【8/13】2012年36&37合併号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>300まで。


ワンピース

>> チョッパーに投げられたメモの送り主はモネ?とか思いました。
>> 実はモネとローが結託済みだったらローの格も持ち直しますし、
>> たしかモネはjoker=ドフラミンゴからの刺客でしたよね。
>> ローと以前から知り合いでもおかしくないですし。
(掲示板より)

 そういや手紙の主の謎もあったなあ。この辺は確かに「ローの仲間」と繋がりそう。


>> リンゴの変化……「悪魔の実」になっちゃったんですか?
>> これは「シノクニ」とは別の効果ですよね。何を意味しているんだろう。 
(掲示板より)

> りんごが悪魔の実へと変貌する描写。
>> 「能力者が死亡した時に最も近くにある果物がその能力の悪魔の実へと変化する」という事っぽいですね。
>> であれば、このリンゴはサラサラの実(モデル・アホロートル)になったということに。
>> スマイリーの新ガス兵器への変化が死亡なのか判断しづらいのでわかりづらいですけど。。。
>> さらばだと言ってるし、多分そういうことなんだろうなー。>
(掲示板より)

 なるほど。スマイリーの食べた悪魔の実の効果が(スマイリー死亡と判断されて)アレになったということか。


>> スマイリーに2つ目の悪魔の実を食べさせて殺して、毒ガスに戻しただけだと思いました。
>> 悪魔の実の変化の描写は、近くでよく見たら模様が見えました、ってだけかと。
(掲示板より)

 ふむふむ。これだとしたら、大半の読者もあれだけの情報では理解できないだろうし、来週あたり説明が来そう。


ナルト

>> カカシさんの燃費の悪さはどうしてもご都合主義だよなあ。
>> あんなにホイホイ消したらチャクラもう切れてるはずなのに
(掲示板より)

 僕のイメージ的にも「カカシ先生、ポンポン撃ちすぎじゃね」って感じ。僕の記憶の中のカカシ先生は神威を1~2回使ったらしばらく寝込んじゃうイメージ。あんなに連発できなかったよね??


>> 真実はいつも一つなカカシさん
>> 解決編は相変わらず分かるんだか分からないんだかな説明がかっとびそうです
(掲示板より)

 備えろ……次週、岸本先生による説明に……!


スケット

>> この学校クズ率高すぎね?なんか不動高校ばりの犯罪者率になってる気がする。(掲示板より)

 11名もの殺人犯を擁する精鋭揃いの不動高校に対し、一人一人の悪事は小さいがとにかく数が多い開盟高校。ううむ、どちらも嫌だが、一年間のうちに14人も死者が出る不動高校に比べれば開盟の方がまだ多少マシか?


トリコ

>> 四天王全員が食没を習得したのかー・・・
>> いや、別にいいのだけれどトリコがあれだけ苦労した技術を過程すっ飛ばして習得してるとなー
>> 珍師範はあれだけの重傷でなんかすぐに戦線復帰は無理みたいなこと言ってたし食林寺は支部も含めて壊滅してたはずだけどなー
>> いや、別にかまわないのだけれど。なんかあれだよなー
>> 四獣との決戦自体や隠されてた真の四獣とかが面白かっただけにちょっと気になったなー
(掲示板より)

 そーいや、支部も壊滅してたんでしたね。他の三人は一体どこでマスターしたんだ……??


>> 毒分身は飛び道具持ってない敵には超有効ですね。今後も活用すべき。(掲示板より)

 あー。そうですね。今回は飛び道具相手に使ってるから微妙に見えたけれど、肉弾戦挑んでくる相手なら、こちらは無傷で相手にだけ毒ダメージを負わせる優秀なデコイになるのかー。


タカマガハラ

>> 聖エレクト女学院に通うJKなんてビッチに決まってんだろww(掲示板より)

 まったくだよなwww


>> 名前の元ネタは「同素仁→どうそじん(読み替え)→道祖神(男根型)」でしょうか。怒張美とか言っちゃってるし。(掲示板より)

>> 道祖神・・・やっぱりチンコだったのか。全身海綿体で血が行き届くとボッキンキンって、なんて単純かつバカ丸出し(褒め言葉)な能力だ・・・!(掲示板より)

 ああ、怒張美ってそういう繋がり方をするのか。なんだ、良い漫画じゃないか。


>> 道祖神君の髪型はチンコを意識してるのでしょうか
>> え?誰が?の下のコマはチンコのシルエット意識してるんでしょうか
>> 至る所にチンコを見出しざるを得ない圧倒的チンコ回
(掲示板より)

 ゲーッ、公然猥褻カット!


>> こんにちは 掲示板に投稿させてもらうのは初です
>>
>> 今週のタカマガハラの「怒張美」とは男性器の勃起のメタファーであることは間違いないとして
>> 問題はその勃起の為に女子高生の血液を自らの海綿体に輸血したことですね
>> この漫画を読んで全国の青少年が輸血勃起オナニーに目覚めないかが心配でなりません
(掲示板より)

 この掲示板はなんで初めて来た人がいきなりこんなの投下するの!?


ニセコイ

>> ヤクザ、マフィア、警察と
>> 来たらやっぱり小野寺がただの和菓子屋の子であるはずねーよな
>> 俺の予想では天皇の落胤だと思います。根拠ないけど
(掲示板より)

>> いやいや、実は仕事人の娘という可能性も……(掲示板より)

>> ヤクザ、マフィア、警察、ときたら自衛隊ではなかろうか。
>> 政治家でもいいですが。
(掲示板より)

>> 自衛隊というくらいなら総理大臣の娘とかじゃないすかね?
>> まあ西沢さんポジションなんでしょうけれど
(掲示板より)

>> そのラインナップでくるなら 諜報機関のエージェントがきそうですが・・・(掲示板より)

>> 箱庭学園より権力ある人間の集まる学校になりつつありますね。(掲示板より)

>> いっそ魔王の娘で(掲示板より)

>> 小野寺さんが実はどこかの国の王女で重婚可とかどうでしょうか(掲示板より)

>> 日系アメリカ大統領オノデラの隠し子説を推してみます。(掲示板より)

>> 小野寺さんは、楽にとっての日常の象徴。
>> それでいいじゃない……と思いましたが、
>> 家なんちゃらさんを連想してしまうなぁ……。
(掲示板より)

 本編にはあまり興味ないけれど、この流れにはキュンときてしまった。日常の象徴はややもすると家なんちゃらさんになってしまうのだなあ。


斎木楠雄

>> きっとラブコメでモノローグが語られずにいつの間にか主人公のこと
>> を好きになっているヒロインって、実は主人公のいない所でヒロインが
>> 主人公の幻覚を見て勝手に一目惚れしたんだろう。
>> これがチョロインなのか!?
(掲示板より)

 この作品は色んなマンガの不思議を解明してくれますね。


べるぜバブ

>> 「昔の久我山かいたらすげー女の子っぽくなっちゃったなぁ」→「 ! 女にすればいいじゃん!」
>> くらいの適当さを感じる
(掲示板より)

 田村先生に関しては十分にありえそうな話!


>> 女と判明したとたん顔つき変わりすぎだろ。
>> さすがリーゼントを止めると骨格が変わる姫川さんの嫁。
(掲示板より)

 そう考えるとお似合いカポーなのかもしれない……!


>> ・・・・コレ、久我山さんが石矢魔に来るフラグじゃね?
(掲示板より)

 あー、あの流れならありそうですねえ。でも、金持ちキャラは二人もいらないよな……。


こち亀

>> 部長…もう完全に精神障害者だなぁ。
>> 最後に心労で入院してるけど、冒頭で「いやーん」とか叫びながら
>> 地面を転げまわった時点で別の病院に収納すべきだと思う。
(掲示板より)

 公衆の面前で転げまわる辺り、初老男性としてはアウトな振る舞いですよね……。


めだか

>> さすがにこれは汚幼女のスタイルが絡んでいると思いたいw
>> 本当にあの理屈で通ると思っているのなら ちょっと真面目に批判せざるをえない
(掲示板より)

 本当にあの理屈で通しちゃうんだとしたら、ジャンプといっても、まあその程度というか、皆が考えてるほど大してハードルの高い世界じゃないよと言わざるを得ない。まあ普段が頑張ってるからこそ、たまにあの程度のレベルのものが来ても編集は許しちゃうんだろうけど(ずっとあのレベルだったら流石に切るだろう)、たまにあのレベルを許しちゃうというのが、まあそういうレベルだと言いますか……。展開上、めだかと幼女のタイマンの構図を作りたいというのは分かるし、残る二名を早急に片付けたいという気持ちも分かるけど、にしてもあれは酷いので(普通の描き手ならもう少し何かまともな理由を考えるところ)、流石に、いくら何でも、これからフォローが入ると信じたいけれど、入らないような気がしなくもない。


>> ゆで先生だったらその場でミートくんが「なるほどこれはry」とか言って異次元な解説を始めるので、今回のめだかより遙かにマシです(掲示板より)

>> めだかの超理屈を技術とするならばゆでたまご先生は力でねじ伏せにくるので違いますよね。(掲示板より)

>> 今回の話のゆで的アンサーは「めだかちゃんが一時間ごとに外に出ていたのは、地球を何度も殴ることで自転を狂わし時間の流れを変えるためだったのだ」でしょうか(掲示板より)

 みんなのゆで評価が意外と高いことを知ってびっくりした!


>> 現段階で今回の話で分かっている部分をまとめてみると、メダカの父親は七人女性と結婚した
>> ギャルゲーの主人公顔負けのハーレム野郎で、メダカの叔父は自分の妻の面影があるメダカを
>> 溺愛していて、一回目の大会で優勝するも親戚同士だから結婚できずに運営に殺されて死亡。
>> しかし、自分が死んでもメダカを他の男の処へ嫁に出したくない。
>> じゃあ女性同士で結婚させれば良いという発想で、親戚の七人の娘をお見合い大会にけしかけ、
>> 最終的にメダカを自分の元に置こうとしている。
>> 実にスモールスケールな身内争いかつ変態的な動機だな。
>> こんなことで殺されてしまった善吉には流石に同情する。
>> でも、黒神一族って、七人の妻を持つハーレム親父、妹に裸エプロンを着せたがる兄貴、
>> 困難な状況であればあるほど快楽を覚えるドМな姉、博愛主義でキス魔のメダカ、
>> 親戚の娘萌えの叔父、パンツ大好きな影武者とか、変態だらけの一族だから
>> 何か不思議と納得できてしまう。
(掲示板より)

 まとめありがとう。こうして見るとやっぱり何とも珍妙な話だなあ。全体の流れがこれなのだから、部分的に「気付いたら3時間経ってて失格になった」くらいあっても些事のような気がしなくもない。


バルジ

>> 家族の大切さを説いたすぐ後に、道で筋肉自慢をしていただけの恐らく非戦闘員に不意打ちするか…
>> どうせ正面突破するならせめて「死にたくないやつ、家族のいる奴は退け!」位の勧告しようよ
(掲示板より)

 ああ、僕が感じたのもこの辺りか。前も書いたけど、侵略者側のことは基本的に何も考えてないよねぇ。まあ、侵略者の事情など考える必要ない!というなら、それはそれでアリなんだけれど、そういう主人公像であのような内容をやられるとどうにも違和感が……。一撃必殺ではなく一撃必倒にした辺りはせめてもの配慮なんだろうけど、これのせいで第一話にあった「殺す時は殺す緊張感」が失われるというね。どう動いてもスッ転んで、物語が埃まみれになって汚れていく、そんなイメージ。


>> 家族愛を大切にする主人公を描こう
>> ↓
>> 家族愛といえば荒野だな
>> 荒野で貧しさに喘ぐ村人を襲う宇宙人を、
>> 無敵の槍でぶっ殺していけば、家族愛の美しさが描けるぞ!
>>
>> 確かに家族愛を描きたいというのは感じなくも無いですが
>> やはりそのための手段を大幅に間違えているとしか・・・
(掲示板より)

>> >バルジの主題というか「描きたかったもの」って何なんでしょうね
>>
>> 「家族愛」でしょうね。これだけは1話から一貫しています。
>> しかし、面白さにほとんど繋がっていないのが、残念ですよね。
>> 個々の設定だけ見れば興味を惹かれるんですが……。
(掲示板より)

>> 家族愛を大切にする主人公を描こう
>> ↓
>> 家族愛といえば荒野だな
>> 荒野で貧しさに喘ぐ村人を襲う宇宙人を、
>> 無敵の槍でぶっ殺していけば、家族愛の美しさが描けるぞ!
>>
>> 確かに家族愛を描きたいというのは感じなくも無いですが
>> やはりそのための手段を大幅に間違えているとしか・・・
(掲示板より)

 振り返ってみると、確かに一貫していることは認めるが何ら心に響いてこないなあ。言われてやっと「あ、そうか。家族愛か」「確かに」くらいの印象。


連載2回目なのだから、もう少し堀越先生には頑張って頂きたかったです。(掲示板より)

 既に過去形。頑張って、頂きたかったです。


★宣伝:帰省したら妹のWiiでちょっとやってみたい。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 6

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!