【7/13】2012年32号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>270まで。

テニス

>> デュークホームランの見開きに吹かなかった奴はいるんだろうか・・・
>> タカさんが師範戦の回想でホームランして先輩に怒られてたように
>> パワーキャラにとってもホームランボール打っちゃうのは駄目なこととされてるのに
>> 「この手があったか!」とばかりに一撃必殺の必殺技に昇華させちゃってるデュークさんの発想力ぱねぇ
(掲示板より)

「そうか、ボールではなく……人をホームランすればいいんだ……!」

 その時、歴史が動いた。


>> >「6割の力で打て」と言われてもそれ石田銀の飛距離が60メートルから36メートルになるだけでしょ
>>
>> 1もともとデュークは160メートル吹っ飛ばすつもりで打ちました
>> 2しかし、銀さんの108式により100メートル分、反対方向への力で打ち消されたので余りの60メートル吹き飛ばされました
>> 3ここでデュークさんが6割の力で打つと96メートルの力になり逆にデュークさんが4メートル吹き飛ばされます
>>
>> という仮定なら問題ないと思ったが、よくよく考えたらそういう問題じゃなかった
(掲示板より)

 なるほど。確かに紙一重の戦いだったんだな。


>> 初期はダンクスマッシュが当たった位で謝ってましたっけ うろ覚えですが(掲示板より)

 こんな事言っても誰も信じないと思うけど、昔のテニスには「相手を殺したら勝ち」という観念がなかったんだ。


>> ってかもう本当に大分前からですけど戦闘不能にして勝ちを拾うってやり方はごく当たり前の戦術になってるんですね。
>> 1軍戦に入ってからは誰かが負傷して病院行きがデフォというか無事に怪我人ださないテニスを見た記憶がない…同調双子ですら相手を心肺停止に追い込んでたし。
(掲示板より)

 テニスで怪我人が出ずに決着したら、なんかドラえもん大長編で最後が平和的に話し合いで終わったかのような肩透かし感すら感じませんか。僕だけですかね。アダルトビデオと同じで読者側の求める要求も過激になってきている気がします。


>> 百八式を超える威力にしては飛び方が地味なような気が・・・?
>> それとも百八式を打ち返してるからあの程度のホームランに収まったのかな?
(掲示板より)

「あの程度のホームラン」という言葉の異次元さにちょっとクラッときた。


ニセコイ

>> 橘征二郎の息子と権力を握った柿崎憲の娘が許婚になったら・・・
>> 凄い・・・暴力機構が生まれる気がする・・・
(掲示板より)

 あ、あれ……? 橘万里花×鶫誠志郎=橘征二郎……! ニセコイは荒野なの!?


リボーン

>> いやエンマは信用できないよ…(掲示板より)

 風が吹かなければ……風さえ吹かなければ……。


ナルト

>> >マダラさんはなんで九尾を取りに行こうとしてるんだっけ?? 
>> >ていうか、操られてないマダラさんの行動動機ってなんなんだろう? 
>> >まだ描かれてないっけ? これから描かれるのかな??
>>
>> 召還された折、「穢土転生なのか」とか、長門の事をも言ってて、自分が復活させられる事は、予定の事である、という口ぶりでした。
>> 「トビ」の事も知ってるようでしたし。
>> なので、暁の黒幕の1人である事は間違い無いです。
>> 但し、「トビ」との関係性は、詳細不明。
>> 「トビ」の魂胆自体、全貌が判りませんし、それがマダラと一致しているかも不明。
>> 九尾は、彼の何らかの野望の為の、手駒と1つと看做しているのでしょう。
>> その口ぶりから察するに、マダラは、トビの「月の眼計画」は知らないかも知れません。知っていたら、
>> 九尾一体のみには拘らない筈ですから。
>>
>> >あと、トビさんが金角銀角の九尾エネルギー(だっけ?)を吸収して、これってどうなるんだっけ……?
>> >鷹の目計画が実現するの?
>>
>> 尾獣9体は、元々、「十獣」という化け物だったそうで、それが分割されました。
>> 本体は月なのだそうです。
>> 「トビ」は、十尾を復活させ、自分がその人柱力となり、その力を持って、月に写輪眼を出し、全人類を操る幻術を行い、世界征服と世界平和を達成しようとしています。
>> これを「月の眼計画」と呼んでいます。
>> 外道魔像(これも確か輪廻眼の作用による)に尾獣(及びその代用)を封じるのは、十尾復活の為に必要な手順なのでしょう。
(掲示板より)

 詳しい説明ありがとう! トビ側はともかくマダラ側の動機はまだ分からない(トビと繋がってる?)くらいでいいのね。


暗殺教室

>> 「でもね、触手は正直です」
>>
>> これは何気に名言だと思う
>> 邪なことに使われた触手は数あれど、嘘をついた触手とかいないわけだし
(掲示板より)

 何かすごく大切な発見のような気もするけど、勘違いのような気もする……!


めだか

>> >「この戦いが終わったら 俺と結婚してくれ」
>> 明確な死亡フラグ!
(掲示板より)

 ホントだ。よく見たら死亡フラグじゃねーか。西尾先生がこれが死亡フラグだと認識してないとは思えないので、死亡フラグもネタにしてくれると嬉しいな。言葉使いの最終兵器になりそうな気がしなくもない。


>> 特殊な篭城事件だし、ここは特殊刑事を呼ぶところだろ常考。
>> 僕が見たかったのは2歳の幼女に全裸で「私は何も持っていない!」とにじり寄る
>> 海パン刑事とそれを「凛!」と撃退するめだかちゃんだったというのに・・・
>> その時の光景が印象に残っていて彼女は痴女になったんだよきっと。
(掲示板より)

 なるほど……。こういう時に特殊刑事を使うのか。確かにあのケースであれば特殊刑事はすごく頼りになりそうだ。何だか分からんがとにかくきちんと解決してくれそうな安心感があるなあ。


ブリーチ

>> 死にかけのキルゲさんが動けたのは乱装天傀っていうクインシーの技のおかげであって
>> 不自然なことじゃ無いです
>> 糸状に寄り合わせた霊子の糸で霊力が尽きるまで強制的に体を動かす
>> ピトーのテレプシコーラと同様の理屈
(掲示板より)

 おー。乱装天傀ってそういう能力だったのか。浦原さんが(名前もおそらく性能も知ってたのに)ボケて忘れてたのがアレだけれど、今週のブリーチはこの辺も巧いことできてたんですね。


>> >今週ラストで肉壁にもなれずにあのザマなのを見てやっぱりチャドはチャドだなあ、とどこかホッとした気持ちになりましたし、みんなもなったよね。
>>
>> でも棒立ちしたまま何もしないでいたってよりは守ろうとした気構えはよかったです。
>> NARUTOなら間違いなく棒立ちでしたでしょうし。
>>
>> しかし、個人的には胡坐かいたまま背中に一本でかいのが刺さってた裏原さんがシュールに見えたw
(掲示板より)

>> チャドさんが身を挺して庇ったから、浦原さんの背中に刺さった矢は一本で済んだのです!
>> (軌道を逸らしたんですよ! チャドさんの悪魔的肉壁盾で!)
>> と顔を真っ赤にして、擁護していいスか?
(掲示板より)

 今日のみんなは、チャドにやさしい。


>> ここを読むまで、チャドが出ていた事にすら気づきませんでした
>> 結構大怪我しててショッキングな映像だったというのに、
>> 本当に全く、微塵も居ることに気づきませんでした。
>> どうやら、自分の中ではすでにチャドの霊圧は・・・
(掲示板より)

 と思ってたら、人によっては既に黒子になっていた模様。


>> 今回注目すべきはやっぱりチャドですね。実にチャドだった
>> それはともかく、今回の展開は緊張感あっていいなー
>> 止めを確実にさせとも思ったけれど、今までお腹にでかい穴が空いても動けた人っていないんだよねー
>> 蘭菊さんとかもお腹にもうちょっと小さな穴があいてたけれど動けなくなっていたし
>> クインシーも一応人間?なのだから、多分虚や死神よりは耐久低いだろうからあれで終りだと思うよ
>> さすがにあそこから動くのは想定外だよな。いくら浦原さんでも不覚を取るのは仕方ないよね。解析もしてたし
>> むしろ責められるべきはチャドだよね。あれだけ近くにいてあれを回収までしていながら
>> 生きていることに気がつかなかったり、あれだけの大技を準備しているのを警戒したり浦原さんに警告したりせず
>> 耐久型なのにあっさりぬかれたりしちゃって・・・うん割と真面目に足ひっぱってるだけやね
>> まさか、チャドを信じて浦原さんが警戒を怠ったからこんなピンチになるなんて……
>> あれ、そういえば前章でもチャドを信じて銀城さんところに行ったらピンチになったな……うんただの偶然だよね
(掲示板より)

 みんながチャドにやさしいだなんて、幻だった。


>> なんか復活後のキルゲさんは空いたはずの風穴が塞がってるので、
>> 織姫が「穴なんか空いちゃってかわいそう…せめて死体だけでも綺麗にしてあげよう」
>> とか言って治したら復活させちゃった説に一票。
(掲示板より)

 笑っちゃったけどこれはないなー。穴はちゃんと空いてるよ。ただ、最後のページだけ何故か塞がってるけど。


バルジ

>> 2年も気づかないので経済的植民地化されてるかと思ったら普通に武力で制圧されてた、と
>> …気づけよ
>>
>> ここまで上が無能だと、心ある異星人が善政を敷いていて市民は新領主に感謝、
>> インダストリアの支配に逆戻りすることを恐れて王子を排除しようとする自治都市とかもあるかもしれない
>> クジラで異星人≠悪のフラグが立ったように思うし
>> 今の所、それくらいしか読むモチベーションを保てる要素がない
(掲示板より)

 そうなったら魅力的な話ではあるけれど、僕はもう主人公が旅に出た時点からその手の期待はすべて放棄している。


>> 暗黒の力が女性にぶち込める物ならドラッグとかの類の可能性がありますね。
>> 宇宙に伝わるスラングで「男性器」の可能性もありますが。
>> もしくは宇宙製バイブの名前かもしれません。
>> 悪役側だからシモに走ってもいいじゃないか
(掲示板より)

 そうか、宇宙スラングの可能性を忘れていた……。ていうか、この設定いいな。まるで地球侵略を企んでいるかのようでありながら、実は全て宇宙スラングで、地球の女子高生と触手プレイをするのが真の目的だった、とか。ToLoveるでやりそうな話だけれど。


べるぜバブ

>> 悪魔やべーみたいな雰囲気出してるけど、その悪魔でもトップクラスの連中がベヘモット柱師団なんですよね…(掲示板より)

 この漫画の恐ろしいところは、「ベヘモット柱師団など悪魔の中では小物」とか言って過去の設定をちゃぶ台返しした挙句に、「遥かにスゴイ」という触れ込みで出てきた悪魔でさえもベヘモット柱師団と変わらないやられ方をする、そんくらいのことは平然としてきそうなところにあると思うんだ。


黒子

>> これで黄瀬君は彼女を作る事もヤル事も出来なくなったんですね…腐女子が捗ります。(掲示板より)

「ミートボールが食べれなくなる黒子」といい、みんな灰崎くんの性能を過大解釈し過ぎだと思うけど、別にイイんじゃないかな!


>> あ、あれ
>> かがみさんの感想を読んで気づきましたが、灰が黒子のミートボールを盗ったのって実はすごいことなんじゃあ。
>> ミートボールがほしいんじゃなくて、おいしそうに食べてるのを見て盗りたくなったと言っているということは
>> 黒子を認識できずに「あ、なんかミートボールあるや、もらい」じゃないということです。
>> 灰の真価は眼力にあるとかそういう話はないでしょうか。
(掲示板より)

 ホントだ。灰崎さんは黒子の存在をちゃんと認識してたんだな……。大事な試合中にコート上にいても気付かれないのに食事風景をよく認識できたもんだ。


>> 何故かバスケの大会で元カレ達にディスられまくっている女子高生ェ・・・(掲示板より)

「何を言ってるのか分からねーと思うが、全国大会で元カレたちがアタシの悪口を言いながらバスケしてた……」


>> 今週の黒子のバスケで、黄瀬に彼女がいた事実に一部の腐女子が発狂している
>> という情報を小耳にはさみました!
>>
>> その発狂している人たちはどこで見れるんだろう!
>> 腐男子として後学のため観察したい(`・ω・´)
>>
>> (´-`).。oO(テニプリの跡部坊主事件級のデッカイの来ないかなぁ)
(掲示板より)

>> Twitterにて、人気のRTより。
>>
>> 黄瀬くん「うじゃうじゃ群がってくる女共の~……」
>> 黒バスクラスタ「えっ…黄瀬くんひどい……」
>> 跡部さま「うじゃうじゃ群がってくる雌猫共の~…」
>> 王国民「キャアアアアア跡部さまアアアアアアアアーーーー!!!!!!この蛆虫のような雌猫めを踏んで下さいませええええええ」
(掲示板より)

 震災時に「食べ物がないよう。喉乾いた。跡部のミルク飲みたい」と言ってたレディーを目撃して以来、僕の跡部ファンに対する信頼感はうなぎのぼりですよ。


★宣伝:この商品が一体何をするものなのか分からない。バ、バルーン……?

テニスノ王子様 ギュップリ! 跡部 景吾
エンスカイ (2011-12-28)
売り上げランキング: 14708

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!