで人食い生物に襲われようともクラッカーで一回死んでも気にしません!」
>> ジャン「!」
>>
>> ああ、確かに料理人としてのキチガイ度は小松の方が・・・・
(掲示板より)

 秋山も一回死ぬくらいならいけると思うんだけどなー。


鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)
西条 真二 おやま けいこ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 153369


黒子

>> 「眠れ。歴戦の王よ」
>> ああ……天帝の眼(エンペラーアイ)なんて能力を持ってしまったが故に赤司君の中二病は未だ治らず。
>> このまま社会人になっても挫折しなかったら一生、赤司君は中二病患者……
>> 誰か赤司くんを挫折させてあげて! 手遅れにならないうちに! キャラ変えがギリ許されるうちに! 笑い話に出来るうちに早く!
(掲示板より)

 今なら! 今ならまだギリギリ引き返せる……!!


ニセコイ

>> 楽おまえは何をしているんだ。
>> 手段と目的を完全にはき違え過ぎじゃないか。
>> 何のためにお守りを買おうとしたんだ?
>> 小野寺さんと良い関係になるためだろ?
>> それなのに、金を積めば手に入るお守りのために
>> どれだけ金を積んでも手に入らない浴衣小野寺さんとのデートを不意にするなんて
>> しかも、鼻緒が切れた小野寺さんを一人置いてきぼりにするなんて。
>> 直さずにずっとおんぶで家まで送ってペロペロとかいくらでもやり用はあっただろ?
>> はっきり言って今週の楽には失望を隠せない。
>> これで来週小野寺さんの出番がなければ発狂するレベル
(掲示板より)

 あの「手段と目的の履き違え」は、完全に物語の都合に踊らされてましたねー。他のキャラもたくさん出してドタバタしなきゃいけないっていう。見てて「何やっとん」と思わずにいられなかった。


スケット

>> 通りすがりのクズ足おっそwwwww(掲示板より)

>> 引き出しから発信器だしてゴーグルつける前にごちゃごちゃやったあとでも
>> 投げて届く距離にいるなら、ヒメコ間に合っただろ。
(掲示板より)

 クズの足が遅いのも斉木くんの超能力。


ブリーチ

>> 陛下に「静血装」について言及させるくらいなら、
>> 「完聖体(戦闘能力の大幅強化)」「聖隷(霊子の支配・吸収能力の大幅強化)」「卍解奪掠」にも触れさせてあげて……
(掲示板より)

 そういやクインシー側には「周りの霊子をガンガン吸い込む」っていう反則級の技があったよなあ。なんであれ使わないんだろう。


>> あと魂魄を消滅させるから、という理由で滅ぼされかけたクインシーに
>> 隷属させた魂魄をけしかける(ように見える)技を使う山爺は鬼だと思いました、陛下は切れていいよ
(掲示板より)

>> ……つかふと思ったが、死神って「魂を浄化する」のが仕事なんだよな?
>> 今回の山じいみたいに、(アーカードの旦那よろしく)「死者の魂をコマとして所持する」のって非常にマズい事なんじゃないのか?
>> (それとも、アレは本物の死人ではなく「刀によって複製された死者のコピー」とかそんな感じなのか?)
(掲示板より)

 その設定、死神が破面を治療し始めた辺りから見事に忘れられてるよね。


>> 総隊長ってよく考えたら
>> 山切って「自分でもビックリだぜ(しかも誤解)」な藍染さんとはケタ違いの強さだな
(掲示板より)

 設定を文字通りに受け取るなら、山どころか地球一つ破壊できそうだもんなあ。


>> 画面外の見えない所で剣八が荼毘に付されてるんじゃなかろうか。(掲示板より)

 おそらく気絶しており、何ら防御行動が取れない剣八さんが、いま山爺の近くで転がってるんだよな……。


めだか

>> まあいえるのは安心院が一億回負けた敵が出た事によって前回の「何でも自分の思い通りになっちゃうからこの世界は漫画だと思い込んだ」話が成立しなくなったって事さ。
>> 出来ない事探し(フラスコ計画の実行)とは一体何だったのか(普通に出来ない事あるじゃん。いやそもそも死者蘇生出来ない時点で既に全知全能ではないんだが)。
(掲示板より)

 きっとその頃は「なんでも思い通りになる」って思ってなかったけど、5000年くらい無双してたら、すっかり忘れて「あれ? なんでも思い通りになるんじゃないの……?」ってなったんじゃないかなぁ、と好意的脳内補完。ほら、僕らだって10年間格ゲーで無敗だったら、たとえ11年前はボロクソに負けてたとしても、「格ゲー簡単に勝てすぎツマンネ」ってなるんじゃないかなー。


>> 一応「やりたいと思うことはなんでもできちゃった」だから
>> 言彦に勝つのが目的ではなく、別のルートを使えば目的達成できたから安心院の万能感はゆらがないという解釈がとられているようです
(掲示板より)

 あー、なるほど。


>> ほんとに千年に一人は勝てねえ奴がいるのか。
>> 3兆歳の安心院さんだから、人外込みで30億体くらいは言彦みてーなのがいると?
>> 30万体くらいは超強いアンモナイトとかピカイアとか。
>> 2000人くらい超強い原人がいて、
>> 言彦やめだかちゃんみてーな超強い人間は250人くらい。
>> その全部に負けたとは思わんけど。
>>
>> まあいると言われりゃいるのかも知れないな。
>> 例えばめだかちゃんの直系の先祖なら、原始人でもバクテリアでもむしろ想像を絶する強さだったんだろうな。
(掲示板より)

 世界観的に凄まじいインフレした世界となるけれど、そう言われると、安心院さんの立ち位置ってそうたいしたことないんだな、って思えて、今週の敗北にもあまり違和感はなくなってくるぞう。


クロガネ

>> 「そうだ…俺たちは万年初戦負けの桜夏高校
>>  負けて失うものも…怖れることもハナからないのだ」
>>
>> あなたの右下のコマに去年負けてしまったせいで失った人がいるのですが…
(掲示板より)

 いたねぇ……。


タカマガハラ

>> エミシィ=蝦夷か!←今ごろ気付いた。(掲示板より)

 うおっ、言われて気づいた!


★宣伝:漫画版一巻発売中です。原作もよろしく!

よいこの君主論(1) (ビッグガンガンコミックス)
架神 恭介 辰巳 一世 ミサオ
スクウェア・エニックス (2012-09-25)
よいこの君主論 (ちくま文庫)
架神 恭介 辰巳 一世
筑摩書房
売り上げランキング: 6136

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!