【6/17】2012年28号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250まで。


ナルト

>> ありがと…イタチ!!
>> のポポポポーン感が異常。
(掲示板より)

>> ナルト(ありがと…イタチ!!)
>> サスケの兄貴の名前がイタチというのは分かっているのに、
>> うっかりありがとウサギのお仲間かと思ってしまった。
>> すごく今更だけど、なんでイタチはイタチって名前なんだろう。
(掲示板より)

 ACは罪な公共広告機構。


ブリーチ

>> 拳西また消えてね?
>> 今週出てたっけ?
(掲示板より)

 出てないね! また消えたかと思うとドキドキするね……!


>> 「こんなワンちゃんまで隊長やってんの?ズイブン人手不足なんだねSSって」
>> そういうツッコミはマユりんを見てから言うべきかと
(掲示板より)

 確かになあ。マユリさんは能力がある(?)から隊長起用されてるけど、同程度の能力の持ち主がいたら絶対マユリさんは選ばないよな……。


斉木楠雄

>> 斎木
>> そうか! 様々な恋愛漫画で、異様なまでにすれ違いと勘違いが起きるのは、
>> コマに載ってないところで実は超能力者がこうやって操っていたからだったのか……!!
>>
>> ニセコイ
>> 三人から三人とも子供の頃に一緒に遊んだ記憶が消えているのは無論、超能力者の仕業です。
>> ついでに言えば鍵穴一つに鍵が複数あるのも超能力。
>> 鍵が折れたのも無論サイコキネシス。以前野球の球が飛んできたり都合よく掛かってきた電話も全てそれ。
>> ザクシャインラブとは記憶改変の(あるいは解除の?)キーワードなのでしょう。
>> 消去法から言えば超能力者はあの不憫なメガネ君でしょう。
>>
>> パジャマ
>> まくらの生霊化から先輩のレイプ未遂、その後の無鉄砲な行動まで全てサイキッカーの手際です。
>> 幽霊のまくらが物を持ち上げられたり持ち上げられなかったしたのは、影でサイコキネシスを使ってくれる人の有無。
>> 本当は全く物には触れられません。
>> 消去法から言えば超能力者はあの協力的なメガネ君ですね。
>>
>> 恋染紅葉
>> 消去法的に言えば超能力者はあの爆笑エピソード更新を狙っていた眼鏡君でしょう。
>> アイドルが崖から落ちたり、モデルが隠された物や落したアクセを主人公が見つけられたり、
>> 最後のページでたまたま通りすがったりするのは、サイキッカーである彼の手際。
>> ただヒロイン二人が予想以上にチョロかったのが誤算でしたね。
>>
>> こがねいろ
>> 超能力者はいません!
>> 爆発しろ!
(掲示板より)

 ホウレンソウではどうにもならない恐るべき巨大な力の仕業だったのか……。


バルジ

>> 王として、家族というものを前面にだしているのは
>> くどい面もあるけど、突っ込み役としてティアマトがいるから
>> バランスは取れていると思います。しかしやっていることが盗賊退治だと
>> いうのが引っかかっちゃうなぁー。
(掲示板より)

「家族想い」と「王子としての責務」のジレンマを扱う辺りは悪くないと思うんですよね。「王子に護衛を一人付けて世直しの旅にほっぽり出す」という大前提の設定があまりにトンチンカンなせいで、全体的にダメダメな感じになっているだけで。


>> 勝手に目的地に向かう馬車とか完全に逃げじゃないですかーやだー
>> SFの空気出す気ないなら宇宙人って設定隠しといてくれませんかね
>> 二人旅が不自然すぎてどうもキャラの台詞が心に届かない
>> 己が大事とかかたはらいたいわ
(掲示板より)

 そういや、あの謎メカニズムの馬車は、「主人公とティアマトの二人旅」設定のために、あんな仕様にされたんだろうか。イカレた設定を必死に守り通すってのは、なんとも……。


>> ティアマトさんの話だけど、死んだ方の王子なら迷わず
>> 「己」を選んだと思う。そして「己」を優先した結果くたばった件。
(掲示板より)

 本当だ。ちゃんと己を選んでるぞ。というか、「護衛一人付けて(ry」って言われたら、そりゃ己を選んで逃げ出すよね。


恋染紅葉

>> これギャルゲーになったら50分弱で終わりますね。(掲示板より)

 恋染紅葉は「チョロ芸」とでも呼ぶべき芸風を確立し始めてるのかもしれない。


クロガネ

>> なんだろ……。
>> 多分、「クロガネ達が奪ったレギュラーの座は、2年生も欲しかったもので、それを奪ったからには彼らの想いを受け止めろ」みたいな話を想定してるんだと思うけど……。
>> でもなんか乾いた笑いしか浮かばない。
>> 筧さんとか「無能」以外にキャラ立てしてないし……。
(掲示板より)

 二年連中には現状ゴミクズみたいなイメージしかないので、元がゼロだから熱い内容で倍率x10になってもやっぱりゼロっていうそんな感じ。


>> 今週、クロガネにやられた筧先輩が
>> 「そ、そんな・・・吊り竹と全く異質な太刀筋だなんて!?」
>> とか言ってたら完璧だったのに・・・
(掲示板より)

>> 皆さんちょっと吊り竹を甘く見すぎではないでしょうか。
>> あの数の吊り竹(しかも原動力不明で動き続ける)を避け続けるのはそれはそれですごいことですよ!
>> 剣道と一切関係ないとは思いますが。
(掲示板より)

>> むしろ錬兵高校とは「吊り竹地獄」発祥の地で全部員が
>> 軽々とこなす・・・という事前情報があれば完璧。
(掲示板より)

>> 錬兵A「ククク・・・まだ吊り竹なんてやってんのか」
>> 錬兵B「いつまでそんな古臭い練習をしているんだか」
>> 筧「なんだと!俺たちの練習をバカにしやがっ・・・!?な、なんだアレは!?」
>>
>> 錬兵A「これが俺たちの最新鋭トレーニング、『縦横有人』だ!」
>> クロガネ「部員たちが空中ブランコであらゆる方向から打ち込んでくる・・・!なんてスピードだ!」
>> 錬兵B「ハハハハハ!このあまりに危険な特訓により、この部は出場停止処分を食らったほどよ!お前たちなど相手になるものか!」
>>
>> 筧「朝霧さん!俺たち勝ちましたよ!」
>> 朝霧「ああ・・・うん・・・(剣道やめてよかった・・・)」
(掲示板より)

>> もしかして朝霧パパンが息子をドイツに留学させたのは
>> 「吊り竹地獄」のことを知ったからではなかろうか。
>> パパン「あんなキチガイ訓練をしている部にマイサンを置いておけない!」
(掲示板より)

>> ……あれ、パパさんマトモな人だったんじゃね?w(掲示板より)

>> ここで朝霧君が元吊り竹地獄信者だった可能性を挙げておきます
>> 朝霧「オヤジ、俺達は凄いぜ?だって吊り竹地獄を味わってるんだぜ?」
>> 朝霧父「そうか…」(剣道部やべぇ…早めに策を打たねば息子が…)
(掲示板より)

>> 吊り竹0回の記録が出たときに朝霧の名を三年が出さなかった
>> (朝霧がやっていたら間違いなくノーヒットでフィニッシュ)事から
>> 朝霧がやめてしまった後に副キャプテンと二年ズが知恵を絞って吊り竹地獄作り上げたのだと思います。
>> そして、今まで吊り竹の効果に誰も疑問を持たなかったと言うことは効果はちゃんと出ていたということ。
>> 吊り竹以前の二年ズは初期クロガネもビックリの雑魚だったのですよ。
>>
>> 猿「道着と竹刀の重さで開始後立ってるのがやっとでしたが吊り竹地獄のおかげで動ける様になりました!」
>> キノコ「前髪が邪魔で相手が見えなかったけど、吊り竹をよけている時の様に首を振れば前が見える!」
>> 筧「竹の一つ一つを割って中にバネ動力を仕込むのに一ヶ月、互いにぶつかりあった時に動くように
>> 配置するのにさらに一ヶ月、この忍耐力が俺を変えた。もう開始前に飛びかかったりしないぜ!」
(掲示板より)

>> 吊り竹地獄も大概だけど、筧たちはそんな特訓(笑)をしていた最中、
>> 「凄く強い新入部員を探そう!あ、雑魚は入りません」とかしていた事も
>> 思い出すべき。最初からこいつら、自らが強くなる事を考えてない…
(掲示板より)

 今週も吊り竹地獄は大人気ですね。


>> 筧「素早い突きの訓練用に、羽を日本刀に付け替えた扇風機を用意したぜ」
>> 朝霧「で、それをどうするんだ?」
>> 筧「パンチでこの間を突くんだよ 腕を切り落とされずに、な
>>   素早い突きの訓練と、動体視力の訓練が同時にできるだろ!?」
>>
>> 朝霧(だ、だめだこいつら・・・早く何とかしないと)
(掲示板より)

 ボクシングは巧くなりそうですね。


ニセコイ

>> 今週のアレがセックスメタファーなのは重々承知しているが、ポッキリ折れたのは
>> どういう結末で失敗したのかまでは考察し切れなかった。何を暗喩しているのだろうか・・・
(掲示板より)

>> つまり鍵が折れたのは一条君のチ・・・,いや、やめておこう。
>> (めだかちゃんじゃないがゴリラ並の怪力の人だったらありそうで怖い)
(掲示板より)

 妥当に考えるとそれしかないんだけど、ううう……こわいよう……。


黒子

>> 結局ゾーンはあれじゃないですか、バスケが好きじゃないと入れないっていうのが
>> そもそも勘違いで、肉体的・精神的に強い人間が極限まで集中を高めさえすれば
>> 入れるものだったんじゃないですかね・・・。一般的に言われてる ゾーン にも
>> あくまで 極限の集中状態 な感じで、特に競技への愛情とかは触れられてないですし。
>> (競技に集中できる と その競技を愛している は完全なイコールでは結べないですよね)
(掲示板より)

 うん。天衣無縫の極みとも、またなんかちょっと違う気がするよね。


>> 最後の最後に紫原君がトールハンマーを出そうとしてただけで満足です。
>> 紫原(うおーっ!くぁーっ!ざけんなーっ!俺は何としても勝つんだぁーっ!喰らえ、トールハンマーッ…馬鹿な!?)
(掲示板より)

>> あの技名は氷の方が付けたという説もあるとかw
>> 「そうだ、トールハンマーと名付けよう!」
>> 「初めてだよ、ダサすぎて逆にすげぇと思うのは」
>> あーなんかゾーン突入の件といい紫の人どんどんちょろくなっていってる気がするなあ。
>> 来週には「べ、別にバスケが好きな訳じゃねーもん!」とかでれてそうだ
(掲示板より)

 紫原くんの「バスケ好きじゃないアピール」は、自身の技に中二ネームを付けたことで全く説得力が失われてますよね。


こち亀

>> 寿司屋にご褒美で寿司を食べさせるのはおかしくない?(掲示板より)

 い、言われてみれば……。


マジコ

>> 私たちが作ったものは完璧だ。
>> こいつがおかしくなったのは下界に降りて汚染されたせいだって
>> 想定される運用地はその下界で実際そこで使ってるにも関わらずそこで人と触れ合い影響を受けることを想定も対策もしてなかったって、ただの欠陥品じゃん。
>> いわば、防水加工してないダイバーズウォッチみたいなもん作っといて完璧だ!って言われてもな~
(掲示板より)

 言われてみればそのとおりだ、その2。


★宣伝:みんなもLet's吊り竹地獄♪

竹素材 竹筒80ミリ×150ミリ
ビッグマン
売り上げランキング: 61539

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!