【4/12】2012年19号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>250まで。


ナルト

>> 視力を閉じたならメガネをクイクイすなwジワジワとくるww(掲示板より)

 ほら、あるじゃないですか……。意味は無いけど、いつものクセでやっちゃうようなことって……。


>> アンチスレ見てたらこんな書き込みを見つけた。
>>
>> >木ノ葉のモブ達はイタチの真実を全く知らないからイタチを叩くのは当然として
>> >同胞(うちは一族)殺しを悪行と言いきって罵り憤ってるって事は
>> >うちは一族はやっぱりそこまで嫌われ差別されてた訳でも無いって事なのでは
>> >ほんとに忌み嫌われるような一族だったなら
>> >全滅事件をそこまで憂いて犯人に怒りを覚えたりしないだろう
>> >しかし兄ちゃんの悪口は許せないのでサスケはキレる
>> >だがしかし、仮にあの場で「イタチはいい仕事してくれたよな」
>> >なんて言ってもそれはそれで一族の侮辱とみなしてキレただろう
>> >つまり、どういう反応したってサスケはキレる
>>
>> 今更ですがサスケって本当メンドーな野郎ですね。
>> この人怒らせないにはどうすれば良いんだろうか。
>> 一族を殺したイタチとクーデターを企んでたうちは どっちも立てる様に話さなきゃって感じでしょうか。
>> うっわー……厄介だなあ(苦笑)
(掲示板より)

>> うちは&千手「戦争とかやめよう、平和な里つくろう」
>> ↓
>> 木の葉設立
>> ↓
>> うちは「何で千手一族が主導権握ってんの?木の葉潰すわ」
>> ↓
>> 木の葉「じゃあ友好の証に警務部隊作ったからお前らに任せるわ」
>> ↓
>> うちは「やっぱ納得いかん、九尾呼んで木の葉潰すわ」
>> ↓
>> 木の葉「何こいつ、ちょっと距離置こうかな」
>> ↓
>> うちは「里の政治の中心から遠ざけられた、木の葉潰すわ」
>> ↓
>> 木の葉「いい加減にしろやカス」
>> ↓
>> サスケェ「一族滅ぼされた、木の葉潰すわ」
>>
>> …うちは自体がこんな一族だからサスケが迷惑なのも当然かと
>> マダラも強いだけの小者っぽいし、イタチとシスイくらいしか真面な人間いませんね
(掲示板より)

 なんだかすごいぞ、うちは一族。


ブリーチ

>> りょなよういんA と りょなよういんB があらわれた!コマンド?
>>
>>  りょなる
>>  ねんいりにりょなる
>>  ころさないていどにりょなる ← ピッ
>>  にがさない
>>
>> 何気にこの二人、久保先生が一番気に入ってるキャラなんじゃないでしょうか。
(掲示板より)

>> ワンペアリョナったら即座にスリーカード追加。
>> 匠の業ですねー
(掲示板より)

 今週のブリーチ後半を読んでて、「なんだか今週はすごくブリーチしてるなあ」と思ったけど、そうか、リョナがあったからか……。


>> あと、三下三人組に今更出てこられてもなあ。
>> 正直リョナ要因にしかならないと思う。
(掲示板より)

>> しかしグリムジョーとかウルキオラとか他の10刃(どうせ死んでても師匠の都合で生き返るでしょ?)など
>> もうちょっと妥当な人選もあるだろうにどうしてロリ・メノリなんて玄人すぎる人選したんだろう。
>> リョナ以外の妥当な理由が思い浮かばねえな
(掲示板より)

 他にどんな理由がいるってんだい?


>> 来週、あの三人がどんな活躍をするのか。ではなくて、どうやってリョナられるのかだけに興味を持つ自分は、
>> ブリーチの読者として正しいんだろうなーと思いました
>> 一護君の倫理観は、だいぶ前からよく分からないのでスルーで
(掲示板より)

「この漫画の設定やキャラクターの心情はよく分からないが、リョナには興味がある」。←なんという正しい読者。


>> めだかで食育委員長ズがぼこられても製作者のリョナっっ気を殆ど感じず
>> 「何の意味があるんだ、これ?? 描写ミスでは」とか思ってしまうのに
>> ブリーチで何の意味も無く女性が嬲られても
>> 「まーたOSR師匠のリョナがでた!! あの人は本当どうしようもねーよな(笑)」
>> と特に不自然さも無く受け入れられちゃうという罠
(掲示板より)

 だが、これをアーティスト性と呼ぶことにはいささかの躊躇いを感じる……。


>> しかし、あと5日後に世界終わるよーみたいなこと言ってた割には
>> やる気があるのか無いのか分からない人材発掘とか、随分悠長ですな。
>> いや、案外どうでもいい任務だからどうでもいい部下に任せたんでしょうか?
(掲示板より)

 破面の代わりなんていくらでもいるからー、と使い潰していた平和帝王であったが、あまりに部下が無能すぎて代わりの破面が集まらないという展開になりそうだよね……。


>> >一護が今から助けようとしている虚たちは、彼らが人間界に来たら一護は何も考えずに斬り捨てるんでしょう?って思っちゃう。
>> >「死神は虚を救うために倒している」というのがなあなあになってるのもあって、今回の一護の行動はブレブレに感じちゃうな。ついこの間まで敵だったというか、理屈的には今も敵なわけで、
>>
>> 上級の虚の場合、基本的には、共食いするようになって、人間を襲う理由が無くなります(魂吸とかやっていたゼロの人は、また別だったでしょうが)。
>> 作為的に破面にされた連中も同様とすれば、共存可能ですから、助けてはいかん理由も無い、て感じでは。
(掲示板より)

>> 虚と破面は違いますからね、今まで虚は助けた事も治療した事はないが、破面はある、それは虚は悪意の塊で魂を喰らうためにしか行動できない、仮面の中の人に自我があったとしても理性的行動はできない、知識も頭脳も魂を喰らう事を前提に扱われる。
>> 破面は理性が存在しハリベルもネルも前者は藍染がいなければ敵意はこちらに発生しない、後者はこちらに敵意はないという事なので治療もするし助け合いもするという事ですね
(掲示板より)

 はー。そうか、理性の有無に食べ物の違いか。そう言われるとちょっと納得。


トリコ

>> 食の作法を学ぶ上でまずやることが師範代と喧嘩とか、やはりこの世界はなにかおかしい。(掲示板より)

 言われてみればおかしな話だよな……。トリコたちは戦闘力の向上ではなく食の作法を学ぶんだよね……。


スケット

>> この漫画はギャグでないややリアルなクズが出るところがどうしようもないなー(掲示板より)

>> ストーリーは忍者とか武士とかが出張ってきたら西森漫画ですね。(掲示板より)

 今週ラストは鬱展開になりそうな引きでゲッソリしたんだけど、確かに、これが西森漫画ならここから気持ちよくまとめてくれるんだろうな、という安心感があるなー。果たして篠原先生はここから気持ちよくまとめられるのだろうか。


めだか

>> 安心院「めだかが鴎の義姉で父親を殺したと、昔お伝えしましたね?
>> すんません。あれ 嘘言いました。
>> 言うたほど、義理の姉じゃありません。姉のようなものなだけです。
>> 言うたほど、手をかけて殺してません。殺したようなものなだけです」
(掲示板より)

 あれは良くも悪くもめだかボックスらしいハッタリであった。


>> 安心院さんの着替え場面がない事に絶望。もう駄目だ。俺はこのまま老いさらばえて死ぬんだ。(掲示板より)

 生きろ。


 しかし、あれかな? 愚行権が機能してるってことなのかな?


>> 黒子で点数自体を削るタイプの能力者が出せなくなった……
>> ネタ潰しなんてひどいや
(掲示板より)

 点数をマイナスにする能力者とのバスケ対決はぜひ見てみたいですねえ。何をやったらマイナスになるんだろう。


>> めだかボックス「嫁争奪戦ちゃぶ台返し編」突入で
>> 「目安箱なくなったのにどこが『ボックス』なの?」と思っているそこの貴方へ。
>> このレスは貴方のその疑問を解決するレスです。
>>
>> ボックス・・・スラング(隠語)で女性器のこと
>>
>> はい、もうおわかりですね。今週からの「めだかボックス」は、
>> 「めだかのオマ○コ権(兼婿権)争奪戦」と言う意味での「ボックス」なのです。
>> ちなみにもちろん我らが「三日主人公」人吉生徒会長もこの「ボックス」を虎視眈々と狙っていました。
>> 読者諸兄は「めだかボックス」の行く末を是非見届けるべきである。
>> 性的な意味で。
(掲示板より)

 この掲示板はほんとうにだめだな。


DOUBLE BALLET

>> うん、悪い点はほとんどないけど惹かれる点も全然ない。
>> なんというか「編集に悪い点を指摘されて、そこを意識するあまり長所も死んでしまった」
>> という感じでしょうか。骨格はよく出来てるけど血も肉もない。
(掲示板より)

>> 何だろう…全てに置いて平均点で何も引っかかる所がなくて正直読むのが苦痛だった。
>> もう完全に仕事と割り切って自身の個性を限界まで削ぎ落として描いてるんじゃないかと邪推してしまう程に
>> 何の個性も感じなかった。あまり言いたくないけどこれはあまり連載されて欲しくないなー
>> 何か十年前にタイムスリップしたかの様な古臭さだし
(掲示板より)

 苦痛とまでは言わないけど、本当に引っかかるものが何もない作品だったね。これを読む時間で何か別の有意義なことをしていた方がマシだったんじゃないかと思ってしまう点では、やっぱり苦痛に分類されても仕方ないのかもしれない。


>> 汎用性こそないがここぞという時は使える部署に
>> どの場面でも使えなさそうな劣等生放りこんでどうするんだろうか?
>> 新しく赴任してきた眼鏡でインテリの生真面目な美人キャリア監査官とかで良かったんじゃ?
(掲示板より)

>> ダブルバレットな二人が場合によって役に立つ落ちこぼれだとしたら
>> ヒロインは普通に1%の落ちこぼれなんじゃ・・・。
>> 連載になったらヒロインも特殊技能つかないとサクラみたいになりそう。
(掲示板より)

 ほ、本当だ……。ヒロインはあの二人を問題視とかしてる場合じゃなくって、まず自分を見つめなおすべきでは……。


マジコ

>> 魔法が物理法則を超えるファンタジー世界でも、
>> 着地の拍子にパンツに顔を埋めることは出来ないのだ。魔法がとらぶるに敗北した回である。
(掲示板より)

 深いな……。これは深い。ToLOVEる世界に遍満するラッキーすけべエネルギーは魔法の域すら超えていたのか……。


★宣伝:ヤムチャやチャオズと、それ以外のことかと思ったら違った……。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!