【6/1】2012年26号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250まで。

 トップページのアマゾン欄を更新しました。こっそりダンゲロス1巻も混ぜてます。えへへ。

<6月4日発売>(amazon)


120601.jpg


こち亀 <180>
ブリーチ <55>
リボーン <39>
バクマン <19>
べるぜバブ <16>
マジコ <6>
ST&RS <5>
パッキー <1>
ハイキュー <1>
パジャマな彼女 <1>
【6/6発売】ダンゲロス <1>


ワンピース

>> 世界政府は巨大化なんていうコストのかかる研究よりも
>> 覇気を容易に覚えられるビジネスモデルを確立すべきだと思うの。
(掲示板より)

 巨大兵士を量産したって、ロギアには勝てないんだもんなあ。そういえば、六式なんて技術体系もあったね。


>> ローさんが凄く不憫w
>> まがりなりにもグランドラインを半分旅してきた海賊団の船長だし、
>> 流石に最低限の策謀だの戦略は練れると踏んだらこのザマですよ。
(掲示板より)

 このザマですよ。


ナルト

>> 本来の運命を受け入れたときにイザナミから逃れられるっていう説明だけど
>> イザナギを使えないカブトは本来の運命を自分なりに全うしている訳で
>> 実際イタチがやってるのは子供を土蔵に閉じ込めて親の意思通りに改心できなきゃ出してあげないよ的なことだよね
>> つまりこれ「僕はガチホモです」とか言わないと幻術から逃れられずに永遠に焦らしプレイが繰り返される内容の
>> 薄い本が大量に生み出される可能性を秘めた恐ろしい調教能力だと思います。
(掲示板より)

 接続詞「つまり」の使い方がおかしい気がしますが、恐ろしい能力だと思います。


>> イザナミがこういう形で「イザナギと対になる」ってのは面白い落としどころ。
>> まぁ安全装置は必要だよね。
>>
>> うん…でもイザナミを掛けようとする前にイザナギの所要時間は終わってしまうんじゃなかろうか?
>> まぁ、抑止力としてはアリだよね。
>> うちはA『おい、お前!まさかイザナギを発動するつもりか!?』
>> うちはA’『ああ、やってやんよ。オレやってやんよ!』
>> うちはA『短慮はやめるんだ!こっちにはイザナミがある。発動条件だって既に準備済みだぞ(ブラフだけどな!)
>> お前が片目を無駄に失うたけだぞ。落ち着くんだ、話し合いで解決しよう」
>> うちはA’『…そうだな。悪かった。ついカッとなってしまって…今は反省している。
>> よし、では話し合いによる解決を目指そう。』
>>
>> 言われてたことではあるけど、完全に内ゲバ専用の能力だなw
>> てか、発動条件のAを用意した時点ではまだ発動中止できるよね?
>> 出来ないなら使い勝手悪過ぎだし。
(掲示板より)

 実際の「イザナギ対策」を考えるとよく分からない話ではあるよなー。A'は既にイザナギにより運命を変えられた後の展開なのだから、そもそもA'を意図的に再現できるんだろうか。


>> イタチが気に入らないのは、カブトが他人の能力を取り込んで戦ってる点なので、仙術を解いて大蛇丸の真似事を辞めると脱出できる気がします。
>>
>> なぜイタチが、他人の能力を取り込んでいるカブトを気に入らないかといえば、その中で彼が「完璧な自分」を目指している点でしょう。
>>
>> イタチの持論
>> ・完璧なぞありえない(追求するだけ無駄)
>> ・不完全な他人を信用できないために(カブトの場合は自分をだけど)独善的な間違いを犯してしまう
>> ・不完全なもの同士が補い合うことで、人はより良くなっていく【※完璧にはならない】
>>
>> ……こんな感じですかねー。
>> 多少イタチの一方通行な部分はあるにしろ、完璧を目指して失敗した(サスケを犯罪者にしちゃった)
>> イタチからすると、自分と似た過ちを繰り返そうとしているカブトは調教(洗脳ではありまんw)してでも正さないといけないのでしょう。
>>
>> 確かに実際今のままではカブトも満たされてませんし、そもそもカブトの被害者である人体実験の被験者さんたちが不憫ですしね。
(掲示板より)

 おお、ありがとうございます。しかし、理屈では分かったけど、まったく共感できねーな……。


恋染紅葉

>> ♪チャララチャッチャララチャ♪
>>    ~恋染紅葉~
>> ニューゲーム
>> ちょろくてニューゲーム←ピッ
>> ロード
(掲示板より)

>> 俺もこんなちょろい人生送りたい(2回目)(掲示板より)

>> ちょれぇー!こいつの人生ちょれー!
>> あって3日位の女の子が既に恋人気取りで焼きもちやいてくれて
>> 今はグラビアアイドルの昔馴染みの子が想いを寄せてくれて
>> こいつの人生ちょれぇー!
>> この視点でみると凄い面白かったです。
>> なんか毎回チョロい展開にしてくんないかなー
(掲示板より)

 この漫画は「とにかくチョロい」という点を推し進めていってくれれば読めるんじゃないかなーと思いました。


トリコ

>> 20年くらい前のコロコロで「まな板が刃物を通すわけないだろでやんでい!」という
>> 場面があったことを思い出す技だ……思えばあれがわたしの論理能力初体験だったかも知れない。
(掲示板より)

 まな板シールドは僕もさらりと流しちゃったけど、言われてみればよくできた能力。


リボーン

>> おしゃぶりを守るのが目的なら、赤ん坊にしなけりゃいいのでは・・・・・・
>> おしゃぶりをつけると、赤ん坊になるんだっけ?
(掲示板より)

 おしゃぶりを守らせたいのに、ガードは弱体化させなきゃいけないというのはよく分からんね。逆に考えて、赤ん坊になって弱体化する分、元が強い人に持たせてるんだろうか。


>> そんなまだるっこしいことしなくてもアルコバレーノを吸引口でも使って拉致ってこのこと伝えれば普通に協力してもらえたんじゃねえの?
>> つーか元アルコバレーノの生きた死体共を次のアルコバレーノにするとかできんの?
>> できなきゃチェッカーフェイス現れる補償ないぞ?
>> あと、なんで牢番やってんのこの人たち?
>> チェッカーフェイスもアルコバレーノも関係ないし、全くつながりが見えないんですけど?
(掲示板より)

 信用するかどうかは別として、とりあえず話してみても良かったのでは、ってのは確かに。牢番に関しては今後さすがに説明されると信じてる。


いぬまる

>> 何だ、この切ない話は。
>> 来週は20年後で、デブ園長になったたまこ先生が、新入園児に下半身
>> 丸出しの子を見つける、という展開はどうか。(軽く鬱展開だが)
(掲示板より)

 たまこ先生がデブという点以外はいいなと思いました!


ニセコイ

>> はい!小野寺さん敗北フラグ入りましたー!
>> 来週絶対、突発性難聴が来るぞー!もしくは友人ポジのメガネか鶫が乱入する!
>> 誰か彼女を救ってあげて!!
(掲示板より)

 突如降ってきた隕石が二人の後頭部に命中して記憶が失われるんじゃないかな。


パジャマ

>> 「雪姫見なかった!?」「いや?」「見てないけど」「うそうそ! どこにもいないのよ雪姫(オロオロ)」
>> 「あんなこと(レイプ未遂)があったからなぁ……」「ま、まさか、じさ」「マジやべぇ!」
>> ラッキースケベイベントが進行する中、白井の実家ではとんだ大事になってそうですな。パコさんの残した傷跡は深いw
(掲示板より)

 レイプ描写は本当に後を引くなあ……。


ブリーチ

>> 聖隸壊れた時点でおかっぱさんが勝てるビジョンが微塵も見えなくなった辺りOSRですなーって思ったり。(切り札は先に見せるな理論)(掲示板より)

 結果的に見ると、アヨンがメガネさんの奥の手を引き出してくれたおかげで一護が背後をつけたわけで、アヨンさんはきっちりと仕事をしてくれたんだよなあ。ただのカマセに終わらずちゃんと戦力になってたわけだ。アヨンさんがんばってる、チャドよりがんばってる。


>> マユリ様、平隊士はおろか席官にすら情報が十分に行き届いてませんぜ。しっかりしてください(掲示板より)

 マユリさまの現状説明を邪魔したのは山じいだけどね!


>> しかし、キルゲさんは何でまた、卍解温存してる一護をガン無視したんでしょうね。
>> 特記戦力だって通達がきてたわけでしょう。
>> 思うにアヨンを吸収したために、知能がガタ落ちしたんじゃないでしょうか。
>> まさに、三歩で忘れる鳥頭というかね……。「しまった」じゃねーっつの。
>>
>> 消失篇でも似たような例がありましたよ。
>> 銀城が一護の力を吸収して、全力逃走という「冷静な判断」から、死神全滅という「クレイジーな判断」に転倒しました。
>> ブリーチの世界における「吸収」は、相手によっては、とてつもないリスクを負うことになるんだなぁ……。
(掲示板より)

 好意的にフォローするなら、キルゲさんは一護もまたバリアの中に逃げ込んだと思いこんだんじゃないですかね。


>> 考えてみれば、非戦闘員をバリアで締め出して内側にいる戦闘員が「敵はバリアの外だから安心だ」とか言ってるんですよね。
>> すげーなーw
>> 外の連中に人権なんて無いのはわかってるけど、すげーなー。
(掲示板より)

 おおお、外道。マジ外道……。


>> 副隊長未満を全員屋内に避難させ、隊長・副隊長には抗体を摂取させる。
>> そして、マユリ様が卍解し、瀞霊廷内に猛毒を撒き散らしておくのが、一番イイ対応な気がしてきた。
>> 「見えざる帝国」の連中は、遮魂膜に突入した瞬間、毒死確定。陛下ですら一発でブチ殺せるかもしれません。
>> 何せ、毒ですから。霊圧の勝負じゃないですからね。ちょろいちょろすぎるぜ~。
(掲示板より)

>> 霊圧が違いすぎて毒が効かないでござるの巻(掲示板より)

 ブリーチにしばしば出てくる「格が違うから効かないでござる」はマジ萎えるから止めて欲しいでござる。


めだか

>> コレ、やばくね?叶野さんが善吉達を一睨みしただけで「嫐る」×2が完成して
>> 乱交状態。連載どころかジャンプ廃刊の憂き目になっちまうぜよ・・・
(掲示板より)

 問題はそれが、嬲るではなく、嫐(うわなり)だということだ……。


>> 糸と力がある女を幼女に出来るのかが最大の争点(掲示板より)

 これ、普通に攻略法としてアリなんじゃないかな。力は既に持ってるだろうから、糸を持たせるだけで無力化できそうな。そして、善吉ハーレムがまたひとり増える、と。


>> 贄波さんは『数が多いほうが勝つ』数字使いだと思いました。(掲示板より)

 はー。なるほど。


>> 安心院さんがこの世界を漫画の中だと思い込む理由がよーく分かるなぁ。
>> ていうかむしろ安心院さん以外の人はなんでここまで漫画的な部品にあふれた
>> 不可思議な現実を現実として受け止められるんだろうか。
>> 使用者が炎じゃなくて火と認識してるから淡く出来ないなんて、
>> そんな恣意的な運用がなされる法則があってたまるかという話ですよ。
>> 炎を焔と書くような中二病患者には大変弱そうな漢字能力。
(掲示板より)

 確かになー。今回のメタメタしい能力なんかを見てると、漫画だと思いたくもなるよな。


>> そもそも火と炎は別にメラとメラゾーマみたく威力の違いで区別されてる訳じゃないそうです
>>
>> >「火」とは、ものが燃えて光と熱を発する状態や現象やその時のものの
>> >赤熱した表面や炎を指します。
>>
>> >気体燃料あるいは燃料が気体になった状態で燃焼するとき、これを
>> >火炎(かえん)とか、あるいは単に炎(ほのお)と呼んでいます。  
>> >「火」という言葉は、炎の有無にかかわらず、火の総称として用いられます。
>>
>> まあ漫画だからといえばそれまでですがこういう説得力のない論理をしれっと使われるのは違和感覚えます。
(掲示板より)

 あ、やっぱそうなんだ。なんか納得しかけてた。


マジコ

>> サラッと流しているけどプライベートを盗み見るレイブンのストーカーッぷりがヤヴァイ。(掲示板より)

 誰か止めないと、あいつ、エマの初夜まで見届ける気だぜ。「ハァ……ハァ……シオンに恋するエマさん、ハァ……ううっ!」


>> てか敵のおっぱいに惑わされてただけの人に「ちくしょう!」とか言う資格無いですから
>> チャド以下ですから、貴方
(掲示板より)

 レイヴンさんの暴落っぷりがアワレ。まあ、もともとあんまり高くなかったっぽいけど。


>> 好きになったきっかけは友人を盗撮していたら
>> その人がピンチの時バニーガールの胸で足止めされてました
>>
>> 負け犬ですらないな…もっと情けない何かだ
>> 何の意味があって出てきたんだか、この人
(掲示板より)

 言葉にするとさらに情け無いな……。


>> この漫画の敵キャラ描写は本当に薄っぺらくなりましたね……。
>> 初期のマロウニさんとかは「キャラクターの描写が生き生きしている ちゃんと敵キャラの描写考えられてんなー」
>> とか言われてたのにどうしてこうなった…。そしてレイブンとは何だったのか。
>> 色々と犠牲になったものが多いシリーズだったなあ(3賢者の株も犠牲となりましたし ねー)
(掲示板より)

 そういや、この漫画、マロウニさんの頃はすごく面白かったなー。


★宣伝:表紙は子供向けに的を絞ったなあ、という印象。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!