【7/28】2012年34号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250まで。


ナルト

>> 年頃の男が不可抗力ながら同期の女子の女風呂に侵入した後に集まってすることがトランプって、わびしいというか薄ら暗くてある意味忍者っぽいな。(掲示板より)

>> しかし年頃の男子が、それも数十年だか数百年だかに一人の逸材少年たちが
>> あんだけ集まってトランプしかすることないとか
>> NINJAってやっぱ切ねえな
>> 人殺しの技はあんなに数限りなく使えるというのに
(掲示板より)

 逆に考えるんだ。トランプがそれだけ偉大なカードゲームである、と……!


>> 最後の見開きでトビが暁のボス全開でしたが、
>> 映画版の前日譚ということでパラレルワールドなんでしょうか?
>> 本編だと暁のメンバーに対しても当初はドジっ子を装っていたと思いましたが。
(掲示板より)

 言われてみれば、当初トビさんは猫かぶってたんだよな。じゃあ、本編の過去話、ということではないのか。


>> おっぱいが浮く…だと…よくわからないからおじさんに見せてみたまえ(掲示板より)

 おっぱいって水に浮くんですか!? 知的好奇心がうずくのでおじさんも見てみたいです。


>> 「この膨らみだけは!」
>> 他の部分では勝ってるみったいな物言いが実にサクラさんだなあと思いました。
(掲示板より)

>> サクラは膨らみ以外も全てにおいて負けてることを自覚してください。(掲示板より)

 相変わらずみんなサクラに厳しいけど、まあサクラだしなあ……。


べるぜバブ

>> びっくりするほどきれい・・・だと・・・
>> 言ったもん勝ちとはいえ・・・
(掲示板より)

>> こういう時、画力の低い漫画家は苦労しますね
>> 尾田先生はメタクソにハードル上げてハンコックを出したけど、セーフだったのは凄いなあ
(掲示板より)

 確かになぁ……。まあでも、今週のべるぜバブは「そういうならそういうことにしといてやろう」くらいには思えましたよ。


>> これの何がマズイって肖像画よりショタ久我山の方が美人なことですよね(掲示板より)

 ああ、それは結構僕も思ってしまった……。


>> 久我山くんが一気にたいしたことなくなった感があるな・・・べるぜだと珍しくないというか半分以上そんな感じな気がしますが。(掲示板より)

 この漫画で登場初期の格を保ててるのって、主人公除いては東条さんとヒルデさんくらいではなかろうか。そのくらい格落ちが激しいイメージ。ナントカ七十二柱とか、特に。


トリコ

>> 今更ですが人型の敵が出てくるようになった後もモンスター戦をしてくれるのが地味にうれしいわ(掲示板より)

 ですねー。美食會が出てきてから、「これからはずっと対人戦かー」と思ったけど、いまだにモンスター戦も対自然適応もちゃんと描いてくれてますね。


>> みなさん、出所時点でのゼブラのボイスミサイルが体長1500mのマグマトータスを含む死季の森のモンスター全滅させる火力があったの忘れてません?
>> あの頃より数十倍は強くなっているあろう今なら普通に衛星砲とかよりも強いよなーと私は思うのですが…
(掲示板より)

 はいな。見事に忘れてましたよー。そんな描写があったのか。もともと四天王は戦略兵器級の火力を持ってたってことなのか。


>> 今更だけど、四獣が全部巨大生物ってのは、戦闘が単調になる気がする……。一匹ぐらい等身大とか、むしろ小さいとかがあってもいいじゃない。
>> それとも、そういうのは美食会との対決用にとっておいてあるのかな。あるいは、ヤバイという「一匹」は四獣の中に入って隠れているとか?
(掲示板より)

 あー。ヤバイのは四獣の中の寄生虫、って話か。それだと四獣をコントロールしてるってことで分かるし(人間を食べたいのは中の寄生虫)、前に一龍さんが倒さず、追い払っただけに留めたのも分かるね。倒したら中からヤバイの出てくるから、止めは刺すなよ、という内容だったのかも。


>> 第一ビオトープもウージャングルも壊滅しちゃったけど、そうなるとトリコのフルコースどうなるんだろ?BBコーンはグルメ界に行けばまだありそうだけど、虹の実は野生ではもう存在しなかったような。(掲示板より)

 かねてより「これだけ捕獲レベル低すぎね?」と言われてた虹の実を穏健にリストラするためだったのかもしれない……。
 

タカマガハラ

>> オルハ君はアレだね。海外旅行とか出来ないね。
>> ピンポーン  検査官「お客様、刃物などをお持ちではないですか?」 オル「ぜ・・・全身に少々」
(掲示板より)

「キミねえ、こんなものを持ち込んでいいと思ってるの?」
「いや、これは神業で……」
「ハァ……?」


>> オルハ君は飛行機に乗る時毎回金属探知機に反応されてしまうのですね。
>> ん?待てよ。
>> じゃあ、オルハ君は毎回なるから全裸になって見せつけつつあのゲートを通る権利を得たということか・・・
(掲示板より)

 途中まで↑の意見とほぼ同じなのに結論が致命的に違ってる。


>> これ、主人公が神業に目覚めてなくても勝てたよね…(掲示板より)

 そういえば使ってなかったような気がする……。


暗殺教室

>> 「空気抵抗をぬめらせる」ってまったく意味わからんけど何故か納得せざるをえない。これが覇気か。(掲示板より)

 それが覇気というのも全く意味分からんけど、何故か納得してしまった。


スケット

>> 海藤「デスファイト・・・ダークリユニオンの仕業か・・・?」
>> ヒメコ「え?なんて?」
(掲示板より)

 開盟には実在していたのか……。


黒子

>> とりあえず赤+無冠3人で5人中4人が重要人物ぽいってのが怪しい
>> ここで顔が隠れてる最後の一人が赤司が高校で黒子のように発掘したキーパーソンと予想
(掲示板より)

 確かに怪しい……! 赤司くんの能力はまだ判明してないけど、プフみたいに『他人の能力を引き出す』系統な気がするんだよなー。なんにせよ最後の一人のキャラを立てない理由はないので、隠し玉である可能性は高そう。


ブリーチ

>> 能力の知れない相手に一度にかかるのは愚策
>> まったくですが半分能力が知れてたのに
>> みんなで一斉に卍解するよりはマシじゃないかな…
(掲示板より)

 隊長たちにホウレンソウという概念がなかったことは否めませんが、日番谷さんと白哉さんは一応自分を犠牲にして副官の力に委ねたのであって、また、砕蜂さんは封印される前に奇襲で一撃必殺しようとしてたのでそこは汲んであげて……! わんこ隊長はあれは何も考えていなかっただけだと思うが。


>> ×力をさらけ出させる
>> ○勝手に喋る
>> こんなんなら知恵なんかいらねーじゃねーか!!
(掲示板より)

 ぐむむ……確かに……。き、きっと喋った内容は表面だけで、今から白哉さんがすんごい奥義を引き出してくれるんだよ!


バルジ

>> ダークエネルギー自体は実際にある言葉ですが、ちょっとひねりが欲しかったかもですね・・・昔のRPGみたいなノリの単語だし。(掲示板より)

 ああ、ダークエネルギーってこれのことかー。唐突に中二力が炸裂したわけじゃなかったんだな……。


>> 辺境惑星の王族に伝わる伝説の武具に選ばれし者 VS 宇宙に満ちる暗黒エナジーを宿す宇宙人の拳法家
>> こう書くと完璧にB級映画
(掲示板より)

 そう書かれると途端に面白そう。


>> もうこの行き当たりばったり→結果的にオーライの流れなんだろうなぁ。(掲示板より)

「王具の真の力はその火力や破壊力ではない。自分に都合の良い事態を引き寄せる力…………、運命を操り力だ!」とかいいなと、ふと一瞬思いました。


>> 暗黒エネルギー(苦笑)これ一番やっちゃいけないパターンでしょ。
>> 今まで積み上げてきたティアマトさんの立場が崩れましたよ。
>> 異能力に剣技で立ち向かうのならアリですが「目で追えん」ですから。
>> どうせこいつを倒せたら特殊な訓練とやらで暗黒エネルギーを身につける展開でしょう。
>> もう助言者ポジから脱落とは。
(掲示板より)

 ティアマトさん一人の武力のおかげでかろうじて持ってる国だったんだよな、設定では……。ティアマトさんが手も足も出ないエネルギー体系が出てきたら確かに基盤から崩壊するなあ。


めだか

>> 一時間一秒とか誤差はありなのかな(掲示板より)

 よく分からんよね。一時間きっかりって誰が測るんだろう。そして、誰がジャッジするんだろう。どこまでが「一時間」なのかもよく分からない。まさかその辺が勝負のキーになるとも思えないんだけど(展開として微妙すぎる)、うーん……。


★宣伝:1ってことは2も出るんだよな、やっぱ……。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1
ブラッドレー・ボンド フィリップ・N・モーゼズ
エンターブレイン
売り上げランキング: 98

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!