【8/4】2012年35号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>200まで。


トリコ

>> メジャートングが対象のパワーやスピードを測れるのなら戦略的に有効だが、測れるのは捕獲レベルだけ
>> それでも、捕獲レベルに応じて戦力を投入するなら意味があるが、戦力は四天王1人+相棒で固定
>> スカウターのように離れた所から安全に測定できるならやっておいて損はないが、このスケールで射程距離50メートル
>>
>> 強敵相手に何を遊んでるんだ
(掲示板より)

 メジャートング使用描写は「こいつら余裕あるなあ……」って思っちゃうよね。まあ、実際、大して苦戦しているようにも見えないから別にいいんじゃないかという気もする。


ゴブリンナイト

>> 復讐が能力の根幹になるほど強いファクターだったのに、実に6年もの間
>> 仇が隣町にいたことに気づかないor調べていない主人公のキャラのブレッぷり。
(掲示板より)

 そういや主人公、聴きこみ調査の類は何もしてなかったんだよなあ。言われてみれば不自然な点。


>> 兎耳に変身する男の娘がヒロインだと!?なんて業が深いんだ!
>> と盛大に興奮したけれど男女の描き分けが甘いだけでした。むー、残念な
>> 変身後はともかく、変身前はお姉ちゃんって言われてるコマがないと普通に男の子に見えたんだよなー
>> まぁ、お姉ちゃんと言われた後は普通に女の子としても見る事が出来る範囲内でしたが
>> ・・・いや、待てよ。子供たちがお姉ちゃんと呼んでいただけで別に他には性別が確定した描写は無かったな
>> 変身後の姿は女の子に見えるから、子供たちはそれを見て女の子だと勘違いしているだけという可能性がまだ残っている……
>> お風呂か着替えか、本人からの自己申告の描写がない限りはどちらの可能性も存在し続けるのだな
>> ある意味、渚君とか中世的な子はこういうシュレディンガー状態が一番美味しいと思うのでそう思うことにしておこう
>> 別にどっちかに確定してもそれはそれで美味しいけどな!!
(掲示板より)

 ヒロインをショタっこと思い込んでいた点では僕も全く同じながらも、業が深いのは誰よりもこの書き込み主だと思った。


黒子

>> 強キャラが格通りの活躍してくれるというのは本当に嬉しい。
>> 緑間くんとか何だかんだ序盤の敵なのに満を持して登場したラスボスチームで主力クラスであろう無冠3人が
>> 試合開始早々ドン引きしてる表情を見て赤がいなかったら普通に秀徳が勝ってると確信できる。
(掲示板より)

 あれだけ持ち上げられてた無冠3人の開幕早々のドン引きはインパクトありましたねー。どんな持ちあげられても無冠は無冠。キセキじゃないっていうか。


>> 今週も赤司君は回想と本編で一人称や口調が違いますね。おまけにオッドアイだし、やっぱり二重人格だったりするのかしら。(掲示板より)

 二重人格ありそうですねー。いくら「避けると確信していた」とはいえ、あの時のハサミを振り回したキチガイ赤司くんと回想や今週の赤司くんが同じ性格とは思えないし……。「攻撃用人格」「防御用人格」「統率用人格」とかあるのかな。


暗殺教室

>> 「!!」でタコヤキ食わされてるシーンにお姉さん達歓喜ですね。
>> というか、普通に給料で生活してるんだ・・・
(掲示板より)

 自衛隊からミサイルは盗むのに食料品は律儀に購入している殺せんせー……!


スケット

>> 安定の開盟学園のクズ率。(掲示板より)

>> 安心の糞高校である。
>> 石矢魔の学校生活の方がまだ楽しそう。
(掲示板より)

 開盟がクズであることは異論はないけれど、石矢魔もどうかと思います!


>> 安定と信頼のクズ率。さすがは開盟高校です。
>> ていうか、こんな建設的というか有用な裏サイト初めて見ました。
>> これ学校側が対処できないクズの粛清機関じゃないですか。
>> この学校はマジでリアルにクズが多すぎるから、裏サイト残しておいたほうがいいんじゃないかな。
>> 管理人の腐敗が心配ですが、そこは情報収集、問題解決能力に長けて、なおかつ自己顕示欲の皆無な
>> スイッチを門外顧問に置くことで解決できると思います。
(掲示板より)

 あまりのクズ率の高さに一周回って裏サイトを評価する向きさえも……!


銀魂

>> このシリーズの霊圧は今週の白哉兄さんレベル。(掲示板より)

 僕は銀魂のシリアス編は基本常に読み飛ばしてるんですが、今回はパジャマ、恋染なみの読み飛ばしっぷりです。シリアスな中でも揺るがず貫く「ビームサーベ流」の字面だけは面白いんですけどねー。


ハイキュー

>> パターンのない速攻か・・・これは一つの完成系で究極系だよな
>> 通常のアタックは、山なりに放物線を描くようなトスを上げてそれを打ちます
>> 当然、トスがゆっくりなのでなにもなければブロッカーもアタックを打つ地点まで移動ができてそれをブロックできます
>> アタッカーがこれをなんとかする方法は簡単には二つで、一つはエースがやっているように力技で打ちぬくこと
>> もう一つがトスを低く速く、放物線ではなく直線でアタッカーの位置にあげて、相手のブロッカーが間に合わない場所で打つことです
>> このトスが低くて速い攻撃を速攻と言うのですが、これが難しい
>> トスが速いので通常のアタックのようにトスを見てから走り込んで打つのでは間に合いません
>> なのでトスが上がる前にはすでに走り込んでいないといけないのですが、普通のセッター(トス上げる人)は走り込んでいる人に向かってピンポイントでトスを上げるのは無理です
>> ならどうやって速攻のタイミングを合わせるかと言うと、
>> 練習でアタッカーがどう走り込んでセッターがどうトスを上げるのか~というパターンを組んでセッターをアタッカーの息を合わせるしかありません
>> 前回、商店街チーム側のセッターがサインで速攻を上げると指示していました
>> そのパターンやタイミング合わせも何度も練習しないと成功しないので熟練のコンビネーションを監督も褒めていました
>> けれど、通常の速攻はパターンが決まっているので、何度かやられればパターンを呼んでブロックできます
>> まぁ、そうすると速攻のブロックに行くので通常のタイミングのアタックに間に合わなくなりエースがフリーでアタックを打てます(要するにこれが囮です)
>> しかし、一年生コンビの場合はそのパターンがありません
>> 当然、相手のパターンを読んでのブロックが出来ないのでアタッカーに集中し続けてブロックしないといけませんし、それでも今回のように振り切られることがあります
>> そして、日向にブロッカーが集中する分、より囮としての性能も上がっているのです
>> あの速さとあのパターンのなさはまさに速攻の完成系だよなー
>> ・・・というすさまじく高度な事が行われているのだけれど、果たしてバレー未経験者にはこれはどこまで伝わるんだろうか
>> 伝わらなくても日向の心情変化や絵だけで十全に魅せられているけれど、知ってて全部伝わると熱さと凄さがより分かって面白いんだよなー
>> うーむ。知っているスポーツだとスポーツ漫画がより面白くなるという噂は本当だったのか
(掲示板より)

 ナイスアシスト、GJ!


ブリーチ

>> 何気に静血装と千本桜影厳のコンボが凶悪すぎる
>> 無傷圏ないし、棒立ちで攻撃できるし
>> もしかして使えないワンコの卍解も静血装と合わせると無双できるんじゃないだろうか
>>
>> ……想像したらドヤ顔娘の隣にそびえ立つ巨大なドヤ顔娘が出てきた…………
(掲示板より)

 あれはデカイ自分が出てくる能力ではないだろうww でも、想像したらすごく面白かったのでその方向に期待しちゃう!


めだか

 みんながよく分からない理由で怒ってたのは、年頃の女子高生、女子中学生が連日睡眠不足でお風呂にも入れず、それでもようやく本丸に迫って、ああ、もうすぐ終わる、おうちに帰れる、と思ったところで、1ワード1時間などという長期戦の様相を呈したことによる苛立ちなのかもしれませんね。「え……私たち、あと何日お風呂に入れないの……?」。


>> ちょっとよくわからないんですが彼女たちはなにを怒っているんでしょうか?
>> 一時間ぼさっと座ってる方が体にも悪いし精神面すり切れるから五分前くらいに戻ってあとは適当に時間潰すってこのルールじゃ当然なのでは
(掲示板より)

 これ見て思ったけど、めだかさんは外で寝てるんじゃないかな……。「うっ、急に思考がまとまらなく……」「集中力が途切れ……」「ハッ! そうか、睡眠不足だ……!! 人間は24時間眠らずにいると頭脳を使う能力が25%低下するという」「じゃあ、なぜめだかさんはあんなに元気溌剌としているの……!??」


>> めだかちゃんが外に出てるのは「外に地割れを作って、ゲーム後に真犯人が逃げられないようにしている」と予想しておきます(掲示板より)

>> これ、しりとりが終わって部屋を出たら、施設のほかの全てがめだかによって
>> 解体or破壊されているという展開?
(掲示板より)

 この辺、ありそうですねえ。それなら、「姑息なことはしていない」というのも頷けるし。


★宣伝:ドラクエ始まったかー。Wiiないからやれんけど!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 1

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!