【5/15】2012年24号のジャンプ感想(補足)


斉木楠雄

>> 読切の時は、「透視で裸見慣れてるからって、女に興味無いとかウソやろー」
>> みたいな風に思ってましたが、彼は幼少期から毎日のように両親の睦事を聞かされてきたんですよね。
>> うん、それは不感症にもなるかもしれない。
(掲示板より)

 ひゃああ。それはきついな……。


ナルト

>> イザナギの効果ってもしかして「洗脳」・・・なのか?やたらと説得臭いこと言ってるのも
>> その前振りとして必要だから?大蛇丸様と同格の存在としてカブトの中にイタチ様の存在を刷り込もうとしてるのか?
(掲示板より)

 あー。そう考えると今週の謎説教も理解できるかも。


>> ラスト数ページが何だかよくわからない
>> 幻術写輪眼!月読!→音の幻術解除→大蛇丸が倒れてるのは、スサノオでカウンターパンチ食らわせたってこと?俯瞰カットの意味がよくわからない
(掲示板より)

 どうやって幻術を解除したのかは僕にもさっぱり分からなかった。これまでの設定をしっかり覚えていれば分かる類の描写なんだろうな、と思ってスルーしたけど、どういう理屈なんだろうね。


>> 涙が流れたシーンがすごいシュールでした、なんでだろ(掲示板より)

>> どうしてだかカブトが涙をツーッと流しているシーンは海がめの産卵を想起しました。
>> ホラ、あの後新しいのが産まれて来たし。
(掲示板より)

 なんで泣いてるのかよく分かんないからシュールに感じたりウミガメの産卵に見えたりするんだろうなあ。僕もよく分かんなかった。


ワンピース

>> 存外ピュアな茶髭さんにちょっと萌えた。
>> あんな見え見えのお世辞で心酔しちゃうなんて、九尾さん以上にチョロイですねこの人。
(掲示板より)

 茶ひげさん、ちょろイン。


>> 8006万も役立たずとはインフレだな(掲示板より)

 茶ひげさん、そんなに高かったのか……。ボンちゃんやベラミーさんより高いのはともかくとして、ロビンやサンジより高いだなんて……。


>> ボン・クレーの生存確認が何より嬉しい
>> 今週はこれに尽きる
(掲示板より)

>> やっぱり生きてたボン、いやうれしいけどさ・・・けどさ・・・
>> あんな壮絶な別れ方しといて監獄のグレーゾーンで豪遊ってそりゃないぜ
(掲示板より)

>> 個人的に
>> 「何か言い残すことはあるか」
>> 「本望」
>> のくだりはワンピで一番燃えたのでボンちゃん生存は萎えました
>> まあホントに死んでたと思ってた人なんていないんでしょうけど…
>> キン肉マンシステムでも良いからホントに死んでおけばいいのに
(掲示板より)

 僕は最初から何一つ期待してなかったので大丈夫でした。というか、エースが死ぬまで、人が死ぬ可能性があるなんて思ってもみなかった。エースが生きてたら、流石にガッカリするだろうなあ……。


トリコ

>> >燃費の悪さ
>>
>> つくづく、普通に不便な体じゃないですかね。
>> それへの対策としての「食没」の様ですが、体重が1トンになるてのも。
>> エレベーターや小船には乗り辛いです。
(掲示板より)

 あらま、本当だ。ちっちゃいエレベーターとか、トリコが乗った時点でブーッて言っちゃうね。


>> 餓死しかけたトリコの前にもったいぶって出てきたシャボン玉
>> 本当食い物のクセにどんだけ調子こ…いかん現代人のこういう発想がいけないのか
(掲示板より)

 いや、うん、分かるよ……。なんとなく……。食い物くらい黙って人間さまに食われろって気にもなるよな。ただ、トリコにしたって、普通にしてればいくらでも食い物はあるのに、より旨いもんを食いたいということになって今の状態にあるわけで……。


リボーン

>> 今のツナに必要なのは代理戦争ではなくテキストとペンと常識をもった
>> 家庭教師ではなかろうか・・・
(掲示板より)

 そりゃまあマフィア間抗争とかばっかりやってたんだから、成績が落ちても仕方ないとはいえ……。「教え子がテストで0点を取ったから、改善のためにマフィア同士の殺し合いに巻き込ませよう」ってのもすごい考えだな。


>> 残るは4チームとか煽られてもなあ、もうバトルロワイヤル自体が白けちまったし。(掲示板より)

 ああ……しらけちゃったねえ……。もうバトルロイヤルしてたこと自体、忘れかけてた。復讐者の参戦のせいで、復讐者vsそれ以外全員、みたいな構図になっちゃったもんなあ。ちゃんとバトルロイヤルしてた頃のがドキドキ感あったね。


パジャマ

>> 診療所がどうのこうのの件で、京極堂シリーズの姑獲鳥の夏を連想しました。
>> 正直ラブコメ3作の中では真っ先に打ち切られそうですが、ダークホラーラブコメみたいな感じで
>> 新ジャンルを開拓していけば、案外生き残れるかもしれません。
(掲示板より)

 恋愛三作の中ではいま一番目がすべらないのがパジャマなんですけど、明らかにダークホラー要素のおかげなんですよね。この線はなんとかキープして欲しいところ。


スケット

>> 友達との楽しくなる筈の旅行が、トラウマレベルの凶事になるて、パジャマと被ってますね。
>> 故郷に友達と行ってみたら、昔の友達が悪の権化みたいになってて、別の昔の友達を脅迫していて、自分をヤクザに売ろうとして、助けに来た今の友達をボコって、結局ボコられて、警察に突き出されるって。
>> 苦いなんてものでは。
(掲示板より)

 今回のエピソードでボッスンたちはまるで少年漫画のヒーローのような活躍を見せたわけだけど、普通に考えると、本当に、この上なくロクでもない休日の過ごし方になってしまったよなあ……。5年経ったら武勇伝として語れるだろうけど。武勇伝にしても人間関係的に後味が悪いか……。


めだか

>> ☆今週の西尾先生と暁月先生の打ち合わせ風景☆
>>
>> <`Д´> 「ここで生煮は腕に刀を刺す七刀流ということが判明します」
>> (;゚д゚) 「?」
>> <`Д´> 「二刀流より多い七刀流の方が強いでしょ」
>> (;゚д゚) 「で、でも先週空母を斬ってたのに人吉の体を斬れてないですよね?」
>> <`Д´> 「それは善吉の28刀流の方が強いからさ」
>> (;゚д゚) 「はい・・・え!? どこに28本の刀があるんですか?」
>> <`Д´> 「解らないかな~? 虫歯がないなら28本の歯があるでしょ!」
>> (;゚д゚) 「は、はあ・・・いやでも、刃と歯じゃ威力が違うんじゃ・・・」
>> <`Д´> 「はぁ!? 何言ってんの? 多い方が強いに決まってるでしょ!!」
>> (;゚д゚) 「・・・すいません・・・でも腕に刀刺しても平気な相手に28刀流で勝つっていうのは・・・」
>> <`Д´> 「そんなの関係ないでしょ!! 歯は鋭い刃物じゃなくて鈍い刃物なんだから!!」」
>>   _, ,_
>> (;゚д゚) 「はぁ・・・(でも先週掌底の鈍痛にも耐えたんですが)」
>> <`Д´> 「もう! あなたは僕の言ったとおりに描けばいいんですよ!! 
>>       鋭い刃物には耐えられても鈍い刃物には耐えられないってね!!」
>>   _, ,_
>> (;゚д゚) 「・・・はい。いいです(どうでも)」
>>
>> 今週のめだかはこの良ネタが生み出されただけでも価値があったと思います。
>> というか客観的に見ると酷すぎて反応に困る…。
>> つーか先週空母を真っ二つにしたのに全員普通に立ってる所からして分からん。
>> 傾かないの?? しかし今週自分的にはこのネタ職人に救われたwwww
(掲示板より)

 このシリーズ、僕も好きです。


>> 腕に剣なんか刺したらまともに腕動かんだろ。
>> つーかそんな状態で剣使ったらさらに腕の傷を広げると思うんだが。
>> あと、7刀流とか言ってるけど軌道で見たら結局2つか手に持ってるやつを別軌道ととらえても3つであんまり意味は無いと思う。
>> 刀たくさん持っててもそれぞれ別々に動かせなきゃ変則二刀流と変わんないんだけどな。
(掲示板より)

 てか、「やいばのよろい」みたいなのを着てればいいんじゃね。


>> 生煮の言動、性格、剣法、すべて最後まで煙に巻かれました。さすが「煮え切らない」お人。
>> 黒神家が魅力的なのに、予選に寝坊とは一体。陰険道の何が陰険なのか。傷跡に頓着してるのかしてないのか。
>> クールなのかキュートなのか。殿役を務めきる気があるのかないのか。ああああ、煮え切らねえぇぇw
>> ・噛みつかれたくらいで、敗北宣言するようじゃ(騙しかと思ったのに)、そりゃ脱落してもしょーがありません。
>> うーん、他の5人もハッキリしない名前をつけられ、何もかも曖昧にした言動を取り続ける。そんな気がしてきました。
(掲示板より)

 あー。あれは「煮え切らない」の表現だったのか。そう言われてみると、なんだか納得しそうになるなw 他の五人もあんな感じで決着がつくなら、シリーズ最後の種明かしに期待してもいいのかもしれない。


>> >どういう能力だったんだろう?
>>
>> 贄波生煮
>> スキル「煮え斬らない」
>> 効果「時間が経つにつれ、すべてが曖昧になる」
>>
>> 次回には、生煮が分家であることも、めだかの婚約者であることも、師匠の存在も霞み、
>> 存在自体が、陽炎のように揺らぎ、モブキャラと化しているかもしれません。
(掲示板より)

 おおぅ……。


>> しかし、めだかがこの状態なら無理やりっぽいけど
>> どうやって安心院さんを黙らせたんだ
(掲示板より)

 果たして本当に無理やりなのだろうか?

婚約者「めだかさん、我々は貴女と結婚した暁には日常的にSMプレイを行いたいと思います。それに先立ち、まず貴女のM奴隷適性を試させて頂きたい」
めだか「なるほど、M奴隷か。そういえば試したことはなかったな。良かろう、縛るが良い」

 こんな感じでホイホイ縛られてみた可能性がないだろうか。あの連中に共通する攻略法として、珍奇なことを持ちかけたら興味本位でホイホイ乗ってくる、とか。


こち亀

>> 言われるまで金を出す気がないのはどうかと…(掲示板より)

 アキバへの買い出しの手間など考えると(必要経費は別途請求として)、三千円でも全然割が合わない気がしますね……。


>> しかし京子はやっと小学生か… 大介君も成長はしないままなんかすごい多趣味になっている気がするぞぅ
>> さくらちゃんとか電極Pとか今何してんだろうか
(掲示板より)

>> 桜ちゃんは凄いですよ。一度ある話で幼稚園児にまで成長してたんですが、
>> その二年くらい後の話で赤子に戻ってましたからね。火の鳥もびっくりです。
(掲示板より)

 こち亀はどこかの巻からパラレルワールドに移行したんじゃないのか?


ブリーチ

>> アヨンって、制御不能なところがありましたよね。
>> 次回、下手したら一護にも攻撃しかけるんじゃないか、この鼻穴魔獣w
>>
>> キルゲ「不本意ですが」
>> 一護「共闘といくか」
>> アヨン「ガオーン!」
>>
>> 3人娘「え? ちょ! 待っ……」
>>
>> キルゲ「神の正義!」
>> 一護「月牙天衝!」
>> アヨン「ガオーン……」
>>
>> 3人娘「あ、ああ……(´;ω;`)」
(掲示板より)

 そういや、アヨンが結構強いとしたら、こういう展開になってもおかしくないんだよな。一護はいま一方的に虚を助ける側に回ってるけど、虚側は全然そんなこと意識してないだろうし。キルゲさんを倒せたら、そのまま一護を襲わせるんじゃなかろうか。


>> 戦闘員として来たはずなのにナチュラルに結界の中にいて、結界が崩壊して冷や汗をかいているチャドに噴きました(掲示板より)

 チャドだしね。


>> 普通に考えてみたら今のアヨンの立ち居地ってチャドの役ですよね。
>> 同じ避難組でも3人娘は立ち向かったのに。それもチャドは無傷で3人娘はボロ雑巾なのに。
>> 何より問題なのは「チャドの加勢」という発想が今の今まで一切浮かばなかった事だけど
(掲示板より)

 まあ、チャドだしね。


クロガネ

>> 「たまたまブロックを抜けた」、「弱小校」とか腹立つなー
>> 自分は寝てて戦ってもいないのに
(掲示板より)

 言われてみりゃすごい言い捨て方だよな。自分はその弱小校に不戦敗した剣道初めてウン週間の初心者だろうに……。


>> 既存の先輩四人どころか主将の名前すら思い出せない状況で
>> 好感度UPやキャラを深めるでもなく新キャラ投入かー
(掲示板より)

 そういや主将の名前、思い出せないな……。なんだっけ?? 大地さんとか、そんなだった気が……。


黒子

>> 破壊の鉄槌《トールハンマー》!!
>> きたああああ、紫原君もやっぱりバスケ楽しんでんじゃん!
>> 「バスケとかクソゲー」とか言っておきながら、陰ではこっそり(俺のこの技はトールハンマーと名付けよう……)とかやってたのね!
>> いかしてるぜ!
(掲示板より)

 これはおそろしく説得力があるなあ。寝る前のお布団の中とか、お風呂とかに入りながら、「ここで、こう、グルッと空中でスピンしつつ、両手ダンクして…………、そうだな、『トールハンマー』と呼ぶか」とか考えてんだよな。楽しんでらーなー。


マジコ

>> ファウストにーやんにとっての幸せな思い出とはつまり「シオンに対する変態行為の数々」・・・
>> そしてそんな変態行為の結晶である指輪で戦う弟・・・・胸が熱くなる兄弟愛だな(棒)
(掲示板より)

>> ファウストの「幸せな思い出」って……シオンのおねしょシーツ入手でしあわせぇぇぇぺろぺろぺろ
>> 、とかそんなんでしょう? 思い出が消えたところで「気の毒に」とは思えないw 
(掲示板より)

 弟からすれば、兄が自分との気持ち悪い思い出を捨てて、自分に協力してくれたんだから、これ以上なくうれしいことだよな……。


★宣伝:気付いたらアマゾンさんの予約が始まってた。

飛行迷宮学園ダンゲロス―『蠍座の名探偵』― (講談社BOX)
架神 恭介 門脇 聡
講談社
売り上げランキング: 137805

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!