【6/22】2012年29号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> ローさんは心臓でも抜き取られたかのような雰囲気だなー。(掲示板より)

 あー。じゃあ、お医者さんとしての先輩とか?


>> ローはスモーカーみたいに取り出した自分の心臓をなんらかの理由でラストに登場した人物に渡していたとかそんな感じだろうか
>> 前に言っていた取り戻さなきゃならないものって自分の心臓だったとかかな
(掲示板より)

「先輩、俺の心臓、持ってて欲しいッス!」←こう書くとすごく変態っぽいな。


>> サンジが飛び込んだ理由、最初普通に「食材である魚が毒で死んでしまう→それを一番悔しいと
>> 思うのはコックである自分→だから行く」と何故か勝手に脳内補完してました。
>> 食材・料理>>>女性>>>超えられない壁>>>その他 という認識で。
>> 自分でも何故か判りませんが。ついでに言うとそれで行動が正当化出来る訳でもないんですけども。
(掲示板より)

 実は僕も最初同じ事思ってた。サムライさんの身体を探しに行くという目的が薄いというか、あんまり重要性をもって感じられてないからなんだろうな……。


トリコ

>> >トリコ、竹ちゃんがあんまりにも話盛りすぎでにやついてしまった
>> さすがちょっとでも評判上げるために贈賄に走るだけのことはある
>> 彼のメンタリティにはブレがない
(掲示板より)

 言われてみれば元々そういうキャラであった。


バルジ

>> ああ、王様・・・王具を厄介払いして身の安全を確保したかったのか
>> でも、敵の最優先目標であると同時に、最大の驚異、抑止力を外に出して
>> 本丸をもぬけの殻にして、大丈夫か?
>> 今頃積極的にバルジの顔写真と居場所を異星人にリークしまくってるんだろうな。
>> まぁ、アストロはアストロで、王具を拡声器モードにして
>> 「この星の覇者たらんとする強者は、正々堂々とこのバルジの下まで馳せ参じるがいい
>> 汝らの求める王具は、今ここにある!」
>> とでも星中に聞こえるように叫ぶとかやるのかもしれないけれど。
>> それはそれで、そのまま王都落城を意味するよなぁ・・・
>> 何をどうしても、まともな漫画にならない、ここまで手詰まりな設定は
>> クソ漫画愛好家としてはたまらないものを感じる
(掲示板より)

 物凄く好意的に今のバルジの状況を解釈してみる。

1、王都は既に陥落寸前。全兵力を集中して、ようやくティアマト不在という状況を作れる。それでも陥落は時間の問題。
2、王都周辺も完全な荒廃状況。最も優秀なティアマトを派遣しても、単体では状況改善が期待できない。
3、全く安定性がなく、使い手にも問題を抱える王具に縋る意外に、なんら改善策の見いだせない状況。

 この3点が揃った状況であれば、「敵の狙いを王都から逸らせる先のない時間稼ぎ」「万一にもバルジが王具を使いこなせたら状況が変化するかもしれない」ということなのかもしれない。つまり、今の状況は決して最善手ではなく、博打も博打、悪あがきに等しい捨て身のチャレンジなのではなかろうか。


恋染紅葉

>> チョロ漫画って思ってたけど、主人公はこのアイドルに偶然会わなければ、普通に転校してきた巨乳の初恋相手と付き合えたんですよね
>> このアイドルと会ったばかりにジレンマに陥って毎晩毎晩淫夢に苦しむわけです
(掲示板より)

 おおお、本当だ……。ヒロインがちょろインすぎるばかりに逆にちょろくなくなる逆説的事態……!


>> 女優の手伝いしたらキスまで行った。
>> 会いたいって叫んだら会えた。
>> 高校を教えたら来てくれた。←今ここ
>> セックスしたいって言ったらさせてくれた。
>> 幼なじみがグラドルだから裸見たいって言ったら見せてくれた。
>> その勢いでセックスしたいって言ったらさせてくれた。
>> 3pしたいって言ったらさせてくれた。
>> 二人と結婚したいって言ったらしてくれた。
(掲示板より)

 ちゃんとネタ漫画になってる辺り、「ちょろイン」という概念は偉大だと思います。


ハイキュー

>> >6人制バレーだと一年3人+主将+西谷+旭で田中先輩があぶれちゃうんじゃね? いやだなあ、田中先輩には残ってほしいなあ。
>> いえ、6人制バレーだとリベロを入れて7人出れるので田中先輩も入れますよ
>> 主将もリベロは難しいポジションなので説明が難しい取っていましたが、その説明を先にすると
>> そもそもバレーのポジションは、おおまかに言うと前衛3人と後衛3人に分かれるんですよ
>> 後衛はコートの真ん中にある線よりも前では、ネットより高いボールに触ってはいけない。というルールがあります
>> 簡単に言うと、前衛しかアタックとブロックには参加してはいけないんです
>> (その穴をついて後衛も攻撃する方法として、バックアタックと言ってセンターラインよりも後ろから飛んで打つという攻撃もある)
>> で、サーブ権が交代するごとにローテーションといって前衛の選手と後衛の選手が一人ずつ入れ替わるんです
>> それも計算してポジションは色々と決められているのですが、とりあえずその辺は省略
>> さて、後衛に回るとサーブもブロックもできないので日向のように前で飛ぶのは得意だけどレシーブが苦手。という選手に不利です
>> それを解決するポジションがリベロでして、通常バレーでは交代できる回数に限りがありますが、リベロは後衛の選手となら何度でも交代ができます
>> 後衛が苦手な選手が後衛に来た時に交代して代わりに守備をこなし、前衛に戻る時に元の選手に戻る。というのがリベロの基本的な動きです
>> 西谷君も言っていた通り、地味な仕事ですがその分、ずっと後衛で守備を支え続けるという過酷でかっこいいポジションでもあるのです
>> そして、説明のめんどくさいポジションでもあるので今回省略されたのもよくわかる話です・・・
(掲示板より)

 分かりやすいリベロの説明ありがとう!


黒子

>> 灰色もキセキ能力者?
>> 中学時代の先輩とかもそのうち登場するのかしら
>> でも暴力沙汰はいかんよ
>> わかりやすすぎるキャラ付けだけど
(掲示板より)

 赤でさえ十分アブナイ人だってのに、さらにアブナイ灰色がいるなんて、キセキのメンバーが高校で別れたのは単にこいつらと付き合うのがイヤだったからではなかろうか……。


>> 赤の人といい、今回の灰色といい、なぜこうも大会会場の敷地内で
>> 障害沙汰を起こすのか……バレて出場停止にでもなったらどうする。
>> そういう意味では、あくまで試合中にのみ相手の戦闘不能を狙う
>> テニスがまともに思えて……こない。「滅びよ」があったわ…。
(掲示板より)

「滅びよ」に関しては、たとえコーチが目撃していたとして何ら問責されないであろう信頼感がテニスにはあるよな。「テニスプレイヤーなんだから人を殺そうとすることだってあるだろう」くらいに思ってしまう。


>> 「彼は場外乱闘特化型のキセキっス……! 奴のポジションはコート内ではなくその外
>>  試合が始まる前から、奴の死合は始まっている! 相手チームのレギュラーを、闇討ち・謀殺など手段を問わず
>>  戦闘不能に追い込み、敵主戦力を削り取り、自軍を勝利に導く、めちゃ危険な男なんスよ……
>>  その凶暴さ故に『そもそもバスケしてないからキセキじゃない』『普通に犯罪だから通報した方が良い』
>>  と、仲間であるはずの部員からも非難される厄介者
>>  それが灰崎祥吾・・・! 帝光中・元レギュラーの名は伊達じゃないっス!
>>  少年法の恩恵が薄くなる今でも、その戦法を貫いているなんて・・・!」
>>
>> 予想が当たったら褒めてください
(掲示板より)

 藤巻先生と併せてベタ褒めします。


こがねいろ

>> 異性に、「好き」って言うだけで、大事件ですよね。(掲示板より)

 ですね。


こち亀

>> 今回はリアルな目で見ると笑えない
>> ○上司からミスをなすりつけられクビ
>> ○金が無くなりホームレスと本気で争う
>> ○金が無くなり警察に捕まるような事もやる
>> ○おじさんのバイトなので物覚えが悪い
>> ○バイトで自分よりも年下の先輩に迷惑かけたりバカにされたり
>> ○バイトをしている姿を元同僚に目撃される
>> ウシジマくんで書かれてもおかしく無い話だなあ……
(掲示板より)

 圧倒的なバイタリティを持ってて、それでも何とかなりそうな両さんだからこそ、何となく読めてたけど、確かにリアルに見るとキツイな。


ブリーチ

>> これ全員の言動が露骨に一緒だし
>> 卍解奪わせて相手が使ったら弱点ついてボコボコにしようぜ!って作戦なんじゃないかな
>> 取られた4人の卍解には
>> 白夜:無傷圏 犬:巨人のダメージフィードバック 蜂:でかくて重いから動きにくい ひつがや:かませ属性
>> って明確な弱点があるし
(掲示板より)

 そもそも手に入れてすぐの卍解は仕様把握が大変なので数年修行しないと使いこなせないみたいな話があったような。気分的にはペイントからフォトショップに乗り換えたみたいな話なんかね。


めだか

>> 球磨川を出すだけの簡単なお仕事
>> ちょろいもんだな
(掲示板より)

 出すだけで盛り上がる、まで持っていったキャラ造形がスゴイんだよ。球磨川さんの成功は、あれは正直、羨ましいねえ。


>> 球磨川の「勝ったことがない」設定が未だに理解できんなあ
>> 初登場時にモブ共を半殺しにしてた奴が弱者気取っても「ハ?」としか
>> 大嘘付きも鏡花水月以上に雑な処理だったし
(掲示板より)

 そういや最初のアレは勝ってたよな……。大嘘憑きは自主的に返上したので、何の言及もなく最後まで使わなかっただけの鏡花水月と一緒にするのは流石にヒドイと思います。


ぬらりひょん

>> 顔を隠すのは醜いから
>> 素顔が美形の仮面キャラってやっぱフィクションだけだよな
>>
>> 天海が非才キャラというのは良かった
(掲示板より)

 あ、本当だ。言われてみれば、確かに仮面キャラのテンプレを裏切ってたんだな。全然、期待してなかったから驚きもなかったんだけど……。というか、天海さんのアレは、最初仮面ということすら分からなかった……。


マジコ

>> オズさんは奥さんとセックスする際は月面で床オナニーする姿勢になるのん?(掲示板より)

 これは素晴らしい着眼点。というか、なぜ僕はこのことに思い至らなかったのだろう。恥ずかしい。


★宣伝:これの資料価値が高いと聞いた。

図解 ガンファイト (F-Files No.034) (F‐Files)
大波 篤司
新紀元社
売り上げランキング: 1482

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!