【5/29】2012年26号のジャンプ感想(2)


ニセコイ

 るりちゃんの肘が小野寺さんに刺さったシーンにキュンときてしまったのですが……、こ、これが、ひょっとして……リョナ…………。


 あと、メガネくんはそろそろ本気で不登校になってもおかしくないレベル。


ひよこっぷ

 全編を通してちょろちょろと入ってくる小ネタの数々(特にひよこっぷのボケ)がどうにも面白くなくて、いかんせんそれが全編に渡っているので、全編通してそういう印象になってしまいました。まあ、うん、ざんねん。あと、ひよこっぷって見た目と手錠以外に警官要素ないよね……。

 ところで、さかなサマはあくまで「下着収集」をしているんですよね。変な話だと思ったんですよ。主人公が変態だとしても、スカートを持ち帰るってのはどうも、ね。持ち帰るなら断然おぱんつでしょう。ですが、先生が下着収集をしていたのだとすれば話は簡単で、主人公のカバンにスカートを隠し、自分は青村さんのおぱんつをガメてたわけですね。だから青村さんはとても言い出せなかったけど、スカートが見つかった後も家に帰るまでずっとノーパンだったと思うんです。


恋染紅葉

 主人公が夕食用のコロッケを買いに近所のお肉屋さんに行ったら、肉屋のおばちゃんがグラビアアイドルかつ主人公の初恋の人で、主人公に求愛したりすればいい。


いぬまる

 終わるよなあ……これは……。ラストの犬壱さん復縁で、まったく締め方が予想付かなくなったので来週も楽しみ。まあ、いぬまるくん的にはご両親が復縁した方がいいよね。ふ~む……。


こち亀

 扉のアレ、何かと思ったらアーセナル社が本当に開発したものなんだとか……。ネ、ネタ銃……。僕たちは『アンデッド』の三連ショットガンでゲラゲラ笑っていたというのに……現実は小説よりも奇なり……。

アンデッド [DVD]
アンデッド [DVD]
posted with amazlet at 12.05.29
アートポート (2004-08-27)
売り上げランキング: 74842


 軌道エレベーターを竹で作る点、-60度に言及した点、巨大建築物の合法性などにもちゃんと触れながらきちんとギャグ的に解決しているあたり、今週は質の良いこち亀でした。


めだか

 言葉を武器とする漢字使い……。今まで、西尾先生は変な言葉遊びが好きだなあ、くらいに醒めた目で見てたけれど、こういう形でフィーチャーするのならアリですね。ということは生煮さんも善吉の八重歯がどうのこうのの言葉遊びにやられてたってことなんでしょうか。

 しかしなー、漢字使いさんにしても、やっぱり安心院さんに勝てる気がさっぱりしないぜ。安心院さんは漢字を操るスキルだの、相手のスキルを知るスキルだの、相手のスキルを無効化するスキルだの色々揃えているでしょうしね。


リボーン

 これだけいろいろなことが判明すると流石にちょっと面白いですね。授賞式での主催者暗殺って、要するに天挑五輪大武會なわけだな。しかし、「バトルロイヤル」→「復讐者vs他全員」→「チェッカーフェイスvs復讐者&アルコバレーノ陣営」といった感じで構図がコロコロ変わりすぎな気もしてきますが。デビルマンみたいに敵対勢力の構図が変わっていくのはどっちかといえば好きなんですけど、リボーンの今シリーズは最初のバトルロイヤルが普通に面白かっただけに、今の「復讐者vs他全員」展開がちょっと残念なんだよなぁ。ともあれ、リボーンは復讐者陣営には協力しないような気がするし、「チェッカーフェイスは置いといて、とりあえずバトルロイヤルは続けよう」的な流れになるのかしら。


クロガネ

 大事な練習道具なんだから、神宮くんはちゃんと竹刀を毎日家に持って帰りましょう。なんで竹刀を野ざらしにしてるんですか。雨とか降るんですよ? 「熱いシーンが描きたい」ばかりに、キャラに常識を失した行為を取らせると一挙に物語が萎え萎えになってしまうという好例。このせいで、全く、熱くない。ここらへんに意識を回せないのは、手抜きですよね、ぶっちゃけ。


マジコ

 レイヴンさんは勝手に恋して勝手に失恋して、なんだか一人で騒ぐだけ騒いでたなって感じでしたけど、それはそれとして、自分の割り当てのウサギさんには手も出せないまま、結局、ルーが襲われてシオンが助けるとか、今週のレイヴンさんはすげえダサかったです。今週で一挙に株が落ちたよ、レイヴンさん……。


★宣伝:漫画版ダンゲロス一巻も6/6発売です。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!