【9/20】2012年42号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> マスター「何で俺狙うの?」
>> ルフィ「よくわからんけど誘拐したら面白いことあるって聞いたから」
>> キチガイすぎる…!何だこの主人公w
(掲示板より)

>> 「よくわかんね、なんか面白いらしいし」なんて理由で人を攫おうとするルフィが海賊すぎる
>> 魚人島編でホーディさんが「とくに何も」って言ったときはフーンって感じだったけど、今週のルフィは凄い怖かったです
(掲示板より)

 そういやルフィはマスターが利用された挙句に口封じのために始末されるとか、そういう未来図は全く想像してないのだろうか。いや、想像していても眉一つ動かさないくらいにピカレスクなのかもしれないけれど。


ナルト

>> 綱手「私の半身は後でいい」
>>
>> "医療忍者は自分の命を最優先しろ"という医療忍者の鉄則をまたしても破る綱手様であった
>> 本当に何のためにルール作ったんだ……
(掲示板より)

 アタイはすごい術を持ってるから破っていいのヨォー!って言ってた気がする。でも、あれは「すごい術を持っているからどんな状況下でも任務に支障が出ないからルールに捕らわれなくていい」という意味だったんだろうけどなあ。自分を後回しにしてもちゃっかり生き残れるなら、なるほどな、と頷けるけど。


>> 綱手はどうやったらあんな状態になるんだ?木に押しつぶされたなら下半身は下敷きになっているはずだしよくわからん
>> しかしここまでやったからには他の四人はなんとか助かったとしても綱手はさすがに死亡だろうなぁ
>> これでカツユが頑張って綱手も助かったんじゃ確実にトドメをささなかったマダラが甘すぎってことになるし
(掲示板より)

 しかし、そうすると今度はこんな問題が起こってくるというね……。


トリコ

>> 料理人が集まっている状況がなんかヤバイ気がする・・・
(掲示板より)

 あー、美食會の真の狙いはここで集まった料理人を一網打尽にするとか、そういう方向か。黒幕の狙いとしてアリそう。


>> ああ、緑の雨は何の為かと思ったら、小松の成長イベントの為なのか
>> んーでも、大前提である、料理を散り散りになった死に掛けの一億人に行き渡らせるってのがムリ過ぎてイマイチ乗れないなあ
>> いや無理やろ。ビルの上から投げて下にいる奴全員の口の中に入れるでもしない限り。
(掲示板より)

 作る方はまだ、この世界観でトップクラスの料理人が集まってるからハッタリに騙されるとしても、配る方は、別に流通のトッププロとか描かれてるわけでもないし、どうにもイメージしきれないよねえ。「この雨は毒だ。今から解毒用の料理を配る」なんてアナウンスしたら大混乱に陥るだろうし、ホントどうやって配膳するんだろう。


斉木楠雄

>> 斉木と鳥束は「異能者」という共通点がありました。
>> 「異能者」である斉木は、燃堂(生者)に纏わりつかれている。
>> 「異能者」である鳥束も、燃堂(死者)に取り憑かれている……と。
>> 面白いオチでした。「異能者」と「燃堂」は、引かれ合う運命にあるのかもしれません。
(掲示板より)

 まだスタンド使いと惹かれあった方がマシだな!


>> 守護霊って守護精霊(ダイモン)みたいな己の精神エネルギーの分身とかじゃなくて
>> 過去に死んだ人の幽霊が取り憑くのか。じゃあJKの守護霊はキモイおっさんの霊ばっかになるじゃん。
>> かがみさんみたいな(ボソッ
(掲示板より)

 選べるんだとしたら最高じゃないですか!!


クロガネ

>> シドウの「剣道じゃない」ですが、灰咲の試合だけではなんとも……。
>> 黒鉄チームや夜鷹チーム、あるいは白銀チームの「剣道」と、極端な差があるようには見えないです。
(掲示板より)

>> 灰咲くんの剣道はアオハルと大して変わらないタイプのような(掲示板より)

>> 「あいつらの戦いには伝統も誇りもない、ただ勝つために振るう剣・・・
>>  それは心を折る剣だ」
>>
>> 試合中に突然歌いだす、ルール無視の喧嘩闘法
>>
>> 竹刀を払われ怯える無防備な相手の喉に全力の突きを喰らわせる
>>
>> 幽霊の物理的干渉(絶対にばれない不正行為)によって一本をとる
>>
>> そんな連中のことですね。
(掲示板より)

 主人公チームはあんま人のこと言えないよな。


>> 経験者としてマジに云うと。
>> 童子さんのコテ有りです…
>> 燕返しとか、マジ高等スキルっす…
>> 振り切った竹刀を返すのは超マッチョスキル。
>> で、回転で弾く云々は、出来たとしても打突の残心を良くしてしまうだけで。
>> んもう、テニスを目指すのか?
(掲示板より)

>> はじこうが有効だよなぁ
>> こういう「そんなのありかよ」な技は
>> あくまでルールに反してない裏技みたいな手使ってこそなのに
>> ルール上明記されてることやられても
>> 「そんなのアリかよ」って、ナシだよ普通に
(掲示板より)

>> あれは、手を高速回転させて突き出すことで、
>> 有効部分から相手の打突をずらし、さらに竹刀をはじく技なんじゃないですかね
(掲示板より)

>> 払って弾いたら確実に有効ですけど、回転で弾いたらルール敵には微妙なんですよね。
>> 小手は甘いといえ、有効部位に当たってるか審判が判断できるでしょうか。
>> ただ、故意に肘や腕で相手の竹刀に触れると反則を取られることがあるので繰り返すとだめでしょう。
(掲示板より)

 結局のところ、あれはグレーなんですかね。そもそも現実にありえる状況なのだろうか。


>> 剣道からはずれた連中を書こうとして「ルールと審判に助けられてる連中」になっちゃってるのが痛いです(掲示板より)

 あー……。確かに……。


>> で、出たー!個人戦でいまだ夜鷹の防具に触れる事さえ出来ていない”怪物”馬空だァー!!
>> 王者チームのボスの格が出てくる前から最安値なのも珍しい。
(掲示板より)

 そういえばそんな設定もあったよなあ。この点、どうするんだろう。


ブリーチ

>> 総隊長大活躍に水を差すことになりますが、陛下たちが卍解奪掠を実行しない(あるいはできない?)理由を説明して欲しかったです。(掲示板より)

 そういや結局、「特に理由を述べる気はないけど卍解は吸収しないよ」の鏡花水月パターンなのかな。


>> 西だの東だの変な名前付けて説明してますが
>> 「全身超高熱!当たったら蒸発するよ!」
>> というだけの話じゃないですか?
>> それが世界を滅ぼすような危険な能力なんだから
>> 無駄に説明を伸ばさずにさっさと攻撃すればいいのに。
>> これで「そりゃすごい!空気読んで奪わないつもりだったけど、やっぱもらうわ!」
>> ってメダリオンで吸収されたらギャグにもなりません。
(掲示板より)

「ふふふ、やはり凄まじいな山本元柳斎。だが貴様を封じるためにこのメダリオンを生み出したのだー!」は十分ありそうな展開。そこでメダリオン無効くらいやってくれればいいんだけど、やっぱりこのまま特に説明はなく流されそうな……。


>> 千五百万度ww
>> 太陽の中心温度と同じw
>> いま、山爺がすっころんだら、地面が爆発的にプラズマ化して
>> 周辺に強烈な衝撃派と熱波をもたらしながら、大気圏外にまで膨張するでしょうね。
>> おそらく、SSのあらゆる建物は粉砕され、あらゆる魂魄は蒸発、もしくは焼失を免れぬでしょう。
>> 山爺に触れた途端、地表がプラズマ化して吹き上げられるわけですから、
>> 山爺は転んだ瞬間にプラズマ流に押し上げられ、瞬間的な速さで大気圏外へ。
>> 宇宙でプラズマ化させるものが無くなったところで、第二宇宙速度を超えていなければ、
>> 楕円を描く軌道で地球周辺を周回し、何度目かの周回で大気圏に接触。
>> 大気は再び猛烈な勢いでプラズマ化し、山爺を再び宇宙へと叩き返す事に・・・
>>
>> 陛下と普通に戦っている間も、山爺の高温領域に入った空気分子がプラズマ化して、猛烈な勢いで
>> おそらく、上方へと巨大なジェットエンジンの如く噴出されていることでしょう。
>> 陛下がメダリオンを使えないのも、その猛烈な気流に思うように体を動かせないからでしょう。
>> ってか、山爺の上空に高温の光の柱が出現しているはずなんだから、気づけ陛下、といいたい。
(掲示板より)

 おっとメダリオン問題が解決された。


>> 総隊長、別に切らなくても、タックルでもなんでも陛下に触れれば勝ちだよね・・・(掲示板より)

「言うたほど熱くありません」


>> …というか山爺は藍染戦で頑なに卍解使わず始解で隊員たちを巻き込んでの自爆技かまそうとしたのに
>> 卍解封じを備えてるクインシーにあっさり卍解使ってくるのか…考えれば考えるほど分からなくなってくる
(掲示板より)

 わからなくなってくる。


>> 四番隊仕事しろwwwwwwwwww(掲示板より)

 仕事中に花を見る余裕もないヤツに良い医療はできないんだよ!……と、弁解にならなそうな弁解をしてみる。


めだか

>> 目の前の変な男にびっくりするのはわかるが吹っ飛ばされてボロクソになってる不知火のことも少しは気にかけろよ(掲示板より)

 そういや半袖さんも何気に大ダメージ受けてるんだけど、今週の時点では誰も触れてねーな……。


>> こんな書き込みが。
>> >…ところで全知全能なお方なら仲間と目的の人物連れて瞬間移動くらいできそうなもんだが。
>> げー 本当だ…。考えても見ればワープ能力使えば15秒の足止めとかも必要なくミッションクリアだなァ……。
>> こないだそういう事しないのは「フェアだからー」とか言ってたけど
>> 「15秒しか足止め出来ない敵」相手にしてベストを尽くさないのはむしろフェアじゃない気がしてならぬのだよ
(掲示板より)

 うううむ。確かに……。


>> 「昔ならここでものわかりよく帰った」にまるで同意できんのよな。
>> そもそも「人の心が解った」も全然納得できんもんな。「これまで人の心が解らなかった」って事に。
>> 何も変わってる気がしないわ。
(掲示板より)

 めだかさんのキャラクターはもともと把握しづらいんだよな。同様に半袖のキャラクターも把握しづらくて、両者が今どう変化しているのかよくわからない。


タカマガハラ

>> キクチの言動から、高天原は理不尽かつ非情な場所と思っていました。
>> そんな訳で「構うな」の理由が、「生徒の自作自演だから」とは予想もできず。見事に、引っ掛けられた!
>> 生徒たちが華麗にスルーしてたのも、大半が「ああ、アイツ(苦笑)……いつものことだ」と思っていたからなんでしょうね。
(掲示板より)

 今回の話の流れは、普通に、かなり、巧かったよね。


>> 問題:神業を使用してまで救い出したJKがブサメンのフィクションによるものだった時の
>> パンツ一丁の男子高校生の心境について回答せよ
>> 回答:ふざけるな
(掲示板より)

 あれ、イズモくんが強者ポジションで圧倒的に事件を解決したからあんな感じでギャグっぽくなってたものの、普通に非力な男の子が一生分の勇気をふるって少女を救い出した挙句にあのオチだったらたまったもんじゃねえよな。


>> 「かまってちゃん」考えうる限り最強の能力なのに何が不満なのか。ここじゃ自由に使い辛い所か。そうだな、家に帰ってゆっくり楽しみたいわな・・・。(掲示板より)

 なるほど。「うおおお、脳内彼女が現実になったあああ。これからあんなこともこんなこともヤリ放題だ、うおおおおお!!!! やったあああ!!! って、ありゃあ、どこだここはァ!!? タカマガハラ!!!?? おおおォオィ!! 家に帰せェ!!」。こういうことですか。うん、そりゃ家に帰りたいわ。


★宣伝:FF3もろた! 実は3はやったことないんだ……。

ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス (2012-09-20)
売り上げランキング: 24

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!